スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010@名古屋ell FITS ALL(後編)

前編(KING&everset)はこちら

☆test-No.
【セトリ】
SUNDAE
Matelialize
PEACE!!!
新世界
ダーティーハート
アオイヒ
45°

最初のMCをしゃべり始めてすぐくらい?傳さんが

傳「すいません、楓の素晴らしいキックをもうちょっと下げてもらえますか」

とPAさんにお願い。
したら、竜さんも何か言わずにはいられなかったんでしょかw

竜「こっち(上手)にMy Revolutionをもっとください(・∀・)ノ」
傳「それは自分でどうにかしろよ(;`∀´)」

ほんとにMy Revolutionが欲しかったのか、
ギターやボーカルの返りを上げてほしかったのは、
結局いまだに謎のままですw
とりあえず、竜さん可愛い(*´∀`*)

そしてこの日のライブが296本目。
記念すべき300本目はこの黒帯ツアー中、熊本で迎えます。
これを聞いてワーッと歓声が上がる客席に、

傳「今わーって言ったやつは熊本来いよ!?」
竜「俺は行くよ(・∀・)」
傳「奇遇だな、俺も行くんだよ」
竜「まじで!?じゃあ楓も行く?」
楓「いいっすよ(・∀・)」

ヾ( ̄w ̄* )ヾ( ̄w ̄* )ヾ( ̄w ̄* )
いいなぁ、このゆるい感じ好きだなぁ(´艸`*)

あとは、ツアー最初の沖縄が素晴らしかった!と
思い出に浸りながら沖縄自慢をしまくる竜さん。
あまりに沖縄ばっかり褒めちぎるので、

傳「や、他のところも楽しかったよ?」

とフォローを入れる傳さん、素敵(人´∀`)
と思ったのも一瞬。

傳「でも沖縄楽しかったー!!!」

・・・むぅ、傳さんまで(-ω-;)
いいもん、2年後の黒帯ツアーの時にはきっと沖縄行くんだから!
・・・たぶん、・・・・・・きっと、、、(←弱気)(←ちゃんと貯金しなさいね)

で、新曲の【PEACE!!!】で傳さんの振り付け講座があったー(´艸`*)

♪中指立てればこの世はOi! Oi!♪で中指立ててF●ckポーズ。
♪人差し指+♪でF●ckポーズに人差し指を足して裏ピース。
♪世界はyeah!♪ここまで裏ピースのまま。
♪yeah!♪2回目のyeahで裏ピースをくるっと正面に向ける。

これね、フリももちろんPEACEな感じで可愛いんだけど

「yeah! yeah!でこうだっv( ̄▽ ̄)」

って全力のピースを突き出す傳さんが可愛いんだ!!!
あぁぁぁ傳さん可愛い傳さん可愛い傳さん好き(*´д`*)

ちなみにこのライブのあと、家で【PEACE!!!】を聴くと
ご飯食べててもネットしててもレポ書いてても
条件反射でこのフリをやってしまうクセがしばらく抜けませんでした(/∀\;)

☆犬神サーカス団
【セトリ】
DEAD END KIDS
夜行列車
一ツ目小僧
誓約
華麗に舞え!
天変地異
犬神天国~白痴

【DEAD END KIDS】ののぼりが可愛い(*´∀`*)

と思いつつ、オープニングのSEが流れてきたのを聞いてたんだけど

『負けることに慣れている
 諦めることに慣れている
 死nっ!・・・・・・・・・』

SEが途中で切れた!
しかもなんともタイミングよく『死ぬ』って単語で切れた!
なんていうか、ある意味空気読めすぎなトラブルだよね。
だって犬神さんだもん、なんか本物っぽいやん。

しばらくして、今度はちゃんと止まることなくSEも流れ、
【DEAD END KIDS】からライブスタート。

最初のMCにて。

凶「いやー、名古屋には魔物が住んでるわね!」

この瞬間、このツアーの北回りに参戦してたんだろう人たちが一斉に
『きゃーおそろしぃー』って言いたくてうずうずするのが
後ろから見ててはっきり分かったw
でも凶子ちゃん、そんなマモノの気配には気づかずw

凶「SE止まるなんて初めてよね、明兄さん」
明「そうだねぇ、でもいい思い出になったよね」

ちょ、明兄さんなんてプラス思考www

あとは新しく出るアルバムの話で

凶「【ビバ!】」
客「【アメリカ!】」

客席からの返りがよくて気を良くしたのか、
凶子ちゃん、難易度上げてくるw

凶「ビ!」
客「バ!」
凶「ア!」
客「メ!」
凶「リ!」

もうこの辺でどっちがどっちやら分からなくなってくるw
凶子ちゃん、ちゃんと客席のターンではマイクを客席に向けてたから、
マイクの移動でわずかにタイムラグできちゃうもんね。

そして、アルバムが出るということは、その後にはツアーですよ。

凶「ジン兄、名古屋はいつだったかしら?」
ジン「名古屋は、11月23日にここell FITS ALLで執り行いたいと思います!」

わーっとなる客席に

凶「みんな、ワンマン来るでしょ?
  だからそれまで、死んじゃいけないと思うの!
  あたい、死にたくない!」

で、死にたくないの振り付け講座。
・・・ん?黒帯バンドみんな揃って振り付けブーム?w

右手を顔の横に持ってきて、自分をぱたぱたと扇ぐみたいに
♪死に(ぱた)たく(ぱた)ない(ぱた)♪と3回。
何回か練習して【天変地異】へ。

タンバリン持って歌う凶子ちゃんが可愛かったー(´艸`*)

でね、この日の最後が【白痴】だったんだけど。
ヘドバンはしたいけど、でも振っちゃったら凶子ちゃんのヘドバンが見えない!
体が二つ欲しいっヽ(`д´)ノってかなり本気で思った。
だって、凶子ちゃんのヘドバンめっちゃ綺麗んだもん!
あの長い髪がめっちゃ軽やかに舞うんだよ!?

はー、やっぱ凶子ちゃんのヘドバンは憧れです(*´д`*)

☆Gargoyle
【衣装】
勝:白豹
敏:黒密典
謙:狂い咲き
牙:羽根飾り酋長

【セトリ】
Thanatos
ジェットタイガー
影王
VIVA!-aso-VIVA!
発狂GAMER
ぶっちぎりクラッシュ!
FIRE KING

KENTAROさんの衣装、
私的に神戸に引き続いての狂い咲きの和柄ノースリーブヾ(≧▽≦)ノ
で、なんとなくこないだの神戸より、リボンがぴしっとしてる気が。
そしてやっぱり二の腕が美味です(´艸`*)
あと、名古屋の2列目で黒密典衣装の俺様を見るのはすごく見慣れた感じで、
だからこそ、他のメンバーの衣装が違うのが不思議な感じ。

チッタの時みたいに、KIBAさんが出てきて静寂。
チッタが【完毒】だったからそれはないとして、
よく知ったバンドばっかりのイベント、
【審判の瞳】来るか!?と思ったけど

♪かくすれば~かくなるものと知りながら~
 やむにやまれぬ 大和 だまー・・・しいーーー♪

おぉぉーーー!
【Thanatos】できたか!
そういえば1ヶ月戦争の時によくやってたし、
中堅レア曲に昇格したのかねー?

どの曲だったか、イントロでふと下手が視界に入った瞬間に、
俺様が華麗にターンを決めて、
やっぱり黒密典衣装はターンしたときの翻り方が美しい!好き!

MCしょっぱなでKIBAさんがかんで、
下手に向かって歩きながらしゃべってたのを
きゅるきゅるきゅるーって 巻 き 戻 り な が ら
センターに戻ってまた最初からしゃべりなおしたんだけど。

牙「名古屋ー!
  黒帯ロッカーズ盛り上がってるかーーー!
  ・・・あんまりたいしたことしゃべってなかったから、
  巻き戻す必要なかったね( ̄▽ ̄*)ゞ」

ヾ( ̄w ̄* )

で、何しゃべってたっけなー?

牙「名古屋はちょっと久しぶり。4月以来くらい?
  ・・・自分で調べろってねぇ(; ̄▽ ̄A
  それまでは2、3、4と続けてきてたんだよね。
  だから名古屋は今年4回目。
  10月で4回だから、けっこう来てますよ」

あとは・・・、黒帯のオムニバスアルバムが出てます、と。
そこに入ってる新曲が

牙「VIVA!アメリ・・・ちがったw
  【VIVA!-aso-VIVA!】」

とりあえず、新曲にフリがついてます、と。

牙「ほにゃらら-aso-VIVA!
  ほにゃらら-aso-VIVA!
  うにゃうにゃ-aso-VIVA!
  にゃにゃにゃにゃ・・・ VIVA!
  そう、最後だけVIVA!で」

言ってもらう言葉が『-aso-VIVA!』なので
『-aso-』で『A』を・・・
といいながら/(・д・)\とポーズを取ると・・・

牙「えぇぇー!ちょっと、やろうよーーー!!!
  今やってたの5割5分くらいだったよ!?」

1回目 俺様

敏「まだまだやれるはずや!
  味噌カツパワー見せてみぃ!」

あ、うちらのお昼が味噌カツだったのお見通しですかw

2回目 KENTAROさん

謙「まぁ゙ーまぁ゙ーかな(`∀´)」

厳しい言葉で喜んでもらえる俺様を真似したかったんだろうねぇ、末っ子。
でも、あいにく上手住人は下手住人様とは属性が違うので

客「え゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙ーーー( -д-)」
謙「そのくらいの声出して!
  ブーイングの時ばっかり大きい声出さんでいいから(; ̄▽ ̄)」

はっはっはー(←勝治風)
思い通りにならないファンですみませんねー。
でも上手住人も、1対1だとちゃんと王子扱いしてふつうなのに、
なんで客席対ステージになるとこんなにどSなのかしらw
ということを考えて、数ヵ月後にある推論が浮かびました。
上手住人は、実はどS属性ではなく、ツンデレなんじゃないか?
まぁまだ検証はこれからですがヾ( ̄w ̄* )

ちなみに俺様のまねっこはも一つ続き

謙「手羽先パワーで盛り上がろうぜぇ!」

あ、うちらの打ち上げが手羽先なのお見通しですかw

3回目 KATSUJIさん

かなりいいんじゃないかという答えの後に
しゃちほこみたいに反れ!とヘ(・∀・)/`
でも、反りを入れると咲きになっちゃうけどいいの?(爆)

牙「味噌カツパワーで濃く、
  手羽先パワーでぴりっとスパイシーな感じに、
  しゃちほこパワーでしゅっとした感じに!」

と全員のネタを上手いこと(?)まとめて、最後1回。

Vのフリをやるとこ(最後のVIVA!で跳ぶとこかな?)で
KENTAROさんがギターを逆さ(ネックを下、ボディを上)にするみたいにして、
『V』をアピールしてたのがかっわいかったー(´艸`*)
うんうん知ってるーヾ( ̄w ̄* )フライングブイーーー

あと、最後の方の曲で弾きながらペグをきゅっと直してて、
生誕祭の時の替え歌の歌詞(狂ったチューニングは演奏中に直す)を思い出したw

で、【VIVA!-aso-VIVA!】終わりでKIBAさんが

牙「じゃあ、次も楽しい曲を!」

って言ったから、【ガラポン】あたりかなーと思ったら。

【 発 狂 G A M E R 】!!!

普通に久しぶりなのに、まさかイベントで来るとは!

でね、途中KENTAROさんが下手に出張して
連打連打連打連打連打(c=(c=(c=(c=(c=(≧▽≦*c=)やってて、
すっごい可愛かったんだけど、
でも下手で先にやりよったーと思ってちょっと悔しく。
ま、その後上手でもやってくれたけどね。
うん、可愛い(*´д`*)

その後は【ぶっちぎりクラッシュ!】→【FIRE KING】
もう、記憶あっりませーんヾ(゜∀、゜)ノ

あ、でもこの日はKINGやエバセでもタオルまわしたから、
1ライブでのガゴタオルの活躍度が過去最高だったと思う(・`∀・)b

☆セッション

呼び込みの区切りはたぶん以下のとおり。

せーの!・KING
エ・バーセット
テス・トナンバー
犬神サーカスだ・ん

このアンコールセッション、本来は
『各バンドの代表に、今の気持ちとか
 お客さんに対する愛、LOVEを即興で歌ってもらおう』
という趣旨だったはずなんだが。
(↑2年前のレポから引用)
いまやすっかり『戦々恐々!一発芸のお披露目大会』になってるよね。

まずは各バンドのボーカルから。

Gargoyle・牙
牙「何言うか決めてない。
  でも、言葉なんてなくても気持ちがあれば伝わる!
  あ゙ーとかわぁー(≧▽≦)とかそんな感じ!!!」

犬神サーカス団・犬神凶子
凶「じょにちゃんに教えてもらった、
  名古屋にちなんだモノマネをします」

ということで始まったのは・・・板東英二⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
出来の方はもちろん、いつものきょんきょんクオリティでしたw

test-No.・傳
傳「ちょっとした雑学を披露するので、
  俺が言い終わったら『へぇーそーなんだー』って言うように!
  織田信長の子孫の織田信成は、
  俺と竜が卒業した中学の後輩なんだぜー。
  せーのっ!?」
客「へぇーそーなんだーw(゚∀゚)w」

これは普通に素直に『へぇ~~~!』と思った。

everset・剛
剛「今から俺が歌うのを聴いて、ひらめいたことを言ってくれ!」
客「?????」
剛「自分を信じろ!」

や、自分を信じるとか以前に、その説明じゃなんも分からんのですが(-ω-;)

客の大多数が『置いていかれてる』感を感じる中、
剛くんが歌いだしたのは【金太の大冒険】

・・・っしーーーーーん!
ぅゎーーーー、空気が痛い!
剛くん、黒帯初戦、だだすべり(; ̄▽ ̄A゛

あぁ、こうして『ライブはすでに黒帯』なバンドが
『ライブ以外も黒帯』なバンドに鍛えられていくんですね・・・
つよしまけるな!www

KING・RYO
亮「ヒデアキの衣装が臭くてバカにしていたら俺の衣装も臭くて
  2人でハンドソープで洗った
  乾かしたのはKIBAさんのこれ(お立ち台下の扇風機)で」

Gargoyle・KATSUJI
勝「名古屋は美味いもんもあるしー
  Tシャツのデザインにしゃちほこを書いてみたー
  みんなに好かれたいー!」

everset・彩人
それまで手に持ってたビデオカメラを奪われ、
かわりにマイクを持たされ、
「早く行けよーw」って感じにみんなからセンターに押される彩人さん。

本 気 で 恥 ず か し が っ て ま す 。←可愛い

本気で顔を真っ赤にしながら (←可愛い(大事なことなので2回言いました))

彩「・・・ボーカルの人って凄いね、
  いっつもこんなとこ(=ステージ真ん中)で・・・」

自分もステージの上の人なのに、
こんなことをか細い声で言っちゃう彩人さん、可愛い(3回目)

えぇ、あたし、エバセでは彩人さん贔屓です(・`∀・)b
私がドラムを好きになるって珍しいけどねー。
・・・や、あたしの場合ボーカル以外を好きになることが珍しいんだけど( ̄▽ ̄*)ゞ
(そう、だから実はKENTAROさんも希少種なのだ、私の中では)

で、そんな彩人さんが
お立ち台に上ってもなお心細そうに他のメンバーを振り返りつつやったネタは 

彩「岡崎あたりからトイレに行きたかったけど
  間にあわなそうだったんで結局我慢したまま
  ここまできちゃいましたー」

終わるや否やそそくさとお立ち台を去る彩人さんが可愛かった(4回目)

KING・ヒデアキ
お立ち台に上がるヒデアキさんに、淳一郎さんが何か渡してる。
それを衣装の後ろポケット(?)に仕込んで歌いだすヒデアキさん。

せんせー、ズルしてる人がいまーす(・∀・)ノwww

ヒデ「安心をお金で買おうとGargoyleのがちゃがちゃを回したら
   TOSHIさんの写真でしたー!大当たりですー!」

犬神サーカス団・犬神明
明「今世紀最大のダジャレを思いついたので聞いてください
  名古屋のみんな、あ い ち て る よ 」

キターーー(・∀・)ーーーーー
明さんクオリティ キターーー(・∀・)ーーーーー wwwww

test-No.・RYO
竜「中日優勝おめでとう
  みんなの力でソフトバンクをぶっ飛ばせー!」

最後、謙太郎さんのギターに横からちょっかいを出す勝治さんw
とりあえず、きらめいときましたw

で、KATSUJIさんにきらめきながら、狂い咲きツアーを思い出した。
あのときもセッションで、戦隊そっちのけでKENTAROさんにきらめいたりしてたなぁw
やっぱりガゴさんのイベントツアーは
誰を見に来たとか関係なく全力で楽しめるのが素敵だよなぁと
改めてひしひしと実感しつつ
ライブ後は総勢7名(全員遠征組w)で打ち上がり、翌日の江坂に備えたのでした♪

☆余談
この日はKENTAROさんが浜崎あゆみのサポートで出たCDTVの放送日だったので、
打ち上げのあと、ホテルの部屋でお友達と4人で見てたんだけど。
上手住人のみならず、センターや下手の住人様方からも
「かっこいー(*´д`*)背ぇたかーい(*´д`*)足長ーい(*´д`*)
 細ーい(*´д`*)スタイルいー(*´д`*)
 ほんとにどこに出しても恥ずかしくない正真正銘の王子だわ(*´д`*)」
と絶賛の嵐。

いや、もうほんと超絶に素晴らしくかっこよかった。
と、深夜2時の名古屋のホテルでKENTAROさんに惚れ直した夜でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/10/02 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
