スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

CUBE@梅田Shangri-La

19時開演の予定が若干遅れて、
ステージ上に黒いTシャツ着た人たちが現れた。
一瞬スタッフさんかと思ったんだけど人数多いし楽器持ってるし・・・

・・・・・・そうだ!
今回のツアー、途中でO.A.追加されたんだっけ。

別にO.A.なんていらないのに。NOIZだけでいいのに。
って思ってたけど、リズム隊がずしずし重い音で結構好み。
Vo.兼Ba.さんが男前だし、声も好きな感じ。
で、2曲終わったところでMC。

NOIZとこのMEGA STOPPERは同じレコード会社ということで。

Vo.「今日は物販にCDも持ってきてるので、
   俺らの売り上げが上がれば、同じ会社なんで
   NOIZさんの活動資金も潤うんじゃないかと・・・」

ちょwwwwww
さらに

Vo.「全然違うじゃないですか、俺らとこの後出てこられる御大とは」

お、お ん た い って⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

Vo.「だからぼこぼこにされたらどうしよう、と不安やったんですけど
   全然そんなことなくてよかったです」

さらにさらに

Vo.「楽しくてついしゃべっちゃったんで、1曲削ります。
  (PA卓に向かって)4(曲目)飛ばしで3、5で終わります」

これにはメンバーさんもびっくり(爆)

今日の滋賀でもこの人たち見れるんかなー?って期待したんやけど
今日はまた別のバンドさんなんやね。残念。

【セトリ】
BUZZ
バトルカプセルから愛を込めて

メリーゴーランド
Believe
CHROMOSOME SIX

SEPIA
MAGICAL DIVE
CRY
pray
ラストワード

S@TT-ONワールド

WELCOME TO THE パラ☆ダイス
Igni+ioN

BAD MUSIC FREAKS
少年人魚
CUBE

―おかわり―
ミラクル☆ロケットG5
Everything for my love

オープニングはDJサティなしで、英語のアナウンスが流れ、発進!
で、拳上げて叫び始めたのはいいんやけど
2回目の『ぅを゙い!』ですでに私、涙声(爆)
なーんか、急に込み上げてきたんよね。
『あぁぁ、やっと会えるんや(ノ_;)』って。

昨日のセトリで特筆すべきはやっぱ
【Believe】と【pray】が初めて聴けたことやなぁ。
どっちの曲も、ライブで聴ける日をどれだけ夢見てきたことか。

特に(ガーゴで鍛えられた分)
【Believe】のヘドバンがめっちゃ気持ちよかったw

イントロのヘドバン部分の途中、
「♪Jump! Jump! Jump! Jump!♪」っていうとこで
いったん顔上げてジャンプしたら、
そんなことしてたの見事に私だけで(爆)
目の前キレーに一糸乱れぬヘドバンの海www

でも拳上げてジャンプしてても、
着地の瞬間からヘドバンが再開できるあたり、
ほらね?さすがガーゴに鍛えられてるだけある(*^-゚)v (自画自賛/爆)

で、この曲で一気に気温が上昇し、酸素も薄くなり(笑)
次のクロモからいよいよ、
大阪では毎度のことなモッシュのひどさが露呈し始め・・・

去年のTERRAツアー@大阪でも同じようなことがあって、
そのときは周りに左右されてテンション下がって、
ステージに集中できんくなって後でめっちゃ後悔したから。
もう二度とあんな思いしたくないって誓ったから。

ただただステージだけに集中してました。
周りがどうであれ、私が向き合うべきはステージ上の戦隊だけやから、って。

だから、最後の方はもう、モッシュのたびにあちこちに流されたけど
それでも気持ちは最後まで途切れへんかったよ。

S@TT-ONワールドでは隊員さんをステージに上げてドラム叩いてもらって
みんなで【紅】を大合唱w
ってか私、【紅】なんて久しく聴いてないのに、
意外と歌詞ちゃんと覚えててびっくりした^ ^;

恒例のS@TT-ONコールでは、
どんどんどどどんどどどどん!S@TT-ON!!
の、S@TT-ON!!を言わずにしーんとしててみて、と。

黄「どれだけ凹めるもんなんか、一回試してみたい」

あ、あんちゃん、あなた、
えんじぇるに負けず劣らず意外とドM?(爆)
で、ほんとに誰一人声を発しないS@TT-ONコール。

黄「やっぱりみんなの声聞きたいわ!!」

だよね、私もあんなやるせない空気なS@TT-ONコールやだよ(笑)

続く【WELCOME・・・】ではえんじぇるが
青色LEDでピカピカ光るサングラスと腰みのつけて登場(爆)
しかもそんなカッコで踊ってるのに、
なぜか、きらきらサングラス姿のえんじぇるはかっこよかった(笑)

で、たぶんこの曲で、
上手に向かって進んでいきながら歌うえんじぇるの後ろを
叫ちゃんがこーっそりついていきながらベース弾いてて、
めっちゃかわいくて激しく萌えたヾ(≧▽≦)ノ

あと、あれはどの曲やったんかな。
まぁぼがすごいにっこにこしながら弾いてるのが見えて、嬉しかったv

最後にね、たけすぃが投げたペットボトルが、私の斜め後ろに飛んできて、
落下点にいた人がはじいちゃったのが私のすぐ後ろに落ちたん。
で、とっさにしゃがんで手伸ばして、掴んだのよ!
でも、同時に別の人も掴んでて、ものっそい力でもぎ取られた。
私もペットボトルへこむくらいの力で掴んでたのに・・・!
(だって『べこっ』って音まで聞こえたもん(笑))

そりゃ私は赤色隊員じゃないけどさ、
でも悔しいぃぃぃーーーーー(> <)

そしてそのあと、叫ちゃんがたけすぃのマイクスタンドに刺さってる
たけすぃのピックを投げたのね。勝手にw

赤「ちょっとあんた、何すんの!」
青「( ’.’) ・・・(  ̄▽ ̄)ノシ(訳:ん?・・・まぁ~、えぇやんえーやん)」

あのぉ、最近の香香姉妹のあの仲睦まじさは、
一体どうしたもんでしょヾ( ̄w ̄* )

なんかねぇ、KIBAさんがKENTAROさんを見つめるときのあの満面の笑みに
通じるものがあるのよね~(笑)
「もう、大好きなのは分かったから!!
 見てるこっちが照れるからもう勘弁して( ;∀;)ノ」
みたいなこそばゆ~~~い感じww
ほ~んと可愛い人たちだわヾ( ̄w ̄* )

【MC】
しょっぱなからいきなり下ネタで煽ろうとするえんじぇる。
が、言った言葉が『アク“ネ”』に聞こえてたけすぃに突っ込まれてた。

で、叫ちゃんが「アク○って何語なんやろうなぁ?」って言い出して、
しばし叫ちゃんの下ネタ豆知識が披露された。
実はトラブルでベース変えなきゃいけなくて、その時間稼ぎだったらしく。
下ネタ炸裂のトークを締めるのに指名されたのは

赤「おい、そこのオレンジ!」

昨日はまぁぼの友達が3人ライブを見に来てたらしく、
なのに、最初のMCがいきなり下ネタか!と(笑)

でもまぁぼが友達が来てると言ったときのみんなの反応ったら!

桃「おぉ!ついに政人にも友達ができたか!!
  やっと人間の心を持てるようになったか!」
 (注:知らないかもな方に補足説明。
    まぁぼはあくまでもアンドロイドですのでね(; ̄▽ ̄A))
隊員「おめでとーーーっ!」
橙「俺やってネット上にやったら友達くらいおるわ!!」

ちょ、まぁぼ(-ω-;)

桃「じゃあ今日は良いとこ見せないとね。
  何とか君と、何とか君と、何とかく・・・シャングリラ君に!」

あ、そう!
シャングリラにはフロア前方上手と下手に1個ずつ
おっきなシャンデリアが吊ってあるのね。
で、それを見たえんじぇる

桃「シャングリラだけにシャンデリア♪」
青「それ言うたあかん!思ってても言うたあかんがな!!」
桃「え?シャレを効かせてるんじゃないの?これ」
青「シャレって言うかダジャレやん!」
桃「オーナーさんか誰かのパンチの効いた洒落かと思った。
  ・・・みんな、今夜もパンチ効かせて行こうぜっ!!」

あと、電気Grooveの【シャングリラ】を歌いだしたえんじぇる、
歌詞知らないもんだからすぐハミングになっちゃうのね。
「知らんねやったらやりな!!」って
叫ちゃんに2回も突っ込まれてたww

今年はもう関西でのライブは無理かもやけど、
来年はいっぱい来るから!って言ってくれたえんじぇる。
こっちはせっかく喜びに浸ってたのに

桃「だから、待っててくれやねーん!
  ・・・・・・今のおかしかったよね(苦笑)」
青「別に讃岐弁で言うたらええやん。
  そんなに違わへんねんから通じるし」
桃「☆♪◇*@$~~!!」(←ガチな讃岐弁で煽ってる)
赤「(隊員に向かって)めっちゃ下ネタ言うてるんやで?」
桃「言ってへん!」
赤「とても放送できひんような言葉を・・・」
桃「言ってへんって!そんな下品なキャラにせんといてよ」
赤「最初のMCから問題発言してた人が何言うてんの!
  いきなり放送禁止用語やったやん。
  もう、どっかの太郎ちゃんとちゃうんやから!!」
隊員「(爆笑)」
桃「え、太郎ちゃんて何!?」
青「え!?えんじぇるさん、知らんの?
  (隊員に向かって)知ってる人?(わーっと手が上がる)
  知らへん人?(ぱら、ぱら手が上がる)」
桃「(知らないと手を上げた隊員に)おぉ、仲間仲間」

これ、め・・・・・・っちゃ可愛かったん。
私も嘘ついてでも知らへん方に手ぇ上げればよかった_| ̄|○

桃「だってTV見ぃへんもん」
隊員「えぇーーーっ」
青「えぇねん、天使やから!」
赤「でも地球人やろ?サイボーグやん?」
青「あ、じゃあ誰かがそのうち自動更新してくれるわ」

この会話の間中、『ショ(´・ω・`)ボーン』て顔で聞いてるえんじぇるが
それはもう可愛くて!!!!
しかもそのまま話題が変わりそうになって、
桃「え、ちょっと!結局教えてくれへんの?」
ってあわててる姿もまた・・・
あぁぁぁぁ、   萌え死ぬ(*´д`*)

赤「そこのオレンジ、言うたれ!」
橙「これはもう別にネタとかなしに言っていいんでしょ?
  日本の首相」
桃「・・・・・・・・・へぇ」

・・・えんじぇる、
麻 生 さ ん 知 ら ん の か ー ー ー !(爆)
しかも隊員からの「えぇぇぇぇぇ!!!」って声に

桃「頭は悪くてもロックはできる!」

ちょ、そこ、開き直るな!(爆)
でも、そんなえんじぇるも大好きだ(愛)

昨日はとにかくえんじぇるの可愛さに萌え殺されたなぁ(*´д`*)
3○才にしてあの可愛さは何事!?
ガーゴさんにしてもそうやけど、
絶対自然の摂理に反した年のとり方してるよね!?
あぁもぅ、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可w(えんどれす)

そして最後。
上に書いた香香姉妹のやり取りのあと。

青「今度はもっと広いとこでやろな」

そうだねー。
私は別にハコ自体は狭くてもいいんだけど、
気持ちよくモッシュするにはもちょっと人口密度下がって欲しいから
そうなるとやっぱ、もっと広いハコでってことになるよね。

でも、気持ち的にはね?
NOIZのライブが見れるなら、ハコなんて、場所なんて、どこでもいい。
戦隊がいて隊員がいれば、それで十分じゃない?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2008/11/28 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。