スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

狂い咲きサンダーストーム@ESAKA MUSE

開場待ちで並んでるときに前を横切っていくKさん発見。
声をかけたらそっこーで
「ちょうど良かった!あんた、チケット換えてもらい!!」

Kさんのお友達が、モッシュもしないし後ろでまったり見れればいいからと、
嫌でも後ろでしか見れないだろう一般チケと
整番2桁のFCチケを交換してくださいました。
おかげで3列目Get!!
ほんと心から感謝ですm(_ _)m

・太平洋ベルト
金沢以来2度目まして。
相変わらず寸劇が楽しい。
そして会場に歌わせる♪あなたが私にくれたもの~♪
歌える人数がかなり多いのを受けて
「今日は年齢層高めだな」って、余計なお世話じゃ(-з-)

ボーカルの吉川さんが昨日誕生日だったらしく、
それをMCで口にした瞬間。

パン!パン!パン!!

あちこちからクラッカー発射。
実はこれ、ファンの人が用意してたサプライズでね。
入場待ちの時にクラッカー渡されたんで、私も鳴らしたよ♪

最後、ステージ降りる時にメンバーさんからもサプライズでケーキがプレゼントされ。
すごーくほんわか、あったかいライブになったんじゃないでしょうか。

・KING
去年の9月にNOIZの対盤で見て以来、お久しぶりなKING。
やっぱRYOさん男前っヾ(≧▽≦)ノ

しょっぱなからガーゴさんの【BALA・薔薇・VARA】のカバーで始まり、
【ロザリオ】【ハラキリ】【夢見るROCK STAR】+数曲。

RYOさん、久しぶりにやるからって【ハラキリ】の歌詞忘れてたw
てか今日の【ハラキリ】って、左右移動なかったよね。
それが楽しみだったのにー。

KINGが終わって、流れてきたSEはドラゴンボール。
よし!次NOIZwwと髪を結びつつ、Kさんと交わした言葉は
「嫌な予感するよね」

うちらの前にいたカップル、ベルトもKINGも直立不動で見てたのね。
カッコからして多分ガーゴファン。
これ、言っといてあげな危ないよね。
ってことで座って転換待ちしてた彼氏さんに声をかけた。

「次のNOIZ、この辺めっちゃ動き回りますけど大丈夫ですか?」
「あ、そうなん?」
・・・やっぱり知らんかったよ、この人( ̄□ ̄;)
「じゃぁ、そうなったらよけるわ」
・・・いや、よけようが無いよな、NOIZのモッシュは。
「じっとしてるのが一番危ないんで、一緒に動くか、
 危ないと思ったら流れに乗って逃げてください」

しばらくして、お手洗いに行ってたんだろう彼女さんが戻ってきた。
で、彼氏さんが私の助言を伝えたらしい。
そしたら二人して、私とKさんに場所譲ってくれた。

う、うわぁ、すみません!
私、完全に人の厚意だけで2列目まで行っちゃったよ(滝汗)

・NOIZ
【DJサティ】
「さ~ぁ、今夜も始まりました。狂い咲きサットンストーム!」
岡山では「サ、サット、サン、サンダーストーム」って言ってたのに(笑)

「やっぱええよねぇ、やしきたかじん」
といって歌い始めるS@TT-ON。
「・・・・会~え~た 東き・・・あ、これ【東京】やったわ」
(爆)

そんなわけで、ミュージック、スタート!

【セトリ】
SPACE PIRATES (ch77.7) #2
CHROMOSOME SIX
HERO
死ぬこととみつけたり
MONKEY IS DEAD
Thank you for the MUSIC
ハードロマンチッカーズ

【スペパイ】の最初、後ろを向けばもちろんさっきのカップルさんと目が合う(苦笑)
そして最初のモッシュ、明らか2人がびっくりしてるのが分かる。
結局、最後のモッシュのときには別の人が後ろにいましたw

【HERO】の途中、エンジェルがお立ち台から落ちた!!
で、そのまま立ちあがらへんからどうしたんかと思ったら、
靴が脱げて履き直されへんかったらしい。

あと、【スペパイ】のときもやったけど、マイクの調子が悪くて。
2、3回マイク変えてたかな。

【MC】
3曲目でお立ち台から落ちた件について。
「長いことライブやってるけど、靴脱げたのなんか初めて」

なかなか靴を履き直せないえんじぇるを、じーっと見てたという叫ちゃん。
なにやらスタッフさんから受け取ってる。
それは・・・、ブレスレット?
「なぁ、こうしてえんじぇるの破片は飛んでくるし」

見ればマイクを持つえんじぇるの右手首がリストバンドだけになってる!!
え、いつの間に飛んでたん!?

で、喋りながら着けようとするも着けれず、
まぁぼが片膝ついて着けてあげてたん。
でもね、えんじぇる?
「MASATOに着けてもらってるぜ!!」
ってあおる必要はあったんでしょうか?(爆)

6月にワンマンツアーをやるという告知の後、
「今日はそのチケットを、終演後物販で先行発売します!」

ちょ、なにそれ、聞いてない!と思ったらえんじぇるも
「俺も今日聞いた」
さらに叫ちゃんなんて「俺、今知った!」

えぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!

ESAKA MUSEがまだ江坂ブーミンホールだった頃、
月1でライブをやって、自称『江坂番長』だったらしいNOIZ。
「今日は江坂番長復活で行くぞぉ!!」

・・・あれ?
今日って他に何しゃべってたっけ?

ヤバイ、今日記憶がない(爆)
セトリも完全に1曲抜け落ちてて、
終演後Kさんに指摘されてやっと思い出したんだもんな・・・

KINGとガーゴさんでヘドバンしすぎたか?(爆)

・Gargoyle
今日もKENTAROさんが麗しかった(*´д`*)
拳あげつつKENTAROさんばっかり見てたら
KENTAROさん見に来たんだかNOIZ見に来たんだか分かんなくなった私は重症です、はい。

で、今日の【人の爲】では各メンバーさんのMCがあって、
一番最初がKENTAROさん。

「みんなフリはだいたい出来てるから、次はオリジナリティを出していこう。
 『開いて』のときだけアホになってみるとか」
っていいながら実際やってくれたの!
ちょ、そんなんされたら惚れ直すってばvvv(←)

続いてはTOSHIさん。
「みんな今日は誰見に来たの?」って問いに
素直にベルトやKINGやNOIZに手を上げる観客に、
「お前ら、世渡りってもんを知らんな。
 俺ら、20年もやってたら世渡りもうまなんねん。
 逆に世渡りヘタやったら20年も続かんねん。
 わ か っ て る よ な ?Gargoyle見に来た人?」

みんなが一斉に手を上げるのを見て、一言。
「お前ら単純やなぁ」
あぁ、これが噂に聞く毒舌TOSHIさん・・・w

次のKATSUJIさんは・・・・・・・
なんかすべてが面白すぎて、笑いすぎて覚えてない(爆)

だっていきなりエアロビみたいなんしだすし、歌いだすし、ネタかますしw
最後にKIBAさんが
「僕らが何やっても結局こいつに持っていかれるんですよ」
って言ったのがリアルに笑けたw

・セッション
KIBAさんの呼び込みで登場した太平洋ベルト。
・・・・・・1人多い。
あとの4人はメイク落としてすっぴんやのに、
まだフルメイクのあの金髪は・・・・・・・えんじぇる!!!
なんか頬にまっピンクのチーク入ってるし。

キョンシーみたいなポーズでぴょんぴょん跳ねてんのがもう、かわいい(ノ∀`)

次はKINGが普通に登場し、最後はNOIZ。
今日はえんじぇるがネタかましたからもうないと思ったら、
叫ちゃん、食い倒れ人形に扮して出てきた⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
しかも眉毛自動で動いてるし!!
しかも胸元には「時価」の値札w

「僕時価なんで、誰かよかったら今夜買ってください」
って言ったらKIBAさんに
「また下ネタかい!」って突っ込まれてた。

KIBAさんがRYOさんに1つ質問。
「いっつもきゃーキャー言われてるけど、どうやったら言われるようになるの?」
RYOさんの答えは「言わせてるんです!」(爆)

「えんじぇるさんがバキューンとかやってるの見て、これや!って」
といって、KIBAさんのためにやって見せるRYOさん。
下手→上手→センターと撃っていく。

こうなると、やらないわけにはいかないでしょう。
本家本元ANGEL-TAKA。

ただ、ベルトコスしてるえんじぇるはえんじぇるではなく『イサム』さん。
なので決め台詞も
「今夜も、イサムの視線に撃ち殺されたい?」でしたが。
1発だけ発射された視線は上手へ。
わぁい、4ヶ月ぶりに撃ってもらえたー(≧▽≦)

セッションはいつもの【上を向いて歩こう】と
今日も【死ぬこととみつけたり】

【死ぬことと・・・】のめっちゃカッコイイところで、えんじぇる、
叫ちゃんの鼻めがねかけてお立ち台に。
もぅ、せっかくの見せ場やのに面白すぎるって!!

あぁ、今日のNOIZの記憶が飛んでるのはきっと、
ガーゴさんのメンバーMC(主にKATSUJIさん)とセッションで
笑いすぎたからに違いない(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/04/19 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
