スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

みくしぃしんどろーむ

ここ最近の猫も杓子もみくしぃな風潮、どうにかなりませんか。

私はオン→オフの流入はあっても
オフ→オンの逆流なんて考えられない。

そもそもオフで知り合ってるなら、
直接会って顔を見て言葉を交わせる環境整ってるはずなのに
わざわざ顔の見えないPCを介する必要がどこにあるの?

だから私は、新たに仲良くなった相手にみくしやってるか聞いて、
やってるって答えが返ってきたときに
『あ、じゃあ教えて』って
なんの躊躇いも無く携帯出すヤツ見ると寒気がする。

こいつ、マイミク全部オフライン繋がりなんだろうな。
職場なり学校なりで顔合わせて、
別れた途端ま~たみくしで顔合わせて、窮屈じゃないのか、と。

私にとってのオンとオフは、完全に別次元・別世界。

オンって、嫌なら見なきゃいい・気に入らないなら関わらなきゃいい。
そういう世界だよね。
自己責任で取捨選択してやってけばいい。

だから私は、好きなサイトやブログしか見ない。
好きな人としか繋がらない。
オフの人間は立ち入らせない。

オフではどうしても、
自分じゃどうにも出来ない人間関係とかあるじゃない?

気に入らないけど表面上だけでもうまくやってかなきゃいけない上司とか。
ソリが合わないけど仕事上協力しなきゃいけない同僚とか。
親友の友達だからつるんでるけどほんとは関わりたくない友達とか。
(別に私の実例じゃないですよ?念のため/苦笑)

だからオンにいる間くらいは、
そういうのから解放されて、本当に好きなものや人だけと関わってたい。

マイミクがオフ繋がりしかいないような人は
『本当に好きな人しかマイミクにしてないもん』
とか言うのかもしれないけど。

オフでのしがらみを知ってる人としか繋がってないんじゃ、
気に入らない当人がそこにいなくても、
結局そのしがらみをそこに持ち込んでるのと同じ。

オフと同じ人間関係をオンの中に構築するだけなら
わざわざ場所をオンに移して遊ぶ意味が無い。

どこにいっても同じ人間関係の中に閉じ込められて、
その中で必死に日記書いてコメントしあって。
そんなの、なぁ~にが楽しいの???

『聞いてー!今日こんなことがあったんだよー』
って言いたいだけなら、メールの一斉送信でもすりゃ済む話。
でもそれを敢えてオンでやるなら
それだけじゃない何かがないと意味が無い。

馬鹿みたいにみくし熱に浮かされてるような方々は
自分のしてることに意味があるのかないのか考えてみる
ってことにも考え及ばないんだろうなぁ。

本当にみくしでないと出来ないこと、
他の場所や手段じゃ出来ないこと、やれてますか?

関連記事
スポンサーサイト

2008/05/31 00:43 
DAYSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
