スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

聖夜メタ絵巻~今年はイブで~@神戸VARIT.

この日は上手から下手まで、
たぶん1列まるまるお友達で並んで赤い壁を形成し、
さらにその前にもお友達がいて、
なんていうかもう、この上なく最強な布陣で臨めたライブでした♪

でもガゴさんのワンマンで開演まで30分って普段ないから、
着替えなきゃだしがちゃも回したいしでわりと慌ただしかった(;´д`A゛

ちょっと押して暗転。
SE、衣装ともに鬼書。

大好きな今の衣装もひとまずこの日で見納め。
やっぱり最初から首輪つけてないKENTAROさん。
あぁ、もう首輪の存在忘れてますよね(爆)

1曲目は【ナックルアート】から。
この曲は、すっかり『今のGargoyleのリード曲』として成長したよね。
translucence!から鬼書ツアーの序盤くらいは、
どうしても【影王】に1歩遅れてる感じがあったけど。

そういえばこれ、まだ書いたことなかった気がするんだけど。
鬼書ツアーが始まってから、この曲の
♪さあ俺たちのリングへ♪のコーラスがきれいにすっ飛ばされてて。
この部分が好きな私は『えぇーーー( ´д`)』って思ってたのね。

でも、5月の江坂かな?くらいで急にふと思ったんだ。
これ、このコーラスを、この言葉を、客席に言わせたいのかなって。

見てる人にも、『ここが自分たちのリングだ』って想いながら、
拳を上げてほしいのかなって。

だって『ナックルアート(=拳の芸術)』って、
ライブ中、うちらが上げる拳のことなんだよね?
だったら、そういうことなのかなって。

そう思ってから、この部分で拳を上げるのが
それまで以上に気持ちよくなった。

もちろんこれは私の勝手な解釈と思いこみだけど
歌詞については、KIBAさん本人から
『どんどん勘違いしてくれたらいいと思ってる』
って関西旅行の深夜のKIBA会で言ってもらったから。
『その人なりの感じ方と解釈でいい』って。

だから私はこれからも、この解釈でこの曲で拳上げ続けるよ。

そして2曲目、早速KENTAROさんにマイクが渡った!
KENTAROさん煽りからの【脳内自殺】

あーーーもうこれ毎回書いてるけど、
やっぱこの曲楽しーーー!ツギハ( σ≧▽≦)σオマエダー

次、【雨降る雲の向こう】ではね、
1番のサビ(←歌いだしではなく)に入る直前、
一瞬楽器隊の音が見事にばらけ、
 あ の 顔に出さないKENTAROさんが
思わず下手向いて苦笑してたΣ(・∀・;)

だってど素人耳のあたしが分かるくらいだからね、
わりと派手なバラけ方したと思うのよ。
幸いすぐに持ち直してたけど、一瞬本気でひやっとしたわー(-ω-;)

次にきたのが【死に至る傷】で、
登場早いしこの日は『来いやщ(`д´)』も『行くぜm9(`д´)』も
見れないかもなーと思ったんだけど
アリーナと2階席wのあるハコの造りのおかげ(?)で
なんとか『来いやщ(`д´)』も『行くぜm9(`д´)』もあった( ´д`)=3ホッ

うん、VARIT.の『行くぜm9(`д´)』はいっつも
2階席に向けてやるんだよねー(´艸`*)

そして1回目のMCの、第一声。

牙「メリーク!(≧▽≦)ノ」
客「Σ(゚∀゚;)ハッ! リスマーーースヾ(≧▽≦)ノ」

なんて斬新なところでぶった切ったコールアンドレスポンスw
まぁ、そんなわけで今日はクリスマスイブですよ(≧ω≦)ノ

で、クリスマスといえば

牙「僕らはプレゼントあげる方?もらう方?」
敏「一生もらう(`∀´)」

言うと思ったー( ;∀;)シ

牙「僕たちクレクレタコラみたいなもんだからね(*´∀`*)」

・・・・・・・・・・・・ナニ(・∀・)ソレ?

牙「木の上から双眼鏡で見てて、下を人が通るとタコが下りてくるんだよね。
  で、『クレクレ!(^з^)ノ』って言うの」

・・・・・・・・・・・・だからナニ(・∀・)ソレ?
あたし、ま・・・・・・・・・ったく分からないんだけど、
でも同い年の大阪のお友達がこれ聞いて大爆笑してて、
ジェネレーションギャップはもちろん、地域差もほとんどないはずなのに、
この差は何!?Σ(・ω・ノ)ノ

敏「みんな知らんて(;`∀´)謙太郎も失笑やで」
謙「・・・俺もさすがにリアルタイムでは見てないですねー( ̄▽ ̄;)」

KENTAROさんでもリアルタイムで見てないんなら、
あたしが知ってるはずないよね!?
そういう認識でいいんだよね!?
知らないあたしがおかしいわけじゃないよね!?

もー、こんなに『置いて行かれた』感の凄まじいMCもめったにないわ(; ̄▽ ̄A゛

で、どうやって締めたんだったか覚えてないけど(←)
MC明けの静かな曲は【約束の地で】

これ、もう何度も聴いてるはずなのに、
この日初めての発見があったの!
あのね、たぶんイントロの後半だったと思うんだけど、
KENTAROさんの右手がちょーーーーーーツボ(*´д`*) ←

これまであたしの手フェチセンサーが反応するのはいつも左手だったけど
初めて右手に悶えたよーーー(*´д`*)

小指で手をギターに固定して弾いてる右手がたまらなくて
本気でめちゃめちゃ燃えて萌えて悶え倒したさ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

あー、あれだけでご飯4、5杯はいける(*´д`*)キュンキュン

でも、そんな風に私を悶え狂わせた後、
肝心なギターソロでミスタッチしよったよあの人(-ω-;)
もう、この曲はミスが分かりやすいギターソロなんだから・・・!
右手に悶えたテンションのまま浸りたかった・゚・(ノд`)・゚・

とはいえ、それ以外はひたすらKENTAROさんにきゅんきゅんしっぱなしてるうちに
なんかあっという間に終わっちゃった気が・・・(; ̄▽ ̄A゛

そして、曲終わりの静寂を引き裂いて始まったのは、【蠱惑】のイントロ。
やーっぱこの曲かっこいい(*´∀`*)
と思いながらAメロでがっしがしヘドバンして、さぁ、俺様の見せ場!

・・・Σ(・ω・ノ)ノ
3番のBメロで珍しく俺様が歌詞間違えてコーラス飛ばしたΣ(゚∀゚;)
しかもね、このときの俺様がめっちゃ可愛かったんよ!

最初客席に向いたまま『(;`∀´)ア・・・』って顔して、
そこからメンバーの方に顔を向けて『(;≧∀≦)ヤッテモタ!』って顔をしたの!

もう、これがほんとに可愛くて!
どんだけ可愛かったって、
上手住人の私がレポでこんなに大騒ぎするくらい!

いっやー、ええもん見れた(´艸`*)

次の【マンボ・ジャンボ】でいつも通りわきゃっとはしゃぎ倒した後、
覚えてるかな~!?って煽られて、始まったのは【発狂GAMER】
覚えてるに決まってるやん♪
あたしなにげにこの曲よく当たってる気がするんだよね( ̄▽ ̄*)ゞ

そして次。
お友達が大好きな曲なのを知ってるから、
イントロで歓声を上げるお友達を挟んで、
あたしともう1人のお友達も
『キターヾ(*≧▽≦)ノヾ(≧▽≦*)ノ』って大騒ぎw
はい、騒がしい壁ですみませんwww

そんな【I am Joker】の1番、
KIBAさん、Aメロを2回とも歌詞すっ飛ばしたΣ(○▽○;)

しょっぱなで

牙「♪◇●△・・・(;○▽○)
  間違えたっ(;≧▽≦)ノ」

で、2回目のAメロから立て直そうとするも・・・

牙「♪◇●△・・・(;○▽○)」 ←2回目wwwww

しかもこれについては次のMCで

牙「いや~、間違えたねぇ~(; ̄▽ ̄A゛
  あ、ほら、あの辺に霊的な何かが・・・
  赤い服着てヒゲはやした・・・」

・・・Σ( ̄▽ ̄;)
KIBAさんそれサンタさんだから!
プレゼントくれる人だから!
霊的な何かでもなければ悪者でもないから!!!wwwww

そんな、サンタさんがまさかの役回りで登場したところで、メンバーMCへ。

牙「じゃあ今からKENTARO君が『クリスマスと私』というテーマで
  お話してくれます( ・∀・)ノ」
謙「Σ( ̄▽ ̄;)」

www
KIBAさんのこういう無茶ぶり好きだw

謙「・・・(; ̄▽ ̄)これまでいろんなクリスマスを過ごしてきましたが・・・
  俺がサンタクロースを信じてたのは小学校2年生の時まででした。
  その年のクリスマス、弟が熱だして寝込んでて、両親が大騒ぎしてました。
  でも俺はそんなん関係なく寝てました。(←さすがKENTAROさんw)
  夜中に弟が泣いてる声で目を覚ますと、
  ちょうどお父さんが枕元にプレゼントを置こうとしてるところで・・・」

ちょwなんてよくできたタイミングwww

謙「そのときに『あぁ、サンタクロースはお父さんだったんだ・・・』と。
  でも小2にして親のありがたみを知ったクリスマスでした」

あのね、これ、口調のせいもあるんだろうけど、
なんていうか、その・・・

めっちゃ嘘っぽーい⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ

謙「以上、『クリスマスと私・その1』でした。
  その2はまた来年にでも・・・」
客「えぇーーーーー(`з´)」
謙「そんなん、喋りだしたら2時間3時間じゃきかへんで?」

へぇぇーーー(・∀・)ニソニソ
じゃあ夜通し喋ってもらいましょうかw
なんせ今夜はたっぷり時間あるもんねー(`∀´)
(とかいっててすっかり聞くの忘れてたのはあたしですw)

あ、そうだ、その出張G-arkの宣伝をかねて、

謙「今夜は帰さないよ(・`∀・)b」

とか言ってたよねw
えぇ、黄色い歓声上げながら爆笑するのが上手住人くおりてぃですw

謙「俺は別にクリスマスとか意識せずに来てんけど、
  ステージに出てきて『あ、クリスマスなんや』って実感した。
  (客席に)サンタチックな人が多い☆
  みんな、帰りに(入り口あたりを指しながら)靴下提げとくから、
  プレゼントよろしく(・∀・)ノ」

はい(・◇・ゞ
サンタワンピ姿でプレゼント渡して、
KENTAROさんにも『(KENTAROさん専属 ←誰もそんなことは言ってない)サンタさん♪』
って認定してもらったー☆

謙「では次は『クリスマスってこんなにいい日だったんだ』
  というテーマで、TOSHIさんにお話していただきましょうヽ(・∀・ )」
敏「・・・・・・(;`ー´)
  こんばんは、えー、ただいまご紹介に与りました・・・(;`∀´)」

ちょwww
さっきからなにこのスピーチコンテスト( ;∀;)シ

で、なんか俺様がめっちゃ浮かれてるなーw
ってところでお友達と盛り上がりすぎてたからかな?
あんまり俺様のMC覚えてない(; ̄▽ ̄)

とりあえず第一声は

敏「忙しいねん!俺様くらいになると(`∀´)」

あと印象的だったのがこの一言。

敏「クリスマスが嫌いな人なんていないんじゃない?」

いや、世間のこの浮かれっぷりに対してアンチな人は間違いなくいるけども。

でも、ってことは俺様、クリスマス好きなのねヾ( ̄w ̄* )
しかもその言い方、わりと大好きな方だよねヾ( ̄w ̄* )
と、かーなりニソ(・∀・)ニソしちゃった(´艸`*)

そして、KENTAROさんに振られたテーマw
『クリスマスってこんなにいい日だったんだ』だけど、
クリスマスって、じゃなくて、
今年のクリスマスがこれまでで1番いい日になるよ(・`∀・)bとのことでw

敏「だって去年のクリスマスってGargoyle何してた?
  誰かGargoyleのメンバー見た人おる?
  ・・・ほら、誰も覚えてないやろ?
  だから今年のクリスマスが、
  これまでで一番のクリスマスになるんやって!(`∀´)」

なぜかめっちゃ力説www
でも確かに、当日はもちろんのこと、
そこに至るまでの準備もすごい楽しくて、
ほんとにこれまでのクリスマスの中で一番、
本気で楽しんだクリスマスだったな(*´∀`*)

次、俺様からお題を出されるのを待ってるときのKATSUJIさんが
(((≧へ≦;))) って、目をぎゅーってつぶって縮こまってて、
それはそれは可愛かったの(´艸`*)
もー、あんなすごいドラマーなのに、
素でこういう可愛いことしちゃうKATSUJIさんが愛しすぎるヾ( ̄w ̄* )
そりゃーメンバーみんなKATSUJIさんをいじりたがるわけだよねw

で、俺様から出されたお題は

敏「来年の抱負( `∀´)ノ」
勝「Σ(・д・;) え、全然ちゃうやん!Σ(≧△≦;)」

あっははははははははは( ;∀;)シ
さすが俺様w
そしてKATSUJIさんもさすがのリアクションwww

で、来年の抱負は、
『いっぱいドラム叩いて上達するぞー』
みたいなことだったと思うんだけど、どうだっけ?
その後のクリスマスネタで爆笑したら記憶飛んじゃった(; ̄▽ ̄A

勝「知ってる人もおるかもしれんけど、
  うちの実家はクリスマスせーへんねん。
  『うちは仏教徒やから関係ない!』って。
  でも親に改めて聞いてみたら
  『何言ってんねん、ちゃんとやっとったやないか。
   でもお前がはしゃぎすぎてケーキ全部ひっくり返して
   それからやらんくなったんや!』って言われてね( ̄▽ ̄;)ゞ」

うっわーーー、それめっちゃ容易に目に浮かぶー( ;∀;)シ
しかもめっちゃ自業自得ー⌒⌒⌒(~_△_)~ギャハハ

あとは、どういう流れでこうなったのか覚えてないけど、

勝「プレゼントはあげないよ(*´з`)
  俺のハートをプレゼントするのさ(・`з・)b」
客「きゃーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ」

ちょー、それめっちゃ欲しいんですけどー((o(≧▽≦)o))

はゎーーー(*´д`*)
まさかの(←ぉぃ)KATSUJIさんにきゅんきゅん身悶えてメンバーMC終了☆

最後、KIBAさんにマイクを返すにあたっての
KATSUJIさんからのお題は『クリスマスって何?』

牙「キリスト教を始めた人が生まれた日( ・д・)」

あ、終わったw

牙「これでいいの?( -д-)」
勝「あ、それさえ言ってもらったら後は自由に喋って頂いて・・・( ̄▽ ̄*)ゞ」

なんだ、ずいぶんハードル低かったなw

で、無事にスピーチコンテスト(←違w)も終わって、
MC明けは【蜃気楼の中へ】

この日の【蜃気楼の中へ】は、
なんかすっげー入り込んで、本気で泣きそうだった。

関東旅行で歌詞の背景について聞いてから、
たぶんライブで聴くの初だったからかな。

その状況で、その言葉を口にするまでの想いとか、
そういうのがすごくリアルに伝わってきて、
感情移入しすぎて苦しいくらいで。

うまく言えないけど、
これまで以上にこの曲が好きになったし、大切になった。

で、これはここだっけな?
せっかくの曲終わりの静寂に子供の声がしちゃって
あいたー(ノд`)と思った場面があったのよね。

んーーーーー。
私個人的にはさぁ、あんな爆音轟くライブハウスに、
あんまりちっちゃい子供連れてくるのはどうかと思うんだけどねぇ。

さておき。

次に聴こえてきたSEは、やっぱり来たねw
リクエストライブからの1曲・【風の街】

せっかくレア曲引っ張り出してきたんだもん、
しばらくは有効活用される期間があると思ってたけど、早速だ(´艸`*)

にしてもほんっとにこの曲はかっこいいよなぁ(*´д`*)
終盤の、どんどん曲が展開してくとことか、
ゾクゾクするくらいかっこいいよね(*´д`*)

お次は安定と信頼の盛り上がりの【ジェットタイガー】を挟んで、
来たよきたよAVタイムーヾ(≧▽≦)ノ

牙「今日という日に欠かせない大切なものが1つないよね!?
  そう、ク リ ス マ ス ツ リ ー だ!」

え、ちょwwwww
確かにツリーってとんがってるけど、でも、
ツ リ ー は 開 い た り し な い だ ろ Σ( ̄▽ ̄;)wwwww
(でもそれをいうなら最近頻出のスカイツリーも開かんわなw)

とまぁ内心全力大草原wで突っ込み入れつつ
アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/

メンバー煽りは俺様から。

敏「神戸いいねぇ~(`∀´)
  でもまだまだいけるはずや!」

というわけで、最後の♪VIVA!♪で飛べ、との指令。

・・・・・・え、そんなの昔っから毎回全力で飛んでますけども?(・д・)
(↑それは上手の壁の持病ですw)

敏「やってない奴おったらそいつのとこまで行くぞ!?(`д´)ノ
  もしくは(自分とKIBAさんの間を指しながら)ここに立たせる!( ̄^ ̄)」

Σ( ̄▽ ̄;)
さ、さらし者はいやーーー<(T∀T)>

って上手の壁の持病があればそんな事態とは無縁だけどもね( ̄▽ ̄;)ゞ

アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/

敏「(人数が)多すぎて分からん(;`∀´)」

あははっ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
もー、あんだけ凄んでみせてたくせに、俺様ってば可愛いなぁ(´艸`*)

敏「もっとはっちゃけてもええんちゃう!?
  ♪びっばー!♪で回りながら飛ぶとか└(∀´*))┘」

といいながら、ゆるーく両手を上げて飛んで回ってみせる俺様w

もーーー!
さっきのメンバーMCでも思ったけど、本気で浮かれてるよ俺様ってば(*≧m≦)=3

そして最後は

敏「次、KENTAROはあんな顔してるけど怒ったら怖いで!?」
牙「般若みたいな顔になるもんね(・∀・)」
敏「よう楽屋でも(年長組に対して)なってるもんな(`∀´)
  『えぇ加減にせぇよ!?(-д- )』
  『あ、すみません・・・(;`△´)』みたいな(`∀´)」
謙「Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)」

KENTAROさん、超絶華麗に大苦笑www

そんなKENTAROさんからは『高く飛べ!』とのお達し。
謙「あのミラーボール取るくらい。
  取った人には俺から特別なプレゼントあげるよ(・`∀・)b
  いや、ほんまに取られたら弁償せなあかんから困るけど( ̄▽ ̄;)ゞ」

これ聞いて、思わずミラーボール見上げながら
『肩車じゃ高さが足りないから、
 下に2人でダイブの発射台みたいに飛ばしてもらえば・・・』
とかわりと本気で高さの計算をしたアホがいますあたしですヾ(゜∀、゜)ノ

だってKENTAROさんからのプレゼントー(人´з`)クレクレ! ←w

アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/

謙「いいねー( σ≧▽≦)σ
  ・・・なんで俺今『ゲッツ( σ≧▽≦)σ』したんやろう(; ̄▽ ̄)ハズカシー
  まぁそんだけテンション上がってるってことで・・・もう一回やっていい?( ̄▽ ̄;)ゞ
  クリスマスやからって上品にとか求めてない
  下品に行こうぜー!(≧▽≦)ノ」

ねぇ、クリスマスイブに集まった乙女たちに向かって、
その煽りってどうなのw
と、後からよくよく考えると思うんだけどね(; ̄▽ ̄A゛
煽られてる瞬間は『まっかせとけーヾ(゜∀、゜)ノ』ってなっちゃうんだよねw

謙「おしゃれしてハイヒールとかで来てる人も、
  もしヒールが折れたりしても勝治くんが直してくれるから」
牙「ガムテープで(・∀・)」
敏「とりあえず直るけどすぐ壊れるで(`∀´)」
謙「勝治くんが直してくれるからw
  なんやったら新しいの買ってくれるかも!?
  でも、だからってわざと壊したらあかんで?
  いくら稼いでるからって┐( -∀-)┌」

ちょw
ほんと、話題がKATSUJIさんに飛び火した瞬間、
嬉々として盛ってくるメンバーが可愛いったら(ノ∀`)

で、『滞空時間の長いジャンプを!』ってことでもう一回し。

アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/

勝「\(≧△≦)/ってやったら背中の筋がピキってなって
  『あうっ(ノ;≧д≦)ノ』ってなるかもしれへんけど、それを恐れるなー!
  だから今から柔軟体操だー!」

はいっ!?Σ(○▽○;)

で、両手をあげて、『肩胛骨を回せー!』とか
両手を体の前で組んで、そのまま前に突き出して『押せー!』とか
わりと本気でストレッチw

なんでうちらライブ中にこんなことしてるんでしょう( ;∀;)シ

そして極め付けが

勝「俺と一緒に宙を舞おうぜ(・`∀・)b」

や、宙を舞う以前に、すでに大宇宙に放り出されてます、うちら( ;∀;)シ

アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/  ビバッ!\(≧▽≦)/

あ、そうだ、前後しちゃったけど、
この日のギターソロは左右に音振り分けられてなかったよね。
でもって俺様とKENTAROさんがにこにことセンターに寄ってくるのは
ここ最近のすっかりお約束ですね(*´∀`*)

で、次のイントロで思わず
こないだのメタル化でのイントロフライング事件思い出しちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

それと、確かこれは【人間の条件】だったと思うんだけど
KIBAさんがお立ち台からマイクスタンドを客席に向けて掲げる場面があって、
KENTAROさんを見てたから視界の端にちらっと捕らえただけなんだけど、
それでもめっちゃ威厳があってかっこよかった(*´д`*)

そんなわけでわきゃーとなってやたらめったら盛り上がってたら、
視界が良くなかったのもあって、
うっかりKENTAROさんの首切り見逃すとこだった(爆)

なんでだろう、すごい好きな演出なのに
時々ふっと抜け落ちるんだよなぁ、これ(; ̄▽ ̄A゛

で、本編ラストは【影王】
文句なしに暴れ倒してたので記憶ない☆(爽笑)

あ、もちろんこの日も間奏明けのヘドバンが荒々しくて素敵だったよ(´艸`*)
それと、いつもサビの最後で右腕を振りぬくときね、
めっちゃ“力入ってる!!!”って感じなのが大好きなの(〃▽〃)

そんなわけで、大好きな【影王】の大好きなKENTAROさんを堪能して、
大満足で本編終了☆

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

イブにライブがあるって決まったときから、
絶対にアンコールではサンタ衣装着てきてお菓子ばらまくんだと
信じて疑ってなかったのね、あたし。

だってディナーショーの時も
しょっぱなサンタ衣装で登場した4人だものヾ( ̄w ̄* )

実際アンコールで出てくるのにいつもより時間がかかってて、
あぁ、今頃サンタ衣装に着替えてるのねーと思いながら待ってると
ベースの音が聞こえる?

と。
クリスマスソングに合わせてサンタゴイル登場☆

と同時に剛速球で降り注ぐ飴ちゃんたちw
でもって前、ハロウィンのトランスフォーマーのときもそうだったけど、
やっぱあたし飛来物だめだw
怖くて直前で目を逸らしちゃって、ダイレクトキャッチできないw

なのでせっせと近くに落ちたのを拾い集めて、
プレゼントタイム終了☆

で、年長組がKENTAROさんを見ながらふとこう言った。

牙「歌舞伎町辺りにいるよね、あぁいうチャラいの」 ←www
敏「セットで3,000円でーす☆みたいなな(`∀´)」
謙「・・・Σ( ̄▽ ̄;)」

なんか、次の衣装の撮影のときの感想もそうだったけど、
最近のKENTAROさんはチャラいキャラで決定なのか!?w

牙「でもこれ意外と暑いよね(;´д`A゛
  だから早く脱ぎたいしさっさと曲いこうか」
客「えーーー(`з´)」

そんな理由で曲に行くのは許しませんぜw
ってわけでクリスマスの思い出。

牙「BAHAMAって毎年クリスマスはセッションのイベントがあって、
  みんな仮装するんだよね。
  僕バカボンのパパやったことあるよ、腹巻きしてヒゲかいて・・・
  で、その当時のギターの屍忌蛇くんは鉄腕アトムになったりとか。
  海パンに長靴で髪立てて・・・
  で、忘れもしない1987年のクリスマス、
  まだGargoyle始めて半年くらいだったんだけど、
  BAHAMAの方に出る?って声かけていただいて、
  「出ます出ます!(゜∀゜)」って喜んで返事したんだけど、
  当時まだBAHAMAの人も僕らのことよく分かってなかったんだろうねぇ。
  ぴあとかL MAGAZINE(って言ったっけ?)とか、
  ライブハウスの情報が載ってる雑誌に『載ってるかな~♪』って見てみたら
  僕のとこ、『Vo.紫(Gargoyle)』って書かれてたんだよね~(;´ω`)
  確かにその頃僕髪の毛紫だったけど・・・
  見たまんまやん!って・・・(; ̄▽ ̄A゛」

( ∀)゜゜
ちょ、すごいなそれwww
ってかBAHAMAさん、出演者の名前くらいちゃんと調べてから入稿しようよwww
・・・それをいうなら編集部もかw

で、無事に軽く笑いも取れたところで、ようやく曲にw

あ、そういえば俺様はなぜかサンタ衣装の下に赤T着てて
なのに首輪はしっかりつけたままで、
なんかいろいろ突っ込みどころ多いなwと思いつつw

そんなサンタ衣装で始まったのは【完毒】!

まさかの サ ン タ 衣 装 で ハ イ キ ッ ク Σ(○▽○;)

ぅわーーー!なんかやっぱりいろいろおかしいぞwww
たぁのしぃーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

で、【完毒】といえば!
ギターソロ中ずっと両手上げて飛びっぱなしなあたくし( ̄▽ ̄*)ゞ

この日もお立ち台でギターソロ弾いてるKENTAROさんに向けて
全力全開で飛び跳ねまくってたら・・・

俺様と違って素肌に直接サンタ服着てるKENTAROさん。
加えてあの派手なステージング。
しかもこのサンタ服がさ、前をボタンで留めるタイプじゃなくて、
柔道着みたいに、腰の位置でベルトで押さえるだけのだったんよ!
なので・・・・・・

だ ん だ ん は だ け て き て る よ Σ(○▽○;)

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!
ちょ、ちょ、ちょっ!

見 え る ー ー ー ー ー ー Σ(@△@;)

もう、なんていうか、

曲とかステージとか言ってる場合じゃない!(真顔)

しかも次にきたのが【死ぬこと】で。
もうほんとにKENTAROさんの胸元から目が離せなくて。

いつもの捕獲シーン、KIBAさんがターゲットを俺様に決めて
下手に向かった(=KENTAROさんに背を向けた)瞬間から先まったく見てない。

普段ならターゲットが誰であれ絶対見るのに、
この日ばかりはそれよりも
K E N T A R O さ ん の は だ け た 胸 元 だ !

なので俺様とKIBAさんのキスシーン(違)見逃したけど。
でもそれよりやっぱKENTAROさんの胸も(ry

でね、でね、でね!
謙バウアーをあたしの目の前でやってくれたんだけど、
反ると肌とサンタ衣装の間の隙間が真っ正面で、

え、ちょ、ぅわ、あの、
は、肌が!胸元が!!!胸筋が!!!!!

っ き ゃ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー( ノ @ △ @ ) ノ

もうさ、思わず身を屈めてのぞき込んだよね(・`∀・)b(←変態)

で、すっげーニヤニヤニヤニヤしながら胸元を視姦(←)してるときに、
KENTAROさんと目が合ってにこってされた(気がする。妄想乙で結構w)

あー・・・すみません、ごめんなさい、
この笑顔はそういう意味では・・・(爆)

そんなわけで、大興奮で終わったアンコール1回目。
メンバーがはけるなり、センター住人のお友達を挟んで
なぜか下手にいた同類wの上手のお友達と
めっちゃはだけてたねーヾ(*≧▽≦)人(≧▽≦*)ノって大盛り上がり。

うん、これでしばらくオカズには困らないよね(・`∀・)b
(↑いい加減口を慎んだらいいと思うよ我ながら)

続くアンコール2回目は【薔薇】と【enigma】

もうすぐガーゴに通い始めて4年になろうかというのに、
最初にKINGバージョンで覚えてしまったばっかりに、
未だにノリ方が定まらずに混乱することがあった【薔薇】だけど
たぶんようやく定まったと思う。

まぁ結局、最初に覚えたKINGバージョンに近いところで落ち着いたわ( ̄▽ ̄*)ゞ

そして次の【enigma】では、久しぶりに最後のサビの
♪お前には♪でステージ指差しヾ(≧▽≦)ノ

あとこの日は本編の【蠱惑】や【影王】のときから思ってたけど、
縦振りが絶好調でね☆
たぶん今の髪の長さ、V字で振るにはそろそろ切らなきゃ長すぎなんだけど、
縦振りするには最適な長さなんだと思う(´艸`*)

なのでちょー気持ちよく振り倒して終了ー♪

でね、私いつもアンコール呼びながら髪をとかすんだけど。

それって別に身だしなみがどうのとかじゃ全然なくて
このタイミングで髪をとかしておくと
そこまでの髪のもつれがリセットされて
アンコールでヘドバンしたときに髪柱が気持ちよく上がるから、で。

なので1回目を呼ぶときも、2回目を呼ぶときも、もう1回!を呼ぶときも、
呼びながらしゃがんで髪とかしてたんね。
そしたら、毎回見事に立ち上がるときに立ちくらみした・・・(; ̄▽ ̄A゛

あかんなぁ、怒涛のライブラッシュだった9月以降、
何より戦隊ライブが空いた分、体なまってるわ(-ω-;)

そんなことを自覚しつつのもう1回!

軽くドラムソロになりそうな感じにKATSUJIさんがタム回しをして、
楽器隊3人がアイコンタクトをとって、始まったのはもちろん

【 H A L L E L U Y A H 】

そりゃー聖夜だもん!
これをやらずには終われないよね(・`∀・)b

久々のワンマンでもうだいぶ首が瀕死だったけど、
意地と気合いで振り抜いたさ!

で、牙謙のハイタッチでは、
センター住人のお友達を挟んで、両側から上手住人が腕を伸ばすw
ヾ(*≧▽≦)メ(≧▽≦)メ(≧▽≦*)ノ

この日は確か4列目だったんだけど、ばっちり射程圏内で、
やっぱりどうしてもかかる瞬間は顔をそむけてしまいつつ、
視界の端、KENTAROさんが特にハイキックとかしそうにないのを確認して、
すぐさまステージに視線を戻し、やっと見たよ!!!

牙汁噴射の後の 俺 様 の 本 気 ハ イ キ ッ ク !

いっやー、まじで打点高くて本気蹴りでかっこ良かったー(*´д`*)
そりゃあ下手住人の方々が崩れ落ちるわけだわ、あれ。

それと、この日もサビでのKENTAROさんのコーラスが
下から上がっていく方のが聴けて、格好良さに腰砕けになった(*/ω\*)

でね、そんな大満足な聖夜の【HALLELUYAH】の最後。
KENTAROさんが投げたピックゲットしたー(≧ω≦)

拾って、立ち上がってステージ見たら、
マイクスタンドに刺さってるピックをKENTAROさんが大量投下してたけどw
でもこの日の【HALLELUYAH】で削れたピックは1枚だけだもん。

最高のクリスマスプレゼントいただきました(〃▽〃)

【セトリ】
ナックルアート
脳内自殺
雨降る雲の向こう
死に至る傷

約束の地で
蠱惑
マンボ・ジャンボ
発狂GAMER
I am Joker
Genom

蜃気楼の中へ
風の街
ジェットタイガー
VIVA!-aso-VIVA!
人間の条件
影王

完全な毒を要求する
死ぬこととみつけたり

BALA・薔薇・VARA
enigma

HALLELUYAH

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2011/12/24 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
