スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010@名古屋ell FITS ALL(前編)

KING&everset編です。
(eversetに関してはレポ要素かなり少ないですがご容赦を)
test-No.、犬神サーカス団、Gargoyle、セッションはこちら

☆KING
【セトリ】
INAZUMA THUNDER GIRL
Hyper Love
勝手にONE PIECE
Darling side Juliet
✝Rozario✝
弾丸ファイター
KING WAY
CANNONBALL

開演前、下手に通過するのかなー?と思った集団が、
あろうことかあたしの目の前で止まって、
『や、そもそもそこ、新たに1列作れるスペースなんかこれっぽっちもないし!』
って状態が、輪をかけてすんごいぎゅうぎゅうで、
思うようにヘドバンするスペースも取れなかったけど、
それでも最大限やりきったよ!
むしろ『後ろ本気で暴れてるからね!気をつけてね!』
って気配が届くようにやってたから。

でも、立ち位置がセンターから若干上手側にずれてたおかげで、
逆に人の間からRYOさんがすこーんとよく見えた♪

【Hyper Love】はCtRFに続き2連続・2回目。
れっつ!横移動ヾ(≧▽≦)ノ

・・・スペースねぇ!!!

や、横には動けるんだけどね、
後ろはすぐ柵だし、前はほら、
本来2列のスペースに3列できちゃってるからきゅうきゅうだし。
そんな中ベストは尽くしました(・◇・ゞ

でね、この日のセトリはもうね、私的にはこの曲に尽きる!
【✝Rozario✝】!

もう、これ大好き!めっちゃ好き!
そして超久々o(≧~≦)o

この曲はね、戦隊の対バンでKINGをよく見るようになった頃によく聴いてて
でもその頃のあたしはヘドバンなんて生まれてこのかたしたことなかったん。
それが狂い咲きツアーのガゴさんで見よう見まねでヘドバンできるようになって
セミファイナルの名古屋だっけな?
初めてサビを全部通してヘドバンできて。
それが今では軽々とヘドバンできて、なんならもっと振りたいくらい(爆)

うん。そんな私の歴史と思い出が詰まった曲なんだな(*´∀`*)

あと、この日の私は5,6列目だったんだけど、
KINGで暴れる人と暴れない人がちょうど1列ずつ交互になってるような状態で、
ジャンプのタイミングで飛び上がった瞬間だけ
『あ、あたし今3列目w』みたいな感じだったw

で、そんなきゅうきゅうに詰まったちょい後ろ目で
ガゴT着てガゴシュシュつけた腕を上げながら飛び跳ねてたおかげか、
RYOさんの視線が良くこっちに来てた気がする(´艸`*)

あ、今更ですが、MC覚えてません。 ←
でもそんなにMCらしいMCってなかったような気がするんだけどなー。
そしてその理由は、この一言に集約される。

亮「ここで告知しても忘れられると思うんで、
  最後のセッションに出てきたときに告知します」

あ、うん。
非常に賢明な判断だと思います( ̄▽ ̄*)ゞ

☆everset
【セトリ】
Re:PASSION
VIVA LA RAZA
SET UP/FLOW
PARALLEL WONDER LAND
世直し侍
ビリビリサマビー
MUSICライダー

前のお姉さま方は、見るからにモッシュしなさそうな感じだったんで、
声をかけて前に行かせてもらい
曲が始まって気がついたらガーゴのお友達が横でモッシュしてたw

でね、3曲目に入る前に剛くんがタイトルを言ってくれたん。
【SET UP/FLOW】
よくのぞかせて頂くブログさんでは見たことある曲名だけど、
あたしは知らない曲だよねー。

・・・と思ったら。
知 っ て る !
しかもあたし、こ の 曲 好 き や ん !

あー、そうなんだ、この曲が【SET UP/FLOW】だったんだ・・・!
分かってから聞くと、ちゃんとサビでタイトル歌ってるんだけどね(苦笑)

この曲は、重いゆっくりしたリズムに合わせて縦振りするのが気持ちいいんだ♪

ってゆかいい加減エバセもKINGも音源買うべきか・・・。
(KINGは【CROSS WORLD】だけ持ってるけど)
そろそろライブで曲覚えるのも限界に来てる気がするし、
やっぱり歌詞が読みたい。そして何よりちゃんと曲を覚えたい。

MCは・・・物販の宣伝しか覚えてないけど、他になんか喋ってた?(爆)

剛「過去最高にかっこいいTシャツができました。
  物販は俺らインディーズのバンドの生命線なんで、マジで。
  (値段は)よくわかんないけど1,000円以上で売ってます。
  これを着ると、恋に効きます。
  海で水着になるのと同じくらいの効果があります。
  男もね、普段クールに思われてる人も
  これ着たらかわいーってなるから」

これがね、ほんとにかわいいの。
黒地にピンクでネクタイがプリントされてて
デフォルメしたメンバーのキャラクターがいて、うさぎでハートで

懐に余裕さえあれば買ってもいいなーと思ったくらい。

で、この日は前にお友達がいたのもあり、しょっぱなから暴れ倒してて
【ビリビリサマビー】の最後らへんはもう跳ぶ体力がなくて、
でもその後にきたのが予想通り【MUSICライダー】
タオル回しながらのモッシュ・・・うへぇ( ´д`)
でも始まっちゃうとモッシュしちゃうのよ。
ここまできて疲れたから下がるとか、できないのよ。

気持ち的にもう満足って下がるんじゃなく下がった場合、
外からモッシュゾーンを見るのは、精神衛生上あまりよろしくないと、
春にエバセとゼロデシの対バンの時に思い知ったので。

楽しそうなモッシュゾーンとそこに混じらない自分との溝は
けっこう堪えるんだ。
逆に8月の戦隊の時は、ハナからモッシュしないつもりの参戦だったから
モッシュゾーンのはじっこでピョコピョコしてるだけで十分満足だったし。

だから、体力よりも気持ちを優先したら、
エバセ終了時、すでにへろっへろで。
まだ本命のガーゴさんがトリに控えてるのに、
これはまずいんじゃないの!?ってレベルで。

まぁテストも犬神さんも私はそんなに曲知らないし、
そんなに激しいノリでもないので、
この2組の間にどれだけステージを楽しみながら回復できるかが鍵ね。

そういえばラスト、たっぷんが手に持ってたタオルを広げると、
ガーゴのピンクヒョウ柄マフラータオルwwwww
爆笑で大盛り上がりするガーゴイラーモッシュ組がここにw

てかこれ、どうやらお客さんのものだったみたいで
すぐに最前の持ち主さんに返してたけど。

いやー、一瞬たっぷんの壮大な仕込みかと思ったよね(ノ∀`)

めっちゃくちゃへとへとに疲れたけど、楽しかったー(*´∀`*)

ただ、ちょっと吐き出したいことがあるんだ。
何回考えてもやっぱどーしても
黙って飲み込んで無かったことにはできないんだ。

test-No.以降は後編に記事を分けるので、
読みたくない人はここでブラウザバック推奨。

あのね、モッシュが万人受けする行為じゃないことくらい、よーく知ってる。
対バンだとモッシュしない他盤ファンに顔しかめられることもある。

でも、だから、モッシュする人間は、
『モッシュしない人には迷惑かけないように』って
あの大暴れの中でもちゃんと念頭に置いてるもんだよ。

そりゃー、特にモッシュゾーンとの境目にいたりすると、
あらぬ方向から人が飛んでくるんだもん、怖いのも分かる。
モッシュゾーンからはじかれて飛んできた人は、
モッシュゾーンに押し返してくれていい。
(むしろ避けられるより押し返してくれる方が安全だし助かる)

でもね。
ただ飛んでるだけで

飛 ん で る だ け で

後ろに下がってもいなければもちろん足踏んだりもしてないのに、
垂直に上に飛び上がって降りてるだけなのに、
飛ぶたびに背中押してくるってなに!?

つーかジャンプで空中にいる状態の人間の背中、押すか!?
しかも何回も。
もしバランス崩してこけて怪我でもしたら
どう責任とってくれるんだてめぇ、あぁ!?

モッシュが理解されないのは、モッシュする側の人間からしても、分かる。
仕方ないと思う。

でも、ちゃんと自分のスペースの中だけでジャンプしてる人間すら気に入らないなら、
もうそんなやつはハコライブに来るなーーー(ノ`д´)ノ==┻━┻

あぁぁぁあ_| ̄|○
この日はセトリもよくてライブ楽しくて、
体力の限界まで全力で暴れ抜いてすっげ気持ち良かったのに
最後にこーゆーことされて。
エバセ後の転換中、本気で涙出そうなほど悔しかった。

あたしはただ、全力でステージに立ってくれてるメンバーに、
こっちも全力で応えたいだけなんだよ。

モッシュが理解できないのは仕方ないし、
ジャンプにしろ拳にしろヘドバンにしろやる・やらないは自由だけど
せめて邪魔はしないでくれ!危ないから!!!
つд`)・゚・。・゚゚・*;.。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/10/02 23:58 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。