スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

OH! TERRA@BIG CAT

首から背中にかけての激しい筋肉痛は、
ワンマン翌日の証だね。

痛いけど、キツいけど、
「明日仕事大丈夫かな(汗」って心配になるけど
でもこの痛みが幸せだったりするんだなw

以下、詳細にネタバレしております。
ご注意下さい。

【セトリ】
1.TERRA
2.BAD MUSIC FREAKS
3.メリーゴーランド
4.フロムスカイウォーカー
5.太陽に描いた地図
6.CRY
7.Boy
8.Vista
9.マッスルドッグ試作型
(以下順不同)
・一撃必殺PoPs
・バトルカプセルから愛を込めて
・少年人魚
・CHROMOSOME SIX
・MONKEY IS DEAD
・B.B.B.
(以下再び順番確実)
16.ミラクル☆ロケットG5
17.Thank you for the MUSIC
おかわり
18.ハードロマンチッカーズ
19.Everything for my love

11分押しで始まったライブ。
客電落ちたときに相方のケータイで時間確認させてもらったの。
19時なのは分かってるし、分のほうだけ見たから
私の目には『9:11』って見えた。
えんじぇるの誕生日だ。

ただこれだけで、
今日のライブは素敵なものになるって思っちゃう私は単純ですか?

昨日は会場上手壁面にスクリーンがあって。
客電が落ちたらそこにTERRAのCMが流れ始めた。

CDはサークルKサンクスでも買えますよって文字に続いて
ちび太のおでんのCMの戦隊バージョンがww
メンバーの顔写真がアニメーションに合成されてるの。
かわいーvv

もう一度TERRAのCMが流れた後、
再びちび太のおでん・・・いや、今度は『たかしにおでん』だ!

おでんが好きだというえんじぇるに、
「じゃぁ俺のもあげるw」ってメンバーはおろかうなキングまで、
えんじぇるの器にポイポイおでんを入れていく。
果ては「はい、あーんv」って
すでに口いっぱいのえんじぇるに、さらに食べさせるまぁぼ。
超萌えヾ(≧▽≦)ノ

その後、TERRAジャケットに描いてあるアニマルの絵と、
それを基に作った新バトルスーツ姿の戦隊が交互に映って。
その映像が終わったらTERRAが流れ始めて、ステージの幕が開いた。
ステージ上には、すでにメンバー勢ぞろい。

この、CM→映像→ステージって流れに、
去年のDru“G” PARTY思い出したのは、私だけ?(爆

ワンマンでは初めてのBIG CAT。
ステージに立つ戦隊が、いつにも増して大きく、かっこよく見えたよ。

最初のMCでは今回のバトルスーツについて。
それぞれ、何の動物がモデルか当ててみて?って。

たけすぃには「ライオン」の声が多い中誰か「アルマジロ」って(笑
S@TT-ONには大多数が「亀」

続くまぁぼには・・・、みんな無言。
「アルマジロとか亀とか出てきて、
 俺何て言われんねやろうって楽しみにしてたのに!」
ぃや、まぁぼ、そうは言うけど、思いつかんよ、君のバトルスーツは(苦笑

ちなみに答えは
たけすぃ=ライオンがいいな(客席の声を聞いて、今さらの希望形/爆)
S@TT-ON=サイ(本物のサイと違って角いっぱいw)
まぁぼ=ハリネズミ(「あぁ~」隊員一同納得)
叫様=虎(もふもふの尻尾がめちゃかわいいv)
えんじぇる=キツネ(イラスト見たときから狼だと信じて疑わなかったのに)

太陽に描いた地図、CDでも何度となく泣いてるけど、
ライブで聴いたらやっぱり泣けた。

Vista、みんなが踊ってるーww
ステージ手前は下手にまぁぼ、上手にえんじぇる。
センターにたけすぃがいて、ステージ奥は下手叫様、上手S@TT-ON。
うわーうわー、銀河系のジャニーズだー(←言い過ぎ

さて、ワンマンといえばS@TT-ONコーナー。
そろそろS@TT-ONコールに、ってとこで
いきなりPhantasmagoriaの「神歌」が。

「え、なんで神歌?
 S@TT-ONもびっくりしてるってことは、サプライズ?なんで?」
と思うが早いか、条件反射でフリをやる私。
周りの隊員さんたちも、しっかり神を降臨させてる(爆

そしたらなんと妃様の声が!!
どよめく会場、思わず「きー様!」って声を上げる私(何故

で、ですね。
きー様が司会をやってる深夜番組が12月で終わると。
だから最後にNOIZも出とけと。
その最後のライブ収録が14日にあるから出ろと。

14日。
・・・って再来週の!?!?
ちょ、そんないきなり言われても、仕事がっ;
今さらシフト希望とか休み希望なんて無理っ((゜Д゜;≡;゜Д゜))

よーく考えたら平日だから仕事終わりでも全然間に合うんだけど。
あまりに突然のことにパニくって、閉演後まで気づかなかった私(爆
ほんとにNOIZが出るなら行きます。

あと特筆すべきことといったらマッスルドッグ。
Vistaのラスト、えんじぇるの姿が見えなくなって。
でも私のいた位置からだと下手があんまり見えなかったので、
死角になってるとこにいるんだろうと思ってたら。

マッスルで出てきたえんじぇるが、えんじぇるが!
犬!ピンクのプードル!!

これ、何て説明しましょうか。
えーとまず、犬のぬいぐるみを想像してくださいね(ピンクのプードルで)
で、その首から上を、えんじぇるの上半身に置き換えてください。
それです。

そんなのがいきなり現れまして。
ぴょんぴょん跳ねてる後ろをまぁぼがついて飛んでるわけですよ。
ジェンカみたく。

あぁもうかわいい。
オレンジハリネズミのまぁぼかわいい。
やっぱミニチュアにしてペットにしたい<参照(しつこい

あと、あと、あと・・・。
なんかね、もうめいっぱいいろんなこと盛りだくさんで。
すっごく楽しくて、めちゃくちゃ幸せで。
記憶がすっ飛んじゃってるんだよね。

あ、Thank youで、左手は相方と繋いでたんだけど
右手を隣にいた隊員さんが繋いでくれたのね。
昨日のライブでは、あの瞬間が一番泣いたな。
ほんとに、ステージ上のえんじぇるの姿が涙で歪んだもん。

で、おかわりでメンバーが出てきて。
NOIZは、関西では最初尼崎のライブスクエアってとこでやってたんだって。

えんじぇるってば尼崎を大阪だと思ってて(注:尼崎は兵庫県です)
「行くぞ、大阪ぁーー!」とか煽ってたらしく(笑
ある日のライブ後のミーティングでライブハウスの方から
「そろそろ大阪に出ようか」って
江坂ブーミンホール(当時)を紹介してもらって、
そこから大阪での活動が広がっていったんだって。

尼崎でやってた頃は、前1列、5,6人しかお客さんいなくて。
「でも今日来てくれてるのは、あの頃の何倍やろう」って。
えんじぇる、「ありがとう」って何回も言ってくれた。

そのあとに、昨日の日記に書いた言葉だよ。
「これからも一番近い存在でいてください」
そりゃ泣くよね?

昨日も書いたけど、
いつまでも、どこまでも、ついていくから。
ずっとずっと、戦隊と同じ景色を見ていきたいから。

「もういい」って鬱陶しがられたって離れないんだから。
NOIZ無しの生活なんてもう考えられないくらい、
好きすぎてどうにかなるんじゃないかと思うくらい、
今の私にはNOIZが大切なの。


だから、一つだけお願い。
これからもずっと、そのままの戦隊でいてね。
進化はしても変化はしないで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/11/02 18:32 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。