スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

完全復活!宿イラズ@神戸チキンジョージ

一応知らない方のために説明しとくと、
宿イラズとは、ライブ中、ステージ上も客もとにかく呑んだくれる
New Wave Of Japanese Nommy Metal Bandです。
メンバーも客もライブ前からアルコール摂取してエンジンかけてライブに臨みます。
【ウィッキ!】という曲で、メンバーのみならず客も一気させられます。
でも実際は『させられる』ではなく自ら進んでがんがん呑むような客が集まってます。

私はもともとそんな弱い方ではないけど
(酒ティーニ飲んでも普通に平気な程度にはw)
この日ほど『飲める人間でよかった』と思ったことは、
これまでの人生でないかもしれないwww


この日は仕事終わりで遅刻参戦で
でも華麗に定時ダッシュを決め、
三宮でいったんコンビニによって酒を仕入れ、
19時半過ぎくらいにハコについたかな?
階段下りたところのボードを写メり、中へ。

B-FISHをラスト3曲聴けて、転換中にお友達と合流し、
何はともあれまずは酒!(≧ω≦)

JET LAG MAKERSの間に、
空きっ腹にさくっと(私にしてはハイペースで)モスコミュールを1杯流し込む。

やっぱ空きっ腹に入れると回るの早いねー。
これで下準備オッケー☆
ただ、呑んだ状態であんまり暴れるとひどい目見るんで
(09-10のライブ・ア・ラ・モードでガーゴ直後に飲んで、
 そのあとすぐKINGでヘドバンしてへばったトラウマw)
冷静に慎重に体調見つつ、モスコミュールおかわりして、
コンビニで仕入れた酒も手元に用意して、上手に移動。

上手はけっこうきゃいきゃい盛り上がる酔い方をする人が多くて、
つられてこっちもテンション上がるー♪

ってかせっかくの宿だもん。
多少のことは『悪いのは酒や!』で水に流れるだろうと
テンションのリミッター取っ払って全力全壊ヾ(≧▽≦)ノ

いやー、お友達と一緒に呑みながらライブ見るのがこんなに楽しいなんて・・・!

ただ、ほんとなんも考えずにテンション全壊でKENTAROさんしか見てなかったので、
レポ書くには記憶がボロボロすぎる・・・w
たぶんいろんなところで勝手に捏造で記憶の穴を埋めて
つじつま合わすことになりそうだ(; ̄▽ ̄A゛

ともあれ、いよいよ始まりました、宿イラズ飲み会!

KENTAROさん宿ツナギ(黒)で、すそをひざ下まで捲り上げてて、
ベルトはやっぱりドクロのバックルので。

でね、出てきた瞬間からにっこにこだったの(´艸`*)
それだけで上手は『王子可愛いー(〃▽〃)』って大盛り上がり。

で、横金のときもそうなんだけど、
まずは客席をじーっくりしっかり見渡すのよね。
誰が来ててどこにいるってのを確認するみたいに。

なのでいきなりばっちり目が合って、
『あ、来たんやね(*´∀`*)』って感じにニコってしてくれた(〃▽〃)

宿イラズは、この日の終演後に物販でCD買うまで音源持ってなくて、
直前になって数回HPで試聴しただけだったんだけど、
曲知らないなんて嘘じゃないかと自分でも思うほど、
すっごいすんなりノリがつかめた。

1曲目が終わったところで早速

敏「ドンペリ入りましたー(`∀´)」

俺様がしゅぽんっと景気よくコルクを抜いて、
メンバーみんなプラカップにドンペリを注いで、
客も各々の酒を手に持って、

『かんぱーーーい!!!』

これさ、乾杯のふりだけじゃなくて、
ちゃんとステージ端まで出てきてほんとにグラス合わせてくれるんよ。
もう、こんな旨い酒ないよねーーー( ̄▽ ̄*)

で、私は遅刻参戦で見れなかったんだけど、
B-FISHで『夕焼けー!』-『ニャンニャンー!』って掛け合いが発生したのかしら?
それをまねて

M「夕焼け!」
楽器隊「ニャンニャン!」
M「胸焼け!」
楽器隊「いやんいやん!o(´з`)o」

これね、グーにした両手を胸の辺りに持ってきて体くねくねさせるポーズつき!
もーーーーーーー!!!
王子可愛い王子可愛い王子可愛い王子可愛い王子可(えんどれす)

でもこれ、実はこの後もまだ続きがあるらしかったんだけど、Mさんが止めちゃって。

M「ちょっと、ちゃんとやってよ!」
謙「やってるやん!」
M「最後オッケーで笑う段取りやったやん」
謙「だからちゃんとやったやん!俺らがやってないみたいに言わんとってくれるー?」

ちょ、あの、王子の喋りが限りなく素です!!!
だぁぁぁぁ、可愛い可愛い可愛い可愛い可(えんどれす)

とりあえず、止めたMさんが悪いということになってもう1回。

M「夕焼け!」
謙「いやんいやん!o(´з`)o」
M「いや、夕焼けは嫌がらんでいいし!」
謙「(あ(; ̄▽ ̄A゛)お、俺には夕焼けもいやんいやんやねん!」

これ、『いやんいやん』のたびに毎回ちゃんとKENTAROさんくねくねしてます(爆)
くぅーーーっ、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可(えんどれす)

で、さらにもう1回やり直したんだけど、またMさんが止めちゃって、
結局完成形見れずw

そして、これは2曲目だっけな?
上手袖から下手に駆け寄るヒサシくんの姿に
『あら?俺様トラブル?』と思ったら、
ヒサシ君の手にはさっきのドンペリのボトルw
それを受け取った俺様、ドンペリをラッパ飲みwww

あ、さっきのは単にリアル『酒持ってこーい(`∀´)ノ』だったのねwww

で、1曲目からギターソロやなんやで上手が王子に咲きまくってたら、
2曲目の終わりでKENTAROさんが咲き返してくれたの!
相変わらず咲き方がぎこちなくて下手なところが愛しい!大好き\(咲∀咲)/

・・・と曲が終わってもきゃいきゃい騒がしい上手に、
王子、人差し指立てて口の前にもってって『しぃーっ』って。
に゙ゃぁ゙ぁ゙、可愛いっ!

あぁぁもう、王子が可愛すぎるー(*´д`*)
どの曲だったか、
ギターソロでずいずいとMさんににじり寄りながら弾いてたのあったよね。
ちょ、Mさん、今あなたの視界に映ってる光景をあたしに見せてー(ノ´д`)ノ

MCは、まずしんごちゃんから。
ライブ前に東急ハンズに行って、戻ってきたら財布がない!
ハンズで落としてたらしく、無事に中身ともども戻ってきた
・・・って話をしてたんだけど、Mさんが
「なんかいい話でまとめようとしてない?むかつくー」

でも客席はみんなしんごちゃんの味方w

そして3曲目の途中で曲止まってMCになったよね?
しんごちゃんが

「ねぇ、さっきからすごい不安だったんだけど、
 俺構成間違った?」
客「間違ってなーい!」

で、またしてもMさんが
「なに可愛い感じでいこうとしてんの!?」
と文句つけるも、客席からは口々に「かわいー♪」の声。

シ「え、かわ、かわ・・・なんて?」
客「かわいぃーヾ(´∀` )ノ」

しんごちゃんご満悦(人´∀`)
そしてやっぱりMさんが四面楚歌w

M「なんでさっきから全部俺が悪いみたいになるの!?」

あ、はい、キャラだと思います(・∀・)ノ ←

で、これもここだっけ?
みんなに懺悔したいことがある、とMさん。
活休前、チキジョでカウントダウンやったときのこと。

俺様と王子はガーゴがあるからそんな飲めなくて、
Mさん一人近くの生田神社に行ったら
サザエのつぼ焼きと日本酒がセットで1,000円だか1,500円だかで売ってて

M「これは宿イラズだったら食いつかないわけには行かないでしょう!
  みんなが宿イラズだったらどうよ!?」

そんなMさん、生田神社の途中から(!)記憶がなくて、
気がついたらファンの子にお説教されてたとかw

M「もうね、その瞬間自殺したいくらいへこんだよね」

なので、ステージに立った記憶もないらしいw
そんな感じでへこむMさんに

謙「いやいや、Mは悪くないよ!」
敏「そうや、お前は悪くない!」
シ「悪くない!」
敏「悪くない! 悪 い の は 酒 や ! ! ! 」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
ちょ、俺様それ名言www

謙「Mはやればできる子や!」
敏「宿イラズはMにしか歌われへん!」
謙「宿イラズの歌詞・・・
  そう、今日のライブのために久しぶりにCD聴き直してんけど、
  いい詞書くよね!」
敏「やっぱり宿イラズはMでないと・・・
  でも、しんごもえぇドラム叩くよねぇ~」
シ「いやいや、TOSHIさんのベースも・・・」
M「KENTAROさんのギターも・・・って何この褒めあい。
  傷 の 舐 め 合 い 」

ちょっと待て!
うちの王子を勝手に傷ものにしないでちょうだい!(←ニュアンス違うぞw)
傷舐められてるのはMさんだけや!(←こら!)

で、これはこの流れの中だっけ?
王子と俺様が合掌して黙祷したの。

あと王子がアンプ前にあぐらかいて座ってて、
完全に『お茶の間でくつろぎモード』になってたのはどこだ?
これ、見た瞬間隣にいたお友達に
「ちょ、アレ見てアレ!王子可愛いぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ」
って悶え倒したんだけど(*´д`*)

そして、これもつながり忘れたw
Mさんが俺様のことをおじーちゃんって呼んで、
ちゃんちゃんこのかわりに赤いツナギ着るか、って俺様がw

ごめん、赤いツナギと聞いて真っ先にKINGを思い出したのは私ですw

で、ここからガーゴお得意のシルバーメタルネタw

敏「でも年取ると子供に戻っていくからな。
  俺の酒はまだかー(ノ`з´)ノ」
謙「おじーちゃん、さっき飲んだでしょ」
敏「酒はまだかー(ノ`з´)ノ」
謙「さっき飲みましたよ!」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
ちょ、なにその『舅と嫁』コントーーー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
てかボケても酒は忘れないおじーちゃんwww
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

あー、笑った笑った( ;∀;)シ

そして、やってきました【ウィッキ!】
順番はしんごちゃん→俺様→王子→Mさん→客→Mさん→最後ウコン

でね、しんごちゃんが前に出てくるときに、
ヒサシ君にギターを預けたKENTAROさんがドラムに・・・!

ちょー、なにそれなにそれめっちゃカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいい(えんどれす)

うわどうしよう今思い出しても泣きそうなくらいカッコいいよアレどうしよう(*´д`*)
わぁー、もうほんとどうしようヤバいカッコよすぎる大好きぃーーーーーつд`)・゚・。・゚゚・*;.。(錯乱)

・・・(ただいま現実に戻ってくる努力をしております。しばらくお待ちください)・・・

次、俺様はKENTAROさんが注ぐ日本酒を立て続けに3,4杯一息で飲み干し、
続くKENTAROさんもさすがの呑みっぷりでくいくいグラスを空ける!

・・・今まであんまり考えたことなかったけど、
やっぱり飲める男の人ってカッコいいなぁ(*´д`*)

で、あれ?1回目のMさん覚えてないや(; ̄▽ ̄A゛
客も軽快にウィッキ!して、Mさんの2回目はワンカップw

そして最後はウコン!ってことでKENTAROさんが持ってきたウコンのボトル、
ちゃんと宿イラズのマークが入ってるの!
しかもお客さんもウコン持参の人が多くいて、メンバーもちょっとびっくりw

で、結局上手は最後の最後まで王子に咲き乱れて終了!
でも、これは呼びたいよね、呼んでいいよね。
ってことでアンコール!

最初は普通に『アンコール!』だったコールが、
途中から『おっかわりー!』に変わりw

まさか戦隊のライブ以外で
『おかわり』でアンコール呼ぶ日が来るとは思わなかったよ(ノ∀`)

しかもその『おかわり』コールも、最終的には『もう一杯!』になったからねw
うん、これが一番宿に合ってると思う(´艸`*)

で、Mさんのモノマネって、アンコールだっけ、本編だっけ?
とりあえず、俺様のむちゃ振りがことの発端w

M「もともと声が似てるのは氷室京介とかなんだけど、
  そういうのって似てるけど面白くないんだよね。
  なので・・・、マッチやります、マッチ。
  マッチやります」

これがさー、びみょーにこう聞こえちゃったんだよね。

友「え、マッチョ!?」
M「まっ、マッチョじゃねぇよ!」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
聞こえた上に拾われたー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
もう、お友達と2人笑い崩れたよ( ;∀;)シ

で、B-FISHのメンバーも加わってもう一杯【ウィッキ!】

あの方はベースさん?に俺様がドンペリのボトルを渡し、
敏「後で請求書回すから( `∀´)」
?「1杯500円」
客「安っ( ̄□ ̄;)」
謙「安いなぁ(; ̄▽ ̄A゛ 1杯1,800円になりまーす♪」

ボーカルさんにはヒサシ君がかいがいしくお酌して、ウィッキ!

さらに、チキンジョージのお酒様wまさる氏を呼び込んで、ウィッキ!×2
あら、こちらも素敵な飲みっぷり(人´∀`)

この後、だよね?
上手下手でそれぞれ王子と俺様からお酒が振舞われ、
でも途中で王子のボトルが空になっちゃって、裏にお酒を探しにいく王子。

その間も上手住人は
「王子ー(*´д`*)」
「謙ちゃーーーん(*´д`*)」
「早く帰ってきてーーー(*´д`*)」
ちっとも黙ってないw

あー、そりゃライブ・ア・ラ・モードの幕間トークで俺様にネタにされるわw
これ書いててなんかすっごい納得した(-ω-;)

で、やっと帰ってきたKENTAROさんの手には、ジャックダニエルw

実はこのときあたし、自分のグラス空けれてなかったんだけど、
お友達が日本酒のカップ空けて渡してくれて、
ありがたくKENTAROさんからジャックダニエル注いでもらったー(人´∀`)

でね、少量ずつ注いでいきながら、

謙「これは一気したあかんで?ちびちびいかな死ぬで!?」

って何回も言ってくれてて、王子優しい(*´д`*)キュンキュン

客「でも王子は一気するんでしょー?」
謙「せぇへんよ!死ぬ死ぬ、そんなん!」
客「するんでしょー?」
謙「いやいや、死ぬから、ほんまに」

って、【人間の条件】とか【真王】の首切りポーズするKENTAROさんw
こんなときでもどSツンデレな上手住人DNA、さすが(・`∀・)b

とまぁそんなこんなで、
初・ジャックダニエルはストレートでいただきました(・`∀・)b

うん、あたし普段ほぼカクテルばっかりだから、
まだまだ未開拓なお酒いっぱいあるんだよねー。
家飲みをしないもんだから、
外で飲むとどうしても正体なくすほど酔って回りに迷惑かけるわけにもいかないし
安全パイに走ってしまって開拓が進まんのよね。
今年は自炊増やすついでに家飲みも増やそうかね。

で、最後はKENTAROさんが上手端からだーっとハイタッチしてってくれたり、
背面ダイブもどきwをするKENTAROさんの背中を支えたり、
普段、ガーゴのライブでは絶対できないような触れ合いたっぷりで終了(´艸`*)

メンバーさんみんなはけてすぐ、お友達と『かんぱーーーい(≧ω≦)』
楽しいライブの後のお酒はいつだって美味しいけど、
この日はもう格別の旨さでしたわ(*´∀`*)

と、割とすぐに物販に行くメンバーが再度ステージに登場。
(物販にはステージとフロアを突っ切っていく為)

そんなKENTAROさんの行く手を容赦なく妨害wして群がる上手住人。

謙「物販いかなあかんから、物販。物販!」

それでも群がる上手住人w
だんだんエスカレートするセクハラwww

謙「触るな触るな、この酔っ払い!」

って言いつつも、ぽむぽむ=3って頭撫でてくれたのー(〃▽〃)
ちょーーー、ダメだよそれ反則だって!
惚れるーーーーーーーーっ(←何を今さらw)
で、ハグは無理だったけど、
できる限り背中に腕回してきた(気がするw記憶あやふや(ノ∀`))

ようやくKENTAROさんが物販にたどり着きw
しばし幸せの余韻に浸ってふにゃふにゃになり
さて、物販だ!

CD買ったらコースターサービスしてくれて、
両方にサイン欲しいって言ったら

謙「欲張りやなぁ~(σ -∀-)σ」

って言われた(〃▽〃)エヘ
でね、普段の鉄壁のガードの固さが
こんなに崩壊するほど酔ってるはずのKENTAROさん、
あたしの名前なんの迷いもなく書いたんだよ。
これ、めっちゃ嬉しかった~~~つд`)・゚・。・゚゚・*;.。

その後せっかくなので俺様にもサインをいただき、
物販終了ってことで

敏「帰れ帰れお前らみたいなもんは!」

とお言葉をちょうだいし、
そこからさらに王子に咲き乱れまくった結果、

謙「愛してるよ☆あいらーびゅー☆」

って投げキッスくれて、ほんとに最後、
ステージ奥の楽屋入り口入るとこで振り返って

謙「いいギター録ってくるぜ~☆」

って言ってくれたん(*´д`*)

あぁぁぁぁ、もう、ほんとに楽しすぎた。
幸せすぎた。
こんなに幸せな空間がこの世にあっていいのかしらって
本気でそう思ってしまうほどの楽園がこの日、目の前にあった。

この日のライブは『完全復活』って銘打ってあるけど
ほんと、1日も早い次の飲み会を期待してます!!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/14 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
