

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お正月の風物詩

今日、仕事が暇で急遽早く帰れることになり。
同じ時間にあがりになった後輩・Wと社食でお昼食べて、
まったりのんびり電車に乗り込んだ。

・・・ら。
途中、環状線内の駅にて。

「送電線に引っかかった凧と凧糸の除去作業のため、
 ただいま運転を見合わせております。
 運転再開まで、10分ほどかかる見通しです」

こんな車内アナウンス。

最初は「はぁ!?(゚д゚)」と思ったけど。
今でもちゃんとお正月に凧揚げしてる人がいるのかと思ったら、
そういう「古き良き日本のお正月」が
まだこんな身近に残ってたんだと思ったら、
なんか、いいなぁ、って。

ちょうどお昼食べてるときに、
昼休憩に来たH嬢や同僚・Sちゃんと
冬休みの宿題の話題で盛り上がったの。

なんだかものすごーく久しぶりに
小学校低学年くらいの頃の、
冬休みの匂いを思い出した昼下がりでした。

関連記事

2008/01/06 18:45 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
