スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

'09 ZEROISM遠足~関西編~

前日まで晴れの予報だった8月9日。
目が覚めたらまだ部屋が暗くて、
そんなに早く目が覚めちゃった?と思ったのも一瞬。
聞こえるはずのない雨音が聞こえて、まず思ったのは・・・

『誰かえんじぇる連れて来いヽ(`Д´)ノ』 ←えんじぇるは極度の晴れ男

だってせっかくのガーゴさんの関西遠足なのに、雨って!
そりゃー俺様はずいぶんと雨男らしいけど・・・(-з-)

まぁ、愚痴ってても仕方ないので仕度を進め、
迷った末、遠足の最中邪魔になり得るデカ傘ではなく
あえて折り畳み傘1本で勝負に出て、まず向かうはJR大阪駅。

お友達のCさんがこの日の遠足のために
夜行バスで遠征してくるので、そのお出迎えw

駅構内のカフェでガクの話で盛り上がり、
これからガーゴさんの遠足なのにガーゴスイッチOFFのままの2人www

程よい時間になり、私鉄で能勢電鉄山下駅へ。
途中の乗換駅でお友達・Nさんと合流し、ようやくガーゴモードにw

で、山下駅について、まずお手洗いに行って、
あ、あたし乗り越ししなあかんねん~と、この上なく素で顔を上げると
正面、改札の向こうに人影。

長身、白いTシャツに、キャップ。
キャップから覗く金髪・・・・・・・・・・・・‥

∑ (  ̄ □  ̄ ; )

け 、 K E N T A R O さ ん ! ( @ △ @ ; )

一瞬にして機能を放棄した心臓を抱え、
とりあえず『あ、おはようございます~(人´∀`)』な笑顔で会釈だけして
乗り越し清算機(KENTAROさんからは死角)に倒れこんだ。

なんで? ぃや、ちょ、待っ  えぇぇえぇえぇぇぇ!?
な に こ の 不 意 打 ち ! ! ! ! ! !

お手洗いから出てきたのってうちらが最初だったんだけど、
そろそろ後続も出てくるし、
N「とりあえず清算、ね?」
って言われたけど、あまりに動揺しすぎてて、
清算機のどこに切符入れたらいいのか
本気で10秒くらいわからなかったよねー(; ̄▽ ̄A

で、決死の覚悟で(←)改札を出て、駅の出口のほうに向かうと・・・
なんか、めっちゃ目ぇ合った状態で俺様に手招きされたんですが(-ω-;)
それも、The俺様!って感じの上から目線でwww

関東遠足のときと違って、参加費の集金は後。
とりあえず名簿チェックということで、
俺様の手招きに吸い寄せられるように歩み寄り「おはようございまーす♪」
そしてKIBAさんに名前を言って、名簿にチェック入れてもらって、
KIBAさんの名簿チェックをメンバースタッフ総出で見守る光景が
相変わらず『手厚い介護、でも手は出しちゃダメ』な感じでヾ( ̄w ̄* )
最後にKATSUJIさんから入場券とパンフレットを受け取る。
でもって俺様から「チケットは絶対なくすなよー?」とのお達し。

その後しばらくメンバーの私服やらなんやら観察しつつ
雑談しつつ時刻は11:00。

勝「みんながスムーズに集合してくれたので、
  ここで集金できることになりましたヾ(´∀` )ノ」

集金係は関東編に続き今回も俺様。
名簿チェックは引き続きKIBAさん。
そして名簿を覗き込んでるだけのKENTAROさんwwwww

えぇ、王子は賑やかし要員ですものね( ;∀;)シ
そういえば関東編からこっち、うちらの間では
すっかりKENTAROさんには『ひよこ』という呼び名が定着したな(爆)

11:15。
貸し切りバスのお迎えが到着。
いそいそと乗り込み真ん中らへんの席に座ると、
前に俺様、後ろにKIBAさん、その更に後ろにKENTAROさんが立ってる感じで。
ときどきKIBAさんの声に混じってKENTAROさんの声が聞こえるんだけど
それだけで心臓バクバクとか、あたしどんだけ乙女なんだwww

で、バスに揺られること15分くらい?
関東編のときと同じような景色を眺めて到着したおおさか府民牧場。

ゲートの前で始めの挨拶があって、
「楽しむぞー!」「おーーー!!(≧ω≦)ノ」見たいなやり取りがあって。
近くにいた大学生くらいのグループに、
なんともいえない表情で眺められたよね(; ̄▽ ̄A

そりゃー平均年齢40歳の男4人を囲んで
妙齢の(wwwww)女たちがわーきゃー言ってるんだから、
知らない人から見たら異様な光景だろうわ(苦笑)

さて、いよいよ牧場に入りましょうってなって
敏「チケットなくしてないやろな(`へ´)
  なくしたやつは倍ヅケやぞ!?」
って俺様節炸裂させてたんだけど・・・

このチケット、すでにもぎった後の半券の状態だったのね。
しかもゲート入るときも、半券すら見せる必要なくて(爆)

敏「なんや、散々なくすなって言うたのに、チケット要らんやん!」

・・・(-ω-;)
なんか・・・なんだろう・・・めっちゃ俺様らしくてツボったwww

そして、まずはバーベキューハウスでバーベキュー。
関東編の飯盒炊爨があったから、
今回も一から火をおこして・・・ってやるのかと思ったら、

09遠足関西編・バーベキュー

いきなり焼くとこから始められる楽チンバーベキューでした(人´∀`)

で、野菜やお肉のほかに焼きおにぎりがあって、
これ、1パック2個入りで1人分だったのね。
でもこのパックが開けられないんだわ!

したら隣のテーブルの、お友達のお友達さんが
近くにやってきた俺様を呼び止めて開けてもらってて、
「あ、あたしも開けてもらおかな・・・」って言ったら
隣に座ってたCさんが私の分の焼きおにぎりをさっと取って後ろに渡した。

俺様が立ってたのはうちらの前で、
え、じゃあ後ろって誰がいるんだ?と振り返ると

・・・KENTAROさん!?Σ(゚∀゚;)

謙「え、なに、くれんの?(・∀・)」
璃「ぁ、ぃぇ、開けてほしいんです・・・」
謙「なんやー、いきなり渡されるから、もらえるんかと思ったやん(・∀・)」

・・・はははー(; ̄▽ ̄A ←乾いた苦笑い

璃「(Cさんに)もぉー、無茶振りせんとってよ~~~!」
C「こういうときにか弱さをアピールしとかなきゃ☆」

いやいやいや!
せめて心の準備をする時間をちょうだい!!!(泣)

まぁ、おかげでKENTAROさんに開けてはもらえたわけだけど、
あれは心臓に悪い(-ω-;)

そんなこんなありつつバーベキュータイム終了。
最後はKATSUJIさんからこの後の流れが説明され・・・

勝「お手を合わせて・・・」
一同「ごちそうさまでしたー!」

・・・どこの小学校の給食の時間ですかwww
ていうかこのときちょうど隣のエリアに、
子ども会の遠足のような集団が着席したとこで。
「あの大人の集団、なに!?」な好奇の視線に晒されました( ̄▽ ̄*)ゞ
始めの挨拶のときといい、すっかり羞恥プレイですね ←
えぇ、もう慣れっこですけど、なにか?www

バーベキューの後は約2時間ほど自由時間。
うちらは、あえてメンバーさんにくっついてく必要ないよねー
(だってほら、メンバーさんの側には常連さんたちがご一緒だし;)
と、気ままに歩き出したのだけど・・・

璃「ねぇ、KENTAROさん  あたしたちについてきてる・・・(-ω-;)」

ひぃぃ、勘弁して(> <。)
朝一の不意打ちですっかり心臓弱ってるんだから・・・!
と、背後がかなり気になりつつ、
山羊とたわむれ癒されてるうちにKENTAROさんたちご一行に追いつかれた(; ̄▽ ̄A

・・・ていうかKENTAROさん、山羊にあげてるそれ、
もしかしなくてもバーベキューの残りのニンジンですよね(爆)
そうか!そういう利用方法があったのか!!( ;∀;)シ

で、山羊と一緒に自分撮りしてるKENTAROさんを写メったりして、
ひとしきり山羊とたわむれてそろそろ次行くかw
ってみんなが歩き出し、私も歩き出しながら、
ケータイをバッグになおそうとしてて落としちゃったの(理由は後述)
はい、KENTAROさんにしっかり心配されました(ケータイを)

あのね、私が使ってるバッグってポケットが多くて。
ケータイを入れるポケットはいつも決まってるんだけど
なぜかこのときは、そこじゃなくて隣の、
キーケースやら定期入れやら入れてるポケットに入れようとしてたのよ。
そりゃ入る余地なんかあるわけないって(/∀\;)
つかもう1年このバッグ使ってるけど、こんなミスしたことないよっ(汗)

あぁ、やっぱ今日の私はもう限界超えてるわー(;´д`A゛
と思いながらKENTAROさんの後ろをついていく私たち。
すると、関東遠足で一緒に写真をとったのが
唯一KENTAROさんだけだった俺様ファンのNさんが、

N「私、これで完璧に(KENTAROさんファンと)勘違いされたな(-ω-;)」
璃「だいじょぶだいじょぶ!
  だってライブのとき上手にいないもん( ̄▽ ̄)b
  上手で見覚えないなーってことくらい、KENTAROさんわかってるって☆」

うねうねとカーブしながらの上り坂を歩いてると頭上に展望館が見えてきて
あら、あれに見えるは俺様の後姿(人´∀`)
ほらほら、俺様が待っててくれてるよヾ( ̄w ̄* )とか言って
Nさんの反応を楽しみつつ(←)展望館に到着。

で、しばし雑談した後Nさんに
「KENTAROさんと一緒に撮って」って言われたので、撮影係やったのね。
(なにをどうしたのか2回失敗した ←)
やっと撮り終えてNさんにデジカメ返すと
「じゃあ次並んでw」ってKENTAROさんの隣に送り込まれた。

え、ちょっ、(○△○;)
まだ朝の不意打ちとか焼きおにぎりのむちゃ振りから
立ち直れてないんだってば(> <)

なんで今回の関西編はこんなに心臓に負担がかかるの!?(爆)

だいぶまったりと展望館で時間を過ごした後、
さっきとは別ルートで下へ降りていくとポニーの乗馬体験コースがあって、
・・・ちょうどKIBAさんが乗る!!!
ってことでしっかり写メってから下の芝生エリアへ。

このポニーの乗馬体験、1回500円なんだけど、
回数券を買うと6回分が2,500円と少しお得なのね。
そんな情報をKIBAさんから直接教えてもらったKENTAROさん、
もちろんしっかり人数集めて乗ってましたw

09遠足関西編・乗馬券

・・・こんな写メ撮ってる割に、私は乗ってないんだけどね(爆)
とっぷり撮影係に徹してました( ̄▽ ̄*)ゞ

で、回数券2枚分、12人が乗り終わるの待つんでかなり時間があったのね。
途中、KATSUJIさんがビニ傘を銃がわりに
サバゲーのふりしながら下りてきて、KIBAさんたちと
『あーまたやっとるわ┐(-д-)┌』とリアクション薄めに見守ったりw

KATSUJIさんがファンの帽子(ピンクの麦わら・テンガロン風?)を借りて
ガンマンのふりしてるのを写真に収めつつ
謙「普通にあんな人おったら絶対近づかへんよねーヾ( ̄w ̄* )」
って突っ込みに笑ったりw

マイミクさん2人はポニーに乗ったんだけど、
それでも順番待ちまでかなり時間があって、
ベンチで休んでたKIBAさん&KATSUJIさんに挟んでもらって
3ショットで写真撮ってもらったーヾ(´∀` )ノ

しかもこのときちょうど周りにあんまり人がいなくて、
ここぞとばかりにミッション遂行!

璃「KIBAさん、あの、今日友達が××で△△に行ってて、遠足来れなくて、
  ○○(←友達の名前)が好きですって言ってたって、
  伝えてほしいと言付かってきました(・◇・ゞ」

この伝言、私以外にも少なくともあと2人、
それぞれ別々のタイミングでKIBAさんに伝えたので
さぞかしKIBAさんの印象に残ったんじゃないかしらwwwヾ( ̄w ̄* )

さて、全員がポニーに乗り終えて、次は羊とたわむれにGO!
ここでは、羊と一緒に自分撮りするのに必死な俺様が可愛かった(´艸`*)
そして遠足終了後に俺様のFC日記見て、
必死になってた理由がわかった&出来栄えに感嘆。
ってか俺様もKENTAROさんも、なんであんなに自分撮りうまいの?

そして羊の可愛さにほっこりした後は、
アイスクリームの手作り体験!

1テーブル7~8人のグループになって、まずは3手に分かれて
1:生クリームを泡立てる
2:卵を黄身と白身に分け、黄身を泡立てる
3:牛乳を温め砂糖を溶かす

みんな卵に手を伸ばさないのでw
ここは一応プロwの私が( ̄▽ ̄)bと順調に黄身と白身を分けてたんだけど
4個中3個まで終わって最後の1個。
すんごい無意識に、ぱかっと全卵を白身の海にダイブさせてた(爆)
内心結構焦りつつ、表面は平静を装って(装えてたかは謎w)
黄身を救い(掬い)出してボウルへ。
まぁ、ほら、黄身が割れなくて何よりだったよね( ̄▽ ̄*)ゞ ←

あとは材料を混ぜ合わせ、アイスクリーマーに入れてスイッチオン!
アイスクリーマーが回らなくなったら、ふたを開けて木ベラで混ぜて、
コーンに乗せて出来上がり(人´∀`)

09遠足関西編・アイス

でさ、ここからがなにげに大変だったんだよ。
アイスはもちろん溶ける前に食べなきゃだけど、
せっかくだからアイス込みでメンバーさんと写真も撮りたい。
しかも撮る側も片手にアイス持ったままという難易度。
アイスとカメラを手にあっち行ったりこっち行ったり、頑張ったよねw

中でも俺様のとこ行くのが緊張したー(;´д`A゛
だってあの俺様オーラは、上手住人の私には免疫ないし近寄れないのよ。
でも俺様ファンのNさんは、俺様を前にすると好きすぎて喋れないから
あたしが頑張らないとなのね!?Σ(・ω・ノ)ノてことで。

璃「(俺様の斜め後ろくらいから)とーしさん♪」
敏「(聞こえてない;)」
璃「(もちょっと前に回って)とーしーさん♪
  (俺様、気づく)一緒に写真撮ってもらっていいですか?」

俺様とNさんの2ショットに、
こーれは絶対失敗できないなーってプレッシャーがずしり。
でも後で撮ったやつ見せてもらったら
俺様が近年まれに見る写りのよさで(←あ)一安心♪

でもってNさんにデジカメ返しつつ、ケータイ渡して、
私も俺様と2ショット撮ってもらったんだけどね?

あの、俺様・・・・・・近くないすか?(○△○;)
なんかめっちゃ近くに寄り添って下さるんだよ。
あまりの近さに、笑顔を作るにも顔の筋肉が思いきり引きつったし(苦笑)

で、結局この日メンバーさんと撮った写真を見直すと、
KENTAROさんが一番距離あるんですけどorz
いやでもあれが限界だし。
あれ以上近づくとか、想像しただけで陣痛が ←←←

そんなこんなでアイス食べ終えて、後片付けが終わった後は
ちょうど牛の乳しぼり体験の受付時間ということで
メンバーからは俺様とKATSUJIさんが参加ヾ( ̄w ̄* )

俺様がやってるときうまいこと後ろから見れて、写真も取れたんだけど
肝心の手元が係員のお姉さんに隠れて見えないんだよねー。
俺様の手さばきが見たかったのに ←

しかもこのあたりからとうとう雨が降り出しちゃって
集合までの残りの時間は、ゲート近くのおみやげ物屋さんで時間つぶし。

ここね、入り口入ってすぐのところに
いろんな動物のぬいぐるみやパペットが置いてあったんだけど、
パペットを全種類順番に手にはめていくKIBAさんが
そりゃーもう可愛かったのなんの!!!

写真撮らせてもらってる人がいたので、
私もこのチャンスは逃すわけにはいかん(`へ´)と
すっ飛んでいってカメラ目線いただきました( ̄▽ ̄*)ゞ

あと、入り口の外によく動物園とかにある動物の乗り物があって
(背中にハンドルついてて、お金入れると歩き出すやつね)
なにやら人だかりができてると思って外に回ってみたら、
KATSUJIさんが乗ってた(爆)

で、このとき、集合時刻16:10に対して16:05。
俺様が外に出てきて、でもKATSUJIさんがまだ遊ぶつもりなのを見て、
また店内に戻っていった。
さすが時間に厳しい俺様、しっかり5分前行動なのね・・・(*´д`*)

このあとだっけな?
俺様が店内に置いてあったフリーペーパーを立ち読みしてる姿を
Nさんが写真に撮った、その画面を背後から覗き込みながら、
KENTAROさんが一言。

謙「盗撮?(・∀・)」

.∵・(゚ε゚)ブッ!!
ちょ、盗撮て(爆)

でも考えてみればガーゴさんのFCイベ(遠足&一泊旅行)って
メンバーさんからしたら盗撮され放題なわけだよね。
なのにちっとも構えてないというか、まったくもって素というかw
逆にいえば、素のまんまであれだけキャラが立ってるってことだもんね。
やっぱあの4人はすごいわぁ~(*´д`*)

で、いよいよ最終の集合時間。
メンバーから締めの挨拶があって、握手して解散といういつもの流れ。

締めの挨拶では、みんな次はライブで会いましょうって感じのことで。
俺様からは、次のライブでは新曲全部聴かせたる(`∀´)
ってお言葉いただきました(人´∀`)

そしてやーーーーっぱりやってくれるのがKATSUJIさん。

勝「なんとか天気ももってくれて・・・」
一同「いや、もってへんやん!降ってるやん!!!」

メンバーからもファンからも一斉に愛ある突っ込みがヾ( ̄w ̄* )

この日の握手は敏→謙→牙→勝の順番で。
関東編のときは勝治さんだけが
「気をつけて帰ってね」って言ってくれたんだけど
この日はKIBAさんがこれを言ってくれた。

おぉーー!と思いながらKATSUJIさんに進んで、
璃「今日はめっちゃ楽しかったです(人´∀`)
  次、インストアイベントとESAKA MUSEと1000本ライブ行くんで・・・」
勝「おぉー、ありがとう!!
  じゃあそれまで、体に気ぃつけてね?夏バテとかせんように」

Σ(゚д゚ )
ちょ、KATSUJIさん、なんて優しいの!なんていい人なの!!!
ていうかなんでとっさにこんな言葉が出てくるの!
本気で感動したよっo(´^`)o

そして、うちらはバスに乗り込み、
メンバーはメンバー車で直帰なのでお見送り。
各メンバーバスの外から手を振ってくれるんやけど、
KENTAROさんはうちらに向かってハイタッチだったのねw
ねぇ、そのテンション何(; ̄▽ ̄A

で、ほんとにもう出発って時に、
俺様が一瞬バスに乗り込んできて

敏「お前ら、気ぃつけて帰れよ!」

でもってバスを降りた俺様と、降り口にいたKATSUJIさんが
運転手さんに「じゃあお願いします(礼)」って。

こういうことを、当たり前にできるって
やっぱこの人たちは素敵やなぁ、って
最後の最後にまたガーゴさんに惚れ直して終わった関西遠足でした(〃▽〃)

このあと梅田でお友達やそのまたお友達さんと総勢5名で
ガーゴを肴に大盛り上がりの呑みで一日を締めくくったのでしたヾ(´∀` )ノ
ちなみに呑みの様子はあまりにヒドいwwwので割愛ヾ( ̄w ̄* )

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2009/08/09 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
