スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

黒帯ロッカーズ2010@ESAKA MUSE(前編)

後編(Gargoyle&セッション)はこちら

☆everset
【セトリ】
MUSICライダー
Re:PASSION
HUMAN×HUNTER

PARALLEL WOMDER LAND
SHELTERLING DAY
ビリビリサマビー

明らかにモッシュしないだろう人が前にいたので、場所を変わってもらって
ガーゴの上手住人3人が2列目で横一直線に並ぶ。
『直線合体だーヾ(≧▽≦)ノ』とかきゃいきゃいしてるうちにメンバー登場。
この日はメンバー全員新Tシャツのデイジー(黄色)

1曲目、イントロ聴いた瞬間モッシュゾーンに
(; ̄▽ ̄A゛アーーーーー って空気が蔓延した(気がする)w

大半は前日の名古屋も来てただろうからね、疲労蓄積してるよね。
なのに、いや、だから、か?
しょっぱないきなり【MUSICライダー】

まぁそんな予感はしたよね。
えぇ、やりますよ、暴れますよ。
わざわざ場所変わってもらってまで2列目来たんだもん、
ガーゴのタオルだけど思いっきりぶん回すぜー(≧▽≦)ノ~~

・・・モッシュってさ、なんでしんどくても始まると突っ込んじゃうんだろうねー。
でもってやってる間はしんどさ忘れるんだよなー。
不思議。

で、【Re:PASSION】→【HUMAN×HUNTER】と続いて、かなりへとへと。
MCで剛くんが

「盛り上がってってくれよー!?
 って次はバラードやるんだけど( ̄▽ ̄*)ゞ」

って言った瞬間、正直ほっとしたもん(; ̄▽ ̄A゛
で、私はたぶん聴くの初めてかな?【虹】
前半出番ないからって、
ドラムセットの向こうで思いっきり腕組みしてる彩人さんがおかしかったw

そこからまたガーゴタオルの出番な【PARALLEL WOMDER LAND】に
【SHELTERLING DAY】が続いて、最後やっぱやるよねー♪な【ビリビリサマビー】

この曲はずっと跳びっぱなしだからしんどいんだけど、でもやっぱ楽しー(≧ω≦)

CtRFのときにお友達にはさんざん言ったんだけど、
私、エバセは狂い咲きツアーのファイナルで、
ちょっと、かなりのトラウマを持ってしまってて。
でも去年久しぶりにガゴさんの対バンで見て、あ、大丈夫かも。と思えて。
今年の5月にゼロデシの対バンで見てからCtRF、黒帯と見る機会が続いて
やっと完全にトラウマを払拭できて、楽しい、好きだ、って思えるようになった。
まぁCtRFと黒帯はお友達と一緒にモッシュできたってのも大きいんだと思うけど。

で、そんな感じで全力で暴れぬいた最後、
思わぬ幸運が私の元に降ってきた。

たっぷんピック

たっぷんのピックげっとーヾ(≧▽≦)ノ

2日間、ガゴT・ガゴシュシュ・ガゴタオルという完全ガーゴ仕様で
フィッシュの中で暴れぬいたご褒美(≧ω≦)と思うことにする♪

☆KING
【セトリ】
CannonBall
MAXIMUM THE GENELIC
勝手にONE PIECE
炎のマッチョマン
Now-here
KINGWAY
火の玉ファイヤーボーイ
ONE

1曲目から【CannonBall】
嬉しい!この曲大好き(´艸`*)

で、この日も名古屋に引き続き、MCらしいMCはなく。

初めて聴いた【炎のマッチョマン】のイントロで、
『うっ!はっ!』ってやりだした瞬間頭をよぎったのは
あんたらどこのマグヴェリーだ、とw <モンスターピーポー
しかもこの曲のサビ、くるくる回るのよね。
うん、だから、あんたらどこの戦隊だ、とw <ミラクル

でも、そんなKINGが愛しくてたまらないんだな(´艸`*)

そして。
前日の名古屋でやらなかったから、
絶対やるとふんでたモッシュ曲、やっぱりきたー。

亮「(モッシュが)いやな人は横のほうによけて!
  端のほうでくるくるしといて!
  で、我こそは!っていう・・・
  あたしが台風の目になってやる!っていう人は、
  がんがん前来て!」

RYOさんにそんなん言われたら、
もうとっくに体力限界だけどいっちゃうよねw
戦隊のモッシュで育ってきた意地にかけて、
台風をでかくしてやろうじゃねーか!
(気持ちだけはあくまで強気)

そういえば【火の玉ファイヤーボーイ】って
ライブではかなり聴いてるはずなんだけど音源持ってないので
でもってライブ中はモッシュでそれどころじゃないので、
よくよく思い返すと曲、ほとんど分からないw

さておき。
よっしゃ、やり切ったー!と思ったところに、
RYOさんの口から、まさかの一言。

亮「時間余ったからもう1曲やる!【ONE】!!!」

考える隙も与えられずに始まった曲。
【ONE】ってタイトルは知ってるけど、どんな曲だー?
と思ったらモッシュ曲だったΣ(・ω・ノ)ノ

で、この曲ではもう、モッシュが終わったら元の位置に
って空気もなくてちょっとびっくりw

最初のモッシュで最前に流れ着いてモッシュが終わってしまって
『わぁぁ、ごめんなさいごめんなさいすぐ戻りますー(>_<)・・・あれ?』ってw

誰も戻ってくる気配がないの。
あ、じゃぁ、い、いいの、かな?
と思いつつ、せっかくなので、
江坂の低い柵で気持ちよーく柵ダイさせて頂きました(人´∀`)

そのあとももう1回上手最前に流れ着いちゃったので、
遠慮なく柵ダイして拳あげて堪能(ノ∀`)

はーーー、もう無理。
もうほんとこれ以上無理。
ってとこまで全力出し切って、へろへろだけど爽快感!

亮「今日、出る前にtest-No.のRYOさんに
  『今日が最後やと思って、死ぬ気でいけ!』って言われたんで、
  よぉわからへんけど死ぬ気でやりました!
  おかげでめっちゃえぇライブになったと思います。
  RYOさんに拍手!」

そうか、だからうちら死にそうな目に遭わされたのかw
や、でもモッシュゾーンで暴れぬく爽快感は格別だからね(・`∀・)b
竜さんに拍手っ!!!

☆犬神サーカス団
【セトリ】
夕焼け
DEAD END KIDS
猫町
誓約
華麗に舞え!
天変地異
犬神天国~念仏谷

この日はさすがにSEのトラブルもなくスタート。
・・・が、やはり犬神さんとこには魔物がいる?w
MC前の暗転中、客席からメンバーを呼ぶ声の中に、
自信なさげ?なゆるい「明にぃさぁ~ん?」

これ聞いて凶子ちゃん、飲んでた水噴き出したブッ( ゚3゚)・。・゚*

凶「ちょっと!友達呼んでんじゃないんだから!
  あんたたちも長いことライブ通ってれば分かるでしょ!?
  暗転中は水飲んだりしてるんだから・・・見てよこれ!」
じょに「びしょ濡れだね」
凶「文句はあっち(客)に言って!( `з´)」
じょに「いや、文句じゃなくて状況説明(・∀・)ダヨン」

じょにちゃんの飄々さ加減がまた素敵(人´∀`)

凶「大阪、久しぶり!(`∀´)ノ」

と言ったものの、確認してみたらそんなに久しぶりでもなくヾ( ̄w ̄* )

凶「久しぶりじゃない時の挨拶ってなんて言ったらいいのかしら。
  ・・・・・・おぃっ(`∀´)ノ
  ・・・『おぃっ』だって!あっははははは!ウケる~( ;∀;)シ」

一人つっこみ入れて自分で爆笑してる凶子ちゃんが可愛い(*´д`*)

で、前日同様アルバム出してツアーやるわよって話で、
ジン兄に大阪の日程を発表してもらい、

凶「だからその日まであたい死ねないわ!
  死にたくない!」

で【天変地異】へ。
でもこの日は名古屋と違って凶子ちゃんのタンバリンなかったー。
ちょっとしょんぼり。

あと、これはどこだっけ?
入り口で配られるフライヤーの中に犬神さんのアンケートが入ってるよってことで

凶「あたいたち、けっこうアンケート好きよね?」

と明兄さんの方を向く。

明「あぁ、好きだね(えぇ声w)」

で、この後も明兄さんがなんかしら喋ったんだけど何だっけ?
とりあえず、アンケートにメルアド書いてくれたらメルマガ送るよ。と、
もうメルマガ来てる人は書かないでね、二度手間だから!
って言われてこの話題は終わった気がする。

☆test-No.
【セトリ】
未完成人
太陽を盗んで
PEACE!!!
新世界
理想郷
Get Psyched!
HALLELUJAH

この日も記念すべき300本ライブが熊本、という話題になり。

傳「大阪からじゃ遠いと思ってるかもしれないけど、
  俺ら、これ北海道でも(熊本まで来いって)言ってきたんだからな!
  大阪なんてまだ近いんだぞ!」

そりゃー北海道からじゃ日本縦断だもの、
それと比べるのずるいよー、大阪から熊本は遠いよー。

傳「それでも来れないって人は、ライブハウス宛にお祝い送ってくれてもいいから。
  俺らでっかいかばんで行っとくし。
  でっかいかばんで!
  で っ か い か ば ん で ! ! !」

傳さん、分かったからw
分かったけど、ごめん、無理だ(;´д`)

あとは、名古屋同様【PEACE!!!】の振り付け講座があって・・・
あ、この日あんまりMC覚えてないや。
そのかわりセトリが私でも分かる曲ばっかりだったので、
そっちに集中して楽しめたかな(*´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2010/10/03 23:58 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
