スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Monstars★Parade@心斎橋SOMA

この記事にも書いたけど、
本当に当日思いつきで突発的衝動的に行ったライブなので、
戦隊のほかは誰が出てるのか、どころか
何組出演のイベントなのかもまったく知らず(爆)

定時ダッシュには失敗しつつも急いで急いで、
ハコについたのが17:20くらいだったかな。
聞こえてくる音漏れが戦隊じゃないのを確認して、当日券購入。

てかさー、最近のバンド(?)ってMCしゃべらないのが流行りなの?
2番目のn'DooLとトリ前のamber gris以外、
バンド名すら名乗ってくれないんだもん、
どれが誰なのかまったくわからん(´△`;)

これじゃーもし気になっても各自調査のしようもない・・・
というかする気にならんしさ(あたしの場合)

まぁ、MCしゃべろーがしゃべるまいが勝手だけど、
そんなんでワンマンどうするの?とか
インストアイベントのトークでちゃんと笑い取れるんだろうか?とか
(↑笑いを取る必要はないかw)
余計な心配をしてしまったですよ。

で、MCちゃんとしゃべってくれたn'Doolなんですが、
そこはかとなく戦隊と似た香りを感じるのは私だけですかw

でもって『人間界にやってきて3年』って・・・

ガーゴさんよりちょうど20年短いんですね理解です(・`∀・)b

wwwwwwwwww
や、普段から
『今年で23年』とか『昭和からやってます!』とかいう言葉を
当たり前のように聞いてると感覚狂うね(ノ∀`)
ヘタすりゃ『たった3年で何を騒いでるんだ』とか言いかねない、あたし。

そして、やっと戦隊。
あんなに必死に焦ってきたのに、トリで登場w

聞くのはこれがまだ2度目の、
DJ浅井博章氏の発進ナレーション。

発進の順番がスコンと記憶から抜けていて、
しかもまだ聞きなれないナレーションだから、
実際出てくるまで次が誰ってわかんなくて(苦笑)

それでも、叫ちゃんもまぁぼも
頭が思い出すより先に体が勝手に発進ポーズをこなす不思議w

そして、えんじぇる。

あの、ね。
今、結構浮かれた感じの衣装なんだけどね。
こっちの方が分かるかなぁ?)
これに、さらに白いフレームのサングラスかけてて
右手が青、左手が緑(だったかな)のピカピカ光る指輪みたいなんもつけてて
冷静に考えると、かなりアホみたいなんだけど(←ぉぃ)

でも。
そんなアホみたいなカッコでステージに立つえんじぇるは、
本気でかっこよかったんだ!

で、この日は足元がヒール高めのパンプスだったから
モッシュは自重!と自分に言い聞かせてたんだけど。
上手端っこで見てて、ちょうど目の前がモッシュゾーンの最後尾だったから、
時々モッシュゾーンの端っこをかるーくかすめるように参加しにいってみたりw

けど、その場で飛び跳ねてるだけでも、すーごい楽しかった!
やっぱ隊員さんが楽しそうにモッシュしてる光景は、幸せだなぁ(*´∀`)

そんなわけで、モッシュしてる隊員さんばっかり見て幸せに浸ってたので、
ステージ上の記憶ない( ̄▽ ̄;)

2曲やって、見参→つくたーん☆→MC

桃「今日は、うちの叫ちゃんの誕生日!」

と、ここで下手からステージに下着が投げ入れられたw
まぁぼが拾い上げたのがガーターベルトで

橙「なにこれ、ズロース?」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
ちょ、ちょっと待って!
ズロースって!!!
なんでそんな単語が真っ先に出てくんのよ、あんたいくつwww

そして、会場中からの『おめでとー』の声に、叫ちゃん、

紫「ありがとう!
  さようなら、20代・・・」

・・・・・・は?( ̄□ ̄;)
いやいやいや、あなた20代とお別れしてもう何ねn(ry

紫「こんにちは、20代・・・」
隊員「えーーーー!」
紫「心の中はいつだって!・・・・・・」

と言いかけたまま、アンプのほうに下がる叫ちゃん。
ちょ、つづきwwwwwww
と思ったらえんじぇるが口を開いた。

桃「もうだいぶおっさんやけどねー☆」

ちょwwwwww

あと、これもここやっけな?

桃「周りに年下のバンドとかも増えてきたけど、
  俺ら、“ベテラン”とか“大御所”とか言われるの、嫌いなのよ!
  まぁ、だいぶシルバーに近づいてきてるけどね☆」

・・・(^ω^)
ちょっとえんじぇる、シルバーネタはガーゴ兄さんの十八番じゃなくて?
いくら自分がアラフォーだからって、
戦隊の最年長≦ガーゴの最年少でありながら
あたしというガーゴイラーの前で一体どの口が戦隊をシルバーというのかな?(^ω^)

そりゃKENTAROさんよりえんじぇるの方がオサーンなのは認めるけど ←

桃「久しぶりのイベントツアーです!
  次の岡山は俺らだけ時間長いの、1時間。
  他のバンド見に来た人はごめんね!
  でも俺らのときには、ドアに鍵かけるから、出れないように☆」

なーんの悪気もなくこういうこと言っちゃう天使がかわいい(ノ∀`)
そして翌日は叫バFC限定ライブ。

桃「どこでやるってのもあんまりおおっぴらには公表してないから・・・
  隔離されたおせ●くすやね☆
  ・・・いや、おおっぴらなせ●くすもどうやねんって話やけどね、はっはー☆」

聞いてたときもたいがいだったけど、
文字にするとさらにヒドいなw
まぁ、それがえんじぇるなんだけど。
そんなえんじぇるが好きなんだけど!

桃「まだファンクラブ入ってないって人も、
  インターネットぽちぽちしたらすぐ出てくるから!
  ぽちってするだけで入れちゃうから!
  怖い世の中になったよねー。
  そんな怖いこと、みんなで一緒にやっちゃおうぜぇ☆」

いぇーーーいっヾ(≧▽≦)ノ

・・・って、危ない。
ついうっかりえんじぇるの勢いに乗せられるとこだったぜ(/∀\;)

や、えんじぇるに罪はないんだけど、ミラロケはねーちょっとねー(ごにょごにょ)

桃「今夜も!えんじぇるの視線に撃ち殺されたい!?」

ぅきゃーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
撃って撃っていくらでも撃って撃ち殺して!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ←落ち着け

桃「あ!今日はせっかくだから叫ちゃんに撃ってもらおうか☆」

Σ(゚∀゚*)
えんじぇる、あんたいつの間にそんな空気読める子になったの・・・! ←

まぁ、私としてはせっかく久しぶりに会いに来たんだし
えんじぇるに撃ってほしい気もしたけど。
でも叫ちゃんに撃ってもらえるなんて、めったにないことだもんね(人´∀`)

でもってみんな素晴らしくキレーに撃ち殺されてて、
見てて気持ちよかった(*´∀`*)

おかわりにて。

桃「えびばで、れっつしんぐあそんぐ、おーらい!?
  ワン、ツー、ワンツースリーフォー!」
♪ハッピバースデ・・・♪

って、えんじぇる、
あたし、もう3年近くも前、初めて戦隊の対バンでガゴさん見たときにも
(ちょうど牙さんの誕生日当日だった)
まったく同じつっこみをしたのだけど。

あんた、
まーだその入りにくいカウントでハッピーバースデー歌ってんのか(爆)


や、いいのよ、別に責めるつもりなんてこれっぽっちもないの。
だってあたし、
そんな成長しない学習しないえんじぇるを愛してるもの!!! ←

最後の最後ね、まぁぼが上手に来て、
後ろのほうのお客さんいじったりしながら
そりゃーもうこれでもかってくらいに全力で笑顔だったの。

本気で、このライブの記憶が全部持ってかれそうになるくらい
どうしようもないほど全力でにっこにこで。

うっかり泣きそうになるくらい、まぁぼのこの笑顔がうれしかった。

橙「また一緒に遊ぼうなーっ!」

うん。
また、戦隊と隊員さんたちの笑顔に会いに来るよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/07 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
