スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ライカ名阪5周年記念SPECIAL LIVE@BIG CAT

【出順】
彩冷える
boogieman
heidi.
chariotz
人格ラヂオ
Sadie

【彩冷える】
・セトリ(TheMe以外は順不同)
ユビサキ
ツクヨミ
Cubic「L/R」ock
???
TheMe

【ユビサキ】と【ツクヨミ】はHPの視聴で確認して
「たぶんコレ」と思ったんだけど、間違ってるかも。

1組目の登場SEが流れた瞬間、
どよめきと共にものすっごい押されて一気に5列分くらい前行ったw
なにごとかと思ったら出てきたのが彩冷えるで、完全に予想外。
そして着地した位置が見事にインテツくん真正面で、もうそれだけで満足w

葵くんは昨日もかわいかったよ、うん、普通に女の子として(ぇ)
途中対角のゆめくんまですこーんと視界が開けた瞬間があって、
そのとき見えたゆめくんの笑顔がキラッキラ眩しかったの。
「うわー、向こう側天使がいるーw
 某ぴんくのオサーンじゃなくて本物がいるーーwww」
と思ったのは内緒の方向で。

あと、うちらの右斜め前に制服着た女の子の集団がいて
モッシュしたりハート飛ばしたり、自分らノリでノってる姿が可愛かったよ。
一言で言うなら「若いなーーーw」って感じ?
モッシュも「隊員じゃそうはならないもんな」って感じで微笑ましかった(笑)

それと、私とMちゃんが終始ウケまくってたのが
「大阪行けるかぁー!!」とか煽られてるのに咲く、そのノリ。

私もMちゃんも煽られたら拳上げて「ぅをぉぉぉぃ!」
っていう文化の中にいる人間だから、
普段の癖で拳上げたら誰も拳上げてなくて、みんな咲いてて、
「ちょ、煽られてるのに咲いてるーwwwww」言うて爆笑(←)
いやぁ、異文化体験楽しかったー\(⌒▽⌒)/

・MC
レコーディングやってて昼夜逆転生活で、朝、マクドナルド・・・
「違った、某Mドナルド」にご飯食べに行った葵くん。
そこにバンドマン風の男の子と
バンドギャルな女の子のカップルが入ってきたんだそうな。

話の内容が気になるから耳をそばだててると、男の子がいきなり
「最近彩冷えるヤバいよねー」って(爆)

『ヤバいって良いのか悪いのかどっちだろう』とさらに聞いてると
男の子「俺も負けてられないし、そろそろ動かなきゃなー。
    まずはコピバンから始めるか」
葵くん『コ、コピバン!?Σ(・ω・ノ)ノ』
会場爆笑w

『負けてられない』ってアンタ、
コピバンの時点で絶対勝ち目ないから!!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

てか葵くんのMCって、
いつ聞いてもネタ満載で楽しいから好きだーw

【boogieman】
まったく存じ上げないバンドなので書きようがないんだけども。
とりあえず上手下手の温度差が凄まじくてびっくり。

下手はまぁ普通に手バンしたり拳上げたりしてるんだけど
上手はまったくもってしーーーーーーーんとしてて。
『え、あの、上手にも同じステージ見えてますよね???』って不安になった(爆)

【heidi.】
相変わらず義彦くんの声は素敵だし、桐くん美人さんだし、好き♪
去年NOIZの対バンで初めましてだったとき聴いた曲(【泡沫】かな?)昨日も聴けて、
ノリ方変わった?なんかとにかくすごい楽しかった。

heidi.はこのまますくすく成長してって欲しいバンドです、はい。

【chariots】
Mちゃんのお目当て・憂里くん。

昨日は転換ごとにどんどん前につめていけて、
スタート時は会場の半分より後ろにいたのにこのときは6、7列目に来てたw
で、チャリスタート時は確かに憂里くん前にいたはずなのに、
気がつけばほぼセンター、戮くんが目の前(爆)

2曲目だったか戮くんが手にブーケ持ってて、
曲終わりでそのブーケを会場に投げたのね。
飛んでいくブーケを見ながら、狂い咲き@名古屋でドレス着た叫ちゃんが
ブーケトスする姿を鮮明に思い出して笑いそうになった( ̄∇ ̄*)ゞ

で、さすがは地下線だよねー。逆ダイがすごかった。
私これまでその場逆ダイしか経験なくてさ。
ちょうどうちらの前までが逆ダイゾーンだったから
その場やりつつじっくり鑑賞w

はぁーーー(感嘆のため息)、私は無理。

最後に憂里くんがピックを投げようと口にくわえたのね。
距離的に、うまくいけば取れるかもって位置にいたから、
取れたらMちゃんにあげようと思って構えてたの。
で、憂里くんがピックを飛ばしたら・・・

え?そんな、目に見えないほどの高速で飛んだ!?
と思ったのも束の間、憂里くんの真下に落ちてた⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

【人格ラヂオ】
・セトリ
姥捨て山
お人形さん
崩壊した街 支配されない場所

勿忘草
ミルク

私もMちゃんも人格がトリだと思ってたんだよね。
幕が開いたらすでにメンバーがステージにいて、お辞儀して、顔上げて・・・
センターが逆光で見えなくて上手を見たら、
『ん・・・?あの髪型、ジョン?』(この見分け方、どうなの/笑)
で、あわてて下手を見たら、お、王子!?
やっと見えたセンター、悠希だ!!

そして流れてきたイントロに、Mちゃんと顔見合して声にならない悲鳴。

【 姥 捨 て 山 】 ! !

身を捩って歌う悠希の、感情の込めっぷりたまらなく好き。
そして発見。
悠希の手、手フェチな私のストライクゾーンど真ん中(悶絶)

転換中Mちゃんと
「ここまで前来たら、【お人形さん】やったらきっと飛んでくるよねー♪」
って話して盛り上がってたのに。
悠希の投げた人形はうちらを飛び越えはるか後ろに・・・。

悠希、もうちょっと手加減してうちらあたりに落としてくれたら、
私泣いて喜んだのに(ノ_;)

・MC
昨日のライブはライカ名阪5周年記念のイベント。でも
「別にお世話になってるわけでもないし・・・。
 あ、でも1回インストアイベントやったっけ。・・・あれ?
 ショップが違 う  ?(ファンに確認)
 ・・・ヘタ打ったーーーーー!!」

リアルに『_| ̄|○』このポーズに崩れ落ちる悠希。
か、かわいい(悶)

ビッキャは楽屋が2つしかなく、3バンドずつに分けられてたんだけど
「とりあえずハイジとラヂオは一緒にされてて」
もう1組の彩冷えるとはよく対バンするけどちゃんと喋ったことがない。
「モンハンの話で仲良くなろうかなーと思ったのに、
 彩冷える、1回も楽屋来なかったよね(ジョンの方を向いて同意を求める)
 1回だけ廊下で春麗みたいな、ドアノブみたいな頭した人
 (=葵くん。昨日は髪をお団子にまとめてたの)とすれ違ったけど」

ドアノブは良いとして(良いのかよ!!/爆)
春麗はお団子2つじゃなかったですか、悠希さん?
(昨日の葵くんはお団子1個)

さらに「次の東京では頑張って仲良くなろうかな」って言う悠希に会場から
「彩冷える、東京は出ないよ?」
再び_| ̄|○って崩れる悠希(笑)

さて、昨日はライブが始まる前からずっとMちゃんと
「今日チャリ出るし、妃さん来てるかなぁ?」って話してたの。
ステージ袖からライブ見てるの見えたりしたら、
メンバーそっちのけできー様に咲きまくるよねー、とか。

そしたら悠希がMCで
「今日は妃さんが来てて、
 (ここで明らか過剰反応な歓声上げたのは私たちです/苦笑)
 ブログに載せたいから写真撮っていい?って言われて
 俺、まだ厚底履く前で、妃さんおっきいでしょ?
 なんか息子とパパみたいになった」だってw

※証拠写真はこちら

「今日は君たちの傷ついた心を癒してあげに来たんだよ。
 居場所のない君たちにこうやって居場所を作ってあげてるんだから。
 (ウケる会場に)普段の生活でそんなに笑顔になることないだろ、お前ら」

悠希の毒舌にウケつつも
『まぁたしかにこの年でバンギャ属性じゃ、
 社会に適合し切れてないのは否めないよなぁ』
と若干身につまされる感が胸に痛かったので、
しっかり悠希に癒されてきました。

あと、【お人形さん】のときだったかなぁ。
王子とジョンがセンターに出てきて悠希をはさんで弾くはずのところで
ジョンが忘れてたのか出遅れたんだよね。

それを『どうしたのー?来ないのー?』って感じで
悠希越しに覗き込む王子がかわいすぎてどうしようかと思った。

そして王子のぱつんの可愛さは
王子通り越して姫だと思います(真顔)

【Sadie】
Mちゃんから「ノリが激しいんで楽しめると思いますよー」
ってお勧めされてたSadie。
確かに曲中の腰折れ率がこんな高いバンド、
NOIZ以外で初めて見たかもw

がんがん腰折れやってる最中に
「うわー、なんかイグニみたーい☆楽しーぃ♪」って思ったら
めちゃくちゃ顔がニヤけちゃって、危ない人と化してた(-ω-;)

ただねー、私、ガーゴイルでヘドバン覚えた人間なの。
ガーゴのヘドバンって意外とスピードゆっくり目なのよね。
(少なくとも狂い咲きでよく聴いてた曲たちは)

KINGの【夢見るROCK STAR】のサビでも速いと感じるのに、
Sadieのヘドバンスピードはそれ以上で、本気で死んだorz
や、もちろんヘドバン箇所は全部振り切ったけども(意地とプライド)

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

NOIZやガーゴ、KINGといった、
私的にライブ参戦の本命(/になりうる)バンドは出てなかったけど
行ってよかった!
すっごい楽しかったもん!

Mちゃんが誘ってくれなきゃこんなおいしいライブ見れてなかったと思うと
ほんとMちゃんに感謝だわ。

そして、全出演バンド音源を聴いたことがないにもかかわらず、
あれだけ適応できた自分をすごいと思うw

でも、4時間ずっとどのバンドも全力で見てた昨日のライブより、
前日の、NOIZで体力使い果たした後は、
転換中座ってたりライブ中も壁にもたれたり離れたりを繰り返してた
BUZZ MANIAX終了後の疲労度合いの方が酷かったのは・・・

NOIZのライブってどんだけだw
いや、むしろNOIZでの私のはしゃぎっぷりがどんだけだ(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/05/19 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
