スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

KENTARO生誕際@道頓堀SHRIMP

夕方ぎりぎりまで迷いに迷った末、
思い切って行ってきました、KENTARO生誕祭。

どう考えてもファンクラブ入ってるベテランガーゴイラーの方々ばかりで
アットホームなものになるであろうアコースティックライブ。
ファンとしても新参者でファンクラブも入ってない私が、
しかも1人で行くのはあまりにも無謀だろうかと散々悩んだけど。

結果から言えば行ってよかった!!
こういう時にミラクルを引き寄せる力、
私ってばどうやら結構持ってるらしいw

18:30開場。
チケットは当日券のみで入場時に購入。

中に入るとスナック菓子が何種類か盛られたお皿の置かれたテーブルが
だいたい10個くらい。
各テーブルの周りに4~5個ずつと、壁際に椅子(スツール?)が置かれてる。

そっか、アコースティックライブってこんな感じなんだ。
私は上手一番後ろの空いてたテーブルに着席。
後から2人組みの女性が来て相席になった。

19:10KENTAROさん登場。
まず最初の挨拶があって、その後KENTAROさんが・・・

「実は今日ファンの方からドンペリを貰ってね、
 せっかくやからみんなで乾杯したいんで、
 今から僕、つ い で ま わ り ま す 」

((゜Д゜;≡;゜Д゜))
え、いま、あの、ちょ、今なんて!?!?
てかテーブルに紙コップが用意されてたんはこの為か!!

「零れたらもったいないから」って地味ーに栓を抜いて、
ほんまにKENTAROさんが一人一人についでまわってる。

う、うわぁ。
人生初のドンペリを、あろうことかKENTAROさんについでもらうなんて、
なんて贅沢の極み!!!

で、ドンペリで乾杯した後は
ライブやツアーの裏話なんかも含むMCを挟みつつ
アットホームな感じでライブスタート。

今回、アコースティックライブやし、KENTAROさん一人やし、
元々アコースティックの曲(洋楽とか)を
カバーしはるんかなーって思ってたんやけど。
なんとKENTAROさん、今日の為にガーゴの曲をアレンジし直してきてくれた!!

【セットリスト】
HALLELUYAH オシャレ風Ver.
光の風 ジャングルVer.
若草の君 ジャズ風Ver.
LAST HEAVEN なんとなく映画のサントラっぽいVer.
BALA・薔薇・VARA ちょいテクノ風Ver.
からっぽ ちょいHIPHOP風Ver.
猛毒少年 サンバ風Ver.
約束の地で レゲエ風Ver.

ちなみにアレンジは『~~“風”』っていうのがポイントらしいw
約束の地でのレゲエ風アレンジ、めっちゃ良かったなぁ。
LAST HEAVENも元々すごい好きな曲やから聴けて嬉しかったし。
でも何より嬉しかったのは、全部私でも知ってる曲やったところかな^ ^;

21:00ライブ終了。
・・・あれ?HPではたしか23時終了予定って・・・・・

「今からはBarタイムになります。
 僕も10分くらい休憩したらみんなのテーブルまわって
 一緒に飲もうと思うんで、行ったら構ってな」
って言ってKENTAROさんはステージを降りてった・・・。

ぅえ、ちょっ、それめっちゃ緊張するやん!!!
うっわ、どうしよう((゜Д゜;≡;゜Д゜))

と思いつつも、同じテーブルのお二人とお話させてもらってたら。
彼女たちもファンクラブには入ってなくて、
ファンになってからまだそんなに経ってなくて、
その上なんと。

隊 員 さ ん や っ た ! ! ! ! ! 

これなんてミラクル☆
ていうかむしろマジカルwww

えんじぇるファンやのに上手率の高い私と、
たけすぃファンで上手の住人なお二人と。
「「絶対どっかでニアミスしてるよねーー」」

もちろんお二人とも明日のインストも参加で。
『KENTARO生誕祭』の片隅でNOIZで盛り上がる私たち(爆)

そんなこんなしてるうちに、KENTAROさんがうちらのテーブルへ。

もうね、緊張しすぎて何しゃべったか覚えてない(苦笑)
あ、、でも地元ネタ多かった気が。

お二人が5月にG-ark行ったのをKENTAROさんが覚えてはって、
そのときに地元が近いって話したよねーって。
で、私が兵庫やって言ったら
「そうなん!?兵庫のどこ?」

なんで兵庫でそんな食い付くんやろうって思ったら
「俺、今実家が○○(私の住む隣の市)やねん」

ま、マジっすか!?Σ(・ω・ノ)ノ

あと、今日のライブは終始撮影OKやって、
うちらの前のテーブルの人らが一緒に写真撮ってもらってたのを見て、
もちろんうちらもお願いしましたさw

というわけで今私のケータイには、KENTAROさんとの2ショット写真が・・・
2ショットなんて私、戦隊とも撮ったことないのにw

で、今日のライブ、実は録音してあって。
参加した人の中でファンクラブ会員の人には
後日CDにして会報と一緒に送るってライブ中に言ってはったのね。
けどそれじゃ会員以外の人がかわいそうやから
今日「入る!」って言ってくれた人には送れるようにすると。

なのでKENTAROさんは各テーブルまわりながら
会員番号と名前をみんなに書いてもらってて。
全員非会員なうちらのテーブル、満場一致で「入会します!」って(笑)

ていうか私、狂い咲きツアーが終わった頃からFC入る気満々で、
必要事項全部記入して、いつでも郵便局に持っていける状態の払い込み用紙
既に手元に用意してるもん( ̄∇ ̄*)ゞ
あとは通信欄に『生誕祭参加してました』って追記するだけw

入会は次のお給料日過ぎてから・・・と思ってたけど、
こうなったらそんなん待ってられへん!(あとたった1週間やけど)
週明けそっこーで郵便局行ってこよーw

さて、気がつけばあっという間に終わりの時間。
最後はKENTAROさんが出口に立って、一人一人お見送り。

今日はお子さん連れでベビーカーで来てる人がいて。
地下にある会場への入り口は、そこそこ急な階段だけ。
したらKENTAROさん、ベビーカーを階段の上まで運んであげてたん。
や、優しい!(*ノェノ)

で、みんなこのお見送りのときに誕生日プレゼント渡してて。
私はぎりぎりに決めた参戦やったからプレゼントは用意できひんかったけど
どうにか間に合わせたバースデーカードを渡して、握手してもらって
『わぁ~、やっぱ手おっきいv』とか思ってたら。

「じゃあ次はバトル(ガーゴイル)やね。
 (私を見ながら)大阪で、(二人を見ながら)名古屋やっけ?」

今日は最終的に40人くらいの人が参加してて。
その全員と話をしてたのに(しかもお酒も入ってた)
うちらの参戦箇所をばっちり覚えてくれてるなんて、本気で感動した。

お店を出た後駅まで歩きながら
「やっぱKENTAROさんてやれば出来る人なんやね」
「いやいや、きっと“やらんでも”出来る人なんやって!」
って3人で盛り上がったもん。

はぁ~~~、今、なんかめっちゃ幸せ。
勇気振り絞って行って良かった♪
早くバトルガーゴイル見たいなーー(*´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2008/06/06 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
