スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

'09 ZEROISM遠足~関東編~

前日、最前でライブ見た興奮も冷めやらぬ中、
6時起床で8時半過ぎにホテルをチェックアウトし、意気揚々と相模湖へ!

現地集合の場所までは相模湖駅からさらにバスなんだけど
駅でロッカーに荷物入れたりしなきゃなので、
バタバタしたくなくて、あえて1本早いバスに間に合う時間に駅到着。

・・・・・・・・・のどか(-ω-;)

かなり時間を持て余したところで次の電車でお友達も続々到着♪
ガーゴイラーに占拠されたバスで山道を揺られること約10分くらい?
『ピクニックランド』という改名前のままのバス停に到着www

で、バス停のすぐ前の角を曲がると、
いきなり目に飛び込んでくる金髪×サングラスの長身のシルエット。
・・・あの、KENTAROさん、目立ちすぎですwwwww

集合場所ではメンバーが整列してお出迎え。
いや、正確には参加費の徴収と名簿のチェックなんだけどね?

近づいていきながら、
「(参加費)3,500円のところをわざと4,000円出しておつりもらおっかw」
なんて言ってたんだけど、集金&おつり係が俺様だったので早々に却下。
おつり係がKENTAROさんだったら間違いなく4,000円出したんだけどなぁ ←

で、名簿チェック係はKIBAさん。
・・・が、KIBAさんに名前言っても、
名簿から名前見つけるのは横でチェックしてるスタッフさんなのよね(爆)
その様子を後で友達が
『まるで介護されてるおじいちゃん』って言ったのにはめっちゃウケたw

そうこうしてるうちに、KENTAROさんが自由行動開始www
各グループを順番に回って話してて、
「ね、そろそろ次うちらじゃない?」
と上手住人2人が硬直し始めたところで集合の声。
・・・なんとか一命は取り留めた ←?

そういえばKENTAROさんが自由行動してる間、
エリアマップをじーっと眺めてるKATSUJIさんが、どこからどう見ても
『休日のお父さん@お母さんと子供がトイレから戻ってくるの待ってるところ』
にしか見えなくて盛り上がる私たちw

その後、集合して挨拶を終えてうちらを園内に誘導する姿は
『引率の先生@教科はもちろん体育www』だったけどねヾ( ̄w ̄* )

今回の遠足はKATSUJIさんが企画者ということで、
集合してまずKATSUJIさんから当日の流れが説明され。
そしてメンバーそれぞれの挨拶なんだけども。

牙「ライブとかG-arkとか夜のイメージが強いかもしれへんけど、
  昼に遊ぶんも大好きなんで今日はみんなで楽しみましょう(・∀・)ノ」

ごめん、KIBAさんが昼間に遊ぶっていったら
スロットしか思いつかないんだけど(爆)

そして園内に入り、パークの車でキャンプ場まで運んでもらうので、
列を作って順番を待つ。

うちらの前がバスでかなりの人数一気に乗ったのね。
で、KIBAさんと俺様が手を振ってお見送りしてて。
その後うちらは8人乗りの乗用車に乗り込んだんだけど、
ドア閉まってさあ出発♪って瞬間に窓の外見たら、
KIBAさんも俺様もすっかり向こう向いてたよねー(-ω-;)

あたし思わず「え、お見送りなし!?Σ(゚∀゚;)」って
車内にしっかり通る声で言っちゃったわよ(; ̄▽ ̄A

そんなこんなありつつキャンプ場に到着。
最初、道具がなかなか来なかったりちょっともたついたけど
そこはさすがガーゴイラー、大人の集団www
動き出したら早いね☆

ただ、狭いかまどに大人数だから、どうしても人手が余る(;^-^A
私がしたことといったら、お米研いだくらい・・・?(汗)
普段家では無洗米使ってるから、お米研ぐの久しぶりだったー。

でね、途中、野菜への火の通り具合を見てたときに(まだルーは入ってない)
うちの班の人が「食べれないことはない」って言ったのね。
それをタイミングよく聞いてた俺様、

敏「“食べれないことはない”って!!!
  嘘でも美味いって言えや!
  なんやねん、“食べれないことはない”って( `Д´)シ」

これでもかってくらい俺様節で突っ込んでいただきました(人´∀`)

そういえば、そろそろ出来上がりって時に
同じ班の人が紙皿とプラスティックのスプーンを配ってくれたんだけど。
「色のリクエストとかないですよね?」
って言いながら緑のスプーンを渡されたので、
反射的に「あ、ピンクお願いします」って言っちゃってた( ̄▽ ̄*)ゞ

で、同じ班にいたお友達のお友達・Aさんもガーゴ隊員さんで、
KENTAROさんファンのえんじぇるファン。
私に続いて「あ、私もピンクで・・・」って言ったので、
配ってくれてたお姉さん、「わぁ、ピンク人気だw」って。

えぇ、瞬時に「わぁ、えんじぇる人気だw」に
脳内で自動変換されましたけど( ̄▽ ̄)b

さて、飯盒炊爨で一番緊張する瞬間(?)
飯盒を開けてみる。
各班2つなんだけど、1つめはいい感じにおいしそうな炊き上がり☆
で、2つ目・・・・・・開かない。
ふたがびくともしない。うんともすんとも。

そこへタイミングよく通りすがったKIBAさん。
「男の子だからね☆」と開けてくれようとしたんだけど開かずwww
あきらめたKIBAさんがとった行動はもちろん・・・

牙「かっじぃ~~」

なんでも屋さん(違w)を呼ぶヾ( ̄w ̄* )
しかもなんともほわわんとした呼び方でwww
そうしてやってきたKATSUJIさんに軍手を渡しながら

牙「開かへん(*´∀`*)」

ちょ、何事だその甘えきった笑顔は!!!!!w
なんでそんな可愛いんだw
可愛らしさで勝負したら私絶対KIBAさんに負けると思うよ! ←

で、苦戦しながらも何とかKATSUJIさんが2つ目の飯盒を開けてくれて、
その場のみんなから盛大な拍手☆
あの瞬間、KATSUJIさんは間違いなくヒーローだったね(人´∀`)

そしてついに出来上がり(*´∀`*)
メンバーの中で最初に食べにきたのが俺様で。

敏「おwなんか味が深いなぁ。美味いわ(`∀´)」

うちの班のカレーはルーが3つ混ざってたのでね、
どのメンバーさんにも「味が深い」って褒めてもらったよ( ̄∀ ̄)v

次にやってきたのはKIBAさん。
俺様には腰が引けてたうちらも、KIBAさんには
「食べてるとこ撮らせてくださーい♪」って言えて、
ばっちりカメラ目線でポーズとって頂きましたヾ( ̄w ̄* )

でさ、私の隣、通路際の席がちょうど一人分空いてて、
KIBAさん、そこに座って召し上がっていかれたよ。

そう、通路際に席が空いてれば、
そりゃーそこに座って食べるわよね、メンバーさんは。
・・・てことは、今2つ向こうのテーブルにいるKENTAROさんも、
うちの班に来たら、こ、ここっ、こ、わ、わた、
私の隣に座るってことか!?( ̄□ ̄;)

と、順調に心拍数上がりつつ、ついに王子降臨。

なんとか平静を装いつつ、KIBAさんのとき同様写メ撮らせてもらって・・・
はい。
私の隣にご着席あそばされました(*´д`*)

あ、KENTAROさんもスプーンピンクだおそろいー(人´∀`)
ってそんなことはどうでもいいσ(-“-;)
どうしようどうしようどうしよう何話そう(´д`;)

と、ここで頼りになるのが俺様ファンのマイミク・Nさん。
俺様には緊張して無理だけど、他のメンバーなら平気( ̄▽ ̄)b
てことで、向かいに座ってるのもあり、会話の進行役にw

さっきのKIBAさんが、
カレー食べるとルーばっか食べちゃってご飯が余るって言ってたんだけど
KENTAROさんのお皿を見ると、その逆でルー少なめ?に見えて。

N「KENTAROさんてあんまりルーかけない人ですか?」
謙「そんなことないよ?いっぱいかける。
  ご飯1に対してルーが・・・1.8くらい・・・・・・
  それは言いすぎかw 1.6くらい」
一同「1.6てそんなに変わってないよwww(小声)」

で、とりあえず朝から、
KENTAROさんと話すチャンスがあったら聞こうと思ってたネタが1つあって。

璃「今朝すごい時間(AM4時過ぎ)に日記更新してはりましたけど、
  あの後寝れました?」
謙「うん、ちょっとだけ寝れたよ。
  4時半に寝て、6時半に起きた☆」
一同「2時間!?!?」
謙「でも今はぜんぜん眠くないねん。
  まぁ、これ食った後がきそうやけどねーw」

さて、ここからは話題と話題のつながりとか順番とか
記憶が定かじゃないけども。

謙「昨日はライブで盛り上がって、
  今日はこうしてみんなでカレー作って・・・」
璃「いい2日間ですよねー(´∀`)」
謙「で、ついでに1,2キロやせれてw」
一同「wwwww」
N「あ、そういえば今年の夏は
  今までにないぴたぴたの衣装着るって言ってましたよね?」
謙「え?あ、あれってもう1年経つ!?」
璃「あれ、去年の8月ですよー」
謙「あ~・・・(; ̄▽ ̄A まぁ、先のことはわからんからねw」

で、体重ネタつながりで。

N「うめ丸合宿で体重増えました?」
謙「いや、今回は増えへんかった( ̄▽ ̄)
  いつもは5キロくらい増えて帰ってくるんやけど
  今回はもう、絶対おかわりせぇへんって決めて。
  でも1ヵ月半くらいおって、鯛の宝楽焼がめっちゃ出たんよ。
  俺ら従業員食堂使ってるんやけど、
  普段やったら1ヵ月半おって2,3回しか出ぇへんのに
  (今回は)3日か4日に1回くらい出て!
  でもおかわりせぇへんって決めてるから、
  このおかずでこのご飯をどう食うか・・・って・・・」

と言いながら、おかずのお皿の上を視線を動かす様子を再現するKENTAROさん。
あの、再現なのにめっちゃ目が真剣なんですけどwww
再現でそれって、実際どんだけ真剣だったんだ(爆)

謙「で、こないだの大阪のライブの後にも行ってて、
  今度は(滞在が)2日やからいうても大したことないやろw
  と思ってたら2キロ増えた(; ̄▽ ̄A」

ちょ( ;∀;)シ
ダメだ、なんでこの人こんなに可愛いんだろう(*´д`*)
いいよ、もうぴたぴた衣装なんて見れなくていいよ。
体重ネタをこんだけ可愛く話すKENTAROさんが見れるなら、
それで十分満足です(*/ω\*)

でさ、話しながら私、
ずっとKENTAROさんのお皿の上のとある物が気になってたのね。
明らかにカレーの具材ではない、赤く染まった白いもの。

璃「あの、それって何ですかー?」
謙「にんにくキムチ。向こうのテーブルでもらってん」
璃「へぇ~~~。あ、このカレーにもにんにく入ってますよー」
謙「そうなん?あ、それでかなぁ?味に深みがあんの」

ここで、同じ班の他の方々も会話に参戦。

「(にんにく)結構入れたよねー?」
「ねー。だからうちのカレー、にんにく臭いかも(笑)」
謙「大丈夫、大丈夫w 食べたもん勝ちや(・∀・)ノ」

ヾ( ̄w ̄* )
ちょっともうKENTAROさんのこういう可愛いとこ好きすぎるー(*´д`*)
ってか思い出しただけでキュン死しそう(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

あと、これはどこだっけな?
うちらのテーブルにまだ開いてない缶ビールが1本残ってて。

N「KENTAROさん、飲み物あります?
  よかったらビールありますけど・・・」
謙「あ~、今日(ハンドル握るポーズしながら)これ(車)やねん。
  来るときはKATSUJI君が運転やってんけど
  いろいろ段取りとかで疲れるやろうから、
  「帰りは俺ががんばるわ(・∀・)ノ」って言った手前・・・」

そりゃ飲めないわなw
ていうかほんとここのメンバーは仲いいよなぁ(´艸`*)
これだけ長いこと一緒にバンドやってて、
いまだにこれだけ仲がよくて、一緒にいるのが楽しいってのが
ひしひしと伝わってくるバンドって、私は他に知らない。
4人が4人とも、あとの3人を大好きだもんね。
そんな姿を見るだけで、すっごい幸せだわ(*´д`*)

さて、そろそろタイムリミットも近づいてきて、お片づけの時間。
と、その前に私、KENTAROさんが隣に座ってる間、
見事に一口も食が進まなかったよ!!!
ちょっと何この乙女現象!!!!!
自分で自分にびっくりしたわー(; ̄▽ ̄A

でね、残ったカレーはもったいないのでカレー貯金、
通称『貯カレー』として、タッパーに移してたんだけど。
結構な大きさで深さのタッパー2つに並々と注がれた貯カレー。

これ・・・絶対帰りの車でこぼれるよねw
ね。KENTAROさん、帰りの運転がんばらないとだねヾ( ̄w ̄* )
もしこぼれてメンバー車がカレー臭くなったら
しばらくはライブのMCでネタになるんだろうねwww

なんて会話が繰り広げられつつ。
たんまり貯まった貯カレーを見たメンバーが
揃いも揃って全員異口同音に言った言葉。

「明日にはもっと美味なってるんちゃう?
 カレーは2日目がおいしいからね☆」

ちょ、同じもの見て同じこと言うって、
あなた方の仲のよさはもう十分わかったってば!www

で、ちょうどKENTAROさんがこの『カレーは2日目』発言した後に・・・

「明日のG-arkのメニューに出たりしてw」
謙「あー、明日ってマスター誰やっけ?」
璃「たしかKATSUJIさん・・・?」
謙「そら(メニューに)出るねーーー☆」

出るのかwww
や、実際出てたけども(; ̄▽ ̄A

そんなこんなで最後までわいわいきゃいきゃいしながらも、
さすが大人の集団なガーゴイラー、撤収も早い早いw

当初の予定からはちょっと時間押してたけど、
次は遊園地で自由行動(人´∀`)

・・・遊園地まで遠いんですけど(爆)

ファンに囲まれるKIBAさんを前に見ながら、歩くことしばし。
え、えーと、遊園・・・地 ・ ・ ・ ? ←←

うちらは結構到着遅かったほうだと思うんだけど、
着いたときにはすでに俺様組が、いわゆる『バイキング』に乗るとこで。
どこ行こうかー?って話をしながら、俺様の乗ったバイキングを見ると・・・

あの、すでにしっかり動いているバイキングで、
俺様、背もたれ部分に肘かけてふんぞり返って乗ってるw
しかもそのままケータイで自分撮りしてる⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

『良い子は真似しないでね☆』の典型的な例だなヾ( ̄w ̄* )

で、私とNさんとAさんは、リフトで上に上がってのんびり観覧車コース。
行きはリフトの苦手な私とAさんでペア。
お互いKENTAROファンの桃色隊員というガーゴ隊員なので、
リフトの上ではしばし戦隊トーク。
・・・うん、やっぱみんな、まだまだいろんな想いを抱えてるよね。

これで隊員スイッチが入ったわけではないと思うんだけど、
山上の売店でソフトクリームでも食べようか、ってなったとき
私が何より反応したメニューが『バニラ&ストロベリー』
味云々よりとにかく『白×ピンクだ!えんじぇるだヾ(≧▽≦)ノ』
えぇ、100%色で選びましたけど、何かwwwww

NさんとAさんはまぁぼカラーのマンゴーだったので、
『えんじぇるにまとわりつくまぁぼ』というテーマの下、
こんな写メを撮ってみたwww

えんじぇるにまとわりつくまぁぼ

ガーゴの遠足で何やってんだって言わないで(/∀\;)

えんじぇる(カラーのソフトクリーム)をおいしくいただいた後は
気がつけば10数年ぶりとなる観覧車に乗って、
どこまでも緑が広がるのどかーな風景を堪能し、
再びリフトに揺られて下山。

そこからは残り時間が微妙だったので、
のんびり歩いて集合場所まで移動。

すると、先に着いてた俺様組とKENTAROさん組が写真撮影大会開催中。

・・・あたしだって王子と写真撮りたい。
というわけで王子を取り巻いてる方々の様子を伺いつつ少しずつ距離をつめ、
集合時間ぎりぎりでなんとか2ショット撮ってもらっちゃいました(*/ω\*)

KENTAROさんと2ショットって、
初めてKENTAROさんとお話した去年の生誕祭以来だわ(〃▽〃)

あの時はまさか1年ちょっとあとに、
関東遠足で一緒にカレー食べて2ショット撮ってもらうだなんて
考えてもいなかったなぁ・・・w

そして、最後にみんな集合して終わりの挨拶。
ここでもKATSUJIさんがやってくれましたよヾ( ̄w ̄* )

勝「家に帰るまでが遠足やって、昔の人も言ってますからね」

ぃや、KATSUJIさん、それちょっと違う(爆)
確かに『家に帰るまでが遠足』ってのはみんな言うけど、
それ別に格言でもなんでもないからwww

勝「貯カレーも、ちゃんと有効活用するので!」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
それ、間違いなくG-arkで売るんじゃん!!!www

さすがGargoyleの最終兵器。
最後の最後まではずさないなぁ(笑)

そして本当の締めくくりは、メンバーさん1人1人と握手。
謙→牙→勝→敏の順番で。

KENTAROさんには、『お疲れ様でした』と『楽しかったです』と
『ありがとうございました』と『関西編も行きますね(〃▽〃)』

KIBAさんとKATSUJIさんには
『今日は楽しかったです。ありがとうございました』
でね、KATSUJIさんから
「ありがとう、気をつけて帰ってね」って言ってもらった♪

『気をつけて帰ってね』なんて言ってくれたのKATSUJIさんだけだよ。
さすが根が真面目なA型、性格が、人柄が、現れてるよね(´艸`*)

あとね、やっぱKATSUJIさんは他の3人よりずっと手がごついのね。
体の大きさにしてもそうだけど、やっぱドラマーさんは違うなーって。
逆に一番手がごつくないのは俺様かしら(’’?)
握手したときの感じでは、なんかすごく
『指が細くてしなやかな手』って印象を持ったんだよね。

さて、最後はそんな俺様。
私的に一番緊張して話せない気がしてたんだけど、
なぜかKENTAROさん同様『関西編も行きます♪』まで言えたw
そしたら・・・

敏「おぉ、じゃあまたそのときに(`∀´)
  今日はありがとうね☆」

・・・Σ(゚д゚lll)

璃「あっありがとうございましたっっっ」

何がびっくりしたってあなた、
俺様の口から『ありがとう』って言葉が私に向けて発せられたこと!!!

完全に想定外のお言葉を頂戴しちゃったもんだから
一瞬にしてこの日トップ3に入るくらいのテンパり方しちゃったわよ!

でもって、俺様ファンのお友達が俺様の声を
『子宮に響く声』って形容してたことがあるんだけど、
それがよーく分かったw
間近で、マイク通さない声を聞いてみて、
確かに鼓膜よりさらに奥を震わせる声だなぁと思ったもん。

声フェチな私的にかなり上位に来る声なはずなんだけど
それに今まで気づかなかったって、私どんだけKENTAROさん盲目なのwww
・・・ま、KENTAROさんに恋に落ちてガーゴファンになった私ですから( ̄▽ ̄*)ゞ

やっぱりKENTAROさんが一番好き(*/ω\*)
という想いをいっそう強固なものにして、
私の’09 ZEROISM遠足~関東編~は幕を閉じたのでした(人´∀`)

関西編ではもちょっとがんばってKENTAROさんに絡みに・・・
・・・いけるといいな(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2009/07/20 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
