スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

新春メタ絵巻@神戸VARIT. ~後編~

ライブ本編はこちら

ではでは、アンコール編まいります。

アンコール1回目。
KIBAさん、チキジョコラボTシャツ着てなかった?
黒ポロだったのかもしれないけど、
でも、胸元のポイントが花札だ!と思った記憶があるんよね。
ポロならドクロパンダの刺繍だけど、
そうじゃなくて四角かった印象があるのよ。

で、俺様ががちゃのしゃちほこTで、KATSUJIさんが灰ポロ。
ってことはKENTAROさんは(老けて見える)灰ポロじゃないよね。
一安心(*´∀`*) ←

・・・が!
KENTAROさんがなかなか出てこなくて

牙「おーーーい!おぉ~~~~~いぃ~!!!」

ってKIBAさんがずーっと楽屋口に向かって呼び続けてた。
なんかこういうの、珍しい気が(’、’?)

で、ようやくKENTAROさんも出てきて、ここって何しゃべってたっけ?

たしか、関西の次のライブは来月、ということで

牙「translucence!ってタイトルで・・・(俺様に)知ってた?」
敏「知らん( -д-)」
牙「(・∀・;) (KATSUJIさんに)知ってた?」
勝「いや( ̄▽ ̄;)ゞ」
牙「(KENTAROさんに)知ってた?」
謙「知らんかった(・∀・)」

えぇ、そりゃそうでしょうよ、そんなことだと思いましたよ。
ほんと3人とも予想通りなお答えで(-ω-;)
でも、KENTAROさんにだけは
もれなく上手住人から非難の声が標準装備でついてきますw

謙「だって教えてもーてないもん(・∀・)」

ちょ、悪びれもせず開き直るなこの末っ子ーーーっwwwww

『教えてもーてない』も何も、あなた中の人でしょうがwww
まぁね、がちゃの景品に何があるかも知らない人だからね、仕方ないけどもさw

そんなこんなでアンコール1曲目は【ジェットタイガー】
この曲は、まだファンになる前に初めてガーゴを見たときから、
毎回のように聴いてるのに、飽きないなぁ。
やっぱりこの日もいつものように楽しく盛り上がって、ラスト。

拡声器のサイレン切れるのいつもより早い?と思ったら、
マイクが俺様に渡った!
『いくぜ、ガキ共!』の煽りからの、【CRAZY SADISM】ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱKENTAROさんのデス声好きーーーヾ(≧▽≦)ノ
とわきゃーっとしてるうちにあっという間にギターソロ。
両手挙げて飛び跳ねて盛り上がってたら(←ほんとにこの日のあたし飛びすぎw)
KIBAさんが後ろからギター強奪!

ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ (←もちろん飛んだw)

と、KENTAROさん、ものすごい速さで俺様に襲い掛かるw
でもなんとか俺様がベース死守して、
KENTAROさんが諦めてマイクを取りにセンターに向かったんだけど、
このときすでに歌い始めの箇所まで来ちゃってて、
KENTAROさんのマイクが間に合わないと見たKIBAさん、
ギ タ ー ボ ー カ ル で歌いだした⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

しかもそれ見たKENTAROさん、両手上げて
『わーい、なんもせんでいいーw俺自由ーーーヾ(´∀` )ノ』
ってセンター付近でふらふらwww

ちょ、ちょ、ちょ、可愛い(≧ω≦)
ま、すぐにちゃんとボーカルとってたけどもねヾ( ̄w ̄* )

あぁぁ、もう可愛い可愛い楽しい大好きーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

というわけで、メンバーがはけるなりすぐ2回目のアンコールを・・・

・・・声が出ない( ̄□ ̄;)

この日のあたしのコンディションは、
週の始めにひいた風邪が治りかけてる途中。
あとは鼻声なのが治れば完治って状態だったん。

ははー、見事に悪化させて完全に声潰したぜーヾ(゜∀、゜)ノ
しかもこんな日に限ってのど飴持ってなくて、
仕方ないからかばんに入ってた普通の飴をなめながら、
なんとかアンコールを呼ぶ。

で、どんな流れでこの話題になったのか覚えてないけど・・・

謙「今年で勝治くんが40・・・30代が俺だけになるんやけど・・・」
敏「1年だけや!もう30代言うても終わりも終わりやんけ( -д-)」
謙「や、でも30代が終わって次いっても、その次に行っても・・・(・∀・)」

KENTAROさん、若干着地点見失ってませんか?w
そして年長組の地雷ゾーンに快進撃してますけどだいじょぶですか?www
と思うが早いか、年長組の反撃がwwwww

敏「何が言いたいねん( -д-)」
牙「謙太郎くん、後でちょっと裏来る?」

Σ(゚∀゚;)
社長自ら(校舎w)裏への呼び出し!!!
きゃーおそろしぃー*・゚・ヾ(´∀` )ノ・゚・* ←喜んでるのは何故だw

敏「ちゃんと赤いちゃんちゃんことか用意してや?凄いやつ」
謙「あ、そりゃもちろん(・∀・;)・・・」
牙「こう襟とかバーンと立ってるような・・・」

このKIBAさんの発言で真っ先に思い出したのは黒密典衣装のKIBAさんのマント。
うん、『凄いちゃんちゃんこ』よりよっぽど派手な衣装を当たり前に着てる人に、
一体どんなものを用意すればいいんですか、うちの王子はw

謙「じゃあ、赤をすぎて次の色になっても・・・」
牙・敏「次の色ってなんや!( -д-)ノ( -д-)ノ」

ちょ、この日のKENTAROさん、つっこまれスキル高過ぎwwwww

で、赤の次に色が出てくるのって、『白寿』?
でもたしか白寿って99歳のお祝い・・・
と思ってるうちに、客席から『白』って声が飛んだのかしら?

敏「え、それは死装束的な、『_△_』(←ユーレイが頭につけてる三角のアレ)
  みたいな意味じゃなくて?」
謙「まぁいずれはそういうことも、みんな絶対来るんやから、
  そのときに後悔せぇへんように生きれたらいいかな、と。
  ほら、ライブの前日とかに
  『明日ライブやのにぃ~(ノ´д`)ノ』とかは嫌やけど、
  やりたいことを全部やりきったと思えれば・・・
  っ て 何 の 話 や (-ω-;)」

( ;∀;)シ
ちょ、KENTAROさんが俺様化してる( ;∀;)シ

ていうかアレだよね、こういう話が自然に出てくるようになるってことは、
やっぱそういう年齢だってことだよね。

や、あの、うん、1/4のライブの後、他盤動員のわっかーーーい子のレポに
『ギターのおじちゃんかっこ良かった』って書かれてたらしいよ。
そりゃあね、10代のバンギャちゃんとかだと、
ヘタすりゃ親子でもおかしくないくらいの年の差だもんね。
・・・うわー、今自分で書いてて寒気した。

いいの。
私にとってはいくつ大人の階段を上ろうとも、赤をすぎて白になっても、
KENTAROさんはずっと王子でメタドルだもんっ!

で、俺様にMCが回って

敏「今年はまだ行ったことない所に行ってみたいね」
牙「秋田とか?(・∀・ )」
敏「秋田ぁ!?(; ̄□ ̄)  あー、まぁ、島根とか・・・鳥取とかな。
  いつも同じハコでやってると
  『どんなとこなんやろー?』っていうドキドキ感とかなくなってくるやん?」
牙「会津若松ジャンダルムとか。あそこまだあるらしいよ?
  まぁ1回しか行ったことないんで、察してください」

気になったので調べてみました。

・・・・・・あ、はい、察しはつきました(・∀・)ノ

2回目のアンコールは【消滅】と【神風ギャング団】
・・・だったんだけど、曲中の記憶ないや(/∀\;)

もう1回は【死に至る傷】
この曲がアンコールにくるって珍しい気がするな。
というか、私が見る限りは初めて?

で、この日も『来いやщ(`д´ )』も『行くぜm9(`д´)』もあって
きゃぁぁぁヾ(≧▽≦)ノってなった(´艸`*)
やっぱこれ好きー(〃▽〃)

そして、さらに起こった『もう1回!』コール。

楽器隊が出てきて、音を確認して
来るよね!?これは来るよね!?
と期待したまさにその音がキターーーーー!!!
前奏つきの【HALLELUYAH】ヾ(≧▽≦)ノ

もう、嬉しすぎてテンション崩壊ヾ(゜∀、゜)ノ
このまま曲終わらなきゃいいのに!
ずーっと【HALLELUYAH】でヘドバンしてたい!(←死ぬぞ)

でね、この日はね、めーーーっちゃいいもんが見れたんだよ!

お立ち台でギターソロを弾いてたKENTAROさん、
終盤に後ろを振り返って、KIBAさんが噴射の準備態勢に入ってるのを確認して、
ジャンプするのに身をかがめたその後ろで、
KIBAさんがすばやく十字を切ったの!

次の瞬間、KENTAROさんがお立ち台から飛ぶのと同時に、
お立ち台の後ろからKIBAさんの噴射。

めっちゃ一瞬の出来事だったんだけど、
十字を切るKIBAさんの姿が、すごい神々しかった。

センターのお友達のレポでは
『十字を切ってお立ち台にキスするKIBAさん』って何度か読んでたけど、
実際自分の目で見れたのはたぶん初めて。

はぁー、新年早々いいもん見れた(*´人`)アリガタヤ

というわけで、大満足ちょーーーぉ幸せなライブでございました(´艸`*)
今年も全力でGargoyleについていきます(≧▽≦)ノ

【セトリ】
影王
I am Joker
Genom
極楽フルスロットル

約束の地で
凱歌
ガラポン
VIVA!-aso-VIVA!
真王
enigma

空へと続く坂
人間の条件
BALA・薔薇・VARA
爆弾中毒
FIRE KING
死ぬこととみつけたり

ジェットタイガー
CRAZY SADISM(謙:Vo. 牙:Gu.)

消滅
神風ギャング団

死に至る傷

HALLELUYAH(前奏つき)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/01/08 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
