スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【MAGICAL DIVE】インスト@ライカ大阪

人生二度目のインストアイベントは、なんせ、
前日にKENTAROさんと同じテーブル囲んで飲んで喋った翌日なもんで
ほっとんど緊張することなく臨めました。
去年の10月、初めて行ったときとは大違いw

18:20頃やったかな?戦隊登場。

S@TT-ON→まぁぼ→たけすぃと来て、
『あ、前回とおんなじ順番。てことは次は叫ちゃんかな』
と思ったら。

えんじぇるがスーツで登場ヾ(≧▽≦)ノ

生・えんじぇるのスーツ姿、やばい!!
鼻血吹いて出血死できる(〃▽〃)
これはもう、ぜひこの感動を握手のとき伝えねば!
ってことでえんじぇるに言う予定やったことをまぁぼにスライドして・・・
とか考えてたら、悲鳴のような歓声が上がった。

ずっとスーツ姿のえんじぇるを追ってた視線を移すと、そこには・・・
バトルスーツの上からゴシック調の黒い衣装を重ね着し、
青髪のヅラに青い口紅の叫様が・・・

・・・・・・青い口紅 って、まさか   マ ナ 様 ! ?

正確にはあのお方はナマ様だそうですが(爆)
うわーぁ、狂い咲き@名古屋のドレス以上の衝撃(-ω-;)

そんなわけで始まったイベント。
ちなみにPVに主演してるスーツ姿のえんじぇる(の今日の名前)は
『本気 狩男』と書いて『まじ かるお』さんだそうです。

早速質問コーナーに行こうと、
S@TT-ONがタイトルコールを叫ちゃ・・・ナマ様にふった。
マナ様はしゃべらへんけど、
このナマ様はどうなんやろうと思ってたら、叫ちゃん、
「マナ様がしゃべらへんときはガッくんが代わりにしゃべるんやで?」

あぁ、叫ちゃんてガクちゃんのことガッくんて呼ぶんだ・・・。
そしてそれをえんじぇるに向かって言ってるってことは、
えんじぇるがガクちゃん役なんだよね。
そりゃそうだよね。

しかも今日のえんじぇる、金髪×めがね×スーツって、
キーワードだけ見たら堂本兄弟時代のガクちゃんにかぶってるしね。

けど、な~んか妙に複雑な気分だわぁ、私(-ω-;)

で、当然ながらガクちゃんには程遠いえんじぇるの
「質問コーナー、ぐるぐるドーン!!」
てむちゃくちゃなアテレコで始まった質問コーナー。

第一問。
・・・・・・・・・。
いきなり隣のまぁぼに何やら聞いてるS@TT-ON。
読み始めた質問は
『新曲の歌詞に“EMERGENCY”とありますが、
 最近あった緊急事態を教えて下さい』

え、えまーじぇんしーが読めんかったんかorz
てかえんじぇるの歌ちゃんと聴いたげて(爆)

まぁぼはイベントが始まる前、ライカのお手洗いを借りたとき。
壁が近すぎて足がつっかえて座れなかったと。
椅子を前に出してわざわざ再現して見せるまぁぼに、S@TT-ONの突っ込みは
「それはつまり、足が長すぎるってこと?」
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

えんじぇるの緊急事態はライブ中が多いとか。

あるとき、手から飛んでいったマイクを捕まえようと
「ヘッドスライディングみたくガッと取りに行ったら、
 そこは既にステージじゃなかったっていう・・・」

したら両側から叫ちゃんとたけすぃが
青「確かそれ九州やんな?」
赤「鹿児島やっけ?」
桃「いや?O-EAST」
赤「あれ?どっかで1回転して落ちてたやん。あれは?」

・・・い、いっかいてんぅ!?

なんでも柵が揺れたのに合わせてお立ち台も揺れて、
その拍子に前転しながら転げ落ちたらしい。
・・・えんじぇる、よくぞご無事で(涙)←

第二問。
最近気になってるお笑い芸人は?

みんな誰答えてたっけー?
私がTV見ぃひんから分からんのよね。

ただ、えんじぇるが最近やすきよのDVDを見たそうで。
ちょーど今日はスーツでめがねもかけてるし。
やっさんの真似してくれたーーw

で、これはここじゃなかったかもやけど、
えんじぇるがかけてる伊達眼鏡、フレームだけでレンズ入ってないことが判明。

視力が2.0あるえんじぇるは、
度の入ってないレンズでも普段と焦点がずれるから気分悪くなるんやって。
しかもS@TT-ONいわく
「測定できるのが2.0までやから2.0ってことになってるけど、
 実際はもっとあるんちゃう?4.0とか」

実はこれあながち冗談でもないようで。
昔、お店や民家もあまりない道路を車で走ってるときに
ガソリンが残り少なくなってきてどうしようってなってたら。

ほかのメンバーには遠くにぽつんぽつんと明かりが見えるだけやのに
いきなりえんじぇるが「出光あったーーー!!!」って叫んだんやって。

みんなで「絶対嘘や。なんも見えへんやん!」って言いながら
車を走らせること10分。
ほんまにガソリンスタンドがあったらしい。

車で10分かかる距離が見えるって、
そりゃ確かに2.0どころちゃうよね。
ちょっとでいいから視力分けて欲しい(切実)

第三問。
心理テストです。
好きな色を1位から順に3つ挙げ、
それぞれの色について好きな理由を形容詞で答えてください。

叫ちゃん
 1位:青 きれい
 2位:黒 黒い
 3位:白 まぶしい

えんじぇる
 1位:ぴんく 色っぽい
 2位:パープル エロい
 3位:黒 どす黒い

たけすぃ
 1位:赤 目に痛い
 2位: びみょい
 3位:水色 なかなか綺麗

まぁぼ
 1位:オレンジ おいしい
 2位:緑 ぬくい
 3位:黄色 におい(臭い?)

S@TT-ON
 1位:黄色 明るい
 2位:薄黄色 切ない
 3位:ショッキングイエロー わぁい(※)

S@TT-ONの3位について補足説明。
S@TT-ONいわく、たとえば買い物とか行って、
たとえばショッキングイエローの服とかあったら「わー♪」って寄って行くやん。
でも絶対買わへんやん。
けど見たらテンション上がるやん。そんな感じ。
だそうです。

てかたけすぃが2位に挙げたびみょい色って何やっけー?

とりあえず診断結果。
1位:『こうなりたい』という理想の自分
2位:『きっと周りは自分をこう思ってるんやろうな』と自分で思うイメージ
3位:周りがあなたに対して抱いてるイメージ

はい、叫ちゃんの3位に注目w
青「まぶしいて、デコのことかー!!」
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

第四問。
最近泣いたことは?

叫ちゃん:ニコ動の猫の動画。
     猫屋敷に拾われてきた3匹の猫のうち、2匹が死んじゃって・・・
     っていう全28話くらいある動画で、3回程泣きポイントがあるって。

えんじぇる:俺、どす黒いから泣かへんもん
      あ、何気にさっきの結果引きずってるw
      ぃやん、もう、可愛いvv(←)

たけすぃ:ニコ動かYou Tubeでコブクロで検索したときに見つけた犬の動画。
     今は亡き愛犬の映像をコブクロの曲に乗せてあって、
     時々飼い主さんの声が入ってて、とにかく泣ける

まぁぼ:・・・・・・あ、れ?
    失念_| ̄|○

S@TT-ON:ポール・ポッズっていうオペラ歌手のドキュメント。
     元いじめられっこがオーディション番組で
     歌の才能を認められるまでを追った番組らしい。

第五問。
先日落ちてた500円玉を拾って自分の物にした私は間違ってますか?

黄「そういう時って運が向いてるから、ギャンブルすると勝てたりするんよね」
そんなS@TT-ONは以前パチンコ屋で1万円拾ったことがあるらしい。
橙「それ、どういう状況やったん?」

パチンコ台の前に座ってると視界の端でひらひら飛んでるものが見えて、
よく見たらちょうちょでね。
僕ほら、昆虫採集が趣味やから、これは捕まえなあかん!と思って捕まえたら
手の中でちょうちょが一万円札に変わったんやね。

「え~~~~~?」
会場からの反応、非常にびみょい(笑)

まぁ金は天下の回り物っていうし、この質問書いた人は間違ってないよ、と。
赤「次どこかでこの500円の分を返したらええんちゃう?」
あ、たけすぃ、えぇこと言うたw

以上で質問コーナー終了。
・・・・・・て私、なんか1個質問抜けてない?
どうも最近MCにしてもなんにしても、すぐに記憶飛ぶわぁ。

昔と違って今は見て聞いてる瞬間に
レポ用の文章に変換・反芻せぇへんからやねんけどね。
それやるとたぶんもうちょっと覚えてられるんやけど、
客観的に一歩引いた状態になりすぎて
その瞬間を楽しめる度合いが若干下がるから、どっちもどっちなんよなぁ。

まぁ、そんなわけで次は当日急遽追加された30秒撮影会。
前回は2列ずつやったのが、今日は3列ずつやった。

で、前回のインストの後ケータイを機種変したわたくし。
前のは処理速度が遅くて、確か30秒で2枚か、ぎりぎり3枚いけたんやっけな?

今回は、1枚目ちょっとズームにしてえんじぇるのワンショット。
次にズームを解除してケータイ横にして5人全員のショット。
さらに下手側3人を撮って、保存して。
まだスタッフさんの10秒前のアナウンスがない、よし、急げ!
ってことで上手側2人を撮って、保存ボタンを押した瞬間タイムアップ。

N905、めっちゃぐっじょぶ!!

さて、いよいよ握手会。
でも今日はほんま緊張せぇへんかったなぁ。

S@TT-ONとたけすぃには「ワンマン楽しみにしてます♪」
まぁぼには「MAGICAL DIVE、買ってからずっとエンドレスで聴いてます。大好きです♪」
えんじぇるは後で詳しく書くとして、叫ちゃん。
ナマ様を一体どうイジろうかめっちゃ考えてたのに
えんじぇるで時間使いすぎた?
スタッフさんに「止まらずにお進み下さい」って流された( ̄□ ̄;)

ちょっと、いくらマリス時代はファンじゃなかったとはいえ、
当時リアルタイムでマリス見てたガクファンの私としては、
マナ様コスの叫ちゃんいじれずに終わるなんてありえへん!!
せめて『名古屋で見たドレス姿以上の衝撃でした』くらい言いたかったよ!!

そして肝心のえんじぇるですが・・・

私「私、えんじぇるさんのスーツ姿めっちゃ好きなんで、
  今日見れてすごい嬉しいです
桃「おぉ、良かった♪」
私「ワンマン、楽しみにしてますね
桃「おう!待ってるよ!!」

この最後の「待ってるよ!!」のときにえんじぇるね
右手で握手してたとこに左手も添えて、両手でギュってしてくれたん。
・・・・・・・・・
あ~・・・・・もう、しあわせです、えぇ。
大好きです。
あの笑顔があればそれで私は生きていけます。

でも、そう思うのは確かに本心なんやけど、なのに、
もう既に戦隊に、えんじぇるに逢いたくて飢え始めてる。
早くライブで逢いたい。

ライブまでの2週間が、少しでも早く過ぎますように。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2008/06/07 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
