スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

はぐは挨拶

っていう文化、あるよね?であずなら。
だから私も、身近な人とのはぐは
別段、特別なものとは思ってない。

で、職場でよくはぐをするパートさんが2人いるんだけど
(・・・というか会話の中で、甘えて抱きついてこられるって言った方が
実は正確かもしれない)
なぜかはぐしてる場面の約90%をH嬢に目撃されてるんだよね。

昨日、ホールのパートさんと喋ってて、
抱きついてきた彼女を『よしよしw』ってしてるところを
H嬢に目撃され。
「ちょっと、Tさんという人がありながらなに浮気してんの!?」
って(爆

そして今日。
パートさんの中でも1番仲のいいSさんが
「ちょっと聞いてぇ~、昨日なぁ?・・・・・・」
って抱きついてきたのにはぐで応えつつ話してたら
やっぱりH嬢に目撃され(爆
「もぅ璃羽さん、どんだけ浮気性なん!!」ですって。

ぃやいやいや、はぐは挨拶であり、
スキンシップでありコミュニケーションだから!

スキンシップの多い人と、
はぐが日常的なものである私の組み合わせだと
そうじゃない人から見たらラブラブしてるように見えるんだろうけど。
それを相手とっかえひっかえはぐしてたら
「おいおい」って感じなのかもしれないけど。

仲間・友人とのはぐは
「特別な愛情」のしるしじゃなくて、
「親愛の情」を表す方法の一つなだけで。

だから私は、職場の女性陣みんなと普通にはぐ出来るよ?
それでも一部の人としかしてないのは、
各々がどの程度のスキンシップを
日常的なものと捉えてるかが違うからにすぎなくて。

やっぱりまだまだこういう考え方って
日本じゃ少数派なのかな?

関連記事
スポンサーサイト

2007/11/11 23:40 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
