スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

たまにはふつーの日記でも

毎度毎度時間の経ちすぎたレポをこそーりアップして、
ブログのトップは常にレポ倉庫をかねた参戦記録っていうのもね、
いかがなものかとは思ってるのよ。

一応。

これでも。

なので叫は・・・もとい、今日は(普段レポしか書かないPCの誤変換なんてこんなもんだw)普通の日記。

ここ最近、連日大掃除の毎日でした。
と言うのもね、2月1日付で私が住んでる部屋(というか建物)の管理会社が変更になるの。
それに伴ってネットの回線が変わるので宅内工事があったりとか色々で。

まぁ、ここ数年は毎年年末ぎりぎりまで仕事とバイトして、
ライブアラモードで遠征で年越ししてるし、
その前はサービス業で年末年始が書き入れ時で大晦日も元日も休めなかったし
年末に大掃除らしい大掃除ができたことなかったからね。

いつもは年が明けて落ち着いてから適当に済ませてたんだけど。
なんせ今回は家の中に人が入ってくるわけだから、
自分さえよければ見えないところは見ないフリ☆とかいうわけにもいかず。

そこにもってきて私って典型的なB型なので。

B型の掃除パターンってね、
やらないときは極限までやらないくせに、
やるとなったら気が狂ったように徹底的に、なのよね。

結果。
1週間でゴミ袋(大)2個分の断捨離と
ロフトまで含めての模様替えに至りましたーヾ(゜∀、゜)ノ

そう、うちせっかくロフトがついてるのにさ、
上がるのが面倒だから全然使ってなくて。
ロフトを収納に充てればそりゃもうめっちゃ広く部屋を使えるのに、
完全に宝の持ち腐れだったんだけど、ついにやったったー!

おかげで今は、引っ越してきたとき以来じゃないかってくらい
一面床が見えてる状態(普段どんだけ酷いんだってつっこみは不要です)

この部屋、こんなに広かったのねぇ。 ←

この状態がキープできれば、普通に友達呼べるなぁ。
・・・つか、逆だ。
誰か来るって状況に追い込まれないと、ここまで片付けないんだよな、あたし。

というわけで、今後は定期的に誰かを家に呼ぼうと思いますw

ちなみに管理会社の変更で家賃が若干下がるのが、
部屋が片付いたこと以上にずっと嬉しい(´艸`*)

関連記事
スポンサーサイト

2012/01/28 00:18 
DAYSComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


はーいv-222お邪魔しますv-238


No:804 2012/01/28 01:28 | せりか URL[ 編集 ]


>>せりかさん♪

いらっしゃませー♪
部屋が片付いたら、ガーゴまみれなのが際立ちました( ̄▽ ̄*)ゞ


No:805 2012/01/28 02:03 | 璃羽 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
