スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010@ESAKA MUSE(Gargoyle&セッション編)

ガーゴとセッションだけで、えらい長さになってます。
全部書きあがるのはいつになるか分からないので、
とりあえず、書けたとこだけ先行公開w

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

前編(everset&KING&犬神サーカス団&test-No.)アップしました。

Gargoyle
【衣装】
勝治さんは今の戦隊・黄
俺様は狂い咲きのときの
KENTAROさんは前日の出待ちで聞いてたとおり、黒密典
KIBAさんは黒海賊。

ちなみにKIBAさんの付けまつげはこの日も黒でした。

【セトリ】
極楽フルスロットル
HUNTING DAYS
影王
どこかで地虫がないていた
VIVA!-aso-VIVA!
死に至る傷
死ぬこととみつけたり

上手3列目にて、本日何度目かの上手住人の直線合体w
この3人で並んでライブ見るのは初めてだったんだけど、
ノリ方がすごく似てるというか、
たとえばギターソロで腕を上げるタイミングだったり、
たぶんね、後ろから見たらものすごく息合ってたとおもうよ(´艸`*)

序盤は定番曲×2+【影王】の流れで、MCへ。

MCでは最初けっこう犬神さん(というか凶子ちゃん)をいじってたよね。
水を飲みにドラム台まで下がったときにも、

牙「ここでバシャッてやったらウケるんだろうねー。
  (普通に水を飲む)
  や、さすがにそこまでやらないよー(ノ∀`*)」

で、CDの物販トーク。

牙「もう聴いたって人(手上げて)?
  (半分弱ぐらい手が上がる)
  ・・・・・・・・・!
  分かった!僕今日(衣装の眼帯で)半分見えてないから!
  僕が見えてないだけでみんな聴いてくれてるんだよね(・∀・)b」

あとは~、何しゃべってたっけなぁ?

ここまでの4バンドがどれも盛り上がってるのを裏で聞いてて、

牙「僕らのとこだけ盛り上がらなかったらどうしよー(((゚д゚ )))
  って楽屋の隅で4人でひざつき合わせてましたよ・・・(;´д`A゛」

牙「ハロウィンの日に直線合体というライブをやるんですけど
  こないだ大阪でライブやったときに
  『僕こんなのやってみたいんだよねー』って言ったことで
  この日はドラムを前に持ってきて、4人が横一列に並びます。
  今日は借り物なんでドラムセット小さいですけど、
  普段はドラムの隙間からKATSUJIが・・・
  やっぱりいないんじゃね?っていうくらいごついセットなんで。
  でもこの日はいやでもKATSUJIばっかり見えます( ̄д ̄)b

  関西は、今年はあと1本ワンマンがここで・・・」

へ?なにそれ聞いてない。

牙「詳細は各自調査!
  みんなケータイとか持ってるでしょ?
  もってない人は友達に聞けば、
  5人に1人は知ってます、ここにいる人たちなら。

  まぁ僕らもまだよう知らんねんけど
  なるべく早いうちに告知します」

そして次の曲紹介。
いつものようにMC明けで【VIVA!-aso-VIVA!】がくるものと思ってたら・・・

牙「次の曲は、Gargoyleを知ってる人でも、知らないかもしれない」

へ??イベントでそんなレア曲やるの!?Σ(゚∀゚;)

牙「だからGargoyleを知らない人は、知らなくて当然!
  僕もあんまり知らないです(・∀・)ノ
  むしろ、みんな初めて聴くんだ、くらいの気持ちで聴いてください。
  とりあえず、僕が何か言ったらグーパーしとけば大丈夫です」

グーパー・・・ってなんだ?どの曲だっけ?

牙「【どこかで地虫がないていた】」

Σ ( ○ △ ○ ; )
ちょーーーーっとなにそれ、え、今日って裏密典だったっけ!?w
ちょ、嘘、うわーーーー。
まさかよりによってイベントで初聴きするとは思わんかった(;´д`A゛

そんなわけで、多大な衝撃とともに楽しくグーパーして
次こそ【VIVA!-aso-VIVA!】
恒例の振り付け講座では

牙「今日出てるバンドを見に来る人にはあんまりいないけど、
  ふんわりやると別のものになるんで、
  ぴしっぴしっと・・・なんならもう、
  『金正日万歳!』な感じで」

で、最後のVは、道頓堀のあの有名なポーズみたいに、
と説明して、まずは1回。

敏「大阪はまだまだそんなもんとちゃうはずや!
  なんか昨日の名古屋の方が盛りあがっとったんちゃうか?( ̄д ̄)
  それかあれは中日優勝の盛り上がりか( -д-)
  でもまだ阪神もあるんやろ!?
  あの、ほら、アレやアレ、えーと・・・(;`∀´)アレ?」
牙「言われへんのやったら言いな!(`д´)ノ」

wwwww
思いがけず妻の鋭い突っ込みwwwwwwwwヾ( ̄w ̄* )

敏「アレや、クライマックスシリーズ?
  まだチャンスあるんやろ?
  今日だけは阪神応援して盛り上がろうぜーーー!」

そんなこんなでもう1回。
もうかなり言うことなしに近い出来で。

謙「でも、1つだけ言うとしたら、
  (グリコポーズをしながら)足(をあげるの)がまだ足りへん。
  もっとやってくれるかー!?
  俺の心を揺さぶってくれるかーーー!?」

Σ(゚∀゚;)
ちょっグリコポーズでKENTAROさんが心揺さぶられてくれるなら、
いくらでも、そう、い・・・っくらでもやるよ!やるやるやる!!!
(↑必死杉乙w)

そして最後、KATSUJIさん。

勝「大阪に集いしエースたちよー!」

これ、KIBAさんはすぐに分からなかったみたいなんだけど、
『A!V!』の『A』でエース、と。

勝「大阪のエースたちよ、ビクトリーを掴めー(≧▽≦)b」

おぉ、『A(エース)』で『V』ictoryね、上手いこと言った(・`∀・)b
てことで全力でビクトリーを掴んだ後は、
昨日聴けなかった【死に至る傷】

あのね、この日は1番のサビで、
例のKENTAROさんの『来いやщ(`д´ )』が見れたのーヾ(≧▽≦)ノ
しかも立て続けに2回!
今回も笑顔で、本気顔の『来いや』じゃなかったけど、
でもやっぱこれが見れると嬉しい!カッコいい!!!
思い出すだけで腰砕ける(*´д`*)

で、ラスト、【死ぬこととみつけたり】
曲前に俺様→KENTAROさんと煽って、
例の見所ポイントは、センター下手寄り。

俺様とKENTAROさんが、ちょっと間隔広めに並んで弾いてて
そこに後ろからKIBAさん。
二人の間にマイクをずいっと出して
(これ、前向いててKIBAさんに気づいてないっぽい俺様の視界に
 マイクを入れるためだったんじゃないかと思うんだけど
 ↑やけにマイクを前に出したから。どうなんだろう)
3人そろって♪死ぬこととみつけたりーっ♪

はぁ、何回見てもカッコいいわ惚れ直すわ愛してるわGargoyle

と、大盛り上がりで終了。
あまりの盛り上がりっぷりに、KIBAさん、

牙「江坂でこんなに盛り上がるのって、久しぶりなんじゃないの!?
  ワンマンみたいだったもん。
  今日は5バンド出てたけど、
  この5バンドでのワンマンみたいなものだったと思います。
  ありがとう!」

で、このときかなぁ?
KENTAROさんがね、珍しくピックにキスしてから投げたの。
しかもそれがあたしの斜め後ろに落ちたもんだから、
倒れこむ勢いで飛びついたんだけど、取れなかったー・゚・(ノд`)・゚・


セッション

KIBAさんとKATSUJIさんは物販のポロシャツ(色は覚えてない)
KENTAROさんはグレーのポロ(神戸レポにも書いたけど、グレーは老けて見えるってば)
俺様はがちゃのしゃちほこTシャツ

呼び込みの区切りは下記のとおりw

エバー・セット
キ・ング
い・ぬがみサーカス団
テストナン・バー

エバセは今日も彩人さんがカメラ回しながら登場。
そしたら、剛くんが牙さんとしゃべってる間に、
v(・∀・)vって両手でピースしながらカメラに寄ってくKENTAROさん。
そしてそれに混ざる典二くん。
ちょ、KENTAROさん可愛い(*´д`*)
彩人さん、その映像見せてーーー(ノ*´д`)ノ

KINGはRYOさんがユニフォームの下にエバセのTシャツ(黒)着てた。
やっぱあのTシャツ可愛いなぁ。

あと、KINGがしゃべってるときだっけな?
KENTAROさんがKATSUJIさんのとこ行って何やらけっこう長くしゃべってたよね。
たぶん、呼び込んだバンドが出てくるときのバックの音の打ち合わせかな。

犬神さんは、さっき凶子ちゃんをMCのネタにしてたので

凶「結局水かかったんですか?」
牙「さすがにそこまで人のネタは取らないよ~。
  さっき裏でね、『水かかったら笑い取れますよ』って言われて・・・」
凶「・・・( -д-)」
牙「(((゚д゚ )))ハッ! うそうそうそ!
  (KENTAROさんの方を向きながら)あとで楽屋が怖~い(;´△`)」

そんな助けを求められたKENTAROさん、さわやかに超苦笑www

セッションはおなじみ【オブラディオブラダ】
各バンドのボーカルが一通り歌ったところで、
今の気持ちとか、見にきてくれたファンの子達への気持ちを、
歌に乗せて届けてもらいましょー!
というのが本来のコンセプトだったはずの、
今やすっかり一発芸のお披露目タイムと化したこのコーナー。

test-No.・竜
竜「昨日は名古屋だったこのツアー、つい飲みすぎてそのまま寝ちゃって、
  今朝スタッフに起こされた。
  みんな今汗だくだろ?
  ちゃんと風呂入って寝ろよー?
  後悔するぞーーー?
  風呂入れよ!歯ぁ磨けよ!宿題しろよー!」

宿題w
あぁ、ライブレポですよね分かってます(-ω-;) ←

everset・剛
おもむろにiPhoneを取り出していじりだす剛くん。
あ、ほんとに電話かけてる?
電話の向こうに「ちょっと待って」と言って歌いだしたは・・・

剛「たつおが体調悪くて先ホテル帰ってるんだけど、
  セッション出たがってたので、みんなの声を届けたいと思います。
  俺がせーの!って言ったらたつおー!って叫んでくれ!
  せーの!」
客「たつおーーーーー!」
剛「せーーのっ!」
客「たーつおーーーーーっ!」
剛「あ、(電話が)切れてる」

Σ(゚∀゚;)
ちょ、たっぷん!!!
どこまでちゃんと電話聴いてたんやろか・・・。

犬神サーカス団・凶子
田原俊彦のモノマネで、哀愁ディト
まぁ、ほら、出来は、いつものきょんきょんクオリティでw
でも上手側で凶子ちゃんの歌に合わせて踊ってるKIBAさんと竜さんが可愛かった!

でも、いつものクオリティだったのでね。
牙「この責任は、犬神情次2号!」

はい、バンド内連帯責任でございますw

突然の指名に困りながらお立ち台に上るジョニさん。
情「モノマネします!近藤雅彦!
  ♪ぎんぎら゙ぎんに゙さり゙げな゙くぅ゙~♪」

あぁ~、うん、伝わる。
似てるか似てないかは別として(←)伝わったw

KING・RYO
亮「やっと告知ができます!
  俺たちKING、10月17日に川崎Club CITTAでワンマンやります!
  ・・・モノマネします!」

え、RYOさんも!?Σ(゚∀゚;)

亮「室井さんっ、CITTAのチケットが、ぜんぜん売れませんっ!
  ・・・アレ?」
牙「まだ行けるまだ行ける!(からもっかいやって巻き返せ!)」
亮「・・・かっ、勝治さんっ早く曲行ってくださいっ!(>д<;)」
客「えーーー(-з-)」

それでもすんなり曲に行ってあげるKATSUJIさん、優しい(ノ∀`)
でも、この流れは避けられませんね。

牙「じゃあこの責任は、KING、Jun-ichiro!」

淳「お金で買える安心を。200円を握り締め~Gargoyleのガチャガチャ回したら~
  今日はうちわ!・・・と!」

うちわをくるっと裏返すと、

淳「KATSUJIさんの写真だったー!」

うちわに貼り付けられたKATSUJIさんの写真にみんな爆笑w

淳「でもしゃちほこTシャツが欲しかったー!」

こら、責任取りに上がってるお立ち台でおねだりするんじゃありませんw
さて、各バンドのボーカルが終わったところで、
ここからはステージ上戦々恐々のランダムご指名タイムヾ( ̄w ̄* )

牙「test-No.楓!」

いきなり当たったかえたま、お立ち台の上にヤンキー座りしてしばし考える。
・・・と、このとき上手にいた竜さんが客席に下りてきた!

楓「大阪が生んだ名曲を歌いたいと思います!
  ♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~
  飲んで~飲み疲れて眠るまで 飲んで~
  や~がて男は~静かに眠るのでしょぉ~♪
  竜さん、昨夜はお疲れ様でした!」

牙「つぎは、Gargoyle、KENTARO!」

っきゃーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
KENTAROさんだKENTAROさん!
ぃやったーーー何やってくれるかなーーーヾ(≧▽≦)ノ

ギターをジョニさんに預けて、まずはお立ち台の下でムーンウォークw
えぇ、王子といえども所詮大阪の子ですからw
あぁぁ、もう、可愛い(*´д`*)

謙「一応ネタは2つ用意してきたんやけど、
  大阪が生んだ名曲を歌いたいと思います!
  ・・・札幌では最初から歌い始めてもーて、
  サビに行くまでめっちゃ時間かかってしんどかったんで、
  今日はところどころはしょりながら行きたいと思います!
  あ、正木さん、リバーブかけてください(・∀・)ノ」

ちょ、それなんちゅう贅沢なカラオケですかw
しかもご丁寧にミラーボールまで回ったしねw

謙「♪もう一度やり直そうて 平気な顔をしていまさら♪
  きゅるきゅるきゅるきゅる~ あ、早送り中ね(・∀・)
  きゅるきゅる~
  ♪あんたを憎めりゃいいのにね
   やっぱ好きやねんやっぱ好きやねん
   悔しいけどあかん あんたよう忘れられん
   やっぱ好きやねんやっぱ好きやねん
   きつく抱いてよ今夜は♪」

Σ(○△○;)((゜Д゜*≡*゜Д゜))Σ(゚艸゚;)
ヾ(*´д`*)ノヾ(≧▽≦)ノo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

もうね、言葉にならん声を発しながら、
崩れ落ちんばかりに身悶えまくったよね。
だってKENTAROさんが。
KENTAROさんが!
♪きつく抱いてよ今夜は♪って!
抱いてよって!!!!!
しかもめっちゃえぇ声で!!!!!!!

あぁぁぁぁぁぁ、思い出しただけで孕むわ ←
ていうかいくらもだえ倒しても悶え足りないわどうしてくれようか。

・・・・・・ゼェゼェ(←思い出し悶えで興奮しすぎて疲れたらしい)

あ、今更だけどこのセッション、順不同なのであしからず。

犬神サーカス団・犬神ジン
ジン「実は大阪市中央区出身です~今日は故郷に錦を飾りに帰ってきました
  大阪が生んだ名曲を歌いたいと思います
  ♪京橋は~えぇとこだっせ~グランシャトーが!♪」
客「おまっせ!!!」
ジン「♪グランシャトーはレジャービル グランシャトーに!♪」
客「いらっしゃーいヾ(*´∀`*)ノ」

さすが関西の客、できる子w

KING・ろーくん
ろ「前回スベッて自信をなくしたので、今日は犬神さんの楽屋に行って、
  プロデュースしてもらってきました」

そういって歌い始めたのが・・・

ろ「♪そうよ私は さそり座の女ぁ~♪」

似てるΣ(゚∀゚;)
めーっちゃ似てる!
CtRFのときのシンゴ☆もそうだったけど、
ろーくんのモノマネってクオリティ高い☆
で、最後お立ち台を降りるときの一言が

ろ「ちょっとあんたたちもっと盛り上がりなさいよ!」

似てるーーー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
前回のスベり具合はあたし知らないけど、十分名誉挽回だね。

Gargoyle・Toshi
敏「G1の季節が始まったけど、今日のレース、俺の買った馬は10着・・・
  馬券がただの紙切れだ~
  ・・・大阪が生んだ名曲を歌いたいと思います!」

おぉ!?
俺様、まだのどが本調子じゃないっぽいけど、大丈夫?
と思ってるうちに聞こえてきたのは、【大阪で生まれた女】!
瞬時によみがえる、敏勝生誕際での替え歌の歌詞
まぁさすがにね、5バンドのファンがひしめく江坂で、
この、バンギャはみんな身につまされすぎる替え歌は披露されなかったけど。

敏「♪大阪で生まれたバンドやさかい
   大阪の街よう捨てん♪」

と軽く替え歌にして、最後

敏「愛してるよ(・`∀・)b
  ・・・嘘じゃ(`∀´)ケケ」

まぁ、セッションで聞けるとは思わなかったわ。
さぞや下手は盛り上がったんでしょうなぁ( ̄▽ ̄*)

test-No.・傳
傳「歌おうと思ってた歌全部もう歌われた・・・(; ̄▽ ̄A゛
  ・・・よし!
  ペンライト振る曲で俺も振りながら客席を見たら、
  後ろのほうで実家のおかんも振っていた・・・!
  おかん、この年まで世話かけるな、ありがとー!」

そして大トリに選ばれたのは・・・

牙「everset、典二!!!」

おーっとこれまた珍しい人選じゃない?

お立ち台に上がった典二くん・・・

典「大阪の人はノリがいいと聞くので、実験したいと思います。
  大阪の人ーーー?」

はーいヾ(≧▽≦)ノ
や、生まれも育ちも兵庫だけど
今だけは関西ひっくるめて大阪でいいっしょd( ̄▽ ̄*)

典「じゃあ、オーバーアクション気味でお願いします!
  ・・・ばーん!」

と、指ピストルでお客さんを撃つ典二くん。
撃ち殺されるお客さん。
ちょw こっちも撃ってーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
と会場あちこちから声が上がり、

典「だだだだだだだだだっ」

3,4列目あたりを下手から上手へ、マシンガン乱射w
で、しっかり撃ち殺されときましたー(人´∀`)

そしたら、ステージ上にも関西人をアピールする人たちがw
えぇ、“所詮大阪の子”KENTAROさんもしっかり撃ってもらってましたさヾ( ̄w ̄* )

で、最後、客席に『俺を撃て』って仕草をする典二くん。
会場中から盛大に撃たれて、

典「(お腹を押さえてよろめきながら)な、なんじゃこりゃぁ゛(←松田勇作)」

うん、綺麗に締まったよね。

はぁ、もう暴れすぎて笑いすぎて終演後はほんとへろへろだったけど、
とにかく半端じゃなく楽しかったー(* ̄◇ ̄)=3

満 足 !

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/10/03 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
