スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

T.M.Revolution 10th Anniversary@U S J

行ってきました、TMRすぺしゃるなUSJ。
仕事のときより早く、6時に起床。
7時に親友・Nと待ち合わせ。
8時にユニバーサルシティ駅で同僚のH嬢、K嬢と合流。

・・・のはずが。
K嬢が現れない。
・・・と思ったらすでに並んでるとのこと。ぐっじょぶ!

8:50
インパーク後は年パス保有者でパークに詳しいH嬢に親友・Nを託して、
ハロウィンのショー・ソルシエの場所取りに走ってもらい
私とK嬢で夜のラグーンショーの一般鑑賞エリアの整理券を取りに走る。

整理券はブロック指定になってて、
全15ブロック中うちらが取れたのは14ブロック。
ぎりぎりセーフ!

10:30 メインその1・ソルシエ
普段どおりにゲートからパフォーマーさんが出てきて、
それぞれの定位置についたところで

「HAPPY HALOWEeeeeeeeeeeeEN!」

センターステージ最上段に貴教くん登場!

赤い衣装はH嬢曰くツアーのときの色違いっぽいとのこと。
ステージを挟んでうちらのちょうど反対側がプレスシートだったらしく
7割がた背中しか見えなかったけど。

でも肉眼でもちゃんと表情まで見える距離。
ライブならかなりの好席。
初めての生TMRがこれなんて、シアワセだよね。

で、ショーが始まるまではずっと曇りだったのに
貴教くんが出てきたとたん日が差し始めた!
やっぱ貴教くんにはお日様が似合うね♪

「さぁみんな、歌え!踊れぇ!!!」

そんな貴教くんの言葉で始まったのは【Web of Night】(英語Ver.)
後からH嬢に聞いたんだけど、
これ【スパイダーマン2】の主題歌なんだね。
USJにちなんでの選曲ってことか。

ソルシエでのTMR曲はこの1曲だけ。
30分のショーだけど、まぁずっと貴教くんが見えてたから満足(*´∀`*)

ここで親友・Nは天保山のサントリーミュージアムへ。
(USJから天保山までは船であっという間なんだよね)

残る3人も混んでるパークを出てシティウォークで昼食。
14時過ぎに再度合流して、再入園。

15:30からのWickedを見てからピーターパンの一般鑑賞エリアへ。

17:00 ピーターパンのネバーランド・開始1時間前
ラグーンエリアのBGMに【Under Cover】が流れ始める。

18時のショー開始にぴったりアルバムが終わるように、
途中から流し始めたみたいなんだけど、
ショーの開始が少し押したせいで1曲目に戻ってしまう。

でもって【HIGH PRESSURE】が流れ始めたとたん、
見える範囲のすべてのショー待ちの人が踊りだすw
いよいよショーが始まるとなると、一糸乱れぬターボコール。
これ、ライブ開始前のお決まりコールらしい。

18:00 ピーターパンのネバーランド TMRスペシャルライブ
通常30分のショーがこの日は60分ということで
通常のショーのストーリーに貴教くんが組み込まれるのかと思いきや、
まるっきり貴教くんのための特別バージョンなストーリーだった。
おかげで1時間、ほとんどずっと貴教くんのライブだったよ。

私はこの日が貴教くんのライブ初めてだったんだけど、
なんせほら、TVとかで見て曲も振りも知ってるじゃない?
さも『私、前からずっと貴教ファンでーす』って顔して踊ったさw
したらショー終了後、H嬢から「振り覚えるの早い!」って褒められた♪

で、【HOT LIMIT】の♪ダイスケ的にも♪を
♪オオサカ的にも♪って歌ってくれて大歓声。

途中ネバーランドのみんなと観客からの【Happy Birthday】もあって。
最後の【Twinkle Million Randezvous】ではパイロが打ち上がり、
ピーターとジェーン(ウェンディの娘)が空を舞う!!!

ピーターとジェーンが飛ぶのは通常バージョンでもある演出だけど、
やっぱり見せ場のシーンだからね、さすがに歓声がすごかったw

うちらがいたのはかなり端のほうのブロックで、まず見えないだろうと思ってたけど
けっこう肉眼で本人見えたし、スクリーンも思った以上に見えた。

そしてセリフを言う貴教くんがかわゆかったー♪
ラスト、このままネバーランドで暮らさない?って言うピーターに

「僕は僕の歌声を待ってくれてる人たちの元に帰らなきゃ」
「僕の歌声で、妖精を信じる心をもっとみんなに広めなきゃ」

ってwww
真っ白な衣装でね、君の方が妖精やん!って思っちゃったよ。
アレでガクちゃんより年上だなんて・・・見えないよねぇ。

【セトリ】
HOT LIMIT
Web of Night
WILD RUSH
HIGH PRESSURE
vestige
HEART OF SWORD
WHITE BREATH
Zips
ignited
Twinkle Million Randezvous

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2006/09/19 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。