スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(マグヴェリー編)

周りのお友達が結構みんなマグヴェリーを見てて、
みんながみんな『良いよー』って言うのでかなり期待してたん。
しかもボーカルさんは眼鏡×スーツというわけで、
そりゃー期待しないでいるほうが無理でしょ<眼鏡萌えスーツふぇち

でもお友達にはドラムのカンちゃんファンが多くて
『カンちゃん可愛いカンちゃん可愛いボーカル気持ち悪い』と
洗脳を試みられてたりしたんだけどw

幕が開いて、楽器隊が出てきて、
最後にボーカルさんが、指し棒を手に出てきた。
で、センターまで来て、指し棒で客席をびしぃって指してポーズ決めた。

ちょ、だめ、むり、あたし、

 こ ー ゆ ー 人 大 好 き (*´д`*) ←

あのね、お友達が『気持ち悪い』って言うのもわからんではないの。
でも、そこがいいの!そこが味なの!!!
ジン様ぁーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

で、前にいたカンちゃんファンのお友達(=YURA様ファンのお友達)に
さっきのお返しとばかり、後ろから肩をつかんで耳元で
『あたしボーカルさん好きヾ(≧▽≦)ノ』
って言ったらその場に崩れ落ちた(・∀・;)ア、アレ?

そんなこんなしてるうちに曲が始まったんだけど、
これがまたいいのよ!
『歌謡ロック』と称してるとおりの曲調も好みだけど
ここでもまたボーカルがツボ!

まずなんと言っても声が好み!
しかも上手いし歌詞も聞き取りやすいし声量もあるし、
普通にボーカリストとしてレベル高いよ。

それにバンドとしても、見せ方が上手いというか、
ステージングがね、あのCITTAの広いステージに負けてないの。

まだまだ若いバンドなのに、このクオリティ、
ヤバい、これはえらいもんに出会ってしまったかもしれない。

MCでは、マグヴェリーを知ってる人ー?知らない人ー?と
手を上げさせてみたり、
バンド名の由来を説明してみたり。

そして、8月ももう終わりだけど夏らしいことした?という問いに

ノブ「こないだ3Daysワンマンやったじゃん」
ジン「そういうことを言ってるんじゃないんだよ。
   俺はもっとこう・・・サマーバケーション的なことがしたい!」

そう言ってジン様が『サマーバケーション的な』を5回ほど連呼してる間に
下手からイルカの浮き輪とスイカ柄のビーチボール。
ジン様を黙らせてMC進めようとするノブ君を
ジン様、「そーれっ!」ってスイカビーチボールでクリーンヒットw

ノブ「そんなに海行きたいの!?
   じゃあ、ここにいるみんなに協力してもらって、
   ジンちゃんが海にいると錯覚するくらい、ここを海にしちゃおう!」

みんなの手が波で、潮の香りはみんなの汗で・・・

客「えーーーーー( -д-)」
ノブ「しょうがないじゃん!海なんだから!
   そしてもうひとつ海に欠かせない大事なもの!
   キラキラ輝く水面は、みんなの笑顔だ!」

あのね、この日は各バンド持ち時間そう長くないから、
みんなMCを極力短くしてその分1曲でも多くやろうってしてて
なのにこの子達ったら、終わった後でファンから
「え、4曲しかやってなかった?もう、しゃべりすぎだよ!」
って言われるくらい、とにかくしゃべるしゃべるwwwww

でも、逆にそれが良かったんじゃないかなぁ。
MCでもがんがん客の心を掴んでたよね。
・・・というか、単に私がジン様に心奪われ過ぎただけですかそうですか。

【セトリ】
素敵ロマンス
モンスターピーポー
横濱純情物語
ゴージャス

★SEX ANDROID
すんません。
今日の出演者で唯一全く予備知識なく知らなかったのと、
なんだかんだここまで休みなくがんばってしまったので
いろいろ限界で外に出て休憩してました。

でも転換中トークにマグが出ると聞いて、
ジン様を見るために元の位置に復帰。

やっぱり素敵じゃないかーーー!

で、MCで無料配布CDがあると言ってたので、
もらわなきゃーと思ってたら
「カンちゃんとつよぽんが配って回ってるので貰ってあげてください!」と。
そして私のすぐ後ろらへんに向けて
「どう?みんな貰ってくれる?」と聞くので振り返ってみると
すぐそこにカンちゃんが!
しかも手に持ってるCD、残り2枚ほど。

その瞬間、うまいことカンちゃんと目が合ったので
『欲しい!』って視線でアピールしたら分かってくれて
CD差し出してくれたので、ありがたく手渡しで頂戴しました(人´∀`)

やばい。
久しぶりに対バンでこんなおっきな“めっけもん”に出会ってしまった。

今度、この日もライブでやった曲が全国発売されるらしくて、
インストアイベント、大阪でもやるんだって。
かなり本気で行きたいあたしがいます(ノ∀`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:55 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
