スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

GENOM EMOTION

宇宙戦隊NOIZのニューアルバム【GENOM EMOTION】が
本日20時から全曲無料にて配信されています。

一人でも多くの人に聴いて欲しい。

本当に。

メジャーデビューを控えた昨年2月に突然メンバーの脱退が発表され、
4月に新メンバーを迎えてメジャーデビュー。
5月にシングルがリリースされ、
夏ツアーでは『秋に出る予定の新曲のPVに使う』と
各会場でライブの様子を撮影したのに、秋になっても新曲は出ず。
そのまま冬になり、年を越し、春が来て、夏。
誰もが『おかしい』と感じつつも、
バンド側からは何も発表がないまま、今年・秋。

10月25日にHPに謎のカウントダウンが現れ、
11月1日にそれがニューアルバムリリースへのカウントダウンだと判明し、
11月14日、ニューアルバムが全曲無料配信だと明かされた。

(以下戦隊ブログより引用)

全ての隊員達へ

「音楽のチカラで地球の平和を守る」
これが宇宙戦隊NOIZが掲げている永遠のテーマ。
だが、2010年という今、決して幸せだけで出来上がってる世界じゃないという事実。
命っていう一瞬の輝きが重なり出来上がってるこの時間、この歴史。
地球の平和を守る為、この一瞬の輝きに全てを賭ける俺達の思い。
「地球の裏側にいるキミにも聞いてほしい」
そんな本気の気持ち。
そして、沢山待たせた隊員達への感謝の気持ち。
真の自由を手に入れた俺達の決断。

NEW ALBUM
「GENOM EMOTION」は
全曲無料配信というプレゼントにするぜ。

俺達の魂よ地球の裏側まで届け!

宇宙戦隊NOIZ


(引用ここまで)

これを読んで、私がどれほど嬉しかったかは、言葉に出来ない。

『私が好きになった戦隊が、変わることなく、ここにいる』

そう痛切に感じられたことが、
本当に、筆舌に尽くしがたいまでに嬉しかったんだ。

メンバー脱退の発表以来、ずっと、ずっと、苦しかった。
戦隊が好きで、大切で、だからこんなところで隊員をやめる訳にはいかないと思いながら
新編成になった戦隊を、心のどこかでずっと受け入れられなくて。

昔の戦隊が好きだから、今の戦隊にしがみついてる。でも今の戦隊は受け入れきれない。

そんな不自然な状態で。

そしてライブも『平日だから。仕事で間に合わないから』
そう言い訳をして、無理をしてでも行こうとは努力しなかった。
(他のバンドの平日ライブには有休使って行ってたのに)

いつか、隊員を名乗るのもおこがましく思えてきて、
いっそ上がろうかと真剣に考えた時期もあった。

でも。
いつの間にかインディーズに戻っていた戦隊が
アルバムを全曲無料配信すると決めたその覚悟に、
メンバーは変われども私が好きになった戦隊の『核』は
なんら変わっていないのだと改めて気づかされて
ようやく、今の5人での戦隊を、まっすぐ受け入れることが出来た。

ようやく、新メンバーのことも、戦隊の一員として愛しいと思えた。

そして今日。
ダウンロードの開始時間の数分前から
PCの前、椅子の上に正座して(←アホです)
ダウンロードして、iPodに落として、聴いて、号泣した。

私が前に進めずにいたこの1年半、
戦隊も傷ついて、苦しんで、もがいてたんだね。
それでも、歌うことを、
音楽で私たちを、世界を守ることを、諦めずにいてくれた。

傷ついて、苦しんで、もがいた分だけ成長した彼らは、
こんな私に、まだ、手を差し伸べてくれた。
前よりも力強く、頼もしく。

それだけで、もう、十分。

GENOM EMOTION
戦隊が望むとおり、世界の裏側まで届いて欲しい。
一人でも多くの人に聴いて欲しい。

一度は死にそうなほどに絶望し、
1年半にも渡って暗闇の中をさまよって疲れ果て
それでもなお、今、私は一片の迷いもなく言える。

宇宙戦隊NOIZが好きだ
宇宙戦隊NOIZに出会えて幸せだ
隊員であることを誇りに思う

一人でも多くの人に聴いて欲しい。
聴けば分かるから。
彼らの何が私をこれほど惹きつけ、ここまで言わせるのか。

彼らの歌が、言葉が、願いが、
どうかあなたにも届きますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

2010/11/20 00:06 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
