スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

LIVE=LIFE

以前、私はライブってものに関して、
こんな記事たちを書いたことがある。

LIVE>LIFE?
シグナル
ブレーキ加減

当時の私の目にはおそらく、
今の私はただのライブジャンキーにしか映らないだろう。

今年、これまでに参戦済みのライブは19本。
チケット確保済みの参戦予定が5本。
まだチケットは発売されてないけどきっと行くだろうライブが1本。

この中に、本命ガクは1本もない。
今やすでにガクに並ぶ本命になったNOIZだけでもない。
NOIZ目当てで通った春ツアーで出逢った第三の本命・Gargoyleと、
同じくNOIZの対バンで出逢って、初見からずっと大好きな準本命・KING。
そして友達に誘われたり、無料ライブだったりした“+α”たち。

昔自分が語った言葉を、ことごとく覆して生きてるような今の私だけど、
ライブジャンキーって、見るとやるとじゃ大違いなんだよ?

昔の私は、
行きたいライブを我慢してでもやるべきことをやるのが偉いと思ってた。

でも今は違う。
行きたいライブを極力諦めることなくやるべきことをやり遂げてこそ
胸を張れるんだと思ってる。

だって、何かを諦めるかわりに何かを得るのは、
誰にだってできる当たり前のこと。
むしろ『やるべきこと』を
やりたいことを諦める言い訳にしてるようにさえ思えるんだよね。

本当にやりたいことなら、欲しいものなら、
『やるべきこと』を言い訳に諦めたりなんかしない。
どうにかしてどちらも手に入れる方法を考える。
それを遂げるために必死になる、無茶もする。

でも人間て結構タフにできてるから、
本気になれば意外とできちゃうもんなんだよね。

だから、二兎を追って二兎を得ることは、決して不可能じゃない。

この1年で、私はそれを身をもって体験したから。
本気になれば諦めずにすむものを、みすみす手放したりしない。
そう決めたんだ。

今の私には本気になれる対象がいっぱいあって、
それは、この上なく幸せなことだと思うから。
でもその幸せは、
今を逃せば消えてしまうかもしれない儚いものだと知ってるから。
享受できるときにし尽くしておきたいんだ。

二兎を追って二兎を得て、別の何かを失うとしても。
今の私にはこれでいい。

関連記事
スポンサーサイト

2008/10/22 00:17 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
