スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

横金祭~ご無沙汰編~@心斎橋SHRIMP(SIDE GOLD&セッション編)

さて、すっかりアップが遅くなってしまった横金祭@大阪のレポ。
横金とセッションのとこしか書いてないのに、
我が愛機・Pomera DM5の1ファイルの文字数超えたよ(ノ∀`)

そんなわけで、CUTT君のステージが終わったとこからいきなり始まりますが、
気にせず読んでやってくださいまし(/∀\;)

なぜ今更!?
11月13日、前編(O.A.~天王寺アキラ~CUTT)アップしました。

転換中、お手洗いにいこうと並んでたら、
幕の間からばっちりKENTAROさんが見えた(´艸`*)
あいかわらずかっこええ(*´д`*)オウジ

で、幕が開いてたっぷん→KENTAROさんの順で出てきて、
KENTAROさん、┐( ´∀`)┌って両手広げて歓声を要求w
ほんと最近好きだね、それヾ( ̄w ̄* )

そして、KENTAROさんがスツールに座って、
真正面を向くんじゃなく、ちょっとセンターに向く感じだったから
最前2人の間から、私とまっすぐ向かい合う状態(*/ω\*)

・゚・。・゚・*:.。シア(〃▽〃)ワセ・゚・。・゚・*:.。

1曲目、KENTAROさんがギターをパーカッションのように叩く。

あぁ、これがやりたいが為にわざわざ作った新曲ねヾ( ̄w ̄* )
確か前にネットラジオで1回聴いたことあったんだけど
もちろんそんなんで覚えてるはずもなく(w)
改めて聴くと、やっぱ『さすが横金!』な感じでかっこいいなぁ。

でね、2曲目が大好きな【dead hours】で、うふうふ聴いてたら、最後
『あれ?この曲の最後こんなんだっけ?』ってフレーズが入って
そのまましばらく頭の中に?が漂ってたんだけど、
突然めっちゃ聴き覚えのあるメロディーが始まった。

【 時 と 風 】 ! ! !

これ、めっちゃ好きなん!
でもガーゴのライブで聴ける機会ってないし
(同じインストでも【人形の森】は『1ヶ月戦争』で何回かやったけど)
ずっと聴きたいと思ってた曲だったから、
まさか横金で聴けると思ってなかったし、すごい嬉かったー・゚・(ノд`)・゚・

そして、お楽しみのカバー曲コーナーw
横金が大阪に来てくれなかった2年の間に、
【横金にほえろ(←太陽にほえろ)】と【横金さん(←サザエさん)】と、
2曲レパートリー増えてるし、このどっちかだろうと思ってたらまさかの新曲!w

横「(たっぷんに)いける?
  (俺、)いけるかなぁ?
  や、いかれへんかったら困んねんけどw
  ・・・それでは聴いて下さい、【横金3世】」

Σ(゚∀゚;)
⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ

なるほどね!
あ~、なんだろう、この納得感w
そうきたか!wって気持ちももちろんあるんだけど、
なんか、この2人がルパン3世選んだあたりに
ものすごく『らしいな』と思ったんだよね。

でね、途中、元歌なら♪ルパン・ザ・サーーード!♪ってコーラス入るとこで
思いっきり 口 パ ク で 熱 唱 す る KENTAROさんwww
しかも 超 笑 顔 ( ;∀;)シ

ちょっと、なにあの子、可愛いぃぃぃ(*´д`*)
うわーうわーうわー、もう、なんていうか、あのDNAが欲しい ←←←

あ!口パクといえば【typhoon】のかけ合いバトルでも!

【やっぱ好きやねん】を弾きながら、
これまた口パクで大熱唱するKENTAROさん( ;∀;)シ

これもめっちゃ可愛かったんだけど、
実はこれ、とっさに曲がわかんなくてさ(; ̄▽ ̄A
普段はめったにKENTAROさんにジェネレーションギャップ感じないのに
このときばかりはさすがに
『あぁ~、やっぱ1周り近く離れてるもんね( ´д`)』って思っちゃった(/∀\;)

あとね、これはどの曲って限ったことじゃないんだけど。

たっぷんがメインのメロディー弾いてるとき、
KENTAROさん、めっちゃ客席を見るのね。
特に最初の方は、どこに誰がいるっていうのを確認するみたいに。
しかもこっちもKENTAROさんがメイン弾いてないときは、
手元より顔見てたりするから、気まずいくらい目が合う合うwww

やー、全くもって一方的になんだけど、照れたー(ノ∀`)

それと、ブレイクの後の入りを揃えるときとか、
KENTAROさんがカウントをとるんだけど、
それがなんかみょーに可愛くてさ(´艸`*)
生声でカウントが聞こえるのもまた良し(・`∀・)b

やっぱさ、ステージ上が楽しそうにやってくれてるの見れるのが、
ファンとしては一番の幸せだなぁってしみじみ思ったよ(*´∀`*)

【MC】
電脳のトモロウ君に
『横金ってなんか卑猥な響きしない!?』ってネタにされたのを受けて。

横「横金です(・∀・)ノ
  ・・・下ネタじゃないです(; ̄▽ ̄)ノ
  それぞれの名字から1文字ずつとって『横』『金』で、
  そのまんまじゃなんやからって
  英語に直訳して『SIDE』『GOLD』なんやけど、
  結局自分らでも横金て言うてしもーてるねw」

と、自己紹介もそこそこにさくっとMCに入ろうとするKENTAROさんに

金「KENTAROさん、初めて見る人もいるかもしれないんで・・・」

もっとちゃんと自己紹介しろ!とwww

横「あ、そっか( ̄▽ ̄*)ゞ
  僕ら『SIDE GOLD』っていってアコースティックギターのインストです。
  初めて見る人、ボーカルいつ出てくるんやろう?って思ってるかもやけど、
  いつまでたっても出てきません!( ̄~ ̄)b」

横「大阪は去年・・・?違う、一昨年の夏以来か。
  まぁその間、ぼちぼちやってました。
  今年の始めには北京でもやったし」
金「あ、そっか、忘れてた(・∀・;)」

ちょ、たっぷん、北京忘れるってそれどうなのw

横「ワールドワイドにやってますよ。
  北京でも結構反応よくて、
  持っていったCD売り切れたもんね(*´∀`*)
  まぁそんなに持っていってなかってんけど( ̄▽ ̄*)ゞ」
金「でもそのうちの1枚は盗まれたんだよね」
横「そうそう。さっすがアジア(・`∀・)b」

いや、そこ、『さすが』じゃなくて(; ̄▽ ̄A
まぁ、1枚で済んでよかったというべきか(-ω-;)

横「今回ね、俺、自分の車で移動してきてん。
  普段Gargoyleは2tトラックとハイエースの2台で移動してて・・・」

この発言に、横金以外を見に来たお客さんから盛大にどよめきがw
そりゃあ普通バンドの機材車に2tトラックはないわなぁヾ( ̄w ̄* )

横「トラックも機材パンパンに積んでるから
  上り坂とかになるとスピード出ぇへんくて
  いっぺん普通の自家用車で飛ばしてみたかってん(・∀・)」

これ聞いて思わず心の中で
『走り屋www』って突っ込んだのは内緒だ(/∀\;)

横「俺の車250Km/hまでメーターついてるんやけど、
  さすがにそこまで出したら壊れそうやからやめといたw
  でも車も余裕ある感じで、めっちゃ気持ちよかったよ(*´∀`*)
  帰りはたつお君を名古屋まで送っていこうかなと」
金「俺、今日大阪でしょ、明日神戸でしょ、
  明後日はバンドの方で名古屋で、しあさってはまた大阪なんだよ」
横「eversetのみんなー、たつお君を届けるよーヾ(´∀` *)」

てことはたっぷん、KENTAROさんの助手席で名古屋まで行くんだよね。
・・・うらやましい(*´д`)アタシモ・・・ ←

横「今もちょっと出たけど、
  普段は2人ともこれとは全然違うバンドをやってるんで、
  よかったらそっちにもきてね(*´∀`*)」
金「だいぶ激しい感じだけど、害はないから」
横「害・・・うちは害だらけやけどね(・`∀・)bソレガドーシタ」

Σ(・ω・ノ)ノ
⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ

・・・あぁ、でも確かに。
一度ハマったら最後、抜け出せなくなる中毒性の高さを害というなら、
これほどまでにすばらしく甘美に有害なバンドは他にないよね(´艸`*)
害でも毒でもドンとこーいヾ(゜∀、゜)ノカンゼンナドクヲヨウキュウスル!

横「最近あんまり一緒にやれてないから
  秋くらいに一緒に回れたらいいねーって言ってるんやけどね」
金「・・・はははー(; ̄▽ ̄)→」

乾いた笑いでKENTAROさんのキラキラ笑顔から目を逸らすたっぷんw

横「一緒に回れたらいいねー(人´∀`)♪」
金「・・・(; ̄▽ ̄)→」
横「一緒に回れたらいいねーーー(人´∀`)♪♪♪」
金「・・・・・・(;;; ̄▽ ̄)→→→」

( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ
なにこのかわいい2人www
そしてたっぷん、KENTAROさんのキラキラ笑顔でのお誘いに耐えるなんて、
相当な忍耐力の持ち主だね。
あたしなら一瞬で陥落してるわ(←なぜ比較対象が自分w)
(←その前に誘われねーよってつっこみはわかってるから皆まで言うなw)

でもやっぱ秋のイベントツアー、エバセに声かけてるんだねー。
ていうかずいぶん前から今年の秋、声かけてるんじゃないの?
むしろ日程出たとき、やっとエバセ決まったんだーって思ったのに、違うん?

横「ツアー一緒に回れたら、それに合わせて横金も全国でやれるのにねー。
  まぁ同じ日にこれやって
  (ガーゴで)がーっヾ(`д´)ノっとやるのは無理やけどw
  移動日とか、俺らだけ別で移動してね」

横「でも来月1カ所だけ一緒にやるよね」
金「みんな先輩ばっかりですっげー緊張しますよ!
  Gargoyle、ニューロティカ、セックスマシンガンズ、
  俺ら(楽屋じゃなく)廊下ですよねw」

このそうそうたる対バンメンツに、またもわき起こるどよめきw
確かに、このメンツの中じゃ、エバセなんて若手だわね。
で、若手といえば・・・

横「俺も昔は若い若いって言われてたのに・・・( ´д`)
  あ、俺、ちょうど来月ここで、
  ファンクラブ限定やけどバースデーイベントするんですけど
  今年で38になるんですよ」

これ聞いて、またも横金以外を見に来た人たちから盛大などよめきw
そして「(38に)見えなーい!若ーい!!!」の声。
そりゃそうだ。
ガーゴさんはみんな「年齢?なにそれ食えるの?(・∀・)」な人たちだからw
あの人たちの年の取り方は、どう考えても自然の摂理に反してるからwww

横「バンド入ったときが21で、他のメンバーが7つ上やから、
  雑誌とかなんかのインタビューでも
  それくらいかなーと思いながら年聞かれて
  21って答えると「若っ!」「若っ!」「若いねー!」って
  ・・・今はもう「・・・若( -д-)」くらいで・・・」

( ;∀;)シ
や、むしろ、今でも言ってくれる人がいることの方が・・・(以下略w
それか、KENTAROさんが年齢言ったときに客席後方から聞こえた
「38に見えない」って意味の方の「若い」なんじゃ・・・?

でさ、この発言にしても最近の『┐( ´∀`)┌モットヨンデ』にしても、
要はKENTAROさんて、ちやほやされたがりなのよねヾ( ̄w ̄* )
そのくせ黄色い歓声が降り注ぐと照れるあたりがかわいいんだよねw

まぁ最近は上手住人も
その辺わかっててあえてどS対応してたりするんだけど ←

横「大阪は、まだ新曲聴いたことない人もいるかもやけど、
  今日はCD持ってきてるんで。
  これまでに出した奴も、関係者に配るようのんとか、通販用とか
  CDひっかき集めて持ってきたんで
  持 っ て 帰 り た く な い ん で
  よろしくお願いします!
  もうだいぶ少なくなってるんやけどね。
  シングルがなくなったらアルバム作ろうって
  結構前から言ってるんやけど、
  なかなかあとちょっとがなくならへんねん」
金「シングルの曲はアルバムに入らないからね」
横「え、そうなん!?Σ(・ω・ノ)ノ」
金「や、今のテイクでは」
横「あ、そうね、そうそう。
  そのまま入れたりなんてしないよ!(・`∀・)b
  あ~びっくりした(; ̄▽ ̄A
  何曲作らなあかんねやろうって( ´д`)
  まぁ、そんな感じで、ライブ終わったあとメンバー自ら売るんで、
  持ってない人は是非買って帰ってください。
  持ってる人は・・・もう1枚買えとは言いませんけど( ̄▽ ̄;)ゞ」

これ、めっちゃKENTAROさんらしいよね!
某下手の誰かさんだったら、容赦なくもう1枚買わせるよねヾ( ̄w ̄* )
おまえらの懐具合なんか知るかっ!買え買えっ(`∀´)ケケ
って声と表情が見えるようだったわwww

金「あ、俺昨日ジャズのライブに行ってきたんですけど、
  ライブ終わったあとCD買ってくれた人には
  本人がサインしますっていうから、
  キッズみたいに喜んで並んだんですけど、
  あんまり、こう、並んでる人が多くなくて、
  ┐( -д-)┌って感じで、作り笑いとかされて悲しかったんすよ」
横「じゃあ俺らは、並んでる人の数では勝てるように、
  作り笑いの練習とかしとかんでもええように・・・」

といいながら、めっちゃ営業スマイル全開なKENTAROさん。
か、かわえぇ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)キラキラ・・・

金「・・・KENTAROさん、キラッキラしてますよねー。
  いいなぁ、王子スマイルで、金髪で(-з-)
  俺、今だいぶ髪伸びた感じで、
  顔も濃くてよく外人に間違えられるんですよ」
横「俺も間違われるで?後ろ姿だけ(・∀・)」

そりゃ、あなたの金髪、
美容室で「外人にして下さい」ってオーダーした色だもんヾ( ̄w ̄* )

金「不動産屋とか行っても「ご両親は国内にお住まいですか?」って
  生粋の日本人だっつーの!」
横「俺は生粋の岡山人やけどね。
  生まれも育ちも大阪やけど、両親どっちも岡山やねん」

横「毎回横金祭りにはサブタイトルをつけてて、
  今日は大阪久しぶりやからそのまんま『お久しぶり編』やけど・・・」

や、KENTAROさん、正確には『ご無沙汰編』なんですけど(; ̄▽ ̄A

横「こないだ東京でやったときは、
  2/6ってヤホー(←w)で調べたら海苔の日やったんで、
  おやじギャグ的にノリノリ祭にしたんやけど、
  5/21(小学校開校の日)は・・・たつお君、半ズボンに学制服?
  ファンの人にランドセル借りなあかんのちゃう?ヾ( ̄w ̄* )」
金「持ってる人いますかね!?
  どんだけ物持ちいいんだって話ですけどw」
横「そう?結構あるんちゃう?」
金「え、そうですか!?」

このやりとりでね、とっさに思っちゃったんだ。
たっぷんはファンの人自身が小さい頃使ってたランドセル借りることを
想定してしゃべってたと思うんだけど
KENTAROさんは絶対 フ ァ ン の 人 の 子 供 の
ランドセル借りることを想定してたと思う!!!

ちょっと王子、なにげにプチブラックじゃね?w

まぁね、エバセとガーゴじゃファン層違うからね(-ω-;)
でも、2人の会話のびっみょーな噛みあわなさの原因がそこにあるとは、
気づいた瞬間、ひっそりこっそり大苦笑だったわ(; ̄▽ ̄A

金「KENTAROさんは、黄色い帽子に半ズボンで・・・」
横「えぇよ?
  ただそれ、出てきたときはいいけど、
  2曲目、3曲目となってきたら自分が惨めになりそうやから、
  1曲目終わって着替えに戻っていいならやるよ」
客「わーーー(拍手)」
横「や、38歳のそんな姿見たくないでしょ?」
客「見たーーーい(人´∀`)」
横「見たい言わんといて♪」

見たーーーーーいヾ(≧▽≦)ノ
見たい見たいそれ絶対見たい!
でもって出てきた瞬間指さして爆笑したい ←
だってこんなデカい金髪の小学生って(ノ∀`)シ

上手住人としては絶対押さえときたいじゃないか(真顔)

横「今日はみんな歌うまい人ばっかりで
  よかったね、俺ら歌なくて( ´д`)」
金「いつもギターで歌ってるじゃないすか」

お、たっぷんうまいこと言ったw

横「w(゜∀゜)wソウカ!
  心と顔で歌ってるよ(・`∀・)b」

そうね、さっきの横金3世やらやっぱ好きやねんやら、
まさにまさしく顔で歌ってたもんねヾ( ̄w ̄* )

金「見てる人もたまにはいいんじゃない?
  頭ぶんぶんぶんぶん振らなくていいしw」

このたっぷんの一言に、ガーゴイラー一同爆(苦)笑www

横「どっちかだけやとアレやけど
  たまにはこういうのもいいでしょ?
  あ、べつにここでヘドバンしてくれてもええんやで?(・∀・)b」

ちょwww
それはヤだwwwwwwwww
今日はそういうスイッチは切ってきてるんだからっ(/∀\;)

横「明日は、出番遅いんやっけ?」
金「8時半くらい・・・?」
横「4番目やからかなり遅くからになりそうなんで、
  仕事帰りとかでもぜんぜん間に合うから・・・」
金「時間のある人は是非きて下さい」
横「や、忙しい人もきて下さい!間に合うから(・`∀・)b」

wwwwwwwww
や、でもこれは嬉しい情報だった。
翌日の神戸は、仕事休めないし早退もできそうになくて、
18:30スタートに対し、ハコに着くのが最速で19:40予定。
もし出順早かったら間に合わないかもってヒヤヒヤで、
物販で直接出順聞くつもりだったんだよね。
これで一安心(*´∀`*)

【セッション】
横金が終わって、そのままこの日の出演者を呼び込んで、セッション。
・・・の、前に。

KENTAROさんがセンターのモニタースピーカーのとこから
なにやら紙を拾い上げたと思ったら、
電脳の加藤君が使ってた『焦らずあわてずゆっくりと』の紙www

横「失敗せぇへんようにと思ってお守り代わりに置いててんけど、
  よぅ考えたら俺らほとんど同期使ってるから
  『ゆっくりと』もなにもなかった( ̄▽ ̄;)ゞ」

で、呼び込まれる人たちが出て来やすいようにと

横「盛り上がってるかー!?
  盛り上がってないと、呼ばれる方も出て来にくいからね、
  無 理 か ら 盛り上がってますヾ(≧▽≦)ノ」

ちょ、KENTAROさん、そこ『無理から』て言っちゃダメ( ;∀;)シ

横「元気ですかー!?(*≧▽≦)ノ
  元気があれば横金もできる!1!2!3!・・・」
客「・・・ダー(〃▽〃;)」←かなり恥じらい気味

盛大にコケるKENTAROさんwww
や、だから、今日はいつものライブのスイッチは切ってるんだってば!
いきなり煽られても『ダァーЩ(▼□▼Щ)』とか叫べないんだって!

そんなこんなで、出てきた電脳の2人としばしトーク。

横「今回大阪でやるってなって、誰に出てもらおかなーと思ったときに、
  久々に一緒にやりたいなと(スタッフの)Mさんに声かけてもらってんけど
  3年ぶりくらいで今日会ったら、いきなり
  「KENTAROさん、ボサノバやるんですか?」って聞かれて・・・
  思わずたつお君に『俺らって、ボサノバ?(・∀・)』って聞いたよw」
トモ「や、だってMさんにそう聞いたんですもん!
   KENTAROさん何やるんですか?って聞いたら
   「んー、ボサノバ?」って!!!」
横「あ、Mさん情報やったん?」

⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ ←拍手喝采しながら
さすがMさん!!!
さすがガーゴイラーの愛と信頼を一身に浴びる敏腕スタさん!
Mさんが言うならもう横金はボサノバでいいよ、誰も異論ないよ(・`∀・)b

さて、このセッション、ステージ上は下手→上手に
加藤君・KENTAROさん・CUTTくん・トモロウ君・知さん・たっぷん
という並び順で、加藤君とたっぷんがギター、あとはボーカル。

知さんとたっぷんがKENTAROさんと離れてるせいで
=KENTAROさんの周りに小柄な人が集まっちゃってるせいで、
もともと背ぇ高いKENTAROさんが、いっそうデカく見えるのヾ( ̄w ̄* )

で、曲は横金祭では毎度おなじみな【初めてのチュウ】

上にも書いたけど、今回KENTAROさんはボーカルなの♪
前に大阪でやったときは、KENTAROさんはギターだったから
KENTAROさんの歌う【初めてのチュウ】が聴けなくて
それがね、心残りだったんだ。
2年越しにやっとリベンジできた(≧ω≦)

しょっぱなのAメロがいきなりKENTAROさんパートだったんだけど、
KENTAROさん、例の加藤君のカンペを掲げながら
♪焦らずあわてずゆっくりと 加藤くん~♪
って、替え歌にしやがった⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

でもね、その後はちゃんとまじめにやっててw
Bメロのファルセットのコーラスなんて、
はゎー(*´д`*)となりながら聴き惚れたわ。

まぁ、結局最後は悪ノリしてデス声・・・違う、ドス声wでコーラスしてたけどw

・・・と、最後が最後にならず。
たっぷんの策略でね、後奏が終わらないでエンドレスループなのw

後奏部分は♪Lovin’ You~~♪ってコーラスだけなんだけど
最初は普通にただリズムに乗ってただけだったのが、
いつ終わるんだろう?(;・∀・)って焦りとともに
その場駆け足になり、モモ上げになり・・・
ちょ、KENTAROさんが勝治さんに乗り移られてるよ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

そんなこんなで爆笑してるうちに無事曲が終わって

横「なんか、やっといつものライブやったって感じがしてきた( ̄▽ ̄*)ゞ」

って言うKENTAROさんに

トモ「(いつものライブって言うなら)
   KENTAROさん、BARA・薔薇・VARAとかやってくださいよ」

すると加藤君がイントロ弾き始めたw
しかもイントロだけじゃなく、歌に入ってからもちゃんと弾けるのΣ(゚∀゚;)
なので逃げ切れなくなったKENTAROさん、Aメロ途中から歌いだした!

で、サビの♪意識分解♪のとこを、トモロウ君が、
♪KENTARO崩壊♪って歌ったのー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

ちょ、まって、もうだめ、
笑いすぎて死ぬー( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ

っていうか、後からよくよく考えてみれば、『崩壊』は【脳内自殺】だよw
【薔薇】じゃないよwww
まぁ『崩壊』にしろ『分解』にしろKENTAROさんは原形留めてないけどな(爆)

いやー、この最後の数分間で、
勝治劇場並みに涙出るくらい笑ったわ( ;∀;)シ

【セトリ】
zealous
dead hours
時と風
bourbon time
横金3世
Heads or Tails
typhoon
fitful breeze
【セッション】
初めてのチュウ
BALA・薔薇・VARA(1コーラスのみ)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/05/13 23:59 
GargoyleComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


レポお疲れ様~

金欠で行けなかったのでレポ楽しませてもらいました。
いつものガーゴライブレポよりも、痛い度が格段に高い!!良いねwwww


No:781 2010/06/12 09:34 | 亜鐘 URL[ 編集 ]


>>亜鐘ちゃん♪

コメントありがとー。
いやーレポ楽しんでいただけたようでなにより(*´∀`*)
ってかイタいかなぁ?
いつもどおりに書いただけなんだけど・・・( ̄▽ ̄*)ゞ


No:782 2010/06/13 22:16 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
