スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

新春メタ絵巻@神戸チキンジョージ 2日目

前日の興奮も冷めやらぬまま迎えた2Days2日目。
この日はちゃんと開場時間前にハコに到着。
で、上手2列目ゲット
ドラムセット横の楽屋入り口真正面(´艸`*)

でね、思ったんだけど、
私、最前の2人の間からKENTAROさんの全身が見える、
KENTAROさん正面2列目って位置が1番好きかも。

去年のGargoylife@江坂でも同じ位置だったんだけど、
ここだと知らない曲が来ても最前の人見ながら対応できるし、
KENTAROさんが定位置に立てば見える景色は最前と遜色ないし
か~なり美味しい位置なんだよねw

しかもチキンジョージはステージ低いからメンバーと目線がほぼ同じ。
そんな素敵な立ち位置から見る『人間の条件』の首切りとか、
『発狂GAMER』の♪連打連打連打連打連打♪のパンチとか
あまりにおいしすぎてどうしようかと思ったよ(ノ∀`)

もちろんお立ち台に立ってくれればもっと近いわけで、
ギターソロ弾いてるときの表情の動きとか、
衣装の肩口からすらっと伸びたしまった二の腕とか
速いギターソロ弾いてるときの滑らかな指の動きとか、
めっちゃマニアックなところばっかり凝視してた気が・・・(; ̄▽ ̄A

この日の1曲目は『虫螻』で、これは今日も神セトリの予感!
と思ってたら、聴き覚えはあるけど聴き馴染みはない曲。
これ、なんだっけー?と思いながら拳上げてたら
サビが♪GUSH GUSH GUSH!♪

ぎゃあぁぁ、ちょっとこれ何のミラクル!!!

実は前日、お友達に『future drug』と『龍風』と『我意在』のCDを
焼いてもらったところだったのよ。
しかも一通り聞いた後はずっと『future drug』をリピートしてて。
『GUSH』は『future drug』収録だからね、なんて絶妙なタイミングかと!

他にも、この日のセトリはほんと語りだしたらキリがないくらい濃くて。

『懊悩の獄』のイントロで天を仰ぎながら弾くKENTAROさんが
そりゃーもうありえないくらい綺麗だったとか。

『花蝶風月』で2番の入りを間違えたKIBAさんが
俺様と顔見合わせて笑ってるのが可愛かったとか。

前日のセトリにディナーショウでやった曲が多かったから
やるんじゃないかと思った『時代を知らない子供達』が予想的中だったとか。

『HALLELUYAH』のイントロで
KIBAさんとKENTAROさんが向かい合ってヘドバンしてて
ヘドバンしながら弾くKENTAROさんが好きな私には鼻血モノだったとか。

『NO GAS』で久しぶりにKENTAROさんの背面弾きが見れて嬉しかったとか。
対抗して背面弾きしたものの必死さがにじみ出てる俺様が可愛かったとか。

『MARK』恒例の牙×敏向かい合ってのヘドバン、
KIBAさんはやる気満々なのに俺様は気づいてなくて、
それでも健気に俺様の隣に並んでヘドバンするKIBAさんが可愛かったとか。

でも、特に特筆すべきはこれか?w

まずは『HALLELUYAH』の牙汁噴射のとき。
噴射の瞬間、噴射範囲が狭いなと思ったの。
Gargoylife@江坂では、
もっとKIBAさんから離れてたのにかかったくらい広角噴射だったから。

そんなこと思いながら『あ~こりゃ今日もかかるわぁ~』と
滴の行方を追ってたら・・・・・・・・
あ、あ、あ、あろうことか!
唇に1滴ぽと っと!!!!!

え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
一瞬完全にフリーズした後、すぐ指でぬぐったけどね。(←
これがKENTAROさんのだったらまた違う選択肢もあったんだけどね(←←

2回目のアンコールが終わった後、
すぐさまかかったコールが『アンコール!』で。
普通3回目を呼ぶときは『もう1回!』だから
これ、って、みんな4回目呼ぶつもりなの!?と思いながら
とりあえず周りに合わせて『アンコール』で呼んでたんだけども。

メンバーが出てきて、KIBAさんが
牙「新年早々こんなドキドキワクワクできることがあるっていいね♪」
みたいなことを言ったのよ。

その瞬間、嬉々として色めきたつ観客たち(私含む)
だーってこれ、絶対『ときめき』のフリだよねヾ( ̄w ̄* )

そしたらやっぱり『ときめき』が始まって。
私、この曲のイントロでKENTAROさんが
肘をくんっって引き上げて弾くのが(←分かってもらえるかな?)
すっごい好きなので、間近で見れてご満悦(〃▽〃)

しかもその後に『MARK』が来て、
アンコール3回目で2曲聴けるなんて、あぁもう満足、満腹(*  ̄◇ ̄)=3
と、はけるメンバーを見送ろうと思ったのに。

牙「楽しいからもう1曲行くぞーーー!!
  我々はここにっ 完っ全な毒を要求するっ!!!」

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
↑これ、もう心の叫びなんかじゃなく、本気で悲鳴を叫んだwwwww

だってだって、3回目のアンコールで3曲とか、初めて見るもん!
しかも大好きな完毒!
しかもしかもこの日はとび蹴りもいつもどおりのたっかい打点で、
その上やっぱり正面じゃなく横向いてだったから、
KENTAROさんのスタイルの良さとか足の長さとかが
200%真正面から堪能できてしまって、悶え死ぬかと思った(*´д`*)

このとき、とっくに首は限界超えててV字じゃ振れなくなってたけど
縦振りで暴れまくったよ。
だってこれが暴れずになんていられようか!?
糸色 イ本  無  理

もうさー、これだけでも十分すぎるくらい幸せなのに、
まぁだやってくれたよ、あの兄さんたち。

曲の後半、下手に向かってくKENTAROさんが、
なぜかギターのストラップを肩からはずしてて、
ん?どした?と思って見てたら、俺様にギターを差し出してる。
でもって俺様のベースを受け取ってる!

ちょ、きたこれ、パートチェンジだ!
しかも2人とも普通に弾けてるし、
ベース弾いてるKENTAROさん、かっこいいしぃヾ(≧▽≦)ノ

あのね、これ3回目のアンコールだよ?
こっちだってもう暴れすぎてふらふらだし
テンション上がりすぎて精神的にも針振り切れてるし、
もう限界なんて超えてるわけさ。

なのに、ここに来てさらにとどめの一撃。
KENTAROさんが、ベースをバズーカみたいに抱えて、
ネックを客席に向けて撃ち始めた( ;∀;)ノシ

ほら、私、隊員でしょ?しかも桃色隊員なわけよ。
一瞬、ここはえんじぇるのばきゅーん☆の要領で
撃ち殺されたほうがいいのか?って本気で考えたよね( ̄▽ ̄*)ゞ

あぁぁ、もう、この日のセトリはほんと、
思い出すだけで軽く5、6回は昇天できるわぁ(*´д`*)

【セトリ】
虫螻
GUSH!!
BALA・薔薇・VARA
人間の条件

Purple Heaven
懊悩の獄
爆弾中毒
発狂GAMER
消滅
花蝶風月

時代を知らない子供達
PROPAGANDA
“ぎ”
Genom
HUNTING DAYS
HALLELUYAH

―Encore1―
ジェットタイガー
ヂレンマ

―Encore2―
NO GAS
FIRE KING

―Encore3―
ときめき
MARK
完全な毒を要求する

【MC】
いきなりKIBAさんがやってくれました。

牙「お正月、みんなちゃんと太ったかー?
  僕はしっかり太ってますよ。
  さっきもチキンライス?オムライスをチキンジョージの方に頂いて
  ムシャクシャ食べたんで、もうおなかぽんぽんです」

・・・いや、“ムシャクシャ”は違うだろーよ(-ω-;)

牙「♪ぽ~にょぽーにょぽにょ まん丸お腹の43歳♪」

ひぃぃぃ、なに歌いだすんだこの43歳⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
ちょ、助けて、いきなり笑い死ぬ( ;∀;)ノシ

そして前日からの続きネタで
チキンジョージ4つ(キャバレー2F、震災前、震災後、今)とも
出演してるバンドが判明したそうな。

敏「ちゃんとしたバンドでは・・・、あ、ちゃんとしたバンドって、
  バンドとして4つとも出てるって事で、
  セッションとかで色んなバンドで4つとも出たことある人は
  もっとおるやろうけど、そうじゃなくてやで?分かる?
  自分ら日本語わかってる?
  ニホンゴ、ワカル?」
牙「ニホンゴ、ワカルアルカ?」
敏「ア リトル?」

なぜか嬉々としてかたことをしゃべる年長組⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
なんか今回のMC、自由すぎませんか( ;∀;)ノシ

敏「それってGargoyleとSQUAREだけやねんて」
牙「SQUAREってどれ?」
敏「あの、F1の(テーマ曲の)」
一同「おぉ~~~」
謙「なんかそれってGargoyleとしても得した気分やね♪」
 「Gargoyleも速い曲やってるしね」
 「速い繋がり?ww」
敏「違うのはGargoyleにヒット曲がないっちゅうことやな」

ちょ!!!!!!
それ言ったらあかんから、俺様!!!(爆)

敏「まぁ、全部出てんのはこの2つだけやから、Gargoyleも十分すごい!
  で、新年早々そんなGargoyleを観に来たお前らもすごい!
  褒めて遣わす!苦しゅうない、近うよれ(`∀´)ノ」

ぷぷぷ(´艸`*) 俺様、これ8月の2Daysのときも言うてたなぁ~w
とほのぼの下手を眺めてたら、

牙「でもみんながそっち(下手)行っちゃったら
  こっち(上手)が寂しくなっちゃうよ」

この発言を受けて、KENTAROさんが、そりゃもう漫画みたいに
『(p_;)クスン』
ってやったのよ!!!!!!!!111!!

もう、可愛すぎて心臓止まるかと思った。
ってか今も思い出しただけで止まりかけたけど。

あのとき上手は全員
『謙太郎、大丈夫やから!
 私は下手なんかいかへんから!
 最後の1人になっても上手にいるからぁぁぁ!!!(> <)』
って心の中で叫んだに違いない。

前日のMCでは2008年を振り返ったので
この日は2009年、バンド以外でやりたいこと。

敏「バンド以外でって難しいね。
  22年間ずっとバンド中心に生活が回ってたから・・・
  言ってみたらバンド以外って余りやん。
  俺の場合は酒飲むか、馬買うか・・・
  でも去年はGargoyle以外のバンドでもツアーがあったり忙しくて
  そうすると余計余りの時間が減るやん。
  そうなると、もっと密度を濃くせなあかんわけやん。
  そら酒の量も増える、馬買う量も増える、で、財布は薄くなる・・・」
勝「えぇことないなぁw」
敏「『えぇことない』言うなぁщ(▼ロ▼щ)
  まぁ、余りの時間が充実してこそ
  メインのほうも充実すると思うんで・・・」

結局、今年も酒と競馬なのね(-ω-;)

謙「僕は・・・小さいことなんですけど、海水浴行きたいなぁとか・・」

.∵・(゚ε゚)ブッ!!
あの、ごめん、『勝手に行きぃや!』って、
もうちょっとで声に出していうとこでした、私(苦笑)
ってかこれがNOIZのMCなら確実に言ってた(爆)
で、もちろんみんな思うとこは同じよね。

牙「ちっさ!!!」
敏「行ったらえぇがな!」
謙「あ、はい、行きます( ̄▽ ̄*)ゞ
  あとは海外も行きたいな~とか、
  いまさらやけど英語の勉強始めようかな~とか」
牙「あ!僕も今英語ブーム♪」
謙「DSとか?それか読み単とかで勉強しようかな~と。
  あ、あと今年は 痩 せ ま す !」

!!そうだ!去年の8月の2Daysで言ってたもんね。
今年の夏には、
今までにないくらいぴたぴたの衣装着てやる!ってヾ( ̄w ̄* )
こ~りゃあ楽しみだ♪
・・・と思いきや。

謙「でも最近何もしてないのに痩せてきてるんですよ」
勝「それヤバいんちゃう?カウントダウンやでww」
謙「え、カウントダウン!? ゃ、でも、
  順 番 的 に は 俺 が 最 後 ち ゃ う ん ? 」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
ちょ、謙太郎、なんて素直な!!!
と思って爆笑してたら

敏「お前けんか売ってんのか」
牙「今、ここ(下手とセンターの間)ではっきり線が引かれたよね」

・・・あ、年長組がご機嫌斜めwwwww

謙「あ・・・・・・(; ̄▽ ̄A
  ・・・今年は敵を作らないようにしま~す☆☆(・∀・)ノ」

⌒ ⌒ ⌒ ( ~ _ △ _ ) ~ キ ゙ ャ ハ ハ
もう、この日の謙ちゃんには神が降臨してたよねwww
最高すぎて何度惚れ直しても足りないんですけど( ;∀;)ノシ

勝「バンド以外・・・電車の写真は空いた時間で行けるし
  釣りもまぁちょこちょこ行けるし・・・。
  僕、今年で38年目なんですよ、個人的に」

待って!人の年齢に『~年目』って普通言わんから( ;∀;)ノシ

勝「17歳からGargoyleやってるからもう人生の半分以上やし
  ドラム始めたのも15歳からやからもう生活の一部なんですよ。
  メンバーも兄弟みたいなもんやしね」

KATSUJIさんがしゃべりだしてすぐ、
KENTAROさんが動いたからどうしたんやろ?って思ったら、
お立ち台の上手端のほうに座って、完全脱力モードwww
ずーっとにこにこ笑いながら聞いてる横顔がそりゃもうすごい綺麗で、
KATSUJIさんのMCやのにKENTAROさんしか見てませんでした( ̄▽ ̄*)ゞ

勝「あ!今年は曲を作りたいね。
  俺作業が遅いんでやりかけのまま忘れちゃって、
  そうこうしてるうちに「あ、曲数揃ったしいっかぁ~」って・・」
敏「笑いごとちゃうわ┐(-_-)┌」
勝「なので、今まで作った曲がやっつけやったわけじゃないけど、
  今年はじっくり作りこんでいきたいなぁ~と」

あと、たぶんこのMCのときやったと思うけど、
前日に引き続き1000本ライブは大きいとこでやりたいって話になり。

牙「ドームとか?東京ドーム、京セラドーム・・」
勝「桜島とか」
牙「甲子園とかね。京セラドーム前広場とかw」
敏「一応野外やしなw」

このKATSUJIさんの桜島が見事なくらいきれーさっぱりスルーされてたw
ってかこの桜島は、サマソニの大阪会場の桜島よね?
あのユニバのとこの。
だったら是非やってほしいもんやなぁ、個人的にはwww

『花蝶風月』で2番入り間違えた後のMCで

牙「さっきやった『GUSH!!』なんて数年ぶりなのに間違えないのに、
  2回に1回はやってる『花蝶風月』で間違えるって・・」
勝「灯台下暗しやね」

いや、それ意味違うだろーよ(-ω-;)
と会場の誰もが思ったに違いないのに

牙「おぉ、さすがうちの勝治は言うこと違うね~」

Σ(・ω・ノ)ノ つ、突っ込まないの!?(爆)

そして、どんな繋がりやったか忘れたけど、

敏「2009年やで。Gargoyle結成したのが1987年!」
勝「前世紀やね」
敏「そうやで、昭和やで!今年って平成・・・21年?
  てことは平成生まれももう21歳か。
  えぇ年になってきたねー(-ω-)
  俺様的には全然いけるよ?むしろ募集中(・∀・)ノ」

これ、去年も言うてたらしいね。
ってか俺様、もう既にみんな突っ込みまくってるけど、
平成生まれは今年で二十歳やからヾ( ̄w ̄* )

同じく俺様MCから。
これまた前日同様チキンジョージの方々に

敏「お年玉待ってます!今日のギャラに上乗せしといてくださいw」
牙「この上?」
敏「この上ww
  しゃぶれるもんは骨までしゃぶるよ、名古屋の手羽先みたいに(`∀´)」

あとこれも若干つながりを覚えてないけど

牙「僕らは全部自分たちでやってるから、
  自分たちが動かないと何もしなくなっちゃうからね。
  好きなようにやれる代わりに、
  これしろあれしろって言ってくれる人がいないから
  ・・・まぁ言われても聞かなかったけど( ̄▽ ̄*)ゞ
  だから常に自分たちで意識を高く持ってやってかないとね」

 「ここまでやってこれたのは運が良かったんだと思うよ。
  周りで支えてくれた人のおかげだね。感謝しないと」

と、あっちゃこっちゃに向かって手を合わせるメンバーたちwww
そんな中、KENTAROさんてば空に向かって拝みだした(爆)

勝「いや、まだ生きてはるからw」

ちょ、謙ちゃん、KATSUJIさんに突っ込まれたあかんって⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

牙「でも最近、もう21年もやってるし大丈夫だろーと思われてるのか、
  支えてくれる人が少なくなって・・・
  実際減ってきてるからね」

とKENTAROさんに歩み寄りながら切々と語りかけるKIBAさん。
見てて気の毒になるくらい、KENTAROさん、反応に困ってるんですけど(爆)
で、おずおずとマイクまで進み出て

謙「・・・なんか、正月早々切な~い話に(大苦笑)」
敏「寂しいなぁ(苦笑)」
牙「だから、みんなが僕らを支えてください!」

ちょ、KIBAさん!
そんなん、言われんでも支えるってば!
それがうちらの悦びでもあるんやから、何をそんな水臭いことをo(> <)o

そして最後、アンコールでのMC。
普段はKIBAさんがやってる物販関連のMCを、
この日はKENTAROさんがやってた。

謙「みんな、おみくじやった?
  僕も昨日ライブ終わったあとやってみたんやけど、
  自分の書いた『吉』が出た( ̄▽ ̄*)ゞ
  なんか、どんだけ自分好きやねん!みたいな、
  自分大好きっ子みたいやんねw
  いや、好 き や け ど (・∀・)」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
ちょっ、助けて、もう無理( ;∀;)ノシ( ;∀;)ノシ
か ぁ わ ぁ い ぃ い ぃ ~ ヾ ( ≧ ▽ ≦ ) ノ

俺様ファンの友達が『目が合っただけで妊娠するw』って言ってたけど
私はこの、KENTAROさんが時々炸裂させる
破壊力絶大な笑顔見ただけで妊娠できるよ、もう_| ̄|○

そんなわけで、色~んな意味で
ガーゴイラーとしてもKENTAROさんファンとしても
自分がすごくレベルアップした気がする2日間でした( ̄▽ ̄*)ゞ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/01/04 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
