

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【センチメンタルドロップキック】インスト@ライカ大阪

本日はNOIZのインストに行ってまいりました♪
前回のインストはKENTAROさん生誕祭の翌日やったけど、
今回もまたSHRIMPでKENTAROさん見た翌日に戦隊のインストやね。

移転後のライカでインスト見るのは初めて。
そして立ち見じゃないのも初めて。

まずは注意事項の案内に、店長さんがパーテションの向こうから登場。
ってか人影が現れた瞬間、戦隊かと思ってびっくりしたって!

それから数分後、再度店長が登場し、
戦隊を呼び込んでイベントスタート。

っていうかね、パーテションの高さが絶妙で、
登場してくる戦隊の頭のてっぺんだけがちょうど見えるの(爆)
でもってパーテションの上から会場を覗き込む叫ちゃん。
・・・えー、頭にタオル巻いてるー(-з-)
ドレッド終了後の新髪型、見たかったのにー。

今日の並び順は
S@TT-ON・まぁぼ・えんじぇる・たけすぃ・叫ちゃん。
新曲衣装の戦隊カラーアロハ。

ステージに上がったまぁぼ、頭上のモニターに肩ぶつけてたw
確かにあの位置は危ないよねぇ。
で、ステージ上に5人並ぶと、
普段はないまぁぼとえんじぇるの身長差。
今回の衣装は普通にジーパンやから、えんじぇる、
KIBAさんに飯ごうって言われたいつもの厚底じゃないもんね。

本日の大阪で
桃「インストアツアーも9箇所目!
  だからって別にウマいことは言わへんけど・・・」
言わへんのかい!!(爆)

でもやっぱりなんもなしでは許してもらえるはずもなくw
黄「えんじぇるさん、今日の張り切りっぷりを表現してみて?」
桃「え!?えーっと、スピーカーでも割る?」
橙「今みんな、『ほんまにやりかねへん』って顔したよな」
客「(笑)」
桃「いや、大声出してスピーカー割れたりしたらすごいかなって・・・」

うん、その意図は分かってた。
でもえんじぇるは前回の名古屋での前科があるからねぇ(-ω-;)

黄「では早速質問コーナー行きましょうか。
  読まれた人は後で一緒にポラロイド撮ろうね」
反応薄め(笑)

青「高知とか広島やったら『おぉーーっ』ってなったのに」
橙「そうそう!『あ、田舎いいな♪』って思ったもん」
この“♪”のとこのまぁぼがめっちゃ可愛かったwww

黄「では第一問! あ、わたくし、ドラムのS@TT-ONです」
『あれ?これは回していったほうがいいのかな?』って顔でまぁぼ。
橙「あ、ギターのMASATOです」
桃「大阪の服屋の店員チャラいなーと思って見てたんやけど、
  鏡見たら俺のほうがチャラかった。(一同:笑い)ANGEL-TAKAです」
赤「そんなTAKEswiyでーす♪」
そして叫ちゃんはさっきの『田舎いいな♪』の流れから
青「都会って“都”のつくとこやから都会で、ここやったら府会か?
  フカイな奴らや!ほんまフカイやで!
  (急ににぱっと笑顔になって)そんな叫でーす☆」

そんな感じで改めて質問コーナースタート。

第一問。
髪色が派手でも大丈夫なバイトって何がありますか?
また、今までにした変わったバイトがあれば教えてください

髪色が派手でも大丈夫なバイトについてまぁぼ
橙「別に結構大丈夫じゃない?
  (S@TT-ONに向かって)だって肌色でも全然いけるもんなぁ?
  そっちのほうが逆に難しそうやのに」
黄「いや、そんなことないって。
  だって飲食店とかやったら、清潔感抜群やからねw」

そんなS@TT-ON、中華料理店でバイトしてたとき、
危うく店長にまでならされそうになったんだとか。
黄「新しい店舗が出来るときに、その店任されそうになって、
  『こらヤバい!』と思ってあわてて逃げたよ」

えんじぇるがやった珍しいバイトは高齢者宅への緊急電話の取り付け。
常にボタンを身につけといて、急に苦しくなった時とかにそのボタンを押せば
自動的に医療施設に連絡が行くってシステムらしく、
取り付け自体はめっちゃ簡単なんやって。
ただ、『ヤバいと思ったらボタンを押す』ってことを
おじいちゃん、おばあちゃんに理解してもらうのが大変。
桃「2時間くらい説明しても分かってくれへんねん!

そしてその当時えんじぇるは、緑とかピンクの髪をしてて
『あんた歌舞伎役者?』言われて
延々1時間くらい歌舞伎の話されたこともあるらしいw

たけすぃはトラックで肉の配送してたとき。
ハンドルが軽く両腕広げたくらいの直径のある、
いわゆるほんまの大型トラック運転しながら、自分のハンドルさばきに
赤「『俺、今めっちゃイケてんちゃうんww』思たね( ̄▽ ̄)」

叫ちゃんは(顔に似合わず)おもちゃ屋さんでバイトしてたらしい。
それを聞いたえんじぇるから、素朴な疑問。
桃「それって普通のおもちゃ屋さん?」
客「(爆)」
青「普通の! 子 ど も の おもちゃ屋さん!!」
確かに普通じゃないおもちゃ屋さんのほうが似合うけども(爆)

で、叫ちゃんがバイトしてた当時、ドンキーコングが流行ってて。
青「おじい、おばあが『孫にゲーム買うてやりたいねん』って来るんやけど
  タイトルがちゃんと言われへんくて『モンキーコングある?』って(笑)」
赤「それ、分かっててもこっちから言いたくないよなぁ(笑)
  『ちゃんと言えるまで出したらへ~んw』みたいw」
青「そうやねんw
  『ドンキーコングなら知ってるけどモンキーコングは聞いた事ないなぁ』」
赤「『で、何が欲しいん?』(笑)」
青「『モンキーコング!』w」

・;*:・( ̄∀ ̄)。・:*:・
香香姉妹、めっちゃ楽しそうw
なんかあの二人が盛り上がってる姿って、
見てるこっちまでほんわかするわ(ノ∀`)

まぁぼは200メートルくらいのチューブをつけてた頃があって、
橙「あ、1本で200メートルだら~ん(とつけてるん)ちゃうよ?全長ね?」
客「(爆)」

200メートルのチューブ1本だけ頭から引きずってる姿想像して
めっちゃ笑ろた⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

で、その当時まぁぼがやってたのが警備員のバイトで。
チューブでドレッドみたいになってる頭じゃ、ヘルメットが入らへんw
橙「ヘルメットの上にヘルメットかぶってるようなもんやからね」

第二問。
最近ハマっている食べ物は?

S@TT-ONは『ミルクフランス』とかに使われてるようなパンに
ハムやなんやがはさんであるサンドイッチ。

叫ちゃんは魚。

たけすぃはフルーツトマト。
トマトの食べ方の話になったとき、叫ちゃんが
青「揉んで柔らかくしたとこにストロー指して中身吸うたら
  おばあちゃんみたいになんねん!」

.∵・(゚ε゚)ブッ!!
おばあちゃんて、確かに言うてることは分かるけどw
なんか今日、お年よりネタ多いなぁ(笑)

えんじぇるはこれからハマりそうな料理ということで
店員さんに“カリフォルニア料理”と説明されたものを。
桃「ポテトなんだけど、ポテトを、アレなんて言うの?ポテトで・・・」

・・・えんじぇる、もうポテトは十分わかった!(爆)

桃「揚げてあるのよ」
それって普通にフライドポテトでは?
桃「なんていうの、こう、むにゅーっと・・・」
赤「マッシュポテト?」
桃「一回つぶしてから揚げてあって・・・」
青「あぁ、ハッシュドポテト!」

・・・ここまでたどり着くのに時間かかりすぎやってorz

桃「それに軽く塩がしてあって、
  はちみつがかかってて、サワークリームが乗ってるの」

塩に、はちみつに、サワークリーム。
当然味を聞かれたえんじぇる。
桃「しょっぱあますっぱい」

1つ、2つ・・・と指折り数えたまぁぼ
橙「それ、食材そのまんまの味してるなぁ」
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
確かに、しょっぱ(←塩)あま(←はちみつ)すっぱい(←サワークリーム)
何一つ、新しいもの生まれてないw

その上、叫ちゃんから衝撃的な発言が。
青「それ、前にTVで北海道の民族料理で紹介されてたで」
あの、叫ちゃん、それを言うなら『郷土料理』ね?

まぁぼは前から特に変化なし。
で、ピザのくだりでめっちゃ話してたけど、
私もえんじぇる・たけすぃ同様あんまりよく分からんかった^ ^;

第三問。
実家に帰ると必ず食べるものや、することは?

まぁぼはお母さんが沖縄出身なので、
実家に帰るとゴーヤチャンプルーとコンビーフ炒めたやつが食べたくなると。

えんじぇるは『叱られること』
いまだにえんじぇる母はバンドに反対してるようで、
玄関開けた瞬間「はよやめろ!」で迎えられるらしい。

あと、「宇宙戦隊ってなんなん!」って言われたこともあるそうで
青「じゃぁD’espairsRayにする?」
会場の壁にはちょうどディスパのでかいポスターが貼ってあって、
つくづく縁があるねぇ。

中村家は家に帰るなりお父さんとの握手が待ってるらしいw

普段家飲みしない叫ちゃんは、実家では飲むらしく
帰ったらまず棚にあるお酒をぜーんぶ出すんだとか。

第四問。
エロいと思う食べ物は?

青「メロン!!だって、すぱーんと2つに切って中見てみ?
  ま ん ま で す や ん ! !」

ちょ、こら!!
周りがかけたブレーキで「じゃあ桃」と軌道修正かと思ったら。
青「だってすぱーんきって中見てみ?まんまやん!」
言ってること変わってへんやん!!

たけすぃはトマト。

えんじぇるは「果物って全部エロくない?」といいつつキウイ。
青「それは♂♂的意味で?」

( ̄□ ̄;)あのオサーン、モロに言いよった!!
赤「お前!もうちょっと言い方あるやろ!サムライボールとか・・・」
・・・(-ω-;)たけすぃ、あなたもまた斬新な表現出してきたわね・・・

まぁぼは女性が麺類食べてるところって回答
橙「こう(髪を耳にかけて)食べる仕草とかね。
  まぁ『はよ食べろや!!』と思うんやけど」

で、S@TT-ONは貝類はどれもエロいよね、と。
特に、最初から身(?)がはみ出してる貝があるようで
(私は詳しく分からんけど)
黄「叫さんとスーパー行ってあれがあると必ず握るよね」

・・・この発言で一番食いつくべきところは、
S@TT-ONと叫ちゃんが一緒にスーパー行ってるってとこで合ってるよね?w

第五問。
携帯の待ち受けと着信音は?

叫ちゃん:待ち受け→BENNIE K 着信音→SEAMOとBENNIE K
たけすぃ:待ち受け→くじら 着信音→モンハンの効果音
えんじぇる:待ち受け→幾何学模様 着信音→
まぁぼ:待ち受け→自分で描いた絵 着信音→(失念)
S@TT-ON:待ち受け→現代風浮世絵 着信音→普通のコール音

えんじぇるのあの着信音は、どう説明したらいいんやろ(汗)
とりあえず、ライブの本番前とかラジオとか、
集中せなあかんときに限ってえんじぇるの携帯が鳴るらしく。
桃「誰やねん!!щ(▼ロ▼щ)と思たらおかんやったことあるわ」

まぁぼの答えを聞いたえんじぇるが一言「ペンタブ??w」
橙「(『あーぁ、この子はまた覚えたての単語嬉しがって使こてるわ』って顔で
  えんじぇるを見ながら)うん。
  あ、俺のパソコンの中リーダーが正月に描いた絵入ってんねん。」
桃「え、なんで!?」
橙「なんでって、描いたやつ映像で流したやん」
桃「あ、あれまーぼーのパソコンで描いたんや?」
黄「で、それが待ち受けと」
橙「違うから!でも30分後くらいにはそうなってるかも。
  (えんじぇるに向き直って)あれ、FCのサイトに載せていい?」
青「壁紙にしたらええんちゃうん?自由に落とせるようにして」
橙「それえぇなあ!」

えんじぇるが描いた絵なのに、えんじぇる抜きで進む会議ww
著作権は認められないんだ(-m-)

そんな感じで質問コーナー終了。
最後はいつもどおり、えんじぇるの言葉で。

「本当はライブやりながらインストも回れたら良かったんだけど
 なかなかそうもいかなくて。
 でもその分今度のツアーではがっつり長い時間ライブやるんで
 楽しみに待っててください!」

そのあとは再び店長登場でカメラタイムと握手会の諸注意だったんだけど
今日、店長さんが着てたシャツが緑で、
柄もぱっと見和柄アロハに見えなくもない感じだったのね。
なので戦隊からも「コーディネートばっちりじゃないですかーw」とか
「NOIZグリーン」とか言われてたw

今日の握手会、全然ネタ思いつかなくて、
自分でもびっくりするくらい何も喋れなかったのが若干心残りではあるけど。
でも、戦隊みんなすごい笑顔で。
それを間近で見れただけで、今の私には十分だな。

次に会えるのは、たぶん10月の大阪城野音。
その直前に、アルバムリリース。
それまでちょうどあと1ヶ月。

よし。
明日からまたがんばろうw

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2008/08/31 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
