スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010番外編@チキンジョージ

書けた!
やっと書けたよ!
チキジョワンマンのレポ(≧ω≦)

ただ、ここ最近MCの記憶力が低下してるのに加え、
この日はライブのあとオールでリズム隊生誕祭→そのまま仕事
という強行スケジュールだったので、
いっそう記憶が壊滅的で。

ガーゴレポ初期の頃にやってたような書き方になってますが、
壊滅した記憶のカモフラージュだとか、
気づいてもそっとスルーしてやってくださいませ。

チキジョといえばステージの前に上手から下手までつづくお立ち台と
センターにプチ花道が置かれてるのが最近のお約束だったけど。

入った瞬間、違和感。
・・・・・・!!!
ステージがお立ち台&プチ花道と同じ高さになってる!
そっか、ステージ上がったってどっかで聞いてたけど、そうかー。
これでメンバーさん、階段昇降から解放されるねー(人´∀`) ←

この日の整番は、私的にいつもどーりな番号で
でも上手がそこそこ埋まってたので花道前の2列目確保。

ほんとは上手3列目(花道前2列目より若干前)にぽっかり1人分空いてて
私が上手住人なのを覚えてくださってた常連さんが
「KENTARO君のファンでしょ?ここ空いてるよ?いいの?」
って声かけてくださったんだけど。
この日の上手最前が男の人で、
その後ろ(空いてた場所の前)も背の高いお姉さんで
私の身長だと間違いなく視界不良に見舞われるから辞退したんよ。

そんなわけで、
1曲でも多くギターソロを花道で弾いてくれたらいいなー
と思いながら開演を待つ。

定刻を、たぶん10分ほど押して暗転。

すっかり聴き慣れた銃声SE。
出てきた勝治さんの衣装を見て、リアルに『Σ(○△○;)』ってなった。
だって、豹柄なん。
去年の冬のアニマル衣装なん!

え、なんでなんでなんで!?
って軽くパニックになってると、続く俺様も衣装が今のと違う。

・・・と、いうことは?

「・・・!!!っけんたろぉぉーーー!ぅあぁぁああぁぁあぁあぁ!!!!!

KENTAROさんが出てきた瞬間、
尋常じゃなく取り乱して大絶叫(/∀\;)

だって、KENTAROさんの衣装、和柄のノースリーブだったんよ。
2008年の、狂い咲きツアーのときの。

私がKENTAROさんを好きになったときの。

なのに、ちゃんとファンになってからは1度も見れてなかった
めっちゃくちゃ思い入れのある衣装なのよ!!!

あぁぁぁぁぁもう嬉しすぎて言葉にならんつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

この衣装が見れただけで
私としてはもうこの日のライブは満足なんで、これにてレポ終了。

・・・ってしたくなるほど、ほんっとに嬉しかったんだって!

ついでに言うと、あの、
半袖焼けした白い二の腕が非常に美味でした(/ω\*)

で、えーっと、
しょっぱなは【死に至る傷】→【HUNTING DAYS】と
定番曲でいつも通り盛り上がったんで、
あの、記憶がない( ̄▽ ̄;)ゞ

衣装のせいで記憶回路ぶっ飛んだね(ノ∀`)タハ

で、ここで確かKIBAさんが軽く煽りを挟んで
「新曲いくぜぇー!!!」って【影王】o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

これがねー、これぞGargoyle!って感じの
早くて激しくてかっこいい曲なんだ。
初聴きなのに早速がっつりヘドバンしちゃったよ(´艸`*)

けどね、ライブの後に行われた敏勝生誕祭で、
KATSUJIさんがこの曲について、『影王』が違う単語に聞こえると言い出して。

勝「や、内緒やで!?言うたあかんで!?」
客「誰にー?ヾ( ̄w ̄* )」
敏「そら牙にやがな(`∀´)」
客「Σ(゚∀゚;)イウタ!」
勝「ちょ、ちゃうで!歌詞書いた人に失礼やからって意味やで!?」

いやー、もう遅いでしょー、そのフォローw
聞き間違う単語が単語だもん(-ω-;)
てか、せっかくかっこいい新曲なのに、
次から絶対笑っちゃうじゃないかどうしてくれるのKATSUJIさん!!!


【未完成それとも不完全】
最近ずっと【future drug】祭りだったから嬉しかったー♪
大好きなんよ、この曲(≧ω≦)

で。
私、【空へと続く坂】で
『Aメロを弾くKENTAROさんの左手が非常にツボ』と気づいてから、
レア曲ではKENTAROさんの左手をがん見するクセがついてしまい
この曲でもできる限り左手に注視してたんだけど
特に大きな萌えどころはなく・・・
でも、しっかりとKENTAROさんのコーラス堪能しました。
やっぱ、コーラスとってるときのKENTAROさんの表情好きだー(*´д`*)

【懊悩の獄】
相変わらず、天を仰いでイントロを弾くKENTAROさんが綺麗。
この日はセンターから見てたので、
天を仰ぐKENTAROさんの横顔のシルエットが見れて眼福でした。

で、この曲の見所といえば『覇王にひざまづく帝王の図』なんだけど、
この日も俺様は嫁につれなかったねー(´・ω・`)ショボーン

【VIVA!-aso-VIVA!】
牙「今日から先行販売してる【黒帯ロッカーズ】ってCDに入ってるんで、
  買ってくれた人もいると思うんですが、
  今日からということは、まだみんな曲を知らない!
  なのに掛け合いやるとか、自分でハードル上げてる気もするけど、
  やっちゃいます!
  今度の週末、沖縄からツアーが始まったら、
  今日ここに来てくれてるみんなが貴重な戦力だからね!

  それにイベントだといつも万歳やってて、
  まぁ他のバンド見に来た人には分かりやすいけど
  いつもGargoyleを見に来てる人たちは、
  そろそろ 飽 き て き て る で し ょ ?」

Σ(・ω・ノ)ノ
いやいやいやいや!
飽きてなんかないよ!
もう数え切れないくらい万歳してるけど、
いまだにぜんぜん飽きないし毎回楽しいよ!!!

牙「僕はうすうす気づいてたよ!
  だからこの曲が、次の世代のキラーチューンになればいいなと・・・」

ということで、まずは掛け合い1回。

牙「振りも付けようか(・∀・)!」

この瞬間、たぶん会場中のみんなが俺様の様子を伺ったよねw
ど、どんな反応なさるかしら・・・(((-ω-;)))
・・・と、まぁ、苦笑しながらもKIBAさんにお任せ。

客に言わせる部分の歌詞が♪aso-VIVA!♪で
牙「“a”so-“V”IVA!・・・ A!V!(・∀・)」

・・・Σ(゚∀゚;)
ちょ、あのキンキラ妖精さん、
今『えーぶい』って叫びましたけどwwwww
おそらく、KIBAさん以外のすべての人に
全力の苦笑を振りまいたまま、KIBAさんが続けます。

牙「腕で『A』『V』って作ろうか(・∀・)」

というわけで
♪VIVA!-aso-VIVA!♪-♪-aso-/(^0^)\VIVA!\(^0^)/♪
こんなフリがついたわけですが。

\(^0^)/
これさ、どっかの界隈で非常によく目にする“アレ”に似てるよねヾ( ̄w ̄* )
ていうかもう”アレ”でいいんじゃね?w

ってことで、掛け合いの間中、
全力でKENTAROさんに咲き続けましたけどなにかwwwww
♪-aso-/(^0^)\VIVA!\(咲∀咲)/♪ ←

で、ついにガーゴにもメンバー公認の咲き曲が!!!ヾ(≧▽≦)ノ ←違うw
と喜んでいたのもつかの間。
アンコールにて。

謙「アレ、ちょっと間違うとイマドキのV系によくあるヤツになるよね」
牙「あー、アレとは一線を画したいね!( ̄^ ̄)キッパリ
  みんなも大人なんだから、ぴしっぴしっっと・・・」
敏「北朝鮮の人らみたいにな(`∀´)」
勝「社会主義的なね(・`∀・)b」

まさかの、メンバー全員による、

 咲 き 禁 止 令 _| ̄|○

えぇぇぇぇぇぇぇーーー(;´д`)
これからはしょっちゅう王子に咲けると思って本気で喜んだのに・・・

い、いいもん。
今度の名古屋は番号良くないから、
後ろでこっそり全力で咲いてやるんだから..・ヾ(。><)シ
・・・・・・あたし、どんだけ咲きたいんだ(爆)

【ガラポン】
イントロでのKIBAさんの動き(額にかざした手を左右にひらひら流すアレ)
これまでずっと戦隊の【スペパイ】みたいだって言ってたんだけど
ここのとこずっとピースサインで左右に流してるじゃない?
・・・ってことはそれ、【スペパイ】じゃなくて
『 つ く た ー ん ☆ 』だよねwwwwww

ちょ、KIBAさんのえんじぇる化がまた一歩進んだよw(☆∀★){ヨンダ?

【アンコール1】
俺様とKATSUJIさんが出てきて、物販の紹介。
今回のがちゃの当たりTシャツは、KATSUJIさんデザインで
前面にでっかくしゃちほこ。
で、誰もが思っていたであろう疑問を、俺様が単刀直入に聞いてくれました。

敏「なんでしゃちほこなん?( -д-)」
勝「Gargoyleで英和辞書やねん」


・・
・・・
・・・・・・は?

勝「いや、俺高校のときにGargoyle入ったやん?
  で、ドラクエのモンスターにガーゴイルっておんねんけど
  ほんまのGargoyleって一体なんや?と思って、
  授業中に授業も聞かんと英和辞書で調べてみたら
  西洋の家の屋根?におる守り神やねんな。
  ほぉ~、日本で言うたら鬼瓦か~、と。
  でも 鬼 瓦 デ ザ イ ン す ん の 難 し い や ん 。
  で、考えていったら
  (屋根の)上に乗ってんのおるやん!って」

や、屋根っていうより、
しゃちほこが乗ってるのは城の上だけどねw

でね。
チキジョの楽屋入り口ってステージの後ろ、
ギターアンプとドラムセットの間にあって、幕が引いてあるんだけど。

リズム隊の物販MCの間、その幕のとこからKENTAROさんが
ぴょこっ☆って顔だけ出して、出てくるタイミングをうかがってたのが
そーーーーーりゃあもう、ありえないくらい可愛かったヾ(*´д`*)ノ

だってこらえきれずに一人で身悶えまくってたもん(/∀\;)
あー、今思い出してもあれは可愛すぎた(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

で、去年のKIBAさんの誕生日のときのチキジョでも
アンコールでKENTAROさんだけ出てこないと思ったら
ケーキ持って登場!ってのがあったから、
この日もケーキが用意してあって、
だからあんなに出てくるタイミングをうかがってるのかと思ったんだけど。

結局ケーキはなしで、
そーっと出てきたKENTAROさんとKIBAさん、
二人並んでギターアンプに頬杖ついて、MC聞いてるの
カツジクン(・∀・)(´∀`)オモロイネー

ちょw
ステージの上に客がいるwwwwwww

ていうかあのツーショットの可愛さはこの世のものとは思えんわ(*´д`*)
あぁぁぁ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可w(エンドレス)

あと、これは2回目のアンコールのときだっけな?
KIBAさんが、ポロシャツの宣伝をしてて、
この日から追加されたグレーをちょうど裏でKENTAROさんが着てると。

で、出てきたKENTAROさん。
・・・・・・グレー着ると老けて見えると思ったのはあたしだけでしょうか。

あと、これもここ?
今回のがちゃの景品に各メンバーの短冊ポスターがある。
って話をKIBAさんがしてると、
『へぇ~、そんなんあるんや~(’、’)』って顔で聞いてるKENTAROさん。

牙「ちょっと、今知ったみたいな顔してんと!
  メンバーなんだからちゃんと知っといてよ!?」
謙「あ、後で見ときます~( ̄▽ ̄*)ゞ」

・・・それ『絶対見ない』に10000点! ←

【チキンジョージ30周年】
この話題はこのライブの随所にちりばめられてたんだけど
ゆえに、どれがいつのことやらさっぱり覚えてないんで
ひとまとめでお送りします。
ちなみに順不同です。あしからず。

チキンジョージはこの30年の間に、3回の改装を経て
今のが4代目に当たるんだけど。

初代からの全部のチキジョに出演してるのはガーゴともう1組

牙「F-1ね」
一同「(え、えふわん?)」

ここ、確か珍しく(←)KENTAROさんが助け舟出したんだっけな?
正解はF-1中継のテーマ曲のT-SQUAREね。

そしてこの日はKIBAさんデザインの
『チキンジョージ30周年×Gargoyle』のコラボTシャツが販売されてて。

背中にね、カーネルライダースという、
これで元ネタ分かるでしょwなイラストがプリントされておりましてw

牙「僕今日 初 め て 知ったんだけど、
  なんかこれに似たおじさんいるんだって!?」

あーそうねー初めてねー(-ω-;)
ちなみにこのイラストについて、
たぶん別のとこだったと思うんだけど、KATSUJIさんが

勝「あれ正木さん(PAの)やで☆なんてねー(´▽`*)ゞ」

って言ってたんにウケたw
それならみんなもっと喜んで買うよねー(←あ)

そして俺様。
次また改装したら、お祝いに駆けつけるから呼んでくれ、と。

敏「20年後くらいにまた改装したら呼んでな!
  復活するから」
客「(『復活』?)」
敏「もしGargoyle解散しててもそのときは復活するよ!
  でも20年後な。
  30年後やったらたぶん誰かおらんようになってるから」

そういう俺様、視線はがっつりKATSUJIさんにw

敏「お前が一番危ないもんな( `∀´)ケケ」

で、KENTAROさん。

謙「30年前からあるってことは、
  その頃俺は小学校の低学年・・・?くらいやったわけやけど・・・
  その頃にはもう・・・(・∀・*)」

と、年長組に目をやるKENTAROさん。
ちょ、いっつもこれで俺様に怒られるくせに、
何回やっても懲りない子だわ、KENTAROさんてばヾ( ̄w ̄* )

敏「なんや、ケンカ売ってんのか( `д´)ノ」

ヾ( ̄w ̄* )プププ
ほら~、いわんこっちゃない~ヾ( ̄w ̄* )プププププ ←

謙「俺が初めてチキンジョージに出たんは2つ目のときで、
  まだできた(改装した)ばっかりで激しいライブは初めてやってん。
  で、Gargoyleで最前の柵の強度テストをしようってことになって、
  そのときの1曲目が、忘れもせぇへん、【完全な毒】やって、
  『我々はここに完全な毒を要求する!』で
  ♪~♪~♪!って曲が始まった瞬間
  柵がぐんにゃーーー!!!ってΣ(゚∀゚;)
  でお客さんが将棋倒しになって・・・
  曲止めたのなんかこのときくらいやもんね?(と他のメンバーを見る)」
敏「その頃イベンターが入っとったから、
  こう(柵を押さえる仕草をしながら)
  『メンバーは(楽屋に)下がってください!』って」
謙「もう、「うわー、もうここでライブできひんくなるー( ̄□ ̄;)」
  って思ったもんね。
  「これ絶対死者出てる!(((゚д゚ ))))」って。
  幸い、誰もけが人とかもおらんかってんけど」

うん、これが、さすがガーゴさんの強運っぷりというか、
やっぱ何かしらに守られてるんだよなぁって。
(あれだけ車移動しててバーストもしてて大事故なし、とか
 駐車場で機材車がぼや騒ぎに巻き込まれても衣装も機材も無事、とか)

そして、KATSUJIさんの初チキンジョージは・・・

勝「兄貴のバンドの手伝いできて、
  そこのベースアンプの後ろで寝とった( ̄▽ ̄*)ゞ」

ちょ、さすがというかなんというかw

勝「昔のチキンジョージって、
  搬入終わった後はシャッターが半分閉まってて、
  俺その頃まだ高校生やったから、学校終わってからくるやん。
  そしたらいっつもシャッター半分閉まってんねんな。
  で、俺学生服でちゃりんこで来たらファンの人らも気づかへんくて
  通り過ぎてから「あれ?今のKATSUJIちやう?」って
  「お、やっと気づいたな( ̄ー ̄*)」と思って入ろうとしたら、
  その半分閉まってるシャッターにぶつかったりとかね(; ̄▽ ̄A゛」

勝「あと、ライブの後電車で帰るときに寝てもーて
  目が覚めたら武庫之荘で電車が逆向きに走ってんねん。
  (↑終点梅田で折り返して三宮方面に向かってる)
  あわてて電車降りて反対方向の電車に乗ってんけど
  梅田から先がもう電車がなくて。
  その頃ちょうどマラソンしてて
  梅田からおかんに電話して、
  「今梅田やねんけど、今から走って帰るから時間計っといて!」って」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
え、時間計るの!?
迎えに来てとかじゃなくて?( ;∀;)シ

てかどれもチキジョ絡みではあるんだけど、
『チキジョネタ』ではないような(; ̄▽ ̄A゛
あー、KATSUJIさんにかかれば何でも『勝治伝説』化しちゃうもんね(・∀・)リカイ

そして最後、もう1回を終えてはけるときのKIBAさんの言葉。

牙「子供の頃から英才教育とかされる子もいるけど、
  普通、自分でこれがやりたいとか決めれるようになってから、
  努力できる時間なんてたかが知れてるじゃない?
  そりゃイチローとかカズとかああいう人は別として。
  1人の人がほんの数10年で、そんなもの凄いことできるとは思わないのよ。
  人生が10万年とかあれば、
  まぁそのうちの5千年くらいはがんばってみようかなって思うかもだけど
  やりたいことを自分で決めれるようになってからせいぜい4、50年なんて、
  ほとんどが運に左右されるほどの時間だと思うんですよ。
  だったら、楽しんだもん勝ちなんじゃないかなって。
  僕がこうしてGargoyleを楽しんで続けてこれたのも、
  運がよかったんだと思うんです。
  だから、みんなこれからも僕に運をくれ(・∀・)ノ」

会報で読んだときも思ったけど、すごくKIBAさんらしいなーって。

うん。
人生どこでどう転がるかわかんないもんね。
私だって、一見関係ないように見えて実は、
ガクファンじゃなければ、BLOGやってなければ、
巡り巡ってガーゴさんに出会えてなかったもの。

だから、いろんな偶然の末にこうして出会えた幸運を、
これからも全力で楽しんでいきますとも(≧ω≦)b

【セトリ】
死に至る傷
HUNTING DAYS
影王
I am Joker

未完成それとも不完全
懊悩の獄
BALA・薔薇・VARA
VIVA!-aso-VIVA!
ガラポン
メメント・モリ

太陽の下で一番美しく生きる人でいよう
人間の条件
ジェットタイガー
ぶっちぎりクラッシュ!
FIRE KING
HALLELUYAH

完全な毒を要求する
enigma

極楽フルスロットル
死ぬこととみつけたり

神風ギャング団

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/09/05 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。