スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

インストアイベント@ライカエジソン大阪店07・10・21

昨日は生まれて初めてのインストアイベントでございました。

もうねー、TERRA発売日にインストの整理券手にしてからというもの、
想像するだけで緊張のあまり不整脈起こしそうだったんだから(←

だってね?
たとえばライブでめっちゃ前いけて間近に見れたとしても
それってやっぱ一方通行な近さじゃない?
私からステージ上の彼らは近くても、
彼らには近くも遠くも関係なく、会場にいる皆に向けて演奏してるんだし。

でもインスト(というか握手会)は、1対1、双方向。
彼らも私を見てくれる、ん だよね。

今まで私はそういう経験皆無だったから。
好きなアーティストが自分と面と向かって接してくれるなんて
想像もできない世界だったから。

インスト終わって帰宅してしばらくは、
なんかもう胸がいっぱいで、わけもなく泣きそうだった。

イベントは20分くらい押して始まったのかな。

イベントスペース後方、店舗入り口から
カウンターの中を通って戦隊登場。

っていうか私、立ち見2列目カウンター横だったんですよ。
しょっぱなからメンバーが真横を通っていくんですよ。
その距離、1メートルもないんですよ。
ステージ横のカーテンの向こうから出てくると思ってたから本気でびっくり。

で、その登場のとき。
順番はS@TT-ON→まぁぼ→たけすぃ→叫様→えんじぇるだったんだけど
たけすぃがハンガーにかかった叫様の衣装を持って出てきたの。

前に叫様が水疱瘡でインスト欠席したとき、
叫様パネルが代わりに出席してたのを瞬時に思い出し
「えっ、まさか叫様欠席!?」って焦ったのも束の間。
すぐに叫様が両手で胸隠しながら登場(爆

しばしのフリートークの後、質問コーナーへ。

質問コーナーの司会進行はS@TT-ON。
「第一問!」って言ったそばから「クイズ番組かw」って突っ込まれてた。

第一問:聴くと必ず泣いてしまう曲は?
えんじぇる&叫様:CLOUDY HEART/BOΦWY
たけすぃ:ファイナルラウンド/映画『ロッキー』より
まぁぼ:夏影/Lia
S@TT-ON:オレンジグラデーション(演奏中)、ピープル・ノート

S@TT-ONの「どんな曲なん?」のフリに、
えんじぇる、アカペラで歌ってくれたw
しかもエアギターのフリまでつけて(笑
で、BOΦWYのベーシストさんの真似したとこで
叫様が「ちゃうって!」ってお手本見せてて
それがめっちゃカッコ良かったんv

第二問:好きなお弁当のおかずや、お弁当にまつわるエピソード
S@TT-ON:お弁当箱開けたら500円玉が貼り付けてあった。
まぁぼ:お弁当箱開けたらふかしイモが1個ごろんと。
たけすぃ:(失念)
叫様:友達のお弁当がそうめんやった。しかも水筒にめんつゆ!
えんじぇる:お母様が給食のおばちゃんでお料理上手。
       お弁当がめっちゃ美味しくていつも友達におかず取られるから、
       多めに持っていってたらしい。

S@TT-ONのお弁当が500円玉やった日、
「きっとたけしのお弁当も500円玉やったはず」って言ったらたけすぃ、
「いや、俺はそんな事なかった」 ・・・S@TT-ONショック(笑

あと、えんじぇる家の味について、
えんじぇるより先にS@TT-ONが答えるという珍現象発生(爆
さすが同級生コンビ、よく知ってんだねぇw

第三問:(昨日が誕生日だった隊員さんから)
     私のために即興で一曲作ってください
というわけでえんじぇるオンステージ(!!
ちゃんとその隊員さんの名前も入れて歌ってたよ。
会場全体を巻き込んでのリサイタル(違
きっとあの隊員さん、一生忘れらんないだろうねぇ。

第四問:好きな鍋は?
えんじぇる:ポン酢で食べる鍋(後に水炊き的なものに訂正)
叫様:酒炊き日本炊き
たけすぃ:鍋焼きうどん
まぁぼ:モツ鍋
S@TT-ON:豆乳鍋

えんじぇるが「ポン酢で食べる鍋」って答えたとき、
一瞬スルーしそうになった私。
ポン酢で食べる鍋っていえば、水炊きと、水炊きと・・・、あれ?(爆
「山手線ゲームのお題か」ってツッコミまで入りつつ。

エンジェルがよく使う「~~的」って言い方が、S@TT-ON的にお気に入りらしく
最終的に「水炊き的なもの」になった的な流れでした(←

叫様の酒炊き日本炊きは
1.土鍋にちょっとだけ水を入れて、昆布でだしをとる。
2.そこへ日本酒をどぼどぼ。
3.アルコールは飛ばすんだけど、飛びきる前にお肉類は投入。
4.味付けはしょうゆ、みりんなど和の調味料で。

手順2.を聞いて「えぇーーーっ」って思ったけど、
手順3.を聞いて納得。おいしそーぅw

第五問:これまでの失敗メイクは?
えんじぇる:この10年ほどメイクが変わってないから失敗もない
叫様:ミニ四駆
たけすぃ:とくになし
まぁぼ:顔の上半分を灰色、下半分を肌色の分割メイクしてた頃、
     慌ててて上下逆の色にした
S@TT-ON:『ズレたメイク』ということで、顔は肌色一色、
       頭頂部にS@TT-ONメイクを書いた

叫様のミニ四駆メイクは、アイラインの失敗をごまかそうと
あちこちいろいろ書き足してくうちに辿り着いてしまったらしい。
それを見たたけすぃ、人生で初めて3度見したらしい(笑

まぁぼ的にメイクはキモければそれでOKらしく、
自分では失敗だとは思ってないらしい。
でも顔の下半分灰色だと、
写真で見るとただのひげ濃い人みたいで凹んだそうだ。

あとは時間がなくて、S@TT-ONメイクが一番早く出来るからと
5人全員S@TT-ONメイクしたことがあったらしい。
ちょ、それめっちゃ見たいんですけどーw

質問コーナーは全5問で終了。
続いては30秒撮影会→握手会。

私のケータイ、処理速度がかなり遅いことがこの時初めて発覚。
撮って処理して保存して、に10秒かかるのね。
えんじぇる、まぁぼ、叫様の3人撮るのがやっとだったー・゜・(ノД‵)・゜・
後で相方から5人揃った写真もらったけど。

そしていよいよ握手会。

もうね、この握手会のときに何言おうか、
ここ1ヶ月くらいずーっと悩んでたの(長

まぁ、実際何を言ったのかはここでは伏せるけれど。
私の言葉に、まぁぼがにっこり笑って答えてくれたのが、
すーーーーーっごく嬉しかった。
えんじぇるにも、一番伝えたい言葉、ちゃんと言えたし。

みんなの手、あったかかった。
間近で見た優しい笑顔が素敵だった。

私、昨日のインスト行けて、ほんと良かった。
戦隊を好きになって、ほんとに良かった。

次のインスト@関西も、絶対行こうw

※フリートークから質問コーナー終了まで、
 ここには到底書ききれないほど
 ひたすら爆笑しっぱなしのイベントであったことを、
 追記しておきます。

 あんだけしゃべられたら、詳細れぽとか絶対無理!!
 このれぽでも10分の1も伝えられてるかしら・・・?くらいですもの

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2007/10/22 23:58 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
