

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今年の反省

2007年、このCrescent Skyは365日連続更新が
どうやらできそうな見通しとなりました。

・・・どうやらも何も、あとは明日記事を書けばいいだけなんだけど。

でも、1年間やり通した達成感よりも
むしろ反省すべき点のほうが大きいというのが現状です。

確かにここ・本館は毎日更新できたけど
その分他所の更新がめっきり疎かになってしまって。

私は別館なりPakilaなりmixiにおいて、
ここではこのネタを書く、というのを明確に分けて
棲み分けをしていました。

なのに本館の更新にばかり力を注ぐことで
本来なら他所に書くはずのネタまで本館に書くようになり。
結果他所が全く更新できなくなった、と。

そんなんで1年、毎日更新したところで、果たして意味はあるのか?
それよりも本館なら本館、別館なら別館それぞれの、
本来あるべき自然なペースでバランスよく更新していけるほうが
ずっといいんじゃないのか?

これが、毎日更新を続けて辿り着いた結論でした。
来年は棲み分けのバランスを元に戻し、
各所でちゃんと、無理のない更新をして行きたいと思います。

関連記事

2007/12/30 23:57 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
