スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

BATTLE FIELD 2010@名古屋ell FITS ALL

前夜、予定に反してあんちゃんマスターの方舟に閉店まで居座ってしまい、
結局寝れないまま名古屋まで7時間かけて在来線移動に突入。
まぁ、なんだかんだで車内で合計3時間くらいは寝たのかなぁ?

名駅でお昼を食べて、
松坂屋の催事コーナーでKENTAROさんへのバレンタインチョコを買って。
時間になるやすぐにホテルにチェックインして、
そっこーでケータイを充電器に繋ぎ、シャワーに直行。

(* ̄◇ ̄)=3
やーっと落ち着いたー。

とのんびりする間もなく、
KENTAROさんへのチョコに添えるカードを書き、
ちゃっちゃと支度してハコへと移動。

ってか、名古屋に来ると毎回思うんだけど、
ビジネスホテルの多い太閤通口から地下鉄の乗り口まで、
なんであんなに遠いの~?(ノд;)

【EVER+LAST】
エバラスを見るのは初めてだけど、
YU+KIさんはDROWNING時代に1回だけ戦隊の対盤で見たことあって
かれこれもう3年近く前とずいぶんお久しぶり。
MCで対バンのファンを盛り上げるのがうまいって印象だったんだけど、
うん、そのへん変わってなかったw

衣装はみんな黒シャツ・黒スーツ・赤ネクタイでYU+KIさんは赤い手袋も。
で、ベースさんの髪型がね、
紫のドレッド(サイドなし)をポニーテールみたく束ねてて。
・・・某紫の宇宙人もそんなんしてたことなかったっけ?www

曲は、なんせ見るの初めてだから知らないんだけど、
ドラムが重くて聴いててすーごい楽しかったー。
もっと空いてて好き勝手やれる状況なら、
がっつりヘドバンとか腰折れしたかったなー。

なので、たまたま私から見える範囲がそうだっただけかもなんだけど、
最前がやる気なさげな手バンしてたり、
力ない腰折れやってたのが、音に対して非常にもったいないと思った。

あの音で最前で腰折れするなら、そうじゃないだろー?
って、ちょっと隊員の血が騒いだよね( ̄▽ ̄*)ゞ

で、MC。
この日の出演バンドは、どれも一緒にやるの初めての面子だったようで。

みんな優しそうな人たちだから、浮気してもきっと大丈夫だよ!
ちゃんと戻れば浮気しても怒られないよ!
だから、今だけ俺たちに浮気しろよ(・`∀・)b

( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ
ちょ、ちょーーーーっとYU+KI!!!!!
それ、前日の俺様MCとばっちりシンクロしてる⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
う、浮気ーーー( ;∀;)シ ←よほどツボったらしいw

あと、これはMCじゃなく曲に入る前の煽りだったんだけど。
みんな声出せーーーっ!ってことで、上手→下手→センターと、
順番に煽って声出させていってたのね。

上手が終わって、下手に行ったときに、
「俺の目を見ろ!」みたいなことを言ったんだけど、その直後に
「あ、でも3秒以上目が合ったら妊娠するから気をつけてw」って・・・

ちょ、YU+KI、視線で下手を妊娠させるのは俺様の専売特許だから(爆)
なんだってさっきからそんな俺様とシンクロしまくってるの( ;∀;)シ
・・・あ、YU+KIももしかして下手下僕?www

そして、最後はセンター。
つまりYU+KIファンが集結してるはずなのだが、
何故だか一番声が出てないw

「なんでだよ!
 ・・・あ、そっか、さっきいっぱい妊娠させちゃったから( ̄▽ ̄*)ゞ
 動かしちゃいけないもんね(・∀・)」

( ;∀;)シ
そーですね、安定期に入るまではね( ;∀;)シ( ;∀;)シ

いやー、とにかくYU+KIのMCが相変わらずで、
非常に楽しく懐かしく見れました(人´∀`)

で、事前にこの日はガーゴさんトリだと聞いてたので、
このタイミングで着替えに行こうと思ったら、
ちょうど入り口のとこでお友達と遭遇。

この日、お友達2人は仕事終わりで新幹線に飛び乗って
名古屋移動しての参戦だったのよ。

それぞれ着替えたり荷物をロッカーに入れたりして、
最初に私が見てたバリ上に戻って。
私の位置からだとちょうどガチャガチャに柵越しに手が届いたんだけど
ぎゅうぎゅうで場所入れ替われなくて、
私がお友達の小銭入れ預かって、代わりに回すことに。

これがね、すんごいミラクルだったんだよwww

1個目のカプセルを渡しながら、
「私回すから開けてー(人´∀`)」ってお願いし、2回目を回してると
後ろから

「うそっ!!!いきなりTシャツきたΣ(゚∀゚;)」

という声がw
あら、いやん(ノ∀`)
あたしってほら、がちゃ運の神様に可愛がられてるから(ノ∀`) ←

で、ガッツポーズしながら2個目のカプセル渡して、はい、次回そう。
・・・としたら、またしても後ろから

「えぇっ!?またTシャツ!!!」

はいっ?Σ(・ω・ノ)ノ
いや、これはさすがの私もびびったw
いくらなんでも2回連続はびびるよ!!!w

でもまぁ、お友達の代わりに回してたわけだから、
ここで自慢のガチャ運発揮できてよかった(人´∀`)

ちなみに、2枚目当たったTシャツは、
お言葉に甘えてちゃっかり頂いちゃいました(/∀\;)
色変わってからは当ててなかったので・・・(; ̄▽ ̄A

【BIG BITES】
ANCHANG(SEX MACHINGUNS)
NATCHIN(ex.SIAM SHADE)
ANNIE(ex.THE YELLOW MONKEY)
ヒデ(サポートGt.)

メンバーさん全員、もれなくはじめましてでした。
あんちゃんに関しては、ようやく見れたって感じかなー?
ガーゴや戦隊の対バンにマシンガンズがいることはあったんだけど、
そういうライブにはことごとく行けてなかったからね。

で、BIG BITES自体はまだ1年半と『新人バンド』らしいけどw
なんせ中の人たちがすごいからね。
安心して見れる、聴ける、楽しめる感じでした(人´∀`)

そしてMC。
最初から「巻きで!」を繰り返すなっちんに、アニー、
「じゃあ、早口で喋ればいいんじゃない?
 みんな(客)も「きゃー!」じゃなくて「キャッ!」で(・∀・)」

.∵・(゚ε゚)ブッ!!
え、ちょ、アニーってこういう人なの?( ;∀;)シ
イエモンは吉井さんしかちゃんと知らないから、
まさかこんなキャラだとは思わなかったwww

で、何喋ってたかなぁ?
6月にもまた名古屋でライブやりますってのと、
物販が新しくなったってのと・・・。

そうだ!Tシャツ!
この日から新しくTシャツが出来たらしいんだけど

なっちん「Tシャツ作りましたー!あ、業者さんがねw」
あんちゃん「そらそうでしょ。
      誰もリーダーがミシンでカタカタカタ・・・とやってるとは思わんて。
      リーダー忙しいんやから」
なっちん「いやでも俺家庭科5だったし」
あんちゃん「・・・家庭科5でも限界あるでしょw
      (客に)どう?かっこいいでしょ?地味で。
      いや、今回はわざと地味に作ったんだよ。まだ新人だからね。
      これから売れていったらどんどん色が入っていくから」

あと、これは何の流れだっけな?
なっちんがKIBAさんのことを『おもしろい』って言ったのね。
そしたらあんちゃんがそっこーで否定した。

あんちゃん「何言ってんの!KIBAさんにはイメージがあるんだから!
      KIBAさんは 可 愛 い の ! ! ! 」

.∵・(゚ε゚)ブッ!!
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
あんちゃん、さっすが!よく分かってる!!!
もうね、ガーゴイラーから爆笑とともに拍手喝采w

そして最後、曲終わりであんちゃんが話し始めた。

あんちゃん「残り3分になっちゃったんだけど・・・3分で収まる曲がない!
      リーダー、どうしよっか?」
なっちん「あとで俺が土下座するから、1曲やろうか。
     (客に)俺が×△ャム○☆ェイドってバンドやる前から、
     まだメンバー探してる頃からいらっしゃる、
     先輩のさらに先輩みたいな人なんだから、
     (俺らが押したせいで時間なくなったって)帰るなよ?
     帰るんだったらメールして?あとで俺土下座するから」

なっちん、そんな土下座土下座いわんでも、
ガーゴさんそんな怖い人たちじゃないからwww
べつにとって食べたりしないからwwwww

と、そんなこんなで最後は【歩いていこう】

BIG BITESは初めて見たけど、なんか、贅沢なバンドだねー。
こんな機会でもないと、なっちんとかアニーなんて、
きっと見ることなかったんじゃないかなー。

にしても。
ex.SIAM SHADEといえばここ3年ほど、ガクのとこで淳士を見てるけど
淳士となっちんが一緒にバンドやってたとこを想像すると、
相当おもしろかったんじゃないかと、思わずにやけてしまったよw

【Gargoyle】
登場SEはいつものに戻ってました。
で、SE終盤でKIBAさんが出てきて、そのまま会場を煽る。
あ、今日はそっちの曲で始まるのね、承知しましたヾ( ̄w ̄* )

ってわけで、カウント後1発目の♪Live!♪から
ばっちり拳を上げれるこの快感(人´∀`)

でも【メメント・モリ】はBメロと間奏以外ほぼずっと頭振ってるから
ちーーーっともステージ見れないんだよねぇ( ´д`)=3
この日は2列目だったから、かろうじて頭振ってても視界の端で
前に出てきてるKENTAROさんの足元だけ確認できたけど。

で、【死ぬこととみつけたり】の前半で俺様が上手に来たときだったかな?
いつものように妖艶な視線を飛ばそうとするんだけど、
どうも汗が目に入って痛かったのか、眉を寄せて、目を細めて
なんだかものすごく悩ましげな表情になっていらっしゃったヾ( ̄w ̄* )
いやー、ええもんみたわぁ(ノ∀`)

そして、ギターソロのあと、KENTAROさんがセンターで後ろを向いて
(KATSUJIさんと向かい合う感じで)ギター弾いてたら、
横にKIBAさんが笑顔で近づいてくる。

そんなKIBAさんに気づいたKENTAROさん、
「やります?( ・∀・)」って感じで笑顔でKIBAさんのほうを向いた。
もちろん笑顔全開で答えるKIBAさんw

おぉぉ!こーれは!!!∑(≧▽≦ )
最近かなり定番化してるけど、やっぱテンション上がるね!
1つのマイクで「死ぬこととみつけたり!!!」

「きゃーーーーヾ(≧▽≦)ノ」って黄色い歓声上げてヘドバン突入w

で、この後だっけ?
上手に来たKIBAさんの行け!のほとんどが、
私の後ろにいたKIBAさんファンの元に・・・
いいなぁ、愛されてますなぁヾ( ̄w ̄* )

さて、MC、なにしゃべってたっけなぁ?

確か、来月も再来月もここでワンマンがありますって話で。
例のごとく日程は各自調査!との仰せ。

牙「情報ってのは自分で調べないと手に入らないんだよ。
  特に僕らなんて、TV見てたら勝手に目に入ってくることないから!
  なにげなーく雑誌見てて、へーこんなバンドいるんだーw
  とかってないから!
  なので皆さん、自分で調べてください。
  パソコンとかケータイとかぽちぽちやったらすぐ出てくるから!」

この、ほしい情報は自分で調べて手に入れないと、って話は、
昔ガクもインタビューで言ってたことがあって。
なんだか懐かしい気持ちで聞いてた。
まぁ、なにげなく雑誌見てたら出てくるようにはなってほしいんですけどw

牙「今日はEVER+LASTさんと、BIG BITESさんと、
  どちらも一緒にやらせてもらうのは初めてで、
  見てくださってる皆さんも、初めて見るって方多いと思うんですけど、
  僕ら、どう見てもスーツは着てませんw (会場爆笑)
  僕も、どう見てもギター弾いて歌ってるようには見えないしw
  どうやっても僕らは僕らなんで。
  もうね、絶滅寸前ですよ、ジャパメタなんて!!!

  さっきなっちんさんが帰るなって言ったから残ってる人もいるかもだけど
  ここまで3曲聴いてみて、あ、ちょっと好きかもって思ってくれた人は
  もちろん、ぜひ最後まで聴いていってほしいし、
  んー、ちょっと・・・σ(-”-;)っていう人は、
  きっと今日が終わったらもう一生見ることはないと思うんで、
  せっかくだから今日は最後まで見ていってくださいな」

なんか、前日のワンマンでの『ファイナルプレイ』発言にかぶりますなw
で、あとは・・・
・・・・・・やだ、本気でこれ以上思い出せない(-ω-;)

次はちょっと静かな曲をって【風の城】をやって、
曲終わりの静寂の中聞こえてきたのは・・・
ちょ、イベントでこの流れやっちゃうのかwwwの暴走族SEw

でも、ぶっちぎり自体はすっごい嬉しかったの。
ガーゴを知らない人に、ぜひ見てもらいたかったんだ。
23年ものキャリアのある、
世間的にいえば『大御所』とかの部類に入るだろうガーゴさんだけど
こんな新しいノリだって受け入れちゃうんだよ?wって。

ジャパメタの大先輩のライブで、
嬉々としてタオル回した直後にヘドバンの海になる客席って、
絶対おもしろいインパクト具合だと思ったしw

え、こんなのありなの?ってあっけにとられて、笑って、
次の瞬間思わず自分も参加したくなっちゃう楽しさにあふれてる。
ガーゴさんの楽しさに目覚めるのって、
ライブ中のそういう瞬間なんじゃないのかな。
私のときはたぶんそれが【人の爲】だったんだよね。

で、その次にきたのが【ガラポン】
相変わらず、KIBAさんがきらきらアイドルですヾ( ̄w ̄* )

この日はイベントの最初からかなりぎゅうぎゅうだったんだけど
ガーゴ前、うちらの周りにはスペースがめっちゃあって、
(途中で1人下手に移動したからなんだけどね)
これならモッシュも出来ちゃうんじゃない?
って話をしてたのね。

そこに始まった【ガラポン】ですから。
サビの♪散らかし放題生きて♪の後のとこ、
その場モッシュで跳ねながら、くるーんと一回りw

これね、以前のライブでマイミクのマイミクさんがやってるのを目撃して、
それ以来ずっとやってみたいと思ってたんだけど、
なかなかワンマンではやる勇気が出なかったのよ。
やっと念願叶ってめっちゃ楽しかった(≧ω≦)

さらに後奏では、ガーゴ前にモッシュの話をしてたお友達と、
目いっぱいモッシュして大盛り上がり( ̄▽ ̄*)ゞ
だってガーゴさんのライブでモッシュなんて、
そんなこと出来る機会、そうそうないからねw
(かつて1度だけやったけどそれはBattleの時だし)

はふぅ、満足(* ̄◇ ̄)=3
・・・ってかここで暴れすぎ・はしゃぎすぎでだいぶ記憶飛んだな(; ̄▽ ̄A

その後は【HALLELUYAH】→【死に至る傷】と定番曲で〆。
今、自分で書いてて気づいたけど、
【死に至る傷】ってもうすっかり定番曲だね(人´∀`)

で、メンバーがはけても客電がつかないので、
がっつりアンコールを叫ぶ。

思ったより早く出てきたKIBAさんに、
客席から(主に私の後ろからw)かわいーvという声が飛ぶ。

牙「なんて?」
客「かわいーーー!!!」
牙「うん、知ってる(・∀・)b」

( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ
じ、自分で言うたよあの44歳のお兄ちゃんwwwww
しかも、間違いなく聞こえてるはずなのにあえて聞き返すあたり・・・
そうね、イベントライブだから他盤ファンの方々に
「お兄ちゃんたち怖くないよ~(・∀・)」ってアピールしなきゃだもんねwww

( ;∀;)シ

牙「アンコールありがとーございます(・∀・)ノ
  僭越ながら、1曲だけアンコールやらせてもらいます。
  (メンバーに)ってか今、着替えるのめっちゃ急いだよねー」

そして、ここで物販MC。
ガチャガチャやってますってのと、Tシャツ売ってますっての。

牙「セレブな人はぜひ、3,000円のTシャツ買ってください。
  で、僕みたいなプチセレブの人は、200円のガチャガチャで♪」

そしてアンコールに選ばれた曲は、前日のワンマンでは聴けなかった・・・

牙「じゃあ最後もう1曲盛り上がっていくぞー!【FIRE KING】!」

ごめん、タイトル聞いた瞬間笑っちゃった( ;∀;)シ
だって、だって!!!
もうね、当然のことながらKATSUJIさんの「炎上ーーー!!!( `Д´)」は
すべて「エンジョーーーィ」に強制脳内変換されておりました( ̄▽ ̄*)ゞ

この曲は、ヘドバン箇所多いし、速いし、途中縦振りもはさむし、
やっぱもともとBattle曲なだけあってしんどいんだけど、
「エンジョーーーィ」のおかげでなんか今までにない楽しさだったよ(爆)

そんなわけで、曲数以上に密度の濃い、
これぞガーゴ!っていう楽しさが
ぎゅっと濃縮されたライブだったんじゃないかな♪

【セトリ】
メメント・モリ
ジェットタイガー
死ぬこととみつけたり
風の城
ぶっちぎりクラッシュ!
ガラポン
HALLELUYAH
死に至る傷
-アンコール-
FIRE KING

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/02/12 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
