スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

狂い咲きリターンズ@ESAKA MUSE

狂い咲き江坂


予想通りの裏階段整列から、
屋内入ってフライヤー受け取った次の瞬間。

視界に入った上手フロア、あと2人分最前が空いてるΣ(゚д゚ )

その瞬間無意識に反射的に猛ダッシュかましたよね( ̄▽ ̄*)ゞ

結果、取れた場所は
幕が閉まってても確信できるくらい、上手マイクスタンド真正面(≧ω≦)

今回、私のためのような(←)がごのいず2マンツアーだというのに、
思い出も思い入れもいっぱいありすぎる狂い咲きなのに、
まさかの大阪1本しか参戦できないという惨事になったけど、
その貴重な1本でこうして自力最前にありつけるんだから、
神様ってちゃんと見ててくれてるんだなぁって(こういう時だけw)思うよ。

<宇宙戦隊NOIZ>
【セトリ】
FLASHBACK FLAG
BOOM BOOM HONEY BLOSSOM
SPARK!!!!!

エタァナルレイディヲ
THE PARADOX IN IDEOLOGY
PEAK
思考錯誤フラクタル
エイミー
ハードロマンチッカーズ

QUEST
BACK BONE

なんか、聴きたいと思ってた曲がぎっしり詰まったセトリだわ(´艸`*)
『【ぶんぶん】で踊りたいなー』
『【パライデ】で折りたたみしたいなー』
『【エイミー】にどっぷり浸りたいなー』
って思ってたらばっちり叶った上に、
【エタァナル】と【PEAK】でヘドバンもばっちり(≧ω≦)v
もちろんモッシュもたっぷりで、いやー、満足・満腹(* ̄◇ ̄)=3

しかもイベントなのに【思考錯誤フラクタル】まであったしね。
ってかこの曲はこのツアーでは頻出だったのか?
(このツアー、ほぼ全箇所誰かしらお友達は行ってたんだけど、
 みんなガゴ繋がりのお友達で、戦隊の曲まではわからんのよねー。
 戦隊もついったか何かにセトリ上げてくれりゃーいいのに( -з-))

でね、前にも書いたと思うんだけど、
私、【パライデ】のサビはモッシュより拳を上げたい人で。

でもこの日は頑張ってモッシュに混じってみようと思ってはいたんだけど、
幸運にも最前が取れたので、
最前ってモッシュ中はがら空きなので、
結局この日もモッシュせずに拳上げてましたー( ̄▽ ̄*)ゞ

なので最後のサビのこたの長ーいタッピングも、
真っ正面で独り占めしたった( ̄▽ ̄)v

そういえばAメロで折りたたんでるとき、
髪の毛と一緒に眼鏡チェーンが前に回ってきちゃって、
それが柵にかけてた手に引っかかって、
メ ガ ネ が 吹 っ 飛 ん だ Σ(((゚д゚;)))

その瞬間、眼鏡チェーンぶっちぎっちゃったんだと思ってめっちゃ焦ったよー(;´д`A゛
ビーズの眼鏡チェーンだからさ、
もしぶっちぎれてたら人様の荷物の上にまでビーズ撒き散らすことになっちゃうからね。
拾い上げたメガネにちゃんとチェーンがついてたときは、
心底ほっとしたわー(;´д`)=3

で、上にも書いたけど私的に聴けると思ってなかった【フラクタル】、
ほぇーーー(*´д`*)と見入ってたら曲の終盤、
スタッフさんがえんじぇるのもふもふマイクスタンドをセッティング。

え、この次【クロモ】!?Σ(゚∀゚;)
と思ったら【エイミー】だった(; ̄▽ ̄A゛

そりゃそうだよね、
そんな、某兄さんたちの『静かな曲の後に暴走族SE』
みたいなことしないわよねw

ってかね、私としてはイベントで【エイミー】やるって、
【フラクタル】やるのと同じくらい意外だったのよ。

だって【エイミー】って8分以上ある長い曲なのに。
いくら2マンとはいえイベントで、約2曲分の長さのある曲やるって、
考えようによっちゃもったいないじゃない?

それでも【エイミー】を持ってくるっていうのは、自信があるんだろうな。

ただ隊員が派手に動き回ってるだけのバンドじゃない、
こういう世界観のある曲もちゃんと魅せれるバンドなんだって。
この曲に、この曲の世界観に、それを魅せる自分たちに、
揺るぎない自信があるんだなって、この日の【エイミー】を見てて思った。
そう思えることが嬉しくて誇らしかった(*´ー`*)

そしてこれはピンク隊員として声を大にして言いたい。

【エイミー】を歌うえんじぇるマジ天使・゚・(ノд`)・゚・

もうね、本当にえんじぇるが綺麗で、綺麗で、綺麗で、
いつもMCがあんなだなんて信じられないくらい(←)オーラが違ってて。

♪僕らはついに出逢ってしまった♪って歌詞を、
ゆっくりと目を閉じていきながら歌う姿なんて、神々しくさえあって。
なんか、もう、思わず涙が出そうだった。

やっぱりえんじぇるは本当に、
音楽で世界を平和にするために地球に遣わされた天使なんだよ(真顔)

で、その後の【ハーロマ】で、
サビのたんびに叫ちゃんが上手までステージをスキップで横断してきてて(((*`∀´)~♪
嬉しそうに上手煽って、またスキップで下手に戻っていくんだけど♪~(`ー´*)))
その浮かれた感じがちょー可愛かったのー(≧ω≦)

だってほんとに♪ルン(*´∀`*)ルン♪って感じなの。
ってかあたし、あんな叫ちゃん見たの初めてだよ!(*゚▽゚*)

あと、前日に生出演したREDNIQSでまぼが
『同期の音を作り直してる』って言ってたんだけど、
たしかに【エタァナル】と【ハーロマ】のイントロが変わってた!

【ハーロマ】はイントロの1音目から迷うことなく曲がわかる感じw

なんか、どんどん新しいことに挑戦して、
確実に着実に前進してってる戦隊の姿が、嬉しかったな(*´ー`*)

◆視覚情報より自己暗示が大事です
叫ちゃんが、今日のお客さんは可愛い子ばっかり・・・

紫「って思い込めばそう見えてくるはず!」

と、のっけから失礼な発言w
で、俺のこともカッコいいと思え!ってことで。

紫「カッコいいって言えー!」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「ジャックバウアー風に!」
\・・・・・・?(・д・)?・・・・・・/

紫「カッコいいって言えー!」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「ジャイアント馬場風に!」
\・・・・・・?(・д・)?・・・・・・/

紫「カッコいいって言えー!」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「もっとー」
\かっこいー!/
紫「も・・・」
「 も う え ぇ っ ! ! ! ヽ ( ` д ´ ) ノ 
 なんやねん、自分ばっかりー( -з-)」

あっははははははははは⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
ちょ、今日のえんじぇるってばデキる子wwwww

このつっこみ、タイミングばっちりだったの!!!
でもって拗ねるえんじぇるが可愛いです(´艸`*)

◆一文字違えば大違いw
そんなこの日の叫ちゃん、髪型がね、
前髪はぱつん気味で、ストレートの髪を毛先だけ外に跳ねさせてる感じで。
えんじぇるから『チャン・グン●ク』みたいって言われてたっけ。

桃「(客席に向かって)叫ちゃんの髪の毛どう?」
紫「・・・えんじぇるさん、それを言うなら
  『髪“の毛”どう?』じゃなくて『髪“型”どう?』
  『髪の毛どう?』って聞かれても
  『あぁ、生えてますなぁ』としか答えようないがな(; ̄▽ ̄)ノ」

ほんとだ( ;∀;)シ
私も『髪の毛どう?』には違和感感じたんだけど、
それをこんな瞬時に的確に突っ込める叫ちゃんて、さすがだなぁ。
(↑感心するところはそこでいいのか?)

◆いつもより広めに撃ち殺しております☆
ばきゅーん☆のとき、
この日が年明け最初の大阪だし、お正月スペシャル☆ってことで
いつもより広い範囲で撃ち殺されよう!と叫ちゃんからの指示。

上手へのばきゅーん☆で、なんと、
下手のまぼのマイクスタンド前辺りまでを指定する叫ちゃん。

それ、もうほとんどフロア全体ですけどw

で、下手へのばきゅーん☆も、
上手のマイクスタンド前にいたあたしまでが射程範囲Σ(・ω・ノ)ノ

つまり。
あたし、上手・下手・全体と、全部撃ち殺されましたヾ(´∀` )ノ
いやー、ピンク隊員として、こんな幸せなことないやね(´艸`*)

◆ちゃんと地球の平和も守ってます
去年、MM39の後、フィリピンに歯ブラシを届けに行った戦隊。

2006年のM32から始まったこの歯ブラシ大作戦も、
みんなの協力のおかげもあり、
そして中国から安い歯ブラシが入ってくるようになった為もあり、
場所によっては、この先3年分の歯ブラシが確保できたところもあるんだそう。

よって歯ブラシ大作戦は一旦終了。
ミッションは、次のフェイズに移行します。

そもそも、なんで歯ブラシを集めてたかといえば。

フィリピンでは歯ブラシは高級品。
そして貧富の差が激しく、貧しい家庭では歯ブラシを買う余裕がない。
なので小さい頃から虫歯に悩まされる人が多く、
せっかく生えた永久歯も、虫歯になったら治療するお金がなく、抜くしかない。

たしかラジオ番組で、歯科医の方からそんなフィリピンの実情を聞いて、
それで始まったのがこの歯ブラシ大作戦。

でも、歯ブラシを届けてそれで終わる問題じゃない。
根本的な解決のためには、社会を変えなきゃいけない。
そのためには、将来国を支えていく若者に、子供たちに、
しっかりとした教育を受けさせて、
国を、社会を変えていける大人を育てなければ。

フィリピンでは、児童1人が1年間学校に通うのに、約5,000円かかる。

そこで次なる作戦は『スマイルTシャツ大作戦』

スマイルTシャツ(¥3,000)の売り上げを全額
フィリピンの子供たちの就学費用として寄付します。

・・・というたいそう真面目な話なのに。

紫「3,000円が高いっていう人は友達同士でお金出し合って、
  『私右袖ー』とか『私前半分ー』とか分けたらええんちゃうw
  でも気ぃつけなおぼっちゃまくんみたいになるからな?」

( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ
今まさにその突っ込みを入れようとしたとこだよ( ;∀;)シ

で、もっと共同購入者増えたらTシャツが細切れになっちゃうから、
もはやワッペンみたいな使い方すればいいんじゃない?ってとこまで話が進み。

桃「3,000円も出せないって人のために、
  ワンコイン、500円で缶バッジも売ってるから☆
  ・・・あ!
  細切れになったTシャツを缶バッジでつないで着ればいいんじゃないの?☆」

そんな手間なことするよりおとなしくTシャツ買った方が安く上がるよね(-ω-;)
でもって缶バッジでつなぐとか、そんなのライブで着れないし!

ってかさ、本来すごく真面目で重い話題なのに、
なんでこんなにもシリアスさだけを
きれいさっぱり削ぎ落とすことが出来るんだろう、この人たちは・・・(-ω-;)

◆揃って辰年を噛むMC担当
これ、前後の脈絡とかまったく覚えてないんだけど、たぶん冒頭。
2012年大阪1発目!とかそういうところから

桃「今年は辰年だけに勃つ年に・・・」

と、お約束な感じで下な発言して噛むえんじぇる。

まぁあね、えんじぇるが噛むのは当然のことというか、デフォルトというか、
MC噛まないえんじぇるなんて、そのほうが気持ち悪いからね。 ←

ただ、そんなえんじぇるに突っ込みを入れた叫ちゃんも、
まったく同じように『辰年』を噛んだw

あれ~?w
叫ちゃん、久しぶりに俺様と一緒のツアーだからって、
浮かれて連日飲み過ぎてんじゃないの~?(* ̄▽ ̄)σ

まあ、そんな叫ちゃんが可愛いんですけども(´艸`*)

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

NOIZが終わるなり、髪柱のクオリティのために髪をとかし
(これが!普段のガーゴワンマンのときよりだいぶもつれてて苦労した!)
眼鏡を換えて
(今メインで使ってるやつはもうモッシュで壊したくないので、
 戦隊ライブのときは先代の、MM39で若干フレーム歪んだ奴を使うんだけど、
 これはヘドバンするとすぐ外れちゃうので
 ガーゴのときは今のメインのやつににかけ換えないとなの。
 なのでもちろん眼鏡チェーンも付け替える)
急いでネイルチップを装着!!!
(江坂はガーゴが後だという確信があったので、
 前夜のうちにネイルチップに両面テープつけるとこまでは準備済み)
あたし頑張った(・`∀・)b

あと、NOIZのときは柵にハーロマタオルとガゴタオル並べてかけてたんだけど、
NOIZが終わるなりさっさとハーロマタオルをしまって
柵にはガゴタオルだけを残すわたくしw

えぇ、前回の狂い咲きで俺様に教えられた世渡り術wの
あたし的応用ですわ(ノ∀`) ←
だってこの日の私は動員的にはガゴさんの客だもん♪

<Gargoyle>
【セトリ】
ナックルアート(【鬼書】/2011)
完全な毒を要求する(【月の棘】/1994・【G-manual I】/2005)
HALLELUYAH(【璞】/1992・【G-manual I】/2005)

ナチュラル(【natural】/1995)
ぶっちぎりクラッシュ!(【黒密典】/2009)
マンボ・ジャンボ(【鬼書】/2011)
蠱惑(【鬼書】/2011)

蜃気楼の中へ(【鬼書】/2011)
凱歌(【璞】/1992)
VIVA! -aso-VIVA!(【黒帯ロッカーズ】/2010・【鬼書】/2011)
ジェットタイガー(【刃】/2007)
影王(【黒帯ロッカーズ】/2010・【鬼書】/2011)
死ぬこととみつけたり(【武神】/2002・【G-manual I】/2005)

この日はね、なんかKENTAROさんが最初っからすごいテンション高かった!

【HALLELUYAH】のときなんて、Aメロに入るタイミングのたびに
W字開脚になるあのw大ジャンプとか
もはやそれ新体操ですかwくらいの勢いで
蹴り上げた足が上半身にぴたっとつくくらいの
ものすごい打点のハイキックとかを乱発してて。

ヘドバン振りかぶる視界の端に毎回そんな姿が映るもんだから、
こっちもめっちゃテンション上がったヾ(≧▽≦)ノ

で、イブのメタ絵巻に続き、
この日も牙汁噴射の後の俺様のハイキック見たよー☆

この日は牙汁の射程圏外だったから、
俺様がマイクの前から下がりつつ、
右手の人差し指を立ててくるくるって回すところからフルで見れたー♪

ってか今の衣装にあの挑発的な仕草、めっちゃ似合うね(´艸`*)

あと、曲終わりで照明落ちたところで、
KIBAさんが十字を切ってお立ち台にキスしてた(*´д`*)

KIBAさんが十字を切るのだけならこれまでにも見たことあるんだけど、
たぶんお立ち台にキスは初めてじゃないかなぁ、あたし。
あんなキランキランな緑の仮面つけてても、神々しかった・・・!

で、イベントだし3曲でMCへ。
最初は、今年になって初の大阪なので
明けましておめでとーとかの挨拶があって。

牙「宇宙戦隊NOIZと・・・一緒にツアーやってあげてます(・∀・)
  いや、嘘うそ(ノ∀`)
  一緒にツアーやらせてもらってます(*´∀`*)」

や、もう、隊員の目から見て、『やってあげてます』で全然構わないと思うw

牙「前に『狂い咲きサンダーストーム』で一緒にやったのが4年前で、
  まぁ、宇宙戦隊も4年の間に色々あったと思うんですが、
  僕らも・・・・びっくりするくらい変わってなくてね(゚∀゚)
  ・・・・・・(自分の衣装を見ながら)緑になったくらいですかね☆
  あ!僕らもメンバーチェンジはしたことあるんですよ。
  最 近 でいえば(KENTAROさんを指しながら)彼が・・・」
ガーゴイラー「(笑いを堪えるのに必死w)」
隊員「(へーそうなんだー?(・д・)みたいな空気)」
牙「・・・1 9 年 前 に (加入)」
会場「(爆笑)」

で、こんな紹介をされて、マイクまで進み出たKENTAROさん、

謙「まだ、なかなかバンドになじめなくて・・・
  バンドって難しいね(≧∀≦;)」
牙「いうても新入りだからね~」
謙「まだまだ子供なんで~( ̄▽ ̄*)ゞ」
牙「そんなんいうてても、今年で・・・?」
謙「(((( ̄▽ ̄;)))) アラフォーがリアルフォーに・・・」

うん、あのね?
それさ、“リアル”より“ジャスト”の方が適切だと思うんだが?
だってREALと対になるのって
FAKEとかVIRTUALであって、AROUNDじゃないよね?
って、KENTAROさんの英語につっこみ・ダメ出しは不要でしたねすみません

謙「これだけはどんっっっっっっっっなに頑張ってもどうにもならへんから、
  逆に『ありえへんしじゅうバンド』を目指・・・
  (ふと年長組を見て)既にたいがいありえへん感じやけどね( ̄▽ ̄;)」

言うたーーー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

まぁ確かに、衣装の派手さじゃ戦隊に負けてないからね、ガーゴ兄さんはw
だって初めて戦隊の対バンでガーゴをみたときの第一印象、
戦隊のバトルスーツで派手な衣装なんて慣れてるはずの私が
『すっげー衣装の派手なバンドだなー』
って思ったんだもん(ちなみに刃の衣装でした)

で、さっきの『4年の間に変わったのは緑になったことくらい』ネタの続きで・・・

牙「あ、僕“ミドリ”っていいます(・∀・)ノ
  で、(KENTAROさんを指しながら)こっちが“茶色”で
  (リズム隊を見ながら)アー( ̄д ̄;)・・・2人とも“白”です」

うっわ、超適当ーーー( ;∀;)シ

しかも最終的に

牙「愛称は『ドリちゃん♪』です(≧ω≦)」

でMCしめたよね、たしかwww

ちょ、こんなMCの後に静かな曲なにやるのwと思ったら

牙「次は久しぶりの曲を・・・
  これ作ったのも18年位前・・・かな? 【ナチュラル】」

Σ(・д・)
確かに最近聴いてなかったなー・・・と思って確認したら、
なんとあたし1,000本ライブ以来だったよ【ナチュラル】聴くの!

・・・いやいやいや、2年以上聴いてなかったとかさすがに嘘だー!
と思ってこれ書くのにもう1回確認してみたけど、やっぱりほんとだ・・・
そんなに久しぶりだったんだー( ´д`)

月日が流れるのは早いもんだなー(遠い目)

あ、そうだ!
たぶんナチュラルのときなんだけど、
KIBAさんがほっぺをぷくーって膨らませて、
後ろで手を組んで左右にゆーらゆらしてて、
それがめっちゃ可愛かったん(´艸`*)
妖精さんだ、妖精(´艸`*)

曲終わりにKIBAさんが静かに『ありがとうございました』って言って、
しばしの静寂。

さぁ、次にくる曲何かなー(*´ω`*)と待ってると、
聞こえてきたのはなつかしの暴走族SEwwwww

ちょw
ほんっとにどんだけこの流れ好きなんよwwwww
っと盛大に噴き出したいのを堪えてタオルの準備(; ̄▽ ̄A゛

で、次も楽しい曲続きで【マンボ・ジャンボ】
いつもどーりわきゃっとくるくるぴょこぴょこはしゃいだ後は
【蠱惑】でがっつりどっぷりヘドバン!

あ、そうそう、この日は間奏に入るところのKATSUJIさんのスティックカウント、
私もしっかり見れたー♪
KENTAROさんもそれをしっかり見てタイミング合わせてから、
前に出てきてギターソロ弾いてたよ。

そして、俺様がイブに華麗に歌詞を飛ばした3番のBメロ、
ついつい『今日は大丈夫ー?(゚∀゚;)』って目で見てしまったけど、
そこは俺様、もちろんだいじょぶでした♪

2回目のMCに入るなり、

牙「ミドリはこんな顔でした(・∀・)ノ」

Σ(・д・ )
KIBAさん、いつのまに仮面取ってたの!? ←ぇ

KIBAさんが仮面取ったのに気づかないって、
あたしどんだけKENTAROさんしか見てないのwww

で、これはここだっけな?

牙「僕最初にGargoyle始めた頃、和の衣装で・・・
  天草四郎みたいなかっこしてて、
  それでステージ出て行ったら客席がどっかんどっかんウケてね(゚∀゚)
  『なにあれーーー( ;∀;)シ』って指さして笑ってて、
  時代を先取りしすぎたよね、3世紀くらい」

( ∀)゜゜
ちょ、KIBAさん、3“ 世 紀 ”って( ;∀;)シ

牙「なのできっと来世では成功してると思いますよ、僕ら」

いや、だから、来 世 wwwww

牙「来世では変身してるかもね(・∀・)」

すると、これ聞いた俺様がなんと!!!

敏「\(`∀´)ゞ」

 変 身 し た ー ー ー ー ー ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

牙「あ!今日言うの忘れてたΣ(○▽○;)」

Σ(゚∀゚*)コノナガレデソレハ!
っきゃー♪それが聞きたかったのーヾ(≧▽≦)ノ

牙「 地 球 の 平 和 を 乱 す た め !
  東京都中野区本町6-27-12の2階からやってきた・・・」

これ、えらい具体的な住所言うなーと思ったら、事務所の住所だったw
どうりで聞き覚えあるはずだわ(ノ∀`)

でもってKIBAさん、【ガラポン】のときはあんなに
『つくたーん☆』(←目元で横ピース(≧ω≦)>、)やってたのに、
この日のつくたーん☆は顔の横で普通にピースだったの(≧ω≦)v

えぇぇぇーーー(´д`) ←

牙「『会いたかったぜ大阪べいべー☆』
  ・・・でしょ?えぇ加減覚えたっちゅーねん( ̄д ̄)」

この言い方がちょっとぞんざいな感じで、
『あぁ、今頃裏でえんじぇるが喜んでるわー(´艸`*)』
ってニソニソしちゃったヾ( ̄w ̄* )

で!
なんとKIBAさんが、俺様に向かってばきゅーん☆撃ったwww

しかも俺様も(*`∀´))って、軽く撃たれてあげてるし⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

んっもー、思わず上手最前でぎゃーぎゃー大騒ぎしちゃったよヾ( ̄w ̄* )

そのあとお立ち台のところで客席に向き直ったので、
ばっちり撃ち殺される準備してたのに、
KIBAさんってばピストルの形にした指を自分に向けて
『ばきゅーん☆σ(´△`;)』

( ∀)゜゜
ちょwwwwwwwwwwww
『ばきゅーん☆』で自殺しないでーーーーーー( ;∀;)シ

で、ガーゴ隊員的に抱腹絶倒大騒ぎなこのMCから、
一体どうやって曲にいったんだっけ・・・?( ̄▽ ̄;)ゞ

あ、25周年のEASTとか、告知ポスターの無料配布のお知らせとかここだっけ?

ともあれ、MC明けは【蜃気楼の中へ】

あのね、これ、めっちゃ今さらだと自分でも思うんだけど、
この日初めて、この曲のギターソロ弾いてる左手に骨抜きにされた(*´д`*)
(また手フェチネタですすみません)
あの、もう、なんていうか、あたし、

 あ の 左 手 さ え あ れ ば そ れ で い い わ

(↑もう末期すら通り越してるなこいつ)

次にきたのは、それなりに回数聴いてるはずなのに
なぜか一向に学習できない曲。
俺様のベースソロのイントロ聴いて『新曲きた!?』と身構え、
ギターが入ってきた瞬間『あぁ!【凱歌】Σ(゚∀゚*)』
と全力で安堵するのが毎回のお約束( ̄▽ ̄;)ゞ

でね、あたしこの曲のギターソロ好きで
KENTAROさん(の手元w)ガン見してたんだけど、
たしか上手で前に出てきて弾いてたんだっけな?
それでも私の位置からだと体がセンター方向に向く感じで。

で、ギターソロ弾き終えたKENTAROさんがそのまま後ろに下がって、
あらわになる下手・・・の様子がなんかおかしい。と視界の端で察知して
ちゃんと下手に顔を向けた瞬間!

っ ぎ ゃ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー (:.;゚;Д;゚;.:)

もうね、目の前のKENTAROさん無視して下手に向かって絶叫したよね!

だって!だって!!!だって!!!!!

俺 様 が K I B A さ ん に
 ひ ざ ま づ い て る Σ(○△○;)


     ヽ(д ̄ )
( `ー)

うっわーーーーー!
【虹遊】の【懊悩の獄】でやってるあの主従関係が!
まさかの【凱歌】で目の前に!!!

あたし、たぶんこれ生で見るの初めてだよね!?
うわーうわーうわーーーーー・゚・(ノд`)・゚・

イベントで【凱歌】で主従関係って、
いや、もう、感無量ですm(_ _)m

というわけで、いろんな意味で滾ったあとは、楽しくAVタイム♪

この日のレクチャーは

牙「にゃんにゃんにゃん、アソ/(・ω・)\ビバ\(・▽・)/」

でした。
で、さくっと一回しアソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/

牙「ほんとは僕の台本ではここで『もっとー!』って言うはずだったんだけど
  ・・・って別に台本なんてないけどね(*´∀`*)
  でも、もう言うことない!!!
  どうよ、TOSHIさん!?」
敏「なんや、どうしたんや大阪!?えーやないか(`∀´)
  でも俺は知ってるよ☆
  大阪のみんなはもっとできるって知ってるよ☆(・`∀・)b」

アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/

そのあとお立ち台で喋るKIBAさんを見ながら、
KENTAROさんが『俺に回ってくるかな、どうかな?(・ω・;)』
って顔をしてたんだけど、KENTAROさんには回らずラスト1回。

アソ/(≧▽≦)\ビバ\(≧▽≦)/ ビバッ\(≧▽≦)/

ここからラストまでは【ジェットタイガー】→【影王】→【死ぬこと】
記憶なんてあるわけないよねーヾ(゜∀、゜)ノ

あ、でもたしか【ジェットタイガー】か【影王】で
上手で前に出てきて弾いてたKENTAROさんがマイクのとこまで下がるときに
ドラム台の上手側で休んでたKIBAさんとぶつかる場面があって。

2人とも相手に背を向けてたから仕方ないんだけど、
でも普段、どっちかが気付いてすんでのとこでよけるってイメージが強いので、
ちょっと珍しい気がしたなー。

そしてラストは【死ぬこととみつけたり】
この日はやっとイントロのメンバー煽り中のKATSUJIさん観察に成功したのー(´艸`*)

ヽ(≧д≦;)ノとかヽ(`皿´;)ノとか、とにかく必死の形相で。
で、この日はKENTAROさんが先に煽って、
KIBAさん経由で俺様にマイクが渡ったところで一回俺様のほうに顔を上げて、
この日は俺様の煽りは短かくてすぐにKIBAさんにマイクが戻ったのね。
そこで勝治さんがもう1回俺様を見て、
『あ、もうマイク持ってない、ラストスパートやーヽ(≧皿≦;)ノ』
って感じになって。
その後のKIBAさんの『やれんのか!?本当にやれんのか!?』のときは、
明らかになにかしら叫んでたね。

いやー、KATSUJIさんの最苦ポイント、堪能させてもらいました(人´∀`)

そしてこの日の、例の見所ポイントは
KENTAROさんが確かお立ち台の上手側で弾いてて、
ギターソロ終盤でちらっと俺様の様子を伺ったんだけど、
俺様は下手前方で弾いてて動く気配なし。

ただ、この時点でまだ3人がセンターに集まる時間的余裕はあったんだけど、
結局俺様動かず、KIBAさんがKENTAROさんに狙いを定めて
後ろから背中ぽんぽん=3

で、KENTAROさんソロでの『死ぬこととみつけたりぃ!!!』

うん、とりあえずテンション上がりすぎて奇声発しといた( ̄▽ ̄*)ゞ

あと、そうだ、いっちゃん最後の謙バウアーポイントね、
いつもなら客席に対して横を向いて謙バウアーやるじゃない!?
(客席からはKENTAROさんの右体側が見えてる状態)
それを、客席に対して正面向いたままやったのよ!!!( ∀)゜゜

え、ごめん、普通に横向いてやってくれたほうが嬉し(ry

そんなわけで、
まさかの謙バウアーの新バージョンのお披露目で
幕を閉じたこの日のライブだったのでした☆

・・・ってレポの締めがこれでいいのか!?(((゚∀゚;)))

<セッション>
呼び込みは『う』『ちゅうせんたいのいず』でしたw

前日、FM802のREDNIQSに2バンド総勢9名全員で出演した話になり。

牙「最後みんなでスタジオ入ったときなんて、
  【We are the world】みたいだったよね(・∀・)」

あっはははは⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
うん、だって椅子もマイクも足りてなかったんだもんねw
ってか普通ラジオの生放送のゲストに9人ってないよねwww

そういえばKENTAROさんは狂い咲きTシャツの茶×オレンジで出てきてたんだけど、
後から出てきたまぼとこたもおなじく茶×オレンジTで、
なにげにギタリスト3人揃っておそろいヾ( ̄w ̄* )
ったく可愛いなぁ、もう(´艸`*)

あ!そういえばガーゴ本編に書くの忘れちゃったけど、
KIBAさんが自分の衣装が緑なのをネタにしてたくだりで

牙「目を細ーくしてみれば大和に見えないこともないかもしれない( ̄^ ̄)ζ」

あっははははは( ;∀;)シ
大和にしちゃだいぶ細うわなにをするやめr(ry

でもってそんなことを言うKIBAさんを、ほんとに目細くして見てるKATSUJIさんw
そしてそんなKATSUJIさんに気付いたKIBAさん、お立ち台の上で振り返って

牙「あ、実践してくれてありがとう(・∀・)ノ」

もう、KATSUJIさんが愛しすぎてどうしましょう(ノ∀`)

さて、話をアンコールに戻して。

『狂い咲き』のアンコールセッションといえば
かつては【上を向いて歩こう】がお約束だったけど、
今回からは『黒帯』仕様で【オブラディ・オブラダ】で一発芸大会ですwww

トップバッターはKIBAさん。

牙「どうしよう、なんも考えてなかった・・・(;´д`A゛
  僕物真似とかできないんですけど・・・
  坂本龍一の 口 だ け !」

( ∀)゜゜
え、パーツ真似!?www

牙「僕の周り1.5メートルくらいの人はよく見えると思うんで・・・」

と言われて、柵から身を乗り出してガン見<●><●>

牙「じゃぁ・・・みんな、せーので『教授ー!』って呼んでくれ!」
\教授ーーー!!!/


・・・・・・あかんわこれ顔文字で表現するん無理っ!
んーとね、下唇だけ突き出してへの字口?みたいな。
どうしても気になる人は舟でDVD確認してくださいなm(_ _)m

で、曲に入ったので視線を前に戻したら、
めっちゃまん前にまぼとこたがいてびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ
あ、ステージきわきわまで出てきて見てたのねw

ってか改めて近くで見るとまぼでかいわw

2番手・まぼ
橙「♪今日は狂い咲き大阪~実家が近いんです~♪
  でも今年は正月も実家に帰れなくて・・・
  まぁ3日から始まってるこのツアーの方が大事だって話ですよ」
客「ひゅーーー♪」
橙「でもやっぱりたまには家族にも会いたいじゃないですか。
  なので今日は・・・」

おぉぉ、もしやご家族ご招待!?と会場みんなが期待したところで、
叫ちゃんがなんかしらちゃちゃを入れたんよね。

橙「あーもー( ̄д ̄)
  『後ろをご覧ください!・・・なんもありませんでしたーヾ(@∀、@)ノ』
  ってネタやったのに言われへんくなったやーん(´д`;)
  ・・・・・・物真似します( ̄д ̄)ノ
  『声っていうものはだね、作られていくものなんだよ・・・・・・中尾だよ』
  ・・・物真似で名前言うたらあかんわね(@ω@;)」

いやいやいや、一瞬福山雅治にも聞こえたけど、
でもちゃんとねじねじにきこえたよー♪ ←

3番手・俺様
敏「♪狂い咲きリターンズ大阪~今日は日曜日~♪
  日曜日といえば競馬、今日は京成杯~
  (KENTAROさんに向かって)マイナーで。
  今日は京成杯~~~。
  結果はウェブで(・`∀・)b」

わざわざマイナーで弾かせた上に結果はウェブで、なんて言うから、
てっきり負けたんだと思いきや、この日の俺様、意外にも(←)勝ってた!

敏「物真似します(`∀´)ノ
  楽屋での芦田愛菜ちゃん。
  (後ろを振り返って)俺が合図したら『本番でーす』って言ってくれる?」

これね、俺様はたぶんKATSUJIさんに言ってたんだけど、
KATSUJIさんがすぐに把握できなくて
かわりにその前にいたえんじぇるが返事したん。
で、えんじぇるが『本番でーす』を言うことに。

と、俺様、いきなりお立ち台の上にヤンキー座りしてタバコをすぱーっ(-д-)y-~~~
ちょw愛菜ちゃんまだ子供www

敏「あーもーあのプロデューサーうぜぇー(-д-)y-~~~
  (鈴木)福もうぜぇしさぁーーー(-д-)y-~~~」

(ここで俺様から合図)

桃「本番でーす!」
敏「(瞬時に背筋伸ばして立ち上がり)よろしくお願いしまぁす☆(*´∀`*)キャルン♪」

俺様、本気でこのツアー全部愛菜ちゃんネタで行くつもりかしら・・・w

4番手・大和
わりに関西弁喋ってるけど実は長崎生まれの東京育ち・・・と歌った後、

緑「うわー、物真似せんとあかん空気になっとるー(;´д`A゛」

そんな大和が繰り出したのは、
『矢野顕子が【VIVA!-aso-VIVA!】をやったら』

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
うんうんうん、分かる分かる、伝わる!( ;∀;)シ

そういえばお立ち台で『俺も物真似せなあかん!?(((゚д゚ )))』
ってなってる大和を見守るKENTAROさんの表情が、
そりゃーもうすーーーーーーっごく優しくてあったかくて、
思わずきゅんきゅんしすぎて腰砕けになりました(*´д`*)

5番手・こた
青「関西に来て分かったことがある。それは・・・
  関西の人はみんな関西弁が上手(・д・)」

・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
え・・・っと、こた、起きてる?www

青「俺新潟出身で、関西弁めっちゃくちゃ好きなんだけど話せなくて。
  生まれ変わったら、来世では関西人に生まれて来たい。
  それくらい関西が好き!o(・д・)o
  だから、その気持ちを、体で表現したいと思います」

そういってマイクをお立ち台の上に置き、
でも心配になって結局床に置きなおして、お立ち台の上で3点倒立!

したらすかさず叫ちゃんが右足を支え、左側にまぼ、
大和は前に回りこんできて、見事なサポート体制w
さすが戦隊、チームワークはばっちりだね(・`∀・)b

6番手・KENTAROさん

謙「♪狂い咲きリターンズ大阪~俺の頭も狂い咲き~♪
  マサトくんは実家に帰れなかったけど、
  俺は名古屋の後実家に帰りましたー。
  そのときの横田家の親子の会話(≧▽≦)
  俺「ただいまー!」
  おかん「おかえりー。・・・まぁーーーっ!!!
      あんたどうしたん、その頭!!!

  「いや、今度のツアーだけこの色で行こうかと( ̄▽ ̄*)ゞ・・・」
  「へぇー!いいやーーーん!
   私もその色にしようかしらーーー♪

  「( ∀)゜゜ いや、親子揃ってこの頭はイタすぎるやろー(;゚∀゚)」
  頼む!おかんまで狂い咲かないでくれーーー(;≧▽≦)

あっははははははははは( ;∀;)シ

これさ!前日のKENTAROさんの日記の写メ見て気になってたんよ!
今年で40になる息子がいきなり髪紅くして帰ってくるなんて、
お母様は一体どんな反応したのかしら、って。

実を言うと、出待ちで聞こうと思ってたくらい!

いっやー、さすがメタドル王子を育て上げた人は違うね(・`∀・)b

7番手・叫ちゃん
お立ち台に上がるなり、

紫「お、今日は可愛い子ばっかりで!!!」

( ;∀;)シ
しっかりNOIZのMCネタ引っ張ってきたw
でもって「かっこいいと言ってくれー」まで引っ張ってきたwww
それに対して、全力でかっこいいー!と連呼する、
ス テ ー ジ 上 の 面 々 w w w

KATSUJIさんなんて、

勝「(普通に)叫ーーー!叫ちゃーん!(裏声で)叫様ぁ~~~!」

一人何役するおつもりですか( ;∀;)シ

おかげですっかり気を良くした叫ちゃん、

紫「物真似します!
  『ましゃとしては、やっぱり女の子のオ●ニーに興味があるんだよね』」
牙「・・・・・・・(ぼそっと)死ね!( -д-)」
紫「・・・・・・Σ(゚∀゚*) (←何故喜んでいるw)
  死ぬぅーーーーー(*≧▽≦*)ノ (←だから何故喜んでいるwww)」

このね、KIBAさんにぼそっと『死ね!( -д-)』って言われたときの
叫ちゃんの喜びようったら!!!
もうね、渾身のキラキラ笑顔全開だったからね!!!

叫ちゃん、言ったの俺様じゃなくてKIBAさんだって
ちゃんと分かってるのかしら ←

8番手・KATSUJIさん
KATSUJIさんが出てくるにあたって、
もちろんドラムは大和と交代するんだけど。
そのときに音が途切れちゃわないように、
KENTAROさんがドラムセットの前から手でばしばしドラムを叩いて
音を繋いであげてたのが印象的だった。

勝「♪勝治は意外と家庭的~お掃除お洗濯~♪」

これ、普通に【オブラディ・オブラダ】の日本語版の歌詞のはずなんだけど、
なんかやたら可笑しかったw
うん、間違いなく『おっきな鍋でカレーをぐつぐつ煮込んでるKATSUJIさん』
の姿が脳裏をよぎったせいだなwww

その後『でも飲んだらダメなやつ~』みたいなことを歌って

勝「俺に惚れたら怪我するゼ(・`з・)b」

( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ

これ、後ろにいらしたKATSUJIさんファンの方が
『怪我した~い(人´з`)』っておっしゃってたけど、
毎回毎回MCで宇宙に放り出されるのは
『惚れて怪我してる』うちには入らないでしょうか?w

そしてKATSUJIさん、

勝「まだ子供が食ってんでしょうよ!」

って田中邦衛のモノマネをしたんだけど、唐突過ぎて誰もついて来れずw

牙「え、今の何?」
勝「田中邦衛やってんけど・・・( ̄▽ ̄;)ゞ」
牙「えー、そんな簡単なので(済むと思ってんの)ー?」
勝「Σ(´△`;)」

そんなダメ出しをくらったKATSUJIさん、お立ち台に足かけて頭抱えた?と思ったら、

勝「高橋ジョージ!」

って、起き上がりざま両手で前髪をオールバックにして【ロード】歌いだしたΣ(゚∀゚;)

で、おもむろにKENTAROさんがKATSUJIさんの背後に立ったと思ったら、
後ろから髪押さえるの手伝ってあげて、
両手が自由になったKATSUJIさん、歌だけじゃなくエアブルースハープまで吹いてたよw

でもわりとKATSUJIさんが自由に動くので、その動きについていくのに
髪を押さえてるKENTAROさんが意外と大変そうだったのを明記しておきたいと思います。
(上手住人も、たまには王子を立てなきゃね♪ ←たまに?)

トリ・えんじぇる
さて、栄えあるトリを任されたのは我らがえんじぇる☆

桃「ANGEL-TAKAのマジックショー☆」

という声とともに、下手袖からスタッフさんが
ぶんぶんの星形キラキラサングラスと紙コップを持ってきた。

おぉ!ちゃんとネタ用意してきたんだ!(゚∀゚)

・・・と、思ったのに。

お立ち台の上に置いた紙コップに、
サングラスをそろーーーっと入れて・・・

桃「どぉーーーん☆(σ≧▽≦)σ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・д・?)

え。

それだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!?

ネタもオチも意味すら何もなかったYO!!!
もう、違う意味で心底びっくりしたよね(((゚д゚ )))

牙「・・・勇気ある(;=∀=)σ」

KIBAさんのフォローも苦し紛れだYO!!!

さすが、えんじぇるさんマジえんじぇるwな感じで
隊員的には納得の締めくくりでした(;∀;)イチオウキタイシタノニ・・・

そして最後。
みんなわらわらーっと上手にはけていって、最後に残った叫ちゃん。

上手のマイクスタンドのところで立ち止まり、
ぴしっと気をつけ!の姿勢から、深々とお辞儀・・・・・・がごっΣ○┓

はい。
お約束で綺麗にマイクに頭突きかましてはけていきました(*´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/01/15 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
