

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

MUSIC MONSTER 39(16日目)@心斎橋club ALIVE!

対バンがロティカと発表された当初は行くつもりで、
でも途中で(諸々の事情により)心変わりしてほぼ『行かない』に固まりかけてたところを、
なんだかんだで結局当日券で参戦してきました(; ̄▽ ̄A゛

やー。

行 っ て よ か っ た !

セトリが超良かったの!
なんか、なんていうか、うん、
今、この5人で、この曲をやってくれるのを聴けて良かったって。
そう思えるセトリだったんだ。

ありがとう。
ほんと、この日のライブ行けて良かった。

【セトリ】
Knock'in On the Door
ADVANCE
BACK BONE

BOOM BOOM HONEY BLOSSOM
ELEGANT ELEPHANT
CRY

MAGICAL DIVE
FLASHBACK FLAG
ハードロマンチッカーズ

-おかわり-
Thank you for the MUSIC

叫ちゃんが前髪をポンパ風に上げてて、めっちゃかっこよかったの!
でもってえんじぇる、後ろ髪くるくるでサイドにエクステがついてて、
そりゃーもう可愛かったのーーー(´艸`*)

特に【ぶんぶん】でサングラスかけて踊るえんじぇるは本気で天使!

まぁ、終演後お友達に
「えんじぇるって近くで見ると意外とおっ○んやなぁ」って言われたけどさ。

それ言っちゃダメ!もうみんな知ってるから!今さらだから! ←ぉぃ

でもってえんじぇるのアイメイクを「トリックアートみたい」とも言われたw
うん、それ上手いこと言った(・`∀・)b ←ぇ

あと、どの曲だっけな?
上手に出張してきた叫ちゃんがずいずいとこたに迫って、
後ずさるこたがステージから見切れるという事態が発生w
なんかこの2人のじゃれあいって、見ててほんわりうれしくなるね。

そしてこの日のセトリはなんといっても【ELEGANT ELEPHANT】!
あたしこれライブで聴くの初めてだよ!

初めてこの曲を聴いたとき、
タイトルのイメージに反してうっかり泣かされた
ことを思い出して、
そのときと同じ箇所で、やっぱりうっかり泣きそうになった。

その後の【CRY】のイントロで、
『きゃあぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ』って一人で軽く悲鳴を上げた( ̄▽ ̄*)ゞ
だってだって好きなんだもーーーん(≧ω≦)

さらにその後、MC明けでえんじぇるが

桃「いくぜー! マーージカールダーーーーーイブ!!!」

って言ったときもやっぱりあたし一人
『きゃあぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ』www
えぇ、もうほんとやかましくてすみませんね(; ̄▽ ̄A゛

・MC
【『ほ』は最上級】
MCのしょっぱな。

桃「いらっしゃいまっほ☆」

(-ω-;)
なんか今変な単語が耳に入ったんですが・・・?

紫「えんじぇるさん、『ほ』って何!?(; ̄▽ ̄)」
桃「ん? 最 上 級 ☆ (・`∀・)b」

( ;∀;)シ

紫「え、じゃあなに、『愛してる』の最上級は『愛してまっほ』?」

ちょ、叫ちゃんもなんでたとえにその単語を選ぶの( ;∀;)シ
で、ちょーしづいたえんじぇるに乗せられるがまま、
「行きまっほ!」「行けまっほ!」っていう
文字にするとなんともアレなコールアンドレスポンスをさせられたんだけど

桃「なんか語呂悪いねー☆」

あんたが言い出したんやーーー(; ̄▽ ̄)ノ

【心斎橋の夜の男☆】
現在NOIZは絶賛39日間連続ライブ真っ最中☆

桃「今週は強化週間(←何の?)で、
  今日はここ心斎橋でやってるんだけど、昨日も心斎橋で・・・」
紫「(終始えぇ声で)心斎橋の夜の男か、俺たちか、っていう・・・
  金払って会いに来るならどっちがえぇ?
  ・・・なんなら色恋もするか?(・`∀・)」

ぶはっ( ;∀;)シ

はい、ここでとっさに出るリアクションがこれ↑なあたりが、
ガーゴ上手住人の上手住人たる所以ですなwww

【季節は巡って読み鉄誕生?】
この日の対バンは、NOIZも大好きニューロティカ☆

紫「あっちゃんスイカってw」
桃「今日まで夏だったんだ!って思った。
  今日まで夏で、umbrellaで雨が降って秋になって・・・?」
紫「いや、umbrellaで梅雨で、ニューロティカで夏になって、・・・俺ら秋?」
桃「宇宙戦隊って季節でいったら何なんだろう?」
隊員「夏ー!」
紫「夏、常夏かそれに近い春か」
隊員「赤道ー☆」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
ちょ、それ季節とちゃうw
さすができる子集団な隊員、笑いも取れるぜ(・`∀・)b

紫「赤道てw確かに暑いけど、水は冷たいんやで。
  だから赤道付近のイグアナは体をあっためてあっためて、
  水に入ってえさを喰うんやけど、
  藻を喰うのに夢中になって体が冷えて、
  水面まで上がってこられへんくなって死んで行くんやで」
隊員「へぇぇぇーーー(゚д゚)」
桃「よぉ知ってるやろ?
  色んなこと知ってるからみんなも分からんことあったら聞いたらいいよ。
  時刻表とか」
紫「Σ(`∀´;)そ・・・れはまだ手ぇつけてへんなぁ。
  じゃあ勉強しとくわ。
  『あぁーもう電車が!』『大丈夫や、まだ10時55分のに乗れば!』みたいな」

ちょw
それなんて遠征ギャの味方www
叫ちゃん、読み鉄への道、本気で頑張ってください(・∀・) ←

【こういうシステムです】
桃「今夜も・・・」

きゃーーーーーー(≧ω≦)

桃「えんじぇるの視線に撃ち殺されたい?」

もっちろーーーーーんヾ(≧▽≦)ノ

桃「あぁぁぁぁ、ばきゅーん☆」

後方の撃ち殺されずに立ってる人たちに

紫「こういうシステムです」

そして下手にもばきゅーん☆

紫「だからこういうシステムですって!立ってる方が目立つで!
  ほら、丸見えやで!はずかしいやろ?」

というわけで、最終的には無事全員撃ち殺されました☆

【連続ライブは何かと心配】
連続ライブをやってると、日によってはお客さん少ない日もあるんじゃないかと心配してたけど、
毎日みんな良く来てくれるよねーって話で。

桃「あ、今日も来てくれてる♪って顔覚えてきた子とかもいて、
  そんな子達の生活がちょっと心配になってきた☆」

( ;∀;)シ
ちょ、えんじぇるwww

桃「意外とみんな来てくれるよね☆
  み ん な ヒ マ ー ー ー ー ー ? ☆ 」

( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ

紫「えんじぇるさんその言い方ないわ(; ̄▽ ̄)
  それ「みんなニート?」って言うてるようなもんやもん」

あ、この流れなら言うかと思ったのに、
叫ちゃんの大好きな『自宅警備員』って単語はこの日は出なかったなー。

桃「毎日ライブやってたらもっとしんどいかと思ったけど、意外と元気☆
  ほんまは足引きずりながら出てきたりとかした方がええんかなー?って思うんやけど
  ごめんね、期待に添えなくて☆
  今日で16日目だけど、どう?メンバー!」

と、いきなりメンバーに話を振るえんじぇる。
メンバーもいきなりすぎてまさかこっちに振られてると思わずw

紫「え!?あ、俺らに言うてんの?」

で、こんなに毎日ハードにライブやってるのに・・・

緑「俺この連続ライブ始まってからなぜか体重が増えた・・・Σ( ̄▽ ̄;)」

( ∀)゜゜

緑「ホテルに体重計があって、なんかおかしいな?と思って計ってみたら、増えてたんだよね(; ̄▽ ̄A゛」
紫「大和の食事とかおかしいもん!
  どんぶりに入ったご飯にとろろがかかってるやつが、
  ずずずずずっってみるみるなくなっていって・・・
  「・・・なんか怖っΣ(゚д゚lll)」みたいな・・・
  大 和 の 夕 飯 3 7 秒 や か ら な 」

( ∀)゜゜

緑「それはみんなのうどんと一緒・・・( ̄▽ ̄;)」

【るー♪】
おかわりで最初に出てきた大和、天使台で【大都会】熱唱w

緑「♪あぁー果てしないーゆめをおいつづけぇーえぇぇ♪
  みんなまだまだいくぞぉぉぉ!!!」

で、こたもマイク通さず生声で一言煽って、叫ちゃん。
(’、’)って感じに上目遣いで何かを確認し、おもむろに

紫「♪るー♪」

( ∀)゜゜
え、ちょっと待ってなにそれwwwww

そして絶対何のことだかわかってないえんじぇるも、とりあえず真似して

桃「♪るーーー☆♪」

なんか♪るー♪だけ一人歩きしてるけど、だから何それ?wwwww

【えんじぇるに2の線は無理なようです・・・って知ってる(ノ∀`)】
これもおかわりにて。
叫ちゃんが「みんな2の線なえんじぇるさんが見たいはず!」と無茶振りw

そして『2の線で』って言われてるのにえんじぇるがやり始めたのは矢沢永吉の物まね。
なんかね、あごのラインがポイントらしいよ?

その後に続いたのが、謎の振りつきで

桃「*○△■※◇◎ですっ」

?????

桃「*○△■※◇◎ですっ」

・・・・・あぁぁーーー!
『田原俊彦』って言ってるのか!!!(爆)

さらには

桃「ばん゙どゔえ゙い゙じでsっ」

・・・あのさ、ずっと前に叫ちゃんに
『物まねで名乗ったあかん!』ってダメ出しくらってなかった?
ほんとにこの子は学習しないんだから

で、客席の反応がいまいちなので、
反応を求めてどんどんねたを畳み掛けるえんじぇるに

橙「Σ(゚д゚lll)
  リーダー、大丈夫やから!めっちゃウケてるから!!!」

まぼ、フォローが超必死www

てかね、この日の朝についったで
『#MASATOマジMもうAエンジェルS好きすぎてAT頭Oおかしい』
ってハッシュタグを見つけて、
ライブ前にお友達と、まぼがいかにえんじぇるを大好きかって話をしてたんよ。

なもんでお友達と2人、
出たーーーーwww( ;∀;)シって大盛り上がり。

しかもこの後も、暴走しかけるえんじぇるをまぼが止める場面があって。
「ちょっと!あの子今どさくさに紛れてえんじぇるにがっつり触ったわよ!」とかw

「音で抱いてやる」と言いながら客席に向けてエアハグをするえんじぇるに向かって
ステージ上、横からエアハグしにいくまぼとかw

前々から分かってたけどさ、
やっぱりピンク隊員にとって最大のライバルはまぼなのね(-ω-;)

【『歯ブラシ 宇宙戦隊』で調べてください】
MM39が終わったら、メンバー全員でフィリピンに歯ブラシを届けに行くことが決まってる戦隊。

桃「なんでフィリピンに歯ブラシかっていうのは長くなるんで説明しないけど☆
  知りたい人は『歯ブラシ 宇宙戦隊』で調べてください☆」

そしたら前のほうにいた隊員さんが『ウィキペディア』って言ったらしく。

桃「えっ!?ウィキペディアに載ってんの!?まじで!?うわ、やっべwww」

でもほんとに載ってんの?いやいや載ってないんじゃないの?って感じになり。

桃「お前嘘ついたんか!?」

や、勝手に勘違いしたのはえんじぇるだと思うんですけど・・・w

とりあえず、ほんとに『歯ブラシ 宇宙戦隊』で検索してみました

【宇宙からの前座】
翌日からは江坂MUSEで5Days。
24、25はワンマンで・・・

桃「26もワンマン・・・だけど宇宙からオープニングアクトのバンドが来てくれるの。
   X の コ ピ バ ン ! (←もちろんやるのはNOIZの中の人ですがw)
  でもなんか、 X っ て 難 し い ら し い ね ☆ 」

そうだね、えんじぇるもリハでキーの高さに苦しんでたもんねヾ( ̄w ̄* )

で、・・・あれ?これって足引きずりながら出てきた方が・・・ってところで言ったんだっけ?

紫「そうやって出てきたら(隊員が)薔薇の花投げ入れてくれるんちゃう?」
桃「・・・バラ?(・∀・)ハテ?」
紫「え、今のでだいたいの人は分かったと思うで・・・?(; ̄▽ ̄)」
桃「・・・何が?(・∀・)」

wwwwwwwwwwwwwwwww
だめだ、えんじぇるが天使すぎてもうwww
まぁあたしも薔薇と聞いて真っ先に思い浮かんだのがもっきーなのでw
あんまりえんじぇるのこと言えないんだけど( ̄▽ ̄*)ゞ

紫「大和がこーんな(←首のコルセット)つけて出てきて、
  ピアノだけ弾いて帰っていくかも知れへんし(`∀´)」
緑「えΣ( ̄▽ ̄;)何その無茶振り!
  ・・・誰も喋らねーし!!!( ̄□ ̄;)」

そう、このときさ、叫ちゃん無茶振りするだけしといて
自分は水を飲んでた・・・のかな?
なんせマイクから離れちゃってたんだよね。
でもってここまでずっと叫ちゃんが喋ってたから、
他のメンバーも若干聞き手側になっちゃってて誰もとっさに反応しないしw

大和、負けないで!www

【その手を離すなよ!】
おかわりが終わって、最後。
いつものようにお隣の隊員さんと手を繋いで。
戦隊もステージ上で手を繋いで。

いつものようにえんじぇるが
『その手を離すなよーーー!』って。
何度か繰り返した後に
『絶対に音楽で世界を平和にするぞーーー!!!』って。

うん、戦隊ならできるって信じてる。
その景色を戦隊と一緒に見たいから、この手は絶対離さない。

銀河の果てでも地獄の底でもどこだって、戦隊と一緒がいいの。

【叫様の〆の一言】
今日が終わりました。
そして君たちがいます。

明日笑顔で生きるために、今日君たちの笑顔を見ました。
君たちも笑顔になるために俺たちに逢いに来ればいいじゃない☆

・・・だっけか?
なんか、こんな感じのことだったんだよね。

ついったに『叫様マジ恐様』なんてハッシュタグできてるけどw
でもほんとはすごーくすごーく優しいのを知ってるから。
すごーくすごーく隊員を愛してくれてるのを知ってるから。
だから、叫ちゃんのこういう言葉はすごく沁みる。

突発参戦だったけど、行ってよかった。

関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/09/23 23:59 
NOIZComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
