スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

気分はブリトニー

行ってきました、STRAWBERRY SEEDS Vol.10
神言基地の収録ライブw

タイトルは今日のえんじぇるの迷言・・・っていうかギャグか。
今日はほかにもいろいろ言ってたね。

今年の見納めが今日のライブでよかった。
悔い、思い残すこと、一つもない。
1ミリの迷いもなく楽しくて幸せなライブ。

NOIZ最高!
そして最強!!

今年の残りも、来年も再来年もその先もずっと。
胸張って隊員やっていきます!

愛してるぜ、NOIZ!!!

【セトリ】
1.SPACE PIRATES (ch77.7) #2
2.BAD MUSIC FREAKS
3.CHROMOSOME SIX
4.BOY
5.ハードロマンチッカーズ
6.ミラクル☆ロケットG5

今日のライブ、
私にとってはOH! TERRAツアー@BIG CATのリベンジの意味があったん。

ビッキャのライブの後、一部の隊員さんのマナーとか、
いろいろ小さなことが重なって
(というか自分で勝手に寄せ集めて重ねちゃっただけやねんけど)
かなり堕ちたのね。

せっかくのワンマンの後にそんな風に堕ちてる自分に対して
すっごい自己嫌悪で。
戦隊にも申し訳なくて。
今日のライブが決まらへんかったら
今年の見納めになってたはずのライブに
悔いを残してしまったんがほんまに悔しくて。

だから今日はそのリベンジって思って参戦したん。

でね。
ワンマンツアー、大阪の後の金沢からダブルアンコールになって。
おかわり2杯目でスペパイやってるって聞いて。
「そんなん、私やって大阪でスペパイ聴きたかったのに(。>△<。)」って
これも堕ちた要因の1つやってんけど。
(なんていうか、こう、
 大阪より他の都市の方が大事にされてるように思えてしまって/汗)

金沢のセトリ知ってから、
めっちゃ『スペパイ聴きたい!』熱が高まってて。
『今日のライブで聴かれへんかなー?
 でも対盤やし、TV収録やし、やっぱ定番曲並ぶんやろうなー』とね
90%諦めてたんよ。(往生際悪く、10%は期待してた/爆)

で、発進が終わって、まぁぼがギター持ってる。
今日みたいなライブで、1曲目、まぁぼがマイク持たへん曲。
BMFか、B.B.B.か、あとあり得そうなんは・・・
って考えてるところに聴こえてきたイントロが

ス ヘ゜ハ゜イ ! !

もぅ、1曲目のイントロから号泣するかと思ったってば!

さらに、BMFの後MCはさんで、曲フリが
「みんな、一緒に踊っていこうぜ!」
「踊って」を繰り返すえんじぇる。

この曲フリ、聞き覚えはあるけどなんやっけ?
すぐに曲が出てこないってことはしょっちゅうやる曲じゃないよなぁ。
でも確かこないだのワンマンでも聞いたような・・・
と思ってるうちに。

ク ロ モ きたぁΣ(゚□゚ノ)ノ
これもまた『聴きたいけど対盤では無理やろうな』と思ってた曲で。

聴きたいけど諦めてた曲が2曲ともくるなんて、
今日のセトリ ネ申 ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ていうかこの2曲が聴けたのがうれしすぎて
BOYの後のMCの時点で
既に2曲目のBMFが記憶から抜けかけてたとか、内緒でw

【MC】
前回、6月の神言基地収録のときは
ステージと最前柵の間にカメラさんおって。
だからえんじぇる、
「今日もカメラに抱きついていこうと思ってたのに、
 いないんだもん」

えんじぇるが突然放った『気分はブリトニー』に、
反応の返しようがない会場(爆
したら叫様、
「これ、TVで流れんのに、
 うちのえんじぇるがすべったみたいやんけ!」
というわけで仕切りなおし。

「気分はブリトニー」を連呼するえんじぇる。
無駄に盛り上がる隊員。
あぁ、素晴らしきかな連携プレー(←

「盛り上がって行こうぜぇ!」みたいな流れで、
上着を脱ぐえんじぇる。
「じゃぁ俺も!」とばかりに甲羅をはずすS@TT-ON。
「じ、じゃあ、俺も」って感じで上着を脱ぐまぁぼ。

この流れだと、叫様も脱ぐかなーと思ってみてたら
叫様は腕につけてるパーツはずしただけ。

そしてたけすぃ。
「俺、何脱ごう?」って顔した後、ズボンのベルトに手をかけてた。
いゃいゃいゃ、それはサービスしすぎですから(爆

今日のライブが、今年大阪ではラストらしく。
うすうす予想はしてたけど、
でも急遽12月にイベント決まったりするかもしれへんし・・・
なんて期待してたのが、あっさり打ち砕かれましたorz
ああもはっきり言われちゃなぁ・・・(-ω-;)

で、「今年最後の!」って言ってえんじぇるが後ろ向いた。
あvvv
「今夜も、えんじぇるの視線に撃ち殺されたい? 〆日」
ぃや、あの、“〆日”ってなんですか(爆

いつものごとく上手から撃って、次下手。
「バキューン☆ 年末調整」

⌒ ⌒ ⌒ (~ _ △ _ ) ~ キ ゙ ャ ハ ハ
ね、ねんまつちょうせいって(爆爆
ちょ、今日のえんじぇる最強(*≧m≦)=3

そして3発目の後のお言葉。
こないだのビッキャでは「その反応、びみょー」だったけど
今日は「その反応、エクセレントッ☆」だったよー\(⌒▽⌒)/

あと、こないだのビッキャでえんじぇるを襲った事件。

イヤーモニターのコードがはがれてるのを
ビニールテープ巻いて使ってたんやって。
でもライブ中汗かくし、激しく動くしで
(多分テープがずれるか取れるかしたんかな)
感電したそうな。
「だから5秒くらい意識ないのよ!」

あの、お願いなんで命がけでライブとかやめてください。
どこぞのGa●ktじゃないんやし。

「大丈夫ー?」って会場の声に
「うん大丈夫。いや、大丈夫じゃないんかも知れへんけど。
 でもこうやってちゃんと生きてるし」
すいません、地球の平和を守る前に、
自分の安全確保してからライブしません?

で、感電してびりびりしびれたって発言を受けて、叫様。
「それは隊員の笑顔にしびれたんちゃうの?」
ぃやん、叫様、いいコト言う♪
なのにえんじぇる。

「じゃあ今夜もしsbびれさせてくれるか?」

あーそこかんじゃだめー。
決めゼリフやのに言い直してもなおかむとか駄目ー。
まぁそれでこそえんじぇるやけども。
せっかくの決めゼリフ決めきれないところがかわいいけども(所詮盲目

あとはここ最近いつも言ってること。
今年はライブが少なかったから、来年はいっぱいやるって。
それに加えて今日はこうも言ってくれた。
「特に大阪は今年少なかった気がするから、
 来年はもっとたくさん来るから」って。
うん、待ってるv

最後、DAMAGEで戦隊がはけた直後から、
めっちゃおっきなおかわりコール。
今まで私が聞いた中で、
一番大きな声で一番きれいに揃ってて。

途中のMCで今日は35分ぽっきりって言ってたし、
ホワキャン流れて、幕も閉まって
「あーないなー」って思ったけど。

曲なくてもいいから、
「またな」って一言笑ってくれるだけでいいから
出てきてくれへんかなーとか。
もうこの声が届いてたらそれでいっか、とか思いつつ叫び続けて。

結局「急ぎ移動しないといけない仕事があるから」って
おかわりなしで。

叫びすぎてノド痛いけど。
きっと筋肉痛やのに明日も仕事やけど。
思い残すこと一つもないライブやった。

今年のラストが今日のライブでよかったな。
前回のリベンジとか、そんなちっちゃなことどうでもよくなるくらい
純粋に楽しくて、最高に幸せなライブやったよ。

戦隊に、今日参戦してた隊員さんに、今日参戦してた隊員じゃない人に、
そして誰より、ビッキャワンマンに降臨して
今日の出演交渉してくれたきー様に、感謝ww

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2007/11/14 23:31 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
