スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Road to 1,000~No.980~@神戸チキンジョージ

今日はガーゴワンマン@神戸チキンジョージでございました。
そういえば神戸は2月にガクちゃんで来て以来?
なにげに久しぶりの上陸でした。

今日はそこそこ良い整番だったので、
例によって例の如くな定位置で参戦。

チキジョは幕がない造りなので、
こないだの江坂みたいな板付きのスタートはありえないし、
さぁ、1曲目何が来るのかなー♪
ってわくわくしながら、約5分押しでのスタート。

まず楽器隊3人がSEにあわせて出てきて、音出しして。
そして始まったのが

♪ぅお~おお~お~お~~~お~♪ (←コーラスね)

Σ(゚д゚ )!!!
ぅきゃーーーーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
『B・B』だよ、『B・B』!!!
これ、大好きヾ(≧▽≦)ノ
んもう、1曲目からテンション上がりすぎて壊れるってばw

んでもってライブ初聴きの『雨ニモ負ケズ』の後に始まったのが
年明け1発目、同じくここチキジョで聴いて以来の『Super DOGMA』
昨日は『trance diver』もあったし、
もはや定番曲になってるけど『FIRE KING』も『死ぬこととみつけたり』も
もとはバトル曲だし、バトル比率の高いセトリだったねー。

で、私的には江坂に続いて2回連続で
KENTAROさんの煽りから『脳内自殺』が聴けてめっちゃ嬉しかった(*´∀`*)

でね、『脳内自殺』終わりで、なんとなく次、
「我々はここにっ」って完毒来そうな気配を感じたんだけど
始まったのは『爆弾中毒』で。

でも『爆弾中毒』もめっちゃ好きだから、
嬉しさ大放出で全力で拳上げまくってたら、その後に来たんだよ!

『我々はここにっ 完っ全な毒を要求するっ!』

ゎきゃーーーーヾ(≧▽≦)ノ
昨日もKENTAROさんのハイキック、打点高かったなぁ(うっとり)

あ、あとアンコールでの『死ぬこととみつけたり』
江坂ではこの曲で上手に来た俺様、
お疲れで目力半減であんまり客席見てくれなかったけど
昨日はいつもどおりの色気全開な目線いただきました(人´∀`)

そして、これはいっちゃん最後の『破裂願望』でだったと思うんだけど
KENTAROさんがギターを客席に突き出したのね。
初めて触っちゃったよー、憧れのフライングV(*/ω\*)
一夜明けてもまだはっきり感触覚えてるもん。
はぁぁぁぁ、感動(*´д`*)

【セトリ】
B・B
ジェットタイガー
雨ニモ負ケズ
Super DOGMA

太陽の道
PROPAGANDA
EVER GREEN
邪悪
あめえば らいふ
Meditation

桜満開
trance diver
脳内自殺
爆弾中毒
完全な毒を要求する
FIRE KING

D・EXIT
HALLELUYAH

消滅
死ぬこととみつけたり

破裂願望

【MC】
1回目のMCでは、今後のライブ日程などの告知、だったよね?

で、このチキジョ、ステージがめっちゃ低いんで、
ガーゴライブのときはステージ前面に上手端から下手端まで
ずずいっとお立ち台が設置されるんだけど、
KIBAさん、最初はそこに立ってしゃべってたのね。

牙「高いところからすみませんねぇw」

とか言いながらw
けど、どうもしゃべりにくいらしい。

牙「なぁんかやりにくいなぁ( ̄~ ̄)
  あ!そうか、メンバーが低いからおかしいんだ!!」

ってわけでお立ち台降りてましたwww
でもその後もしゃべりながら無意識にお立ち台に上がっちゃって、

牙「あ、また上がってるわ(-ω-;)」

ってそそくさと降りてたなw

牙「僕いつもライブのとき、特にMCで何しゃべろうとか決めずに
  その場その場で思いついたことしゃべってるんで
  ハマるといいと思うんだけど・・・。
  今回のツアー、ハマってるのかなんなのか、
  とにかくMCが長いんだよね(; ̄▽ ̄A」

えぇ、そうらしいですねヾ( ̄w ̄* )
まぁその場の思いつきでしゃべり始めてそんだけ長引くってことは、
私の好きな『楽屋トークの延長MC』だと思うんで大歓迎です(・∀・)

牙「次のツアーは新しいアルバムを引っさげてやりたいな、と。
  まぁ、ま だ 曲 な い ん だ け ど ね (・∀・)
  物理的にはないけど、精神的にはそういうつもりでいます。
  僕らってこれまで、僕ちゃんと覚えてないんだけど
  13枚アルバム出してきたのか な  ?
  (メンバーに確認するも誰も答えないwww)
  まぁたぶんそのくらい出してるんですけど
  今日は『このアルバムの曲を!』っていうライブじゃないんで、
  古い曲も新しい曲もやっていこうと思います。
  次は新し目の曲で」

って『太陽の道』に。

2回目のMCでは、昨日の神戸が980本目というとこから始まって・・・

牙「1000本ライブの前、999本目が大阪で、
  1000本目とどっちがいいんやって感じだよね。
  ほら、ゾロ目が好きな人っていうのもいるじゃない?」
敏「それ、俺らやろw666枚とか・・・」
牙「あぁ~!僕ら最初のシングルが666枚限定だったのよ」
敏「あとは13日の・・」
牙「それゾロ目ちゃうけど(きっぱり瞬殺)」
敏「・・・(-з-)まぁ、そういう不吉そうな数字好んで使ってたやん」

で、若手組の2人は途中加入のため、
正味980本はやってないのね。
KATSUJIさんで940本くらいって言ってたっけ?そして・・・

牙「KENTAROで何本くらい?」

って聞かれてるのに、KENTAROさんてばアンプの前で、
ずーっと後ろ向いてなにやらやってて答えない。
いや、答えないどころか前向く気もまるでなかったな、あの人(-ω-;)
仕方ないのでKIBAさんがわざわざKENTAROさんのとこまで行って、
マイク向けてインタビュー(爆)

謙「えーと、マイナス240本」
牙「じゃあ・・・、740本くらいか」

ねぇ、KENTAROさん、
「何本くらい?」って聞かれてるんやから、
計算した後の数字答えようよ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

牙「KENTARO君抜きで数えてる人とかいるのかなぁ?
  僕とか敏君抜かれてたら寂しいよねぇ。
  僕らは最初から変わってないのに」
敏「でも3回だけKIBAがおらへんときあったで?」
牙「あ!僕が入院してたときか!」

ということは、980本皆勤賞なのって、俺様だけ?
へぇ~~~(尊敬)

牙「いっちばん最初の、1本目のライブのこととか覚えてる?」
敏「それを振るってことは、語ってええってことか?
  そんなん、いくらでも語るで?」
牙「・・・(; ̄▽ ̄A(まずいネタ振ってもうた/汗)」
敏「最初のライブはめっちゃ覚えてるで。
  牙が楽屋におってん。ラ イ ブ 中 に 。
  客のノリが悪いからもう歌わん!とか言って。
  最初の何年かはそうやったよなぁ。
  メジャーデビューして最初のツアーでも楽屋帰っとったもんな。
  今思えば度胸あるなぁw」
牙「まぁ、よく言えば型にはまらないっていうか、ね♪」
敏「だからライブ中2、3曲、オケだけやねん。
  オケっていうか、俺らも聞いてへんからさぁ、
  「どうするー?」「とりあえず音出しとくー?」みたいな。
  そんで俺と屍忌蛇・・・ちゃうな、そのときおったもう一人のギターと
  「ぅおるらぁ゛ーー!」とか「ノれぇ゛ーー!」とか
  「殺すぞぉ゛ーー!!」とか煽って・・・」

( ;∀;)ノシ( ;∀;)ノシ( ;∀;)ノシ
もうね、俺様が話してる間中、会場、爆笑の渦wwwww

でもってKIBAさん、

牙「(/д\ )もう、穴があったら入って
  コンクリートで埋めて欲しいね、二度と出てこれんように」

敏「お前ら良かったなぁ、全部の曲で歌聴けて。
  普通ライブっていったら2、3曲は聴けんくて当たり前やでw」
客「えぇーーーっ!」
敏「当たり前やってん、当時は!」
牙「でもそんなんやってたバンドがこうして22年ですよ。
  1000本ライブですよ。
  人間やればできるもんやねー。
  夢 は 叶 う !(力説)」

ちょ、牙⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

牙「KENTARO君は、Gargoyle入って最初のライブってロンドンだっけ?」
謙「そうですね」
牙「あ、『ロンドン』っていうライブハウスじゃないよ?」
客「www(分かってるがなw)」

謙「最初は○×□(失念)っていうライブハウスで、
  まぁウォーミングアップ的な感じでって聞いてたのが、
  いきなり「パスポート用意しといて」って言われて、
  「あー、そーですかー(・∀・;)」って。
  で、俺が入ってすぐ『月の棘』作り始めて、
  でも俺は曲も覚えなあかんやん?
  そのときですでに40曲以上あって、
  それ覚えながら『月の棘』作って・・・、
  もう何が何か分からんかったねw」

そんなKENTAROさんの、ロンドンでのガーゴ初ライブは・・・

謙「日本から来てくれた人もいて、もちろん現地の人もいて、
  その現地の人らが、幕開いた瞬間ぞろぞろーって
  半分くらい帰っていったw」
敏「幕開いた瞬間って言うか、音出した瞬間やな。
  1曲目の途中には半分になってたもんなw」
謙「でも残ってくれた人はめっちゃ盛り上がってくれて。
  残った人ってのがもう「ジャパメタ大好き!!!」って感じで
  皮のライダースの上に、Gジャンのベストみたいなんを・・」
敏「なんちゃって『北斗の拳』みたいなw」

.∵・(゚ε゚)ブッ!!

敏「今笑ろたやつはそこそこ年いってるやつやな(`∀´)」

Σ( ̄□ ̄;)

謙「分かる!?んでそのGジャンの背中には
  ジャパメタのバンドのワッペンが貼ってあんねん、『ANTHEM』とかw」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

謙「で、1年くらいして日本でライブやって終わったら、
  スタッフが「ジェイソンて奴が会いたいって言ってる」って。
  でも(メンバーの)誰もそんな人知らんねん!
  けど通してあげたらそのロンドンのライブに来てくれてた・・」
敏「なんちゃってケンシロウなw」
客「wwwwww」
謙「その人やって、わざわざ日本までライブ見に来てくれてん。
  そういうのはやっぱありがたいね」

牙「勝治は?初めてのライブって覚えてる?」
勝「全然覚えてへん(^▽^;)ゞ」

しゅうりょう?(・∀・)

勝「物心ついてへんかったっちゅーか、ねw」
牙「物心って、お前高校2年やったやないか!」
勝「いやー、なんかわけ分からんままやってたからねー、最初」
敏「お前それ、俺らが無理やりやらしとったみたいやないか!
  (客に)別に拉致とかしてないで?」
牙「北朝鮮と違うからねw」

ちょ、年長組ツッコミ冴えすぎヾ( ̄w ̄* )

勝「あ、でも僕それまでやってたバンドがジャパメタで、
  ・・・それからもジャパメタなんやけどw
  それまでの衣装がスパッツ・・」
客「⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ」
勝「か、黒のジーパンで、
  上はこの柄(今の衣装の白黒豹柄)のタンクトップやって、
  あるとき、写真撮るから衣装もってこいって言われて持っていったら
  「これじゃあかん」言われてねー(; ̄▽ ̄A」
敏「そや!お前ボンドで衣装作ってたよな!
  ボンドやで!?ボンド!洗濯したらバラバラになりよんねん」
勝「でもあれけっこうもったで?w」
敏「けどお前、布とボンドで衣装て・・・
  ちょっと奥さん、聞いてくださいよ!!」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
江坂に続いてまた出たよ、『ちょっと奥さん!』wwwww
そして、KATSUJIさんの衣装ネタはまだ続くw

牙「そういえば、あの当時って(勝治は)いっつもコンバースやって
  でもエンジニアブーツ?を手に入れたんよな?」
勝「そうそうそう!」
牙「で、機材車からかっこよく降りたと思たら
  ブーツの底が ぱ か っ ! ! って外れてん!」
勝「あれはねー『ちょっと待って!!』って思ったね。
  いや、ちょっと待ってより『やり直させて!!』か」
牙「そういうとこって、(いわゆる入り待ちの)
  「きゃー、勝治さーん(*´∀`*)」って女の子とかいるじゃない?
  それが「きゃー、勝治さー・・・か、勝治さん!?Σ(゚д゚lll)」
  ってなってたからねw」
勝「「ドラムシューズ持ってきて!」って言っても誰もおらんくてねー。
  ていうか、こういうことばっかり覚えてるなー(; ̄▽ ̄A」

ひーーー、もう、笑いすぎでおなか痛い( ;∀;)ノシ

牙「まぁ、昔はそうやって、気に入らんからって楽屋戻ったりもしてたけど
  言い方を変えれば、やりたいことだけをやってきたわけで
  これからも自分たちが楽しいと思えることを
  楽しんでやっていきたいと思うんで、
  みんなも一緒に楽しんでいきましょー☆
  じゃあ次は、春先にぴったりな曲です。『桜満開』」

いやぁ、よくこの抱腹絶倒爆笑の嵐のMCから、
すんなり『桜満開』に持っていけるよねぇ。
やっぱこの辺、すごいと思うですよ、毎回。

1回目のアンコールでは、何しゃべってたっけ?
確か物販の紹介してたよね?

で、そうだ!
某浦安の夢の国と海には着ていけない
デビルマウスとミニンジョのTシャツだけど

牙「ユニバーサルスタジオジャパンには着ていっても大丈夫だからねw」

ちょwwwwwwwwww

牙「980本目が終わって、今、980.1くらいかなw
  ここからはおまけなんで、みんな気楽に盛り上がってください☆
  よろしくーーー!」

そして2回目のアンコールは、ゴールデンウィークネタ。

牙「今日でちょうどゴールデンウィークも半分くらいなのかな?
  みんな、なんも予定とかなく5連休とかあったら何する?」

敏「5連休って、ゴールデンウィークで5連休?
  そんなんどこ行っても人多いやん(-з-)
  俺人ごみ嫌いやねん。
  俺らも週末の渋谷でライブやったりするけど、
  人のライブ見に渋谷行くんめっちゃイヤじゃない?
  ていうか渋谷がイヤ!
  大阪でもミナミがいいねん、キタ嫌い。分かる?
  ・・・だからあえて渋谷行こかw
  あ、こういう(ライブの)人ごみは好きやで?
  自分を好きな人たちの人ごみは好き。
  他人は嫌い。・・・他人てwww
  お前らも他人やけどな(`∀´)
  お前らみたいなモンは他人じゃぁっ!」

謙「高速1,000円利用してずっと高速の上で過ごすとかねw
  九州とか、八戸とかまで行ってみたり。
  でも今まで、ほんまにちゃんと1,000円やったことないねん。
  こないだも1,850円とか・・・850円てなんやねん!」
牙「それ、だまされてるんやでw」
謙「え、足元見られてる!?w」
牙「カメラで見ながら、「お、こいつならいけそうやなー。
  850円くらい乗っけといたれw 金 髪 や し www」とかw」
謙「金髪やから!?Σ(゚∀゚ ;) そうかー、謎が解けたw
  でも昨日も吹田のSAとかめっちゃ込んでて、
  道が見えへんくらいやねん。で、みんな寝てんねん。
  いくら1,000円やからってホテル代わりにしたあかんよねー。
  寝るんやったらどこで寝ても同じなんやし(←w)
  あと間違えて(機材車の)トラックで行ったら
  最終日えらい金額請求されるよねw気ぃつけんとw」

・・・いや、気ぃつけんでもトラックと普通車は間違えへんやろ(-ω-;)

牙「勝治は何すんの?」
勝「釣りに行きますよ!」
一同「あぁ~~~~~(なんて予想通り;)」
牙「何釣んの?」
勝「カツオ」
牙「じゃあ土佐?」
勝「いや、そこまで行かんでも三浦半島沖とかで十分釣れるで。
  で、釣ったやつを家帰って、さばいて食うねん。
  うまいでぇーーー!!!」
牙「・・・この話広がらへんから終わっていい?(-ω-;)」
勝「あ、すみません、真面目に答えすぎました(; ̄▽ ̄A」

ちょ、素直に謝るKATSUJIさん、可愛いヾ( ̄w ̄* )

そして最後、3回目のアンコールでは、確かしゃべりはなかったよね。
曲終わりではけていくときに、
まず最初の俺様がお立ち台に上がって、下手から上手に歩きながら

敏「ぅおーーぃ!」
客「ぅおーーーぃ!!」

って掛け合いして、最後、俺様ってばキメ顔にええ声で

敏「また会おう!」

で、次、勝治さんも「ぅおーーぃ!」って掛け合い始めたから、
これはやるぞーーーヾ( ̄w ̄* )って思ったら予想通り、
俺様真似てキメ顔とええ声作って

勝「また会おう!」

さらに次、KENTAROさん。
もうね、下手に向かっていく背中見ただけで確信したね。
あ~、こりゃこの人もやるな。
っていうかやらへんわけないよね〃 ̄▽)ゞ

俺様と勝治さんは比較的センターで「また会おう!」やってんけど
さすがKENTAROさんは掛け合いやりながらしっかり上手に!
で、上手住人の前で

謙「また会おう!」

はい、最後はKIBAさん。
もちろんやるよねーwwwww
掛け合いやって、センターらへんで立ち止まって・・・

牙「See you again!!」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
さすが牙! さっすがGargoyleのルー大柴!!! ←
見事におとしていったよねー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

あーもう、やっぱガーゴ最高!
ガーゴ大好き!!!
どこまでもいつまでもついて行きますっo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2009/05/03 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。