スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

アーサーとミニモイの不思議な国

うまいことレディースディにH嬢と休みがかぶったので、
観に行ってきましたよw

ふつーに観ても、十分楽しめる映画でした。
ストーリーもキャストも絵もいいし、
アニメ⇔実写の移行部分も、すごくうまくて。
さっすがリュック・ベッソン監督作なだけあって、
そりゃーハズれるわけがないって感じ。

ただ、ね?
うちら二人とも、観終わった直後の感想が
「めっちゃ面白かった!!
 ただ、たぶん他の人達とはまったく違う意味でw

だって、マルタザールが! マルタザールが!!!!

もう、マルタザールが登場してきただけで、まだ声発してないのに
私、笑いこらえるのに必死だったもの。

あ~~~~~~、
ネタバレになるから書けないけど、
めっちゃ、めっっっっっっっっっっちゃツボに入った台詞があって。

エンドロールにマルタザールが出てきた瞬間、
「これ、DVD出たら絶対買おう。
 で、あの台詞で、心置きなく声あげて笑い転げよう」
って決意したさ。

前にどっかのインタビューでガクちゃんが
「悪役だけど、どこか憎めないところもあるキャラで、
 だから子供が見ても、ただ怖いだけの悪役にならないように
 そういうところにも気をつけて声をあてた」
みたいなことを言っていて。
それはすごーく伝わった。

ほんとに、マルタザールはなんだか人間くさくて、ちょっとヲ馬鹿で、
そんなとこが可愛くさえ思えるキャラで。
大勢の家臣の前で威厳たっぷりに演説(?)してるシーンで、
なぜかクスッと笑えちゃったりするような、
『隠し味的コミカルさ』を、ほんとに巧く表現してるなって思った。

で、この映画、終わり方が続編に続きそうな感じでね。
じゃ続編ではミニモイの国の住人たちがこっちの世界に来たりしてw
っていう話をしてたの。

そして私とH嬢の共通の見解
『実写マルタザールはぜひガクで!!』

たとえリリースがなくても、露出が減っても、ツアーが遅れても、
この映画の撮影のための渡米が理由なら、私は許す!!
・・・ってくらいの勢いで、ぜひ出て欲しいわぁ。

つーかもう1回くらい、劇場のおっきなスクリーンと音響で
マルタザール観ときたいなぁ(*≧m≦)=3

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

2007/10/10 23:23 
G+JobComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


んんん???(・・?
どのセリフだろう???

いやーーうちも朝一で見にいったけど
周りに誰もいなくてよかったぁ~(爆)
一人で肩震わせて笑ってたもん⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!


No:759 2007/10/11 20:37 | Weiβ URL[ 編集 ]


>>Weiβさん♪

えっとですね、
なんで彼が悪人になったかのいきさつを語って、
セレニアに「歴史で習ったのと違うわ」ってつっ込まれた後のセリフです。

セリフそのものをここに書くのははばかられるので、
なんならみくしのメッセでネタバレトークを・・・w


No:760 2007/10/11 21:18 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
