スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

DEAD EDISON vol.1@なんばHatch

行ってきました、2009年初NOIZ。

今日はガーゴ友達のAさんとご一緒でした。
2人とも風邪気味なので後ろでまったり・・・のつもりが、
先に入った私がついいつもの癖で上手前方に行ってしまい
(だって空いてたんだもん ←)
2柵目最前というモッシュゾーンに巻き込んでしまいました(; ̄▽ ̄A

【出順】
DI3SIRAE(O.A.)
A&D(O.A.)
the studs
宇宙戦隊NOIZ
Mix Speaker’s, Inc.
Heidi.

なんか久しぶりに『ザ・ヴィジュアル系のイベント』って感じでした。
メンバーの名前連呼して「かかってこいよ゙ぉ゙!(デス声)」とか
「いけるかぁ!」って煽られて拳上げずに咲く風習(←)とか
何度見ても新鮮です(おバンギャ発言;)

にしても。
NOIZで暴れるのは当然として、
他のバンドはおとなしく見るつもりだったのに。

MSIではモッシュあり横移動ありヘドバンあり
その上初めて本格的に逆ダイに巻き込まれた(;´д`A゛
私はおとなしくその場逆ダイしてたかったんだけど、
後ろから飛んで来るんだもん。
2柵目だからって油断してたわぁ。
明日にはきっとあちこち痣できてんだろうなぁ(-“-;)

そしてheidi.ではとにかくずーっと飛んでたよね(笑)
で、その合間に腰折れ、時々モッシュ。
ってかheidi.って前からモッシュあった?
私が今までたまたま
モッシュ曲に当たってなかっただけなのかなぁ(―´`―)?

『なんかいろんなバンドでNOIZ化進んでる?』と思ったのは、
やっぱ隊員主観の贔屓目ですかね( ̄▽ ̄*)ゞ

とりあえずそんな感じで、予定外にMSIやheidi.でも暴れてしまったので
かなり疲れたけど非常に楽しかったです♪

【NOIZ】
なんとなく今日はNOIZトリもあり得るなと思ってたので、
the studsが終わった後えんじぇるのお立ち台が出てきてびっくり。

一瞬前行こうかとも考えたけど、
今日、めがねチェーン忘れたので、がっつりモッシュゾーンは怖かったし、
最前柵と2柵目の間も4列ほどしかなかったし
周りに隊員さんいなくてスペースたっぷりだったし、
結局そのまま2柵最前で大暴れwww

今日はDJサティなしで、
代わりに本物のDJ、今日の司会の浅井さんが出てきて
「次、ステージに上がってくれるのは、
 3月にワールドデビューが決まりました、
 地球の平和を守るため、遥か遠い宇宙からやってきた5人の戦士たち!
 ミュージック、スタート!!」

今日NOIZを見るに当たって、一番の楽しみはやっぱ新衣装。
・・・のはずだったのに、
セトリが良すぎて、暴れすぎて、あんまりちゃんと見れなかった(爆)

あ、えんじぇるがかわいいなぁ~~(*´д`*)ってのは
ちゃんとしっかり刷り込まれたんだけど、
せっかく復活したヘソピを確認し損ねたのが悔やまれる

で、NOIZ前の転換中、せっかく後ろが非隊員さんだから
スペパイきたらおもしろいのになーって言ってたら、
来たよ来たよ来ましたよヾ( ̄w ̄* )

イントロ鳴った瞬間「きゃーーーヾ(≧▽≦)ノ」って歓声上げて
満面の笑みで(これ非常に重要)後ろを向くw

え、え!?ちょ、何事!?なんなん、この人((゜Д゜;≡;゜Д゜))

ってなってる後ろの他盤ファンの方を
満面の笑みのまま見つめてフリをやって(←
颯爽と前に向き直って、踊って踊ってモッシュとつにゅーーーヾ(≧▽≦)ノ

このね、驚きと戸惑いの目で見つめ返されるのが最近じゃ快感なんだよね(←
びっくりさせてしまった後ろの方には申し訳ないけど、
やっぱこの曲はこうでないと楽しくない(歪んでる;)

モッシュも、最初はその場で正面向いたまま飛び跳ねるだけだったんだけど
もちろんそんなんで満足できるはずはなくw
とりあえずその場でくるくる回ってみる。
意外とスペースあるので動いてみるw

最終的には、
スペパイでびっくりしてた他盤ファンの方々もモッシュに加わってくれて
結構しっかりモッシュゾーンになってました(人´∀`)

【MC】
1曲目終わったところで見参。
桃「初めて見るベイビーたちも、出逢えた奇跡に乾杯
言い終わって速攻ドラム台のところにドリンクを取りに行くえんじぇる。

青「今、めっちゃ言い捨てたなぁ!?
  なんかもっとこう、愛情を込めてやなぁ・・・

桃「いやいや、めっちゃ愛してるよ!

・・・と、ここでハートを飛ばした子がいて、
NOIZでは基本そんなノリってないから、えんじぇるが食いついたw

桃「何それ?ハート?そんなんあんの?
  なんかバーミヤンのマークみたいやなw

青「それは(上下が)逆やで

もちろん、えんじぇるが食いついた瞬間から
私がハート飛ばしまくったのは言うまでもないですね(; ̄▽ ̄A

で、確かこの流れでばきゅーん☆だったと思うんだけど
桃「こんなNOIZに・・・
  (あ、NOIZにって言うてもたでも、続けなしゃーないし・・・)
  撃ち殺されたい!?


( )の中のセリフはもちろん私の想像と妄想の産物だけど、
でもあの間と表情は絶対こう思ってたはず!

そしていつもどおり上手からばきゅーん☆
私もいつもどおり撃ち殺されると、視界がめっちゃ暗くなったの。
つまり、撃ち殺されずに立ってる人が多くて、
私はその影に入っちゃったわけだね。

で、そんな撃ち殺されてない人たちに
桃「何?君、初めて?初体験!?
  じゃあロストばきゅーん☆を、
  こんな感じで・・・あぁぁ ばきゅーん☆
」(下手に)

下手もやっぱり撃ち殺されてない人が多く見えたので(私には)
がっつり上手にいたにもかかわらず、
最後のセンターに向けてのばきゅーん☆にも撃ち殺されときました(人´∀`)

2回目のMCでは、ふつーに今日のイベント最後まで楽しんでってねー
って感じに煽ったんだけど。

青「いや、えんじぇるさんならもっとがつん!と言ってくれるはず
というネタふりがwww

青「今日初めてNOIZを見るほかのバンドのファンのお嬢さんとか、
  隊員とかがこうしていっぱい来てくれてるわけやん?

桃「・・・よし、あとで俺が怒られたら済むことや!

ちょっ、そんな舞台裏暴露せんでいいから!(爆)

桃「みんな、濡れてるか!?
  男も女も、もっとぐちょぐちょに濡れていこうぜ!!
  S●X, S■X, S◆Xカモン!


カモン!っておま、それ言わせるか(; ̄▽ ̄A

桃「じゃあ後半戦、行くぞー!
隊員「ヴォーイ!!」
桃「・・・まだ行かないw

いや、楽器隊ももう準備できてるっぽいのになにゆえ焦らす(爆)

・・・あれ?あと何しゃべってたっけ?
MCそんな長くなかったし、こんなもん?

【セトリ】
BUZZ

SPACE PIRATES (ch77.7) #2
CHROMOSOME SIX
メリーゴーランド

BAD MUSIC FREAKS
CUBE

『BUZZ』で始まって『CUBE』で終わるって、
去年のワンマンツアー思い出すねw

でもってその間の曲たちがどれも対盤キラーな感じで
非常に暴れ甲斐も踊り甲斐もある美味なセトリでした(人´∀`)

でも最後、DAMAGEも終わって、ポーズも決まって、
あとは1人ずつ前に出て一煽りしてはけていくだけって時に
まぁぼの途中で音が途切れた( ̄□ ̄;)

あわてて引き返してくる叫ちゃん、
間を持たそうと踊りだすまぁぼ(爆)

とりあえずまぁぼもいったんDAMAGEの立ち位置に戻って、
えんじぇる、たけすぃ、S@TT-ONもポーズだけ決めてまた戻る。

あ、このときS@TT-ONが
帽子を手に持ってジェントルマンな感じでお辞儀したのがかぁいかったvv

で、みんなで顔見合わせてどうする?どうする??ってした後、
すたこらさっ-=≡ヘ(。・。・)ノっとばかりに
5人並んで駆け足ではけて行ったのがめ~っちゃ可愛かった(人´∀`)

その直後。
浅井さんが出てきての転換中トークにえんじぇるとまぁぼ登場。

ほんとはえんじぇるだけの出演予定だったんだけど、
桃「なんでMASATOが出てきたかって言うと、昨日・・

隊員から沸き起こる拍手と歓声。

桃「昨日1月10日、MASATOの誕生日だったんで・・
橙「ちょっ!それ絶対言わんといてっていったのにぃ~
桃「せっかくなのでみんなでお祝いをしたいなと

というわけで、みんなでHappy Birthdayの大合唱
こうしてライブで好きな人の誕生日を祝えるって幸せだね(*´∀`*)
で、浅井さんから一言求められたまぁぼ。

橙「いつもこの時期はレコーディングとかしてることが多くて
  ライブが少ないんで、ほんまにうれしいです。
  ありがとう!!


そして、3月のワールドデビューについて。

桃「いろんな人から質問されるんですけど、
  ワールドデビューって何?とかメジャーデビューとは違うの?とか
  メジャーデビューです!


会場の微妙な空気に、えんじぇる

桃「なんやねん、ええやんけ!こっちはもう10年もやっとんねん!!

(; ̄▽ ̄A
そりゃ“地球の”平和を守りに来た宇宙戦隊が
いつまでも日本の中だけでくすぶってるわけにはいかないもんね。
大丈夫だよ、分かってるよ、ついて行くよ。

でも願わくば。
『メジャー』という単語はあまり耳にしたくない。

私、どうしても
『インディーズの(特にV系の)バンドがメジャーに行く』ということに
良い印象が持てないんだよね。
きっとある種のトラウマのようなものなんだけど。

さておき。
ここで浅井さんが問題発言。

浅「ワールドデビューに先駆けて3月にベストアルバムが出るという事で・・」
桃「え!?それ言っちゃいます!?!?
浅「あれ?言っちゃだめだった?」
桃「あ~・・・、いや、
  ・・・いいや。後で俺が怒られたら済むことやし、言っちゃおう!
  3月4日にベストアルバムが出るんですけど、
  その中に1曲新曲が入ります!
  去年全国14箇所ツアーで回ったんですけど、
  そのときホテルでMASATOが作った曲です!


あの、これ完全に初耳だったんですけど。
解禁前の情報だったんじゃないの?
大丈夫なの?
(といいつつ全世界公開のBlogに書いている矛盾w)

ってかベストって、何曲くらい収録されるんだろう?
でもってどの曲が入るんだろうね?
めっちゃ楽しみ(´艸`*)

そして今日のライブでは、NOIZ終了後(転換中トークに浅井さんが出てくる前)
隣と後ろにいた方にそれぞれ
「いっぱいぶつかっちゃってすみません」

「ありがとうございました」

「お疲れ様でした」
をしっかり言えて、
もんのすごーくすがすがしい気分で
2009年初NOIZを締めくくれたのでした(▽ ̄〃)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/01/11 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
