スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

DEAD ONE PRESENTS秋の夜長の大感謝祭@BIG CAT

生まれて初めて当日券なるものでライブに行ってきました。

夏ぐらいからずーっとKINGのライブに行きたくて。
そのうちまたNOIZと対バンあるかも♪なんて、
そんないつ来るともわからない日を悠長に待ってる余裕もないほど
とにかくRYOさんに会いたくてたまらなくて。

ほんとは翌々日のワンマンに行ければ良かったんだけど、仕事で。
でも今日のビッキャは私的に対バンが微妙で行く気なかったんだ。
それはチャリファンのMちゃんも同じだったの。

けど、先日の大阪城野音。
今日も対バンがかぶってるLibraianが、というかTAKAのMCが(爆)
めっちゃ面白かったので、これは今日行っても損はしないんじゃ?と。

しかも、ほんとなら今日は上がり時間全く違ったはずの私とMちゃんなのに
シフト変更で同じ時間に上がれることになり。

今日になっても、どこのHP見ても
『and more..』のままになってる出演バンドが誰なのか聞いてみて、
その上で、当日券あったら行っちゃおうかw
ってことでとりあえずビッキャに向かった。

・・・ら。
『and more..』が『and NOmore』だった。
つまり、事前に告知されてた4バンドのみの出演。
と、いうことは・・・?
各バンド、予想してた以上の持ち時間あるってことだよね。
これはもう、迷う必要ないんじゃね?

当日券の発売は開場と同時の17時から。
まだ1時間ほどあったので、どっかで腹ごしらえしようとビッキャを出たら、
1階の、建物出る階段のとこで、
赤いつなぎ着て、手にたこ焼き持った人とすれ違った。

私「Σ(゚д゚lll)ちょっ、ちょ、今の! 今の赤いつなぎの・・!」
Mちゃん「ん?どしたんすか?」
私「たかふみさん!! KINGの!!!!」

ミ ラ ク ル 降 臨 w w w

おかげでめーーっちゃテンション上がりました。
でも、ライブ前にハコの近所で、そんな目立つ衣装で何してるかな(-ω-;)

17時。
ハコに戻ってきたら呼び込み始まってて、
どのくらいお客さんいるのか、階段の下を覗き込んでみたら。
1階下のフロアにつくところで列が切れてる。

・・・・・・少なっΣ(・ω・ノ)ノ
ほんの10分で当日券のうちらまで入れて、
しかも3列目が余裕で取れた(爆)

あんなガッラガラのビッキャ、初めて見たわぁ(;´д`A

【出順】
A&D
KING
Chariots
Libraian

【KING】
・セトリ
火の玉ファイヤーボーイ
HA-RA-KI-RI
Rozario
夢見るROCK STAR
[title unknown]
INAZUMA THUNDER GIRL
Touch me
[title unknown]

最後にやった曲、たぶん狂い咲きの時にも聴いたことあるんだけど、
タイトルがわかんないんだよねー(悔)

ライブ前、KINGは音源も何も分からないって言うMちゃんに
『拳とヘドバンが主体のバンド』って説明をしてたの。
NOIZみたいなモッシュはないと。

なのに、1曲目始まったらいきなりモッシュだった(爆)
や、これ、先月発売になった新曲だったんだけど、
いきなり目の前モッシュゾーンになるんだもん、本気でびっくりした~。

でも、ね♪
大好きなRYOさんが目の前にいて、
隊員の得意技なモッシュが始まったとなれば、
そりゃあ反射的に飛び込むわな(; ̄▽ ̄A

で、気がつけば
突然のモッシュゾーン出現に避難・離脱した人が結構いたようで、
いつの間にかスペースたっぷりで2列目にいました(爆)

そうそう。
KINGのファンの方々って、やっぱ対バンでNOIZ見てるからなのか、
モッシュが終わるとちゃんと元の位置に戻るのね。
おかげですっごく快適にモッシュできて、ほんと楽しかった。

なので、さも『前からずっとKINGが本命です!』ってファンみたいな顔して、
モッシュして拳上げてヘドバンして、全力で暴れぬいたw
もうね、ほんとKINGのライブは楽しすぎる!

今日は1曲目以外にもモッシュが起こった曲あったんだけど、
こうなってくるとNOIZ(モッシュ)とGargoyle(ヘドバン)の
いいとこ取りって感じだよね、KINGって。

でもってRYOさんが相変わらず男前で
けど、あーんなおっとこまえで、ロックスターでw
なのにしゃべるとかっわいいんだもん。
なんでそんなに私のストライクゾーンど真ん中なの(> <)

あぁぁぁ、ほんと今日のライブ行ってよかった。
やっぱ私には、定期的なRYOさん補給が必要なんだわ(←

そういえば帰りの電車で、Mちゃんから言われたんだけど。
私、どの曲かのモッシュでかなりセンターの方に飛ばされたらしく、
でもそのときもうモッシュ終わりかけで、
「姉やん、飛ばされた瞬間自分が元いた位置めっちゃ見て、
 狙い定めて戻って来るんだもんw めっちゃウケたwww」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
全く記憶にございませんww
ていうかもう、これって隊員の本能?w

【Libraian】
3番手のchariotsの後、ドリンク交換行って、
後ろのすっかすかなところに座ってしゃべってて、
そのまま前に行くこともせずに下手柵横で見てたんだけど。

1曲目の終わりらへんだっけ?
そんな後ろにいるにもかかわらず、Mちゃんと2人、
最前と変わらない勢いで拳上げてたら、

・・・なんかTAKAの視線、こっち来てる?
と思った次の瞬間。

な、な、投げキッス!!

え、ちょ、今のってうちら? え、マジでうちらに投げた!?

ってMちゃんと顔見合わせて瞬時に色めきたった後、
すぐにステージに視線を戻したんだけど、まだ目線がこっちに来てるの!

というわけで。
あれはうちらに向けてやってくれたんだと思って、
ありがたく頂戴することにしますw

さて、今日もTAKAのMCは炸裂してました。
まず、今日のハコは『BIG CAT』ということで「デカネコー」とか煽った後。

「俺はさしずめ猫の舌かな
 お前たちの毛穴の奥まで舐めつくしてやるぜ
 舐めつくされたいだろ?
 舐めつくされたいだろ??
 隅々まで舐めまわしてやるぜ
 かゆいところまで手が届くぜ
 猫の手も借りたいくらいだぜ

・・・_| ̄|○
もうすでに意味不明すぎて完敗です。
Mちゃんと二人して抱腹絶倒。
あぁ、TAKAのMC素敵。

と思ってたら、自分で言っちゃった。

「今日もMCが絶好調だぜ
 なぜなら、昨日誕生日を迎えたからさ
 せっかく誕生日だったのに、TAKAを呼ぶ声が小さいなっ!
 ちぃーさいなっ!」

あ、あ、あぁ・・、
TAKA~~\(咲∀咲)/\(咲∀咲)/\(咲∀咲)/\(咲∀咲)/

なんかもう、あまりにもTAKA(のMC)が素敵過ぎて、
咲く以外に感動の表現方法が見つからなかった私たち(バンギャって可哀相w)

あと、野音の日に今日の告知をしたとき
chariotsのことを「チャリオット」って言ったんだよね。
ちょ、単数形になったwwwって爆笑したんだけども、
今日はちゃんと「チャリオッツ」って複数形で言ってらした。

単数形だったら戮ちゃんのソロ!?
え、そんなの、憂里どうなっちゃうの!?って心配してたMちゃん
これで一安心だねぇ(-ω-)

そして、最後の曲で、TAKAってば、客席に身を乗り出して、
ファンが差し出す手を一人ひとり掴んでたのよ。

しかも後ろの方にいる客を「来いよ!」みたいに煽る仕草したの。

だもんでMちゃんと
「どーする!?行く?行っちゃう???」
って迷ってたら、うちらの前にいた2人組みが、
うちらより先に駆け出して行ったwwww

「ちょwあの人たち行ったー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ」
TAKAのMCで変なスイッチ入っちゃってて、
もはや何見ても笑っちゃううちら(爆)

で、結局前には行かず、
後ろで思いっきりノリノリで拳上げてアピりまくり(←

終演後Mちゃんがボソッと一言。
「ほかの人たちから見たら、うちらかなりの必死ギャですよね」
・・・・・・(-ω-;)

仕方ないんじゃないかな。
だってすべては素敵過ぎるTAKAのMCのせいだからw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/10/07 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。