スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

CHAIN the ROCK FESTIVAL10/08/29(SEX MACHINEGUNS編)

マシンガンズは最近結構見てるから、さすがにだいぶ覚えてきたなー
と思ったんだけど、数えてみたらこれでまだ3回目?
BIG BITES入れてもまだ5回目かー。
でも、初めてあんちゃんを見たのが
今年2月の名古屋のイベントで(このときはBIG BITESね)
そう考えたらかなりの頻度であんちゃん見てるのは確かだよねw

というか、あんちゃんが放つエネルギーが圧倒的過ぎて
見てる回数以上にものすごく印象に残るんだと思う。

この日は【みかんのうた】スタート。
さすがに毎回聴いてるんで、ほぼばっちり(・`∀・)b

で、マシンガンズ見るたびに思うんだけど、
メンバーの動きがちゃんと揃ってるのがすごく気持ちいい。
そしてスーさんのヘドバンが、
さらさらの髪がびしびし髪柱立っててめっちゃ素敵(人´∀`)

あと、あんちゃんの回転ヘドバンはいつ見てもすごいなぁ。
あたし、昔カラオケでガゼット入れて、
友達と試しに回転ヘドバンしたことあるけど
(確かPVの中でメンバーが回転ヘドバンしてた曲なんだよ)
まーったくできんかったもん。
あれだけは、できるようになるとも思えないしなぁ。

2曲やって、MCだったかな?
このイベントの出演バンドは、
長く続けてる人たちが多いよねってことからだったと思うんだけど・・・

安「まぁ中にはメンバーが変わったりだとか、
  別の名前になってるやつとかもいるし、
  どこも活動の規模が小さくなったり、桁が1つ減ったりしてるけど、
  続けてるってすごいじゃないですか!
  昔、売れてた頃周りには調子に乗ってるやつもいっぱいいたけど
  その誰も、今残ってません!
  社会人としては正しい道を行ったってことかもしれないけどね。
  でも今日ここに集まってるバンドは、みんな、
  本気でがんばってます!!!」

ものすごく、重く、胸にしみた。

私は、マシンガンズはちゃんと通ったことはないけど
昔から名前は知ってたし、
メンバーチェンジやらなんやら、
まぁ、色々あったんだろうことも、なんとなく見聞きして知ってる。

S.Q.Fのときも思ったけど、
どこかで何かが違っていたら、
こんな風にライブハウスのステージで
間近に見るなんて叶わなかったかもしれない人たちだよね。

見てるうちらからしたら、すごく贅沢で幸運なことだけど
でもそれってステージの上の人たちからしたら?

だから。
きっと、それでも音楽から離れずにいてくれてるってことが、
何よりも幸運なことなんだと思った。

と、珍しくマシンガンズのMCでしんみり・・・
なんてのはほんの一瞬でw

この日が27歳の誕生日だったSHINGO☆、
衣装をがばっとめくったらおなかにでっかく『27』って書かれてたり。

安「サポートギター、ドラゴン・スー!!!」

と紹介されたスーさんが、マイクに歩み寄って何か言いかけた瞬間

安「ドラム、KEN'ICHI!!!」

見事にばっさりやられたりw

安「いや、ほら、押したらあかんから!
  次はなんせ大先輩のGargoyleさんですからね~。
  KIBAさんはたぶん押してもにこーっと
  「全然いいよー」とか言ってくれそうだけど
  T O S H I さ ん が ね ~ 」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
確かこの後も、

安「Gargoyleさんの前にしっかり盛り上げとかんと、
  楽屋戻ってからTOSHIさんに
  「なんかMACHINEGUNS・・・ま、えぇわ( -д-)ケッ」
  とか言われそうやから」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
ちょ、MCでガーゴをネタにするとき、KIBAさんならともかく
俺様をイジるってかなり新しいよねwww

っていうかそもそも俺様をネタにする度胸のある対バンが
なかなかいないよね(ロティカくらい?)

でも、イベントでしかガーゴを見たことない人には、
俺様の可愛さとか面白さってあんまり伝わってないと思うので
(私も対バンで見てたときの俺様のイメージは『クールビューティ』だった)
あんまこういう方向にいじられて先入観持たれるのはなぁ・・・
と思ってしまったよ(-ω-;)

結局マシンガンズは全5曲。
全部知ってる曲だったので、しっかり楽しませていただきました♪

【セトリ】
みかんのうた
愛人28号
TIGER BIKINI
森のくまさん
BURN

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/08/29 23:57 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
