スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

安・新・2!~案外新鮮な2マン~@高田馬場CLUB PHASE

2月、どか雪の中を歩いて行ったファミマで降臨した神番チケのおかげで、
私的ベストポジションで最初から最後まで見れました。
後ろにはお友達がずらっと壁wを作ってて、この上ない好環境(´艸`*)シアワセ

それまでに紆余曲折あったんだけど、
私の持ってた番号で、最前で見るのに紆余曲折ある方が異常なんだけど、
もう心底『アノヒトタチノシャベルニホンゴワッカリマセーンヾ(゜∀、゜)ノ』なので
そこに記憶の容量割くのも惜しいので、記憶から抹殺する。


NOIZもガーゴも私にとっては大切な本命で、
NOIZがいたからGargoyleに出逢えて、
Gargoyleがきっかけで出逢えた仲間がいて、
そんな仲間たちと一緒にこの2マンを見れる私は、
飛びっきりの幸せ者だなって思った。

そんな、ライブ。

最初はNOIZ。

NOIZを最前で見るなんて、
普段うちのレポには『KENTAROさんに恋に落ちた思い出のライブ』
としてしか登場しない、狂い咲きの岡山以来。

1曲目が【FBF】で、
この日のこのライブで、この位置で、
♪忘れるなこれがImitation PoPs!♪
なんて歌われると、ちょっと、くるものがあるよね。

で、2曲目。
イントロにはっΣ(゚∀゚*)としてステージ上を探すも、
えんじぇるの姿がない!

ちょ、えんじぇる、この曲全編びっしりフリ付きなのに!
どこ行ってるのーーー!

と思ってるうちにすぐ戻ってきたけど、
あれ?江坂でこの曲の時にかけてたサングラスはー?
それを取りに行ったんじゃないのー!?

サングラスかけて踊るえんじぇる可愛かったから、
この日も見たかったのにー( -з-)

ってか江坂で撮ってたはずの振り付け動画、アップされてないよね?
ずっと楽しみに待ってるのに。
でもってできればがごのいずに向けて予習したかったのに。

でも、江坂で1回見たきりにしては、ずいぶんフリ覚えてたよ、私!
NOIZに鍛えられた適応能力、今でも健在だよ! ←何

そしてやっぱりこの曲を踊るえんじぇるは
反則モンの可愛さだと思うの(*´д`*)

・・・だから早く振り付け動画アップしてください ←

【BMF】
これさ、3月のワンマンで聴いたときにも思ったんだけど
♪VOID AND TIME TO DIE!♪のとこ、
ほんとにみんな折り畳みしなくなっちゃったんだね。

これだけみんなやらなくなっちゃってると、
なんか、あたしの記憶が間違ってるのかとすら思っちゃうんだけど・・・

でも、この日は最前なのをいいことに、
1人で勝手に思う存分柵ダイ炸裂させてやったぜ(・`∀・)b

そしたらさ、PHASEの最前柵が、
私が柵ダイをするのにこの上なくぴったりな高さなのに気づいて感動w

まぁ、柵ダイにぴったりということは、
ヘドバンをするには高すぎるってことなんだけど(; ̄▽ ̄A゛
なかなか上手くはいきませんなぁw

【エタァナルレイディヲ】
まさかこの日のイベントで聴けると思わなかった・゚・(ノд`)・゚・
大好きなんよ、この曲。

しかもこの曲は私にとっては『ヘドバン曲』www
えぇ、この日ももちろん振りまくったわよ( ̄▽ ̄*)ゞ
サビではこの私がなんと!腰も落とさず直立したまま振ったのよ!!!
(普段の私のヘドバンは打点がめっちゃ低い)

・・・いやー、首より腰にきた(苦笑)

次、【RISE】のイントロ聴いて、
なぜか【Mr. Adventure】と勘違いしたアホがいます私ですヾ(゜∀、゜)ノ

で、最後のサビだったかなぁ?
私の前にカメラマンさんがいて、
(会報用かな?でもガゴさんの時も撮ってたなぁ)
えんじぇるがそのカメラに向かってひたすらカメラ目線なもんだから、
思わず腰を落としてえんじぇるの視界に映り込もうと必死になった
イタい桃色隊員は私です(ノ∀`)テヘ

んだってえんじぇる可愛かったんだもーん(*´д`*)

でも、そういえば
♪眠くなってきたよ おやすみ♪
のとこ、せっかくだからKIBAさんのお立ち台に寝転ぶもんだと思ったのに、
ドラムセットの前、床に思いっきりごろーんてしてたよね。
もったいなーーーい( ´д`)

【エイミー】は出だしのえんじぇるの声がすごく優しくて繊細で綺麗で、
ヘッドホンで聴いてると思わずドキッとするんだけど。
ライブ当日の朝に私のiPodで初めて聴いたお友達に
『これ歌ってるのえんじぇるやんな?
 実は別のメンバーが歌ってます、とかじゃないやんな?』
って言われたw

【TERRA】のときの【Vista】という前例もあるんだし
いつか今のメンバーでもそういうのやってくれたらいいのにな。

・・・って、話を戻して、【エイミー】
これねぇ、大和がものすっごい笑顔でコーラス入れながらドラム叩いてて、
それ見てなんかものすごく幸せな気持ちになった。

あたし、自分で思ってた以上に大和が好きなんだと思うよ。

ずっと戦隊の中ではえんじぇるが不動の1位で、2位は叫ちゃんだったけど、
今、大和が叫ちゃんの座を奪いそうな感じだもん。

新生NOIZのドラムが大和で良かったなぁ。
あの時、NOIZに入ってくれたのが大和とこたで良かったなぁ。
今は本当に、心からそう思う。

【PARADOX】
新宿の野外イベントに行ってたお友達がこの曲の感想に
『モッシュ多すぎ』って書いてて、
7月末に行った江坂のワンマンでは少なくとも私の周りは
Bメロしかモッシュじゃなかったから、
まさかそんな短期間でモッシュ箇所増えた!?と思って読んでたんだけど、
江坂では私が後ろにいたからわからなかっただけなんかな。

えぇ、サ ビ も モ ッ シ ュ だ っ た _| ̄|○

私、この曲は基本的に拳ノリだと思ってるから、
サビのモッシュには参加せずに柵とお友達になってました。

Aメロの折りたたみはぜんぜんありだと思うん。
(この日はPHASEの柵が余りにも私が柵ダイするのに丁度いい高さで、
 この上なく気持ちよく柵ダイを満喫したし)
Bメロのモッシュは、まぁ普通に参加しようと思えるんだけど
サビは拳上げながらしっかり聴きたいんだよぅ!

【QUEST】
【BACK BONE】
もうこのへんほとんど記憶ないw
だって楽しすぎて幸せすぎてわけわかんなくなってたもんヾ(゜∀、゜)ノ

あ、上手に出張してきた叫ちゃんがこたの頭をはたいて
すぐさまこたが反撃して叫ちゃんの頭はたいたのってどの曲だっけ?

叫ちゃんの頭をはたき返すなんて、こたも成長したなぁw
と思いながら、ニソニソしながら見ちゃった(´艸`*)

【MC】

◆覇王の膝枕を欲しがる天使
桃「今日は久しぶりのGargoyle兄さんとの2マンということで・・・
  最近イベントなんかだと甘えられないことが多いんだけど
  今日はめちゃめちゃ甘えていきたいと思います!
  今日はKIBAさんのお立ち台貸してもらってるんだけど・・・」

と言いながら、お立ち台にすりすりするえんじぇる。

桃「初めてKIBAさんのお立ち台使わしてもらったとき、
  こっそりNOIZのステッカー貼ったよね☆
  もう今日は思いっきり甘えとこう!
  誰にも触らせへんもんねーヾ(☆з★)ノ」

そう言いながら、お立ち台の上でごろんごろんするえんじぇる。

紫「えんじぇる・・・甘えるのと寝転ぶのは違うと思うで?
  それともなにか、そこにKIBAさんの膝枕でも想像しとんのか(-ω-;)」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
き、KIBAさんの膝枕Σ( ̄▽ ̄;)
え、ちょ、まって!
いったいKIBAさんがどんな顔してえんじぇるに膝枕するというんだw
ないないないwwwwww

◆隊員に休む暇はありません
さっきの『KIBAさんのお立ち台にステッカー貼った』話とか、
『KIBAさんの膝枕を想像しながらお立ち台でごろんごろん』とか、
ステージの上にいるのに、会場の誰よりガゴファンっぷり全開のえんじぇる、
(主に)会場後方にいるガーゴイラーさんたちに

桃「嫌いにならないでっ!!!」

この後もことあるごとに繰り返してたw

で、そこからの流れで、こないだのワンマンでもやってたコール&レスポンス。

桃「好きー?」
隊員「好きー!」
桃「2回で返して!好きー?」
隊員「好き好きーーー!」
桃「好き好きー!?」
隊員「好き好きーーー!!!」

・・・これ、ほんとはもっと繰り返してたんだけど、
文字にすると全然楽しさとか面白さが伝わらなくてなんかしょんぼり・・・(´・ω・`)
なので繰り返し部分は適当に割愛w

桃「じゃあ、ちょっと早いけど、今夜も・・・」

Σ(゚∀゚*)

桃「えんじぇるの視線に・・・」

キャーーー(≧ω≦)ーーーvvv

桃「撃ち殺されたい!?あぁぁ、ばきゅーーーん☆」

フゥゥーーー↑↑↑(ノ´з`)ノ

んーーー、やっぱえんじぇるの視線に撃ち殺されるのってば快感(/∀\*)キャ
と思ったのもつかの間、やっぱりこの日は撃ち残されてる人が多かったようで。

紫「うちはMCの方がやること多いからな?
  後ろの方の人とか、もうえぇ大人やろ?空気読んでいこ!!!」

おい、今さらっとガーゴイラーさん方に失礼なこと言ったよな?(^ω^)
と思うが早いか、間髪いれずに下手にばきゅーん☆

下手のときだったか、全体を撃った後だったか、
「分からん大人が多いなぁ!」って言ったのはえんじぇる?叫ちゃん?
・・・まぁ、ここは深く追求しないであげようかw

◆天使は天使なので嘘がつけません・・・?
何の流れだったか、NOIZをよく知らない人はHP見てねーってところから

桃「HP見てもらったら、アルバム1枚丸ごと無料でダウンロードできたりするし☆
  はっはー、ごめんね金持ちで☆(ノ∀`)」
客「フゥーーー↑↑↑ヾ( ̄w ̄* )」
桃「・・・ごめん、今のは取り消さして(; ̄▽ ̄A゛」

正直者wwwww
別にこの場限り、デカイ口叩いといたっていいのにねw

まぁ、そんな素直でバカ正直なところも愛しいんだけどヾ( ̄w ̄* )

◆動員は隊員の不幸で成り立ってます・・・?
この日のライブはほんとは3月にやるはずだったものが、地震の影響で延期になって、
現在、NOIZは【I.M.P】発売のツアー中で、
そのツアーの中に組み込まれる形で、vs Gargoyle の2マンです、と。

で、その【I.M.P】ツアー、

桃「ツアーファイナルは39日間連続ライブです!」

そうなんだよねー。
『ツアーファイナルは○○アリーナ!』とか
『ツアーファイナルは××野音!』とかいうのと同じ感覚で
『ツアーファイナルは39日間連続!』なんだよねー。

桃「だから、39日間もあれば何かしら・・・ 何かしら?」

Σ( ̄▽ ̄;)
いや、あの、 聞 く な ! ! ! (爆)
聞かれても答えなんぞ持ち合わしとらんわ!www

桃「何かしらあって来れたりすると思うんだよね。
  たとえば振られたとか・・・」
隊員「あぁ!?( -д-)」

なんかさ、隊員さんのブーイングって
『えーーー( -з-)』より、もちょっと語調が強い気がするw(私含め)

桃「振ったとか振られたとか振られたとか振られたとか・・・」

おいこらお前隊員がどんだけ振られたら満足やねん(^ω^)

桃「有休とったとか、クビになったとか・・・」

いや、それはその後のバンギャ生命の危機だから、
目先のMM39来てる場合じゃないと思うんだがw

紫「自宅警備員を辞めてみただとか・・・」

出たw
叫ちゃん大好き『自宅警備員』www
ライブ行く度に必ず1回は聞いてるもんな、この単語w

桃「停学になったとか・・・」

えっと・・・停学になるような(年の)隊員がどれだけいるつもりなのかな?

隊員「えーーー( -з-)」
紫「『えー』言うてる奴らみんな停学なんか遠い昔のことやろうが!」
隊員「そんなことなーい!」
紫「『そんなことない』言うてる奴の方が怪しいねん( ̄д ̄)」

叫ちゃん、さすが物販に『へらず口 ¥0』って売り出すだけあるよねーw
なんていうか、まるっきり予想通りの答えではあるんだけど、
卓球やテニスのラリーみたいに、返るべき場所に返るべきボールがきれーに打ち込まれるのは、
やっぱ見てて気持ちいいよなー、と。

◆ほんとに磁石で分かるんだな!?
M32のときは、大阪と名古屋が1日ずつあった他は、全部関東近郊だったんだけど
今回のMM39では、関西16Daysに名古屋も3Daysが2回かな?含まれてます。
そんなわけで

桃「西の果ては・・・姫路!」
紫「じゃあ東の果ては?」
桃「・・・甲府!!!」
隊員「ちがーーーーうっ( ̄□ ̄;)」
紫「・・・それは半分よりちょっといったとこ・・・(-ω-;)」
桃「えっ!?ちょ、誰か 磁 石 持 っ て 来 い ( `д´)ノ 」

Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)
じ、じじじじじ 磁 石 ! ?

いまだに“東京砂漠”で迷子になる人が、
目的地の名前(?駅名?)忘れてケータイのナビすら使えなくなる人が(←出典:えんじぇるbot)

本 当 に 磁 石 持 っ て き た だ け で
M M 3 9 で 一 番 東 の 果 て の 会 場 答 え ら れ る ん だ な ! ? ! ?

やれるもんならやって見せてみぃやーーー(ノ`д´)ノ==[磁石]

◆むしろ朝までイグニッション希望ですw
MM39の最後は、ここPHASEで怒涛の6連続ワンマンです。

桃「ここCLUB PHASEでも、1週間連続でワンマンやります!」

うん、いや、だから、えんじぇる?
PHASEは1週間じゃなくて6日間なんですけどw

桃「もうみんな寝袋持ってきて泊まっちゃえばいいじゃない☆
  俺ら(ハコの)中で寝るから、みんなはその辺(外)で(☆∀★)」

ちょっ( ∀)゜゜
圧倒的に女の子が多い隊員に向かって、
それはいくらなんでもひどすぎだろう(; ̄ー ̄A゛

で、当然のごとく上がるブーイングの声に

桃「えっ!?みんなも中で寝るの!?
  それ、ちょっと大変だよ・・・?
  “朝までイグニッション!”みたいな・・・(☆∀★;)」

それ、あたしかえって喜んで中に泊まるー(ノ∀`) ←←←
(↑そもそもPHASE6連戦に遠征する気もさらさらない人が何を言うか)

◆そりゃあ戦隊ってそういうもんですから
で、そんな6連続ワンマン、

桃「もちろん毎日同じセトリじゃないし・・・」

『39日間、同じライブなんて1本もないんだよ(・`∀・)b』
って言えば綺麗にしまったのにね。

そこはやっぱりえんじぇるだからね。
もちろん王道の定番を踏み外してなんぼよね(ノ∀`) ←

桃「だから・・・なんだろう、十人十色?」
紫「いや、うちら5人ですけど。なにが10人になったん(-ω-;)」
桃「じゃあ、ご に ん ご し ょ く ☆ ・・・あれ?そのまんまやw」
紫「確かに5人5色 で す け ど も!!!(-∀-;)」

えんじぇる・・・もうその設定になって何年たつのよ、何年ピンクやってるのよ、
なんで今さら現状確認なのよ・・・・・・・・_| ̄|○

あぁ、馬鹿な子ほど可愛いってほんとですね(TーT)オカシイナ、メカラシルガ・・・

◆今日はこれをやらないわけには・・・
MC終わりで次の曲フリ。

桃「今日はGargoyle兄さんとの2マンということで、
  この曲をやらんわけにはいかんやろうと・・・」

会場中から上がる歓声。
私も、後ろにいたお友達と顔見合わせてキャーー(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)ーーーー

桃「BOΦWYで【Marionette】!!!」

Σ( ̄▽ ̄;)ハイ!?

瞬時にカウント取り始める大和と、
そこに乗っかってくるこたの 明 ら か に 動 揺 し た ギ タ ー w w w

そっこーで止まる演奏に、
完全に頭真っ白になってるこたを慰めに上手に出張してくるまぼw

青「だって、あんな(ぐだぐだな)MC(してたのに)・・・いきなり曲やるんだと思って(ΩдΩ)」

こた、顔は『ぽっかーーーーーーん(○△○)』だけど
言ってることは全泣きwww
ちょっともうこたってば可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可わ(ry(えんどれすw)

そんなわけで、こたのこの日最大(!?)の見せ場を作ったところで
今度こそ本当に 【 死 ぬ こ と と み つ け た り 】

つд`)・゚・。・゚゚・*;.。
つд`)・゚・。・゚゚・*;.。
つд`)・゚・。・゚゚・*;.。

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・ぅわぁぁぁぁんつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

これ、私にとってはほんとにほんとに全ての“始まり”の曲なのよ。。

戦隊の対バンで初めてGargoyleを見たSITE KOBEのプロレスとのコラボイベント
この曲をリングで歌うKIBAさんの姿と
リングに向かって♪大和魂\(`д´)♪で腕を振り上げるファンの方々の姿が、
それはもう、本当にかっこよくて、壮観で。
それが、私にとってのGargoyleの、ガゴライブの、原風景。

戦隊がトリビュートに参加するって知ったときも
『あのときのかっこいい曲やってくれないかなー』
って思ってたら、その通りに叶って。

狂い咲きのツアーで何度も聴いて、
すっかり曲を覚えたつもりでトリビュートアルバム聴いたら
ライブにはなかったアレンジが加わっていて、
その『してやられた感』がまた嬉しくて。

でも。
もう二度と聴けないと思ってた。

戦隊とガーゴが対バンすることも、
戦隊Ver.の【死ぬこと】を再びライブで聴くことも、
狂い咲きサンダーストームの、戦隊とガーゴダブルネームのツアTに私が再び袖を通すことも、
もう二度と叶わないって、あの一件で覚悟を決めてた。

なのに、それが全部一気に叶ったんだよつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

しかも、それだけじゃない。

ガーゴに通い始めた頃は一人ぼっちだった私にも、今ではたくさんのお友達ができた。
ガーゴで出会ったお友達と、戦隊Ver.の【死ぬこと】で、一緒にモッシュをしてる。

・・・なにこれつд`)・゚・。・゚゚・*;.。
なんか途方もなく幸せなんですけどつд`)・゚・。・゚゚・*;.。
この世に、あたしなんかの手の届くところに、
こんな幸せな現実があっていいもんなの?つд`)・゚・。・゚゚・*;.。

あぁぁぁぁぁなんかもう、ありがとう!
誰に?って、何に?って、そんなの分かんないけど
もうこれしか言葉が出てこないよつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

ありがとう、あたしは幸せ者ですつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

【NOIZセトリ】
FLASHBACK FLAG
BOOM BOOM HONEY BLOSSOM
BAD MUSIC FREAKS

死ぬこととみつけたり(NOIZ Ver.)
RISE
エタァナルレイディヲ
エイミー
THE PARADOX IN IDEOLOGY
QUEST
BACK BONE

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

【Gargoyle】
出てきたKENTAROさんの髪型(のシルエット)に違和感。
エクステつけてる側の耳の上あたり。
・・・羽根?

え、ちょ、羽根ついてる!?
って後ろにいたお友達とざわざわw
終演後、私がこの羽根を見たまんまの『赤い羽根』って呼んでたら、
『それじゃ共同募金みたい!』って言うたんびに突っ込まれた( ̄▽ ̄*)ゞ

まぁ、ある意味共同募金募りたいような気もしなくはないけど、色々と

で、開演前にお友達と1曲目の予想をしたら、
満場一致で【ナックルアート】だろwってことになり、
いざライブ始まってみたらその通り【ナックルアート】で、
みんなで顔見合わせてキターーー(≧ω≦)ーーーーー

2曲目は、私はかなりお久しぶりの【ぶっちぎり】
久しぶりにガーゴタオルの出番だよー。
今回、わざわざ荷物かさばるの承知で
NOIZのハーロマタオルとガーゴタオル2本持ってった甲斐があった(≧ω≦)

そういえばこの日は、
なんかひたすらKENTAROさんにしか目が行かなかったんだけど
(↑いつもじゃないの?って言わないで)
2回目のKATSUJIさんタイムはちゃんと見てたの。
なんとか尺に収まってたねー☆

次にきたのが【雨降る雲の向こう】
おぉ、やっぱこの曲は『残る曲』なのね。

で、どこのサビだっけな?
KENTAROさんがおもいっきりコーラスを間違えたの。

♪この雨降る雲の向こうだから
 虹が架かってるさと 僕 ら を 待 つ ♪

ってきっぱりと歌いきっててさw
(正しくは♪濡れて行くんだ♪ですね)
こっちも拳上げながら
『ちょ、今何が起こった!?www』ってなったけど
KIBAさんも『(;○▽○)』って顔でKENTAROさんを見てて、
当の本人は相変わらず全く表情変わらずwww

で、イベントだし3曲でMCに入るかなーと思ったら、
そんな予想(と期待)の180度逆をいくイントロ。

【FIRE KING】

・・・( ´д`)
あ、いや、【FIRE KING】は大好きだけど、
今日は、NOIZの後は、さすがにきつい・・・

や、きたからにはもちろん本気で振り倒したけどね(・`∀・)b

ここでようやく1回目のMC。

この日のライブは3月に行うはずだったものの振り替えであることや、
Gargoyleを知らない人のための自己紹介w

これが、いつも通りな感じでヾ( ̄w ̄* )

牙「1987年結成で、こないだ24周年を迎えました。
  今平成23年だから、昭和からやってるってことだねー。
  ね、衣装もなんか昭和っぽいでしょ?」

Σ( ̄▽ ̄;)
え、それって昭和っぽかったんですか・・・?
むしろもっとずっと時をさかのぼって戦国時代っぽい方がいますけど?w
そしてKIBAさんのその仮面は、
昭和かどうか以前に日本じゃないですよね?(; ̄▽ ̄A゛

牙「あ、あとみんなもやっぱりメンバーの名前呼びたいでしょうから、
  こっち(下手)から『が』『ご』『い』『る』です。
  僕『イ』です、韓流です(・∀・)ノ」

やっぱり言ったーーー( ;∀;)シ
最初わりと普通の自己紹介始めたから、今日は言わないのかと思ったけどw
そうだよねー、やっぱここまでで1セットだよねーヾ( ̄w ̄* )

牙「まぁあとは省略しますけども・・・(゚∀゚)ハッ!
  続きは ウ エ ブ で(・∀・)ノ」

これ、『web』の発音が『ウェブ』ではなく『ウエブ』で、
小さいはずの『エ』がちっとも小さくなかったことを強調しておきたいと思いますw

そしてKIBAさん、おもむろに

牙「・・・ん?なんか僕の乗る台からえんじぇるのにおいが・・・
  え ん じ ぇ る 臭 がするな(・д・)」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*

え、 え ん じ ぇ る 臭 wwwwwwww

思わず全力で身を乗り出して嗅ぎに行きたい衝動を必死に堪えましたともw
だって・・・!
だって・・・!!!

K E N T A R O さ ん の 目 の 前 で そ れ は あ か ん w w w

と、なんとかぎりぎりKIBAさんの放ったトラップ(←違うよw)をかわしたと思ったのに。

牙「『案外新鮮な2マン』ということで・・・
  次は新鮮にならないうちにやっていきたいと思いますんで
  宇宙じ・・・ん、じゃなかった、隊員の皆さんも・・・」

( ∀)゜゜( ∀)゜゜( ∀)゜゜

え、ちょっとまって、今、KIBAさん、間違いなく、

隊 員 を 宇 宙 人 に し た よ ね ! ?

ちょ、それひどい( ;∀;)シ
いくらなんでもそれはひどい( ;∀;)シ( ;∀;)シ
だって宇宙人なのはメンバーだもん!
うちらはれっきとした地球人だもん!!! ←

もう、ね、あまりのことに思わずその場にへたりこんだよね。
えぇ、K E N T A R O さ ん の 目 の 前 だ け ど !

さすがに不意をついた宇宙人呼ばわりはかわし切れんわ・・・(-ω-;)

で、

牙「今日はイベントなんで、時間(の制限)もあるし
  あんまりだらだら喋ってられないんだよね。
  僕、ついつい喋りすぎちゃうとこがあってねー。
  なのでもしもっと聞きたいって人がいたら、
  個人的に連絡くれたら僕ずーーーっと喋ってるんで(・∀・)ノ
  興味ある人はなんとか繋いで個人的に連絡くれ(・∀・)ノ」

ちょwwwww
そういうこと言うなら連絡先教えt(ry wwwwww

そして、MC明けは静かな曲を、と【蜃気楼の中へ】

相変わらず、ライブだとイントロの俺様ベースがすごく聴こえる。

でもってギターソロ中。
KIBAさんが両手を花の形にして、頭上に掲げてて。
ギターソロ終わりでもう一度KENTAROさんからKIBAさんに視線を戻したら、
両手で顔を覆って、『感情の迸るまま』って感じに叫んでいて。

やっぱり、こういうときのKIBAさんの姿って、
迫力があるっていうか、神々しいっていうか、
唯一無二の表現力だよなぁって思う。

そこに続いたのが【蠱惑】の重いイントロで、
うっわー、なにこの流れたまらん!!!o(>_<)o

先述の通りPHASEの柵は私がヘドバンするには高すぎて合わないんだけど、
そんなこと関係なくAメロもサビも振り倒した(≧ω≦)b

そしてそこから空気一変【VIVA!】

イベントなのでメンバー煽りはなし。
うん、分かってはいてもやっぱちょっと寂しい(´・ω・`)

その代わりKIBAさんがイベント仕様全開でw

・分からない人は分かってる人を見ながら、
 分かる人は分からない人のお手本になるように
・間違えてる人を見ると
 『知らないのにやってくれてるんだ(*´д`*)』ってきゅーんとなる
・覚えられなかったらケータイにメモってもいいよ(・∀・)b
・ヴィジュアル系とは一線を画したいので北朝鮮の兵隊のように!

などなどいつものお言葉があってw

牙「分かった? ・・・『はーい』って聞こえてきたの前の方だけやったで?
  君らは分かったというより知っててくれ(; ̄▽ ̄)ノ」

あ、ごもっともです( ̄▽ ̄*)ゞ

さらに楽しい曲続きで【マンボ・ジャンボ】
これね、絶対やってほしかったんよ!
上手前方の狂いっぷりが隊員さんの目にどう映るのか超楽しみで!
この日参戦してたガーゴに通ってない隊員さん、
ぜひとも感想をお寄せください! ←

次、【ジェットタイガー】を挟んで聴こえてきた【HALLELUYAH】のイントロに
キャーヾ(≧▽≦)ノって歓声上げて、
いざ本気ヘドバンに輪をかけて振り倒し始めたはいいけど、
すでに疲労困憊なところにハイテンションで暴れてるもんだから、
そーうとう思考回路にガタがきてたねw
これだけ高頻度で聴いてて大好きな【HALLELUYAH】で、
一瞬次どう動けばいいかわからなくて真っ白になったもんΣ(゚∀゚;)
いやー、自分でもびっくりwww

そして、ギターソロ前の牙謙のハイタッチ、
どセンで見てたKIBAさんファンのお友達と、
間に1人人がいるにも関わらず、
その方を飛び越えてハイタッチヾ(*≧▽≦)メ(≧▽≦*)ノ

はい、間にいた方には申し訳なかったと反省しておりますm(_ _)m

でもって牙汁噴射。
・・・やっぱりどうしてもかかる瞬間に反射的に顔だけよけちゃう(; ̄▽ ̄A

で、【HALLELUYAH】でもうかなり出し切った感があったんだけど、
『ラストー!』の煽りのないまま

♪我々はここにっ 完全な毒を要求するっ!♪

っきゃーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

前3人がハイキックの準備姿勢に入った瞬間は
よし、このまま3人全員視界に入れよう!って思ったのに、
結局いつも通り、打点のたっかいKENTAROさんの本気のハイキックに
全力で目を奪われましたとさw

で、ラストの煽りが入らなかったんだから
間違いなく最低でもあと1曲はあるのわかってるはずなのに
止まらない!止められない!
やっぱりこの日もギターソロ中飛びっぱなしヾ(≧▽≦)ノ ←阿呆

そしてKIBAさんの『ラストー!』の煽りが入って、
1曲目が【ナックルアート】ならそりゃあラストはこれだよね☆の【影王】

こないだのツアーファイナルから突如私の中に発生した
【影王】のAメロでの縦振り、この日もしっかり発動しましたー♪

この曲は去年の9月から聴いてるのに、
ここにきてさらに進化するって、なんか嬉しいな(´艸`*)

で、間奏明けの、KENTAROさんがいつもがっしがしヘドバンしながら弾くところ、
私も最後の力を振り絞って超全力でヘドバン!!!
もうほんとに首が千切れ飛ぶかと思う勢いで。

はぁぁぁぁ、やり切った!

ガーゴ隊員の意地とプライドにかけて、
どっちも全力全開ぶっこんでやり切ったぜ!!!

【Gargoyleセトリ】
ナックルアート
ぶっちぎりクラッシュ!
雨降る雲の向こう
FIRE KING

蜃気楼の中へ
蠱惑
VIVA!-aso-VIVA!
マンボ・ジャンボ
ジェットタイガー
HALLELUYAH
完全な毒を要求する
影王

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

【セッション】

アンコールを受けてまずはガーゴメンバーが登場。

・・・とKENTAROさん、上はがちゃの武将Tに
下は衣装のまま、腰ぴらもつけたままで
後姿が完全にロングスカートはいた女の子w
ってかなんではずしてこなかったんw

と、お友達とざわざわしてるうちに、KIBAさんが戦隊を呼び込みます。

牙「BOΦWYの皆さんです(・∀・)ノ」

あ、
『僕が『う』って言うからみんな『ちゅうせんたいのいず』って言って』
じゃないんだw

で、KIBAさんが『いやいや、嘘うそ(´∀`)ノ』って言い直そうとしてるところに
ひょこっとでてきちゃうえんじぇるw

あぁもう、えんじぇるってばほんとに空気の読めない子・・・(愛)

結局、他のメンバーもえんじぇるに続いてゆるーく登場し・・・

・・・叫ちゃん_| ̄|○

髪を全部前に下ろして顔を完璧に隠した状態で出てくる叫ちゃん。
そのまま俺様の後ろにぴったり(`∀´)|||) ←

したら俺様、『見せたらへーんヾ(`∀´)ノ』ってw

あーはいはい叫ちゃんよかったねぇ、
相変わらず俺様に可愛がられててヾ( ̄w ̄* )

そんな中、KIBAさんとMCを取るべくえんじぇるが
お立ち台の横に置かれたマイクスタンドからマイクを取った瞬間
えんじぇるの手元から『がごんっ』って音がして何事かと思ったら
ワイヤードのマイクのコードがマイクから抜け落ちてたΣ(゚∀゚;)

えんじぇるが慌てて拾い上げてがしゅっと差し込んでたけど
一体何がどうなってそうなったwww

ともかく。
ようやくえんじぇるが無事にマイクを手にしたところでMCスタート

・・・と、KIBAさん、いきなり

牙「久しぶりに会ったら・・・えんじぇる背ぇ縮んだ?」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
や、確かに今の衣装は前みたいな飯盒靴じゃないけどもwww

桃「Σ(゚∀゚;)や、あの、色々ありまして、
  もっと身軽さを手に入れようと、こう、余分なものを外して・・・」
牙「地球の重力に負けた?(・∀・)」 ←聞いてない
桃「Σ(゚∀゚;)え、あ、重力・・・」 ←先輩の発言を否定しない返しを探してしどろもどろ
敏「年のせいやろ?( `∀´)」 ←きっぱりw
桃「ΣΣ(゚∀゚;)ちゃいますよ! (←なぜか俺様にははっきりNo!が言えるえんじぇるw)
  永遠の二十歳ですから!!!」

あぁ、うん、そうだね、
精神年齢なら間違いなく『永遠の二十歳(以下)』だね☆ ←

あとは9月の対バン2本の告知から・・・

牙「9.11っていったらうちのKATSUJI君と、えんじぇるの誕生日なんだよね」
桃「あと、泉ピン子と☆」

ブッ( ゚3゚)・∵*・.
これ、隊員にはもうおなじみのネタというか
昔の戦隊HPにあった『今日の指令』に
『エンジェルの誕生日が泉ピン子と一緒だからって笑うな!』って出たことがあって
今、それをついったのえんじぇるbotがちょくちょくツイートしてるから
うん、ほんとに“おなじみ”なんだけど、
これをいきなり聞いたガーゴイラーさんたちは一体どう思ったんだろうw

牙「泉ピン子!?あー・・・でもなんか3人とも共通点あるよね」
桃「えっ!?共通点あります!?」

えんじぇる、真に受けなくても、たぶん、
あんまり深く考えては言ってないと思う・・・よ?

牙「そういえばえんじぇるの声って、
  オリエンタルラジオのチャラい方に似てない?」
客「(Σ(゚∀゚*)はっ!そう言われてみれば・・・)」
桃「そうですか!?
  ・・・『君、きゃわうぃーっね☆』」
客「(Σ(≧∀≦*)似てるっ)」

客席の反応に気をよくしたのかえんじぇる、
『きゃわうぃーっね☆』を何度か繰り返し、

桃「俺よく芸人の声に似てるって言われるんですよ、ビビる大木とか」
客「あぁーーー(納得)」
桃「『あぁーーー(納得)』なの!?」

戸惑うえんじぇるをよそに、そろそろ曲行きますw

牙「4年前、かな?Gargoyleのトリビュートアルバムでやってもらった・・・
  さっきライブの中でもやってくれてたけど、
  今度はGargoyleバージョンで」

ってことで【死ぬこととみつけたり】

イントロが始まった瞬間、
戦隊が5人揃って一斉に腰折れし始めて、
初めて戦隊の対バンでガーゴを見たSITE KOBEのアンコールを思い出した。

あのとき、アンコールの曲を戦隊のリクエスト聞いてもらえて、
戦隊がただのファンと化しててすごい可愛かったんだ。

で、目の前でえんじぇるとKENTAROさんが並んでて、
その後ろでこたと大和が完全にファンと化して
全力でヘドバンしたり拳上げたりしてて、
その光景が、私にはもう夢のようで。

本当に、本当に、本当に、夢のようで。
途中で許容量をオーバーして、放心してしまったよ。

だって、
KENTAROさんのギターでえんじぇるが歌ってるんだよ!?

KENTAROさんのギターでえんじぇるが歌ってるんだよ!?(2回言った)

しかもさ。
ギターソロで戦隊がKENTAROさんに煌めいてて
『あぁぁぁ、この光景、狂い咲きで見てた・・・!』って。
中の人が変わっても、やってることおんなじだよ(泣笑)

そしてガゴさんでのいつもの見所ポイントは、
えんじぇるとKIBAさんが向かい合って
♪♪死ぬこととみつけたり!!!♪♪

曲の最後でKENTAROさんがまぼにギターを渡して、
まぼがすっごい恐縮してて、でもすごく嬉しそうで。
そんなまぼにKENTAROさんが前からギターにちょっかい出したり煌めいたりしてて
私の位置からはKENTAROさんは後ろ姿だったけど、
その背中がすごく楽しそうで、なんか、もう、言葉にならん。

3年前の春、こんな光景が当たり前のように目の前にあって、
ツアーが終わっても、またすぐに、いつでも見れると思ってた。

けど戦隊にああいうことがあって、
もう2度と戦隊とGargoyleが同じステージに立ってるのは見れないだろうなって、
諦めて、覚悟を決めた。

だから、今またこうして戦隊とGargoyleが、
同じステージの上で笑いあっていてくれることが、
何度もいうけど本当に夢のようで。

でも決して夢じゃなくて。
目の前の笑顔には、確実に“続き”が、“未来”があって。

『長かった』

終演後、お友達に何気なく言ったこの言葉に、思いがけず、
知らないうちに無意識下に閉じこめてたものが堰を切ってしまって、
お友達の胸を借りて泣いてしまったよ。

3年半。

長かったよ。
『諦めた』って言い聞かせたつもりで、
ほんとはずっと待ってたんだな、きっと。

今度こそ、もう未来を諦めなくていいんだよね。

曲が終わって、KIBAさんが大和に向かって

牙「こんだけ名前連呼されて、どう!?ヾ( ̄w ̄* )」

って話を振って、
その瞬間大和が満面の笑みを一気にひきつらせて緊張したのが可愛かった(ノ∀`)

で、大和のこたえはおもいっきりテンパりながら

緑「こっ、光栄です!!!(;・∀・)」

だっけな?

大和のかわいさはもちろんなんだけど、
私は、KIBAさんがこうして
ライブ中に新メンバーをいじってくれたのが嬉しかった。

あぁ、今のNOIZは、KIBAさん的にオッケーなんだ
って、ほっとしたというか。

まぁね、だめだったら9月の10周年祭りとか、京都のがごのいずとか
決まってないだろうし今更かもしれないけどさ。
でも目の前でこのやりとりを見れたのは、おっきいんだよ。

で、最後メンバーがはけるとき、初めて叫ちゃんの顔見たんだけど
大日本帝国的な日の丸に顔を染めて、
左右の頬にそれぞれ『大和』『魂』って書いてて、
一瞬本気でぎょっとしちゃった(; ̄▽ ̄A

しかもはけたと思ったらもう一回
ぴょこ(・_ |壁 って上手袖から顔出すんだもんwww

あーーーーーー!
思い出した、狂い咲きでもこの人いっつもこんなだったわwwwww
って懐かしいやら嬉しいやら爆笑するやらw

終演後はそりゃあもうへろっへろだったけど、
テンションだけはやたら高く、いつもの店で打ちあがったのでした。

ライブ翌日声ががらがらだったのは、
ライブで叫んだせいじゃなく、打ち上げで騒ぎすぎたせいだと思うw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/08/12 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。