スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

浪漫チック冬紀行-2011-@ESAKA MUSE

久しぶりに完全な『浮気ライブ』でございました。

「どのバンド見にこられました?」って聞かれて
「マグヴェリーです」って答えるのが、
当たり前だけど初めてで、なんかドキドキw

たまにこういう感覚味わうのもいいもんだねー♪

マモノ
去年の黒帯ロッカーズ2010で、
周囲で人気沸騰だったマモノ、ようやく見れたー♪
・・・ナナさん、かっこえぇ(*´д`*)

あ。
今HP見て気づいたけど、ナナさんて叫ちゃんと誕生日一緒だ。

さておき。
この日はチャッキーさんの頭が若干ゆるくw
ギターのペグに絡まったりしてチューニングやり直してると

ナ「頭のチューニング?」
チ「頭のチューニングはいつも1.5ずれている!」

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
それもどうかとwww

そして、福岡では絶好調だったというご当地MC(違)

ナ「お前たちの目玉をひとつずつ、ひとつずつくりぬいて、
  たこ焼きのたこと入れ替えて、
  本当の『目玉焼き』にしてやるーーー!」
客「・・・・・・
  きゃーおそろしぃーーー」
ナ「なんだ、今の間は!?」

この間のせいでこの日の恐ろしがらせは50点(ジャッジ:チャッキー)

でね、MC明けの曲がめっちゃよかった!
ああいう静かに激しくて哀しい曲、超大好物!!!(*´д`*)
(であずとしてのDNA刺激される感じよね。
 実際Dru“G”Partyの【birdcage】のラストらへん思い出したもん)
アレはずるいわ、ほんとにめっちゃ好みな曲調だもの。

そして。
この日一番の衝撃。

あたし、マモノにモッシュがあるなんて聞いてないっ!

もー、知ってたらスニーカーで行ったのに!
曲知らなくてもモッシュゾーンつっこんだのに!

あいにく前にいた方々が
『マモノは好きだけどモッシュが嫌』でわざわざ下がってきた人で
(開演前にそんな会話が聞こえてきてた)
足元にでっかい荷物をどでーんといくつも置いてたりだったので
さすがにその間を突っ切ってモッシュに混ざりに行く度胸はなかったわ。
かーなーりうずうずしたけども。

今度3月にゼロデシとの対バンでまた見れる(はず)だし
(ゼロデシより優先順位の高い何かと被らなければまず間違いなく行く予定)
そのときこそは思う存分モッシュしてやるんだからーo(>_<)o

【セトリ】(チャッキーさんブログより)
NAME OF BEAST
PSYCHO FACTORY
-MC-
EVIL OF SORROW
転生
JUMP

マグヴェリー
【セトリ】(お友達のところから拝借しました)
モンスター
舞姫ラプソディ
SECRET
ゴージャス
横濱純情物語
流星ロメオ

去年、CtRFでジン様に撃ち抜かれて以来、
ようやく!ようやく2度目のマグヴェリーです。

アーポファンの壁が厚くて前にはいけなかったけど、視界良好などセン。
しょっぱな、出てきたジン様の指し棒に指された(*´∀`*)
という妄想にひたれる位置での参戦w

やっぱりジン様素敵(〃▽〃)

斜め前にジン様ファンと思しき方がいる以外は周囲にマグ動員がいない中、
1曲目の【モンスター】のラスト、ちゃーんとくるくるしたよー。

えぇ、こういう状況には戦隊で慣れてるのでwww(スペパイでw)

で、2曲目と3曲目は初めて聴く曲だったんだけど、
扇子を操るジン様の手が綺麗で萌えたー(*´д`*)(←手フェチ)
基本的にジン様の動きはどれもツボなんだけどね(ノ∀`)

で、3曲終えてMC

ジン「明けましておめでとうーーー!
   早いもので残り2曲です!」

と、ろくにMCせず曲にいこうとするジン様に

ノブ「ちょ!早いって!
   『明けましておめでとう!』『わーーー♪』
   『残り2曲です』『えーーー!』って!
   早すぎるってΣ(゚∀゚;)」
ジン「なに、不服なの?(どS)」
ノブ「不服っていうか・・・たぶんみんな早いって思ってるって!」
ジン「不服なの?(どS)」
ノブ「いや、不服っていうか・・・」
ジン「不服なの?(どS)」
ノブ「ふ、ふふく・・・(弱)」
ジン「じゃあ1曲増やすからちょっとMCで繋いどいて(どS)」

ってカンちゃんの元へ行って打ち合わせし始めるジン様w

てかさ、この、思わず語尾に全部『(どS)』ってつけたくなる言い方よw
あたし、基本どSツンデレの上手属性だけど、
ジン様のどSっぷりにだけはキュンキュンするーーー(/ω\*)

で、MCを丸投げされたノブさん、2/6のO-WESTワンマンの告知。
ちょっと遠いかもしれないけど・・・という流れから

ノブ「今日、東京から来てるって人(手あげて)?」

最前がほぼ全員手を上げる。
あ、なるほど、マグに頑張ってらっしゃる方々なのね(-ω-;)
以下略。

ノブ「じゃあ大阪の人?」

もちろん大勢手が上がる。

ノブ「じゃあそれ以外から来てるって人?」

これまた、大阪と同じくらい手が上がる。

ノブ「けっこういるねΣ(・ω・ノ)ノ
   じゃあ、自分が今日一番遠いところから来てるって自信のある人?」

さすがに誰も手を上げず。

つよ「え、ブラジル!?」

Σ( ̄∀ ̄;)
つよぽん、一体どこから誰の声が聞こえたwww

で、まぁ遠いかもしれないけどぜひ来てください、と。
来てくれたら・・・

つよ「いいもの見せます」
ノブ「何?いいものって」
つよ「えーと、脱ぎます(*´∀`*)」
ノブ「たいしたもん持ってないくせにー」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
ちょ!いいのかその返しwwwwwwwww
思わず一瞬のうちにいろんな想像しちゃったけどwwwww

あと、何の流れだったか、
ノブさんがジン様と打ち合わせ中のカンちゃんに話を振っちゃったのね。

ジン「邪魔しないでくれる!?(どS)」

きゃージン様ーーーヾ(´∀` )ノキュンキューーーン ←

そんなわけで1曲増えてMC明けは【ゴージャス】
これ大好き!
初めて聴いたときから、軽く人生の応援歌と化してるの(人´∀`)
♪ゴージャス ゴー♪で拳上げてると、なんか元気出てくるんだよね(*´∀`*)

そこから【横濱純情物語】→【流星ロメオ】
【流星ロメオ】はまだ音源になってない新曲で、もちろん初聴き。

でも、お友達のレポで【流星ロメオ】は
『激しい曲を作ったから、頭振りたい人は振っちゃって(・`∀・)b』
ってメンバーが言ってたと読んだ気がしてたんだけど、
なんか、前のほう見てもヘドバンしてる様子なく、みんなおとなしい感じ・・・?

まぁ、私もさすがに初聴きだし、拳は上げつつ様子見・・・

・・・って、そんなおとなしくしてられるわけがないですね、このあたしがねw
えぇ、我慢できなくて最後がっつり本気ヘドバンかましてきました(・`∀・)b

やっぱライブ行ったらヘドバンはしなきゃねー(人´∀`) ←

というわけで、久しぶりのマグヴェリー、たっぷり堪能いたしました(*´∀`*)
転換中物販にメンバー出てきてて、年賀状頂いたし、
終演後も無料配布CDもらいに行って、カンちゃんとお話したし、ほんとに堪能♪
カンちゃん優しくて素敵だったー(´艸`*)

帰宅後早速CD聞いたら去年のCtRFでもらったのと同じだったというオチまでついてたけどなw


東京ヒーローズ
マグ終了後お友達と合流して、下手へ。
・・・もうずいぶんESAKA MUSE来てるけど、下手で見るの初めてだわ!

で、東京ヒーローズも去年の黒帯で『お噂はかねがね・・・』状態の初めましてさん。
あぁ、この人のお母さんが、ガーゴの年長組と同い年なのかぁ・・・
と思いながらボーカルさんを眺めてましたw

あとはー、あー、ごめん、あんまり特筆すべきこと覚えてない(; ̄▽ ̄A゛

あ、そうそう。
終演後マグの物販に並んでたら、
隣のヒーローズの列が早々に切れちゃって
ゴキミさん、くるくる丸めたポスターに300円って手書きの値札つけたのを手にぼー( -д-)

話しかけに行ってあげたいけど、話すネタないし(爆)
せめて黒帯で1回でも見てればそれ取っ掛かりにできたかもなんだけどねー。

電脳オヴラアト
去年9月にKayaちゃんを見に行ったライブで見て以来、
久しぶり2度目の電脳さん。

でも、その前に去年5月に大阪の横金祭でトモロウさんと亮さんを見てて、
そのときがすっぴん(?)でアコースティックだったもんだから、
亮さんなんて『え、どこの大学生?』みたいな感じだったん。
しかもMCも以前ガーゴにレコーディングのディレクションをしてもらった
・・・ってネタが印象的だったから、
若手・・・とまでは行かないまでも、
ガーゴから見てだいぶ後輩って印象がどうしても強くて。
実際はそんなことないんだよね?

で、前に見たときはトモロウさんの衣装が着物みたいなデザインで、
それがはだけていくのが『遊女』って感じだったの。
この日はジャケットの下が黒いキャミソールで、
やっぱりトモロウさんて『場末の夜の女』って匂いが似合う。
なんていうか、独特の色気があるのよねー。

そんなわけで、曲もバンドの歴史もなんも知らないけど、
けっこう電脳さん好きです、私。

そうそう、前に見たとき『もうすぐ出るはずの新曲』ってやってくれた
【開響の花】がこの日も聴けて嬉しかった♪

SEX ANDROID
去年のCtRFでは、あまりの捨て盤のなさ加減にへばって
外に出て休憩してしまって見れてなかったので
ようやく初めましてなセクアン。

ほんとに脚立に乗って歌うんだねー。
雄大がピンクの虫取り網持ってたり、ヌンチャクソロしたり。

で、このヌンチャクソロ、
確か戦隊と対バンしたとき、えんじぇるとヌンチャクソロ対決したんだよね!?
(なんかどっかで読んだ気がする)
えんじぇるのヌンチャクソロはたしかTERRAツアーで見たけど、
ちょっとこう・・・、見てるこっちが心配になる感じだったけどw
雄大のは安心してみてられるヌンチャクさばきだったなー。

あと、お客さんが若いよね。
なので当然ノリも若くて、咲きとかフリとか手バンとか、
普段のライブではまずやらないことを次々こなしながら、
『きゃー、なんかめっちゃ“V系”って感じー(≧ω≦)』と
内心かなり楽しかったです( ̄▽ ̄*)ゞ

というわけで、『なかなか機会が合わずに見れてなかったバンド』ばっかり5組のイベント、
どっぷり満喫いたしました(*´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/22 23:59 
MusicComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:803 2011/01/26 11:04 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
