スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

虹融合への道@高田馬場CLUB PHASE

120331:虹融合への道@PHASE


開演直前、ほんともう客電が落ちるって時に、
あたしの前、場所取りしてたらしいオwネwエwサwマwの隣に
(↑この単語が大w草w原wになってる理由は察してくださいな♪ ←毒)
背の高いオネエサマwが滑り込んできて、
一気に視界ふさがれてマジ殺意を覚えた。

え、てかあたしの前に割り込んでくるってことは、
逆ダイ腰折れその他で潰されてもかまわないって覚悟の上ですよね!?w
あたしが見た目に反して暴れギャなのはご存じですよね!?w
つーか古株だかなんだか知らねぇけどふざけんなくそばばあ


ていうか、左手!
お願いだからあたしの視界からKENTAROさんの左手を奪わないで!!!
あたしの左手ぇぇぇぇぇぇええええ(全泣)
↑どこまでいっても手フェチ左手萌えw

まぁ、あたしは開場と同時に正々堂々自分の番号で入ってこの場所にいるわけだから、
場所取り割り込みばばぁ(←ぁ)の為にあたしが退いてやるいわれなんぞ微塵もないし
いつも通り飛んで跳ねて暴れて叫んでやりましたけどw

場所取りするなら(って、場所取りはバンド側から正式に禁止されてるけどね)
周りのメンツもうちょっと見た方がいいよオネエサマ?w

とまぁ、気を抜くと終始不愉快な気分に苛まれるという
超逆境の中ライブスタート(苦笑)

あ、ちなみに。
事故で1回縦振り中に頭突きしちゃったけど、
故意では何もやってませんので。
あーあたしってばちょーおとなーーー(←棒読み)

(こんだけレポにぐちぐち書いてて何がおとなだ、と思われそうだけど、
 ぶっちゃけどんだけはらわた煮えくり返ってるかって言ったら、
 『場所取りばb(ry』って箇所全部にそいつのブログへのリンク貼って、
 なんならついでに某板に実名晒し上げてやりたいくらいなのよ。
 それをぐっと堪えてライブ中もその後も一切の攻撃我慢してるんだから、
 多少の文句ぐらい言わせろ書かせろヽ(`д´)ノ)


1曲目、イントロ聴いた瞬間反射的にお友達に
『きゃぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ』ってやっちゃったんだけど、
この時点でまだ聴いてる音と曲名が一致してなかったとか内緒です(*´x`)

でもね!
曲名はとっさに出てこなかったけど、
久々に聴く、しかもかなり好きな曲だというのはわかってたの!
(好きならとっさに曲名も思い出せよ、
 というつっこみは自分で入れますすみません)

で、歌詞に入ったところでやっと出てきた。
【GUSH!】だ、これ!!!

ほら、やっぱり!
全曲大好きな【future drug】だし、最後に聴いたの2010年のメタ絵巻だし。

そういえばその前に【GUSH!】聴いたのが2009年のメタ絵巻で、
私の中では『メタ絵巻でしか聴けない曲』ってイメージだったんよねw
初めてお正月以外に聴いたよw

2曲目は、こんな早い位置にくるのが珍しい気がする【消滅】で、
3曲目、【 Z I P A N G 】 キターーーヾ(≧▽≦)ノーーーーー☆

両隣のお友達と手ぇ取り合ってきゃあきゃあ飛び跳ねて喜んじゃったヾ(≧▽≦)ノ
だってだってだってだって!
最近ぜんぜん聴けてなかったんだもん!
大好きなんだもん!
KENTAROさんに恋に落ちた思い出の曲なんだもん!
(↑聴くのが久しぶりなんだから当たり前だけど、
  この決まり文句書くのも久しぶりだわ(´艸`*))

視界は前述の場所取りばb(ryのせいでひどかったけど、
それでも♪止められないなら最後まで♪はちゃんと見たよ!

やっぱりこの日も両腕広げるKENTAROさんがかっこよすぎて
黄色い悲鳴を絶叫してたもんだから、
♪駆け抜けてしまおうか♪で拳上げそびれた( ̄▽ ̄;)ゞ

うん、仕方ないよね、かっこよすぎるKENTAROさんがいけないんだ☆ ←

4曲目にようやくおなじみ【ナックルアート】

これね、音源で聴いてるといつも
♪さあ俺たちのリングへ♪の後ろで鳴ってるギターに
めっちゃテンション上がるんだけどさ、
ライブだとつい拳上げることにばっかり気が行っちゃって
いつも聞きそびれてたの。

こないだの名古屋くらいからようやく、
曲中にこの箇所のことを思い出す余裕が出てきて
(こんだけライブで聴いてようやくか┐( -д-)┌)
この日も拳上げつつばっちりここのギター聴けて、
めっちゃ気持ちよくテンション上がった(´艸`*)

MCを挟んで次の曲フリ、
この季節にぴったりの曲、といって始まるのは、
もちろん【桜満開】

なんか、【GUSH!】といい【ZIPANG】といい、【future drug】祭りだね(´艸`*)
【future drug】大好きだからうれしいな♪

淡い桜色の照明が綺麗だったー(*´∀`*)

でね。
この曲でコーラス入れるKENTAROさんを見ながら、
最近ずっと思ってたことを改めて実感した。

あたし、KENTAROさんがコーラスで高音域を必死で出してるときの、
『(;≧△≦)』ってなってるときの、
眉間にしわを寄せた表情すごく好き(〃▽〃)

なんかさ、苦しげで切なげでセクシーなのん(*/ω\*)

・・・つか最近のレポ、あたしどこまで変態キャラになれば気が済むんだろう(-ω-;)

で、静かな曲の後といえば、こないだの名古屋の【ぶっちぎり】がひどかったので
(いや、【ぶっちぎり】自体はいいんだよ、好きだし。
 ただあの日の【蜃気楼の中へ】を暴走族SEでひっくり返すというのが、ね)
次になにがくるのかわりとびくびくしてたんだけど。

始まった重いイントロは【蠱惑】
これはこれで針が逆方向に振り切れすぎてて意外だったんだけど、
【蠱惑】はいつどこにきても好きだーヾ(´∀` )ノ

次にきたのは【死に至る傷】
やーっぱ好きだよ、この曲。

私がガーゴのファンになってから初めて出たオリジナルアルバムが【黒密典】で。
そのリード曲で、ライブでも真っ先にお披露目されたのがこの曲。
初めて新曲のライブ初お披露目に立ち合えた曲。

そりゃー特別だよね。

で、この曲といえば言わずもがな!
『行くぜ!m9(`д´)』と『来いやщ(`д´)』

この日も最後のサビで完全にコーラス捨てて前に出てくるKENTAROさんw
もちろん『行くぜ!m9(`д´)』も『来いやщ(`д´)』もばっちり見れて
きゃああああ(〃▽〃)ってなった。

もう何回も見てるはずなのに、
なんで毎回毎回こんなにかっこよさにきゅんきゅんするんだろう。
いまだに慣れないし飽きないんだよ。
あぁぁぁぁ好きだぁ(*´д`*)

と腰砕けになったところに聴こえてきたのは、【骨の味】(´△`;)
こんな視界の悪いときに【骨の味】(´△`;)
大好きなのに、聴けて(見れて?w)嬉しいのに、喜べないぃ~・゚・(ノд`)・゚・

最初、ホントに綺麗に左手だけが見えなくて、
思わず隣にいるお友達引っ張って
無理やり場所入れ替わろうかとまで思ったんだけど、
周りに迷惑かけちゃだめ!!!と、ぐっと我慢。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

あたしの左手ぇぇぇぇぇぇええええつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

左手の見えない【骨の味】ってそれなんて拷問ですかつд`)・゚・。・゚゚・*;.。
本気でほんっとに生き地獄なんですけどつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

あたしの左手ぇぇぇぇぇぇええええつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

(↑もういいよわかったよしつこいよこの変態)

・・・(´;ω;`)バショトリババァ氏ネバイイノニ ←!!!

といいつつも、さすがにギターソロではKENTAROさん前に出てくるし、
だから横位置も定位置からずれるし、ちゃんと左手が見えて、
ようやく生きた心地がした(;´△`)=3

我ながら、この左手への執着っぷりはちょっと異常かなーとも思うんだけど、
でも、だけど、私にとってKENTAROさんの左手は特別なの。
あの左手が音を奏でている今が、すごく大切なの。

これでも、ただの変態チックな手フェチ心からきゃあきゃあ言ってるだけじゃないんだよ?
(↑信憑性ないなw)

そうだ、この日の【骨の味】は、
最後の音を少し伸ばしてから止めるという、私は初めて見るパターン。

音源通り“じゃっ”っと止めるか、
伸ばして次の曲にそのままつなげるか、しか見たことなかったからさ。
はて、じゃあ次に来る曲、何だ???

と思ったら、超意外なイントロ!
【サムライダイナマイト】Σ(・ω・ノ)ノ

去年の関西旅行のリクエストライブから通常ライブに登場するのは、
【風の街】に続いてこれで2曲目なわけだけど、ほんとに意外!
【IKUSA】や【1.618】の方が先に出てくると思ってた!
(それは予想じゃなくて希望では?w)

で、サビでワイプしながら、なんか既視感と思ったら、
こないだの名古屋でも、同じお友達と隣同士で
【あめえばらいふ】でワイプしたんだったw

にしてもこの曲は楽しいね(´艸`*)
俺様のえぇ声コーラスとか、
♪デジタル バーチャル~♪のとこのKATSUJIさんのコーラスとか、
見所多いもんね(´艸`*)

あと、これはたぶんこの曲だったと思うんだけど、
KENTAROさんがすごい必死に手元を見ながら弾いててさヾ( ̄w ̄* )
あそこまで必死な様子はなかなか見れないから、
思わずめっちゃにそにそしちゃった(´艸`*)

で、ここから【神風ギャング団】→【影王】と続いて、
なんか、まだ2回目のMCにも到達してないのに、
すでに本編ラストくらいの疲労感なんですけどw

ってかうちらのいたところ、いい感じに照明当たってたし、
場所取りばb(ryのせいでぎゅうぎゅうだしでとにかく暑かったんだよねー。

そんな中。
名古屋で縦振りせずに左手見てようか迷った【影王】のAメロ、
この日はどうせ狭くて振りにくそうだったし、
『今日こそ左手見よう(≧ω≦)b』と思ったんだけど。

1フレーズ見たところで満足しちゃって結局頭振った( ̄▽ ̄*)ゞアハー

うーーーん、なんていうか、
『あえてライブ中に(ヘドバン我慢してまで)見ることもない』かな、って。
(↑【骨の味】であれほど左手に固執してるやつの言うことじゃないw)

手元に動画があるんだから、じっくり見るのはそこでやればいいことで、
やっぱライブ中は暴れてなんぼだ!と思った。

なのでこの日は久しぶりにギターソロ明けの♪KAGE♪のとこも、
KENTAROさんに合わせてヘドバンしたー(*´∀`*)
(↑神戸、名古屋とヘドバンせずにKENTAROさんに見惚れてた人)

それにしてもほんとキツい!
こんなんであたしほんとに最後までもつのか!?
と思いながら2回目MC。

※今回、MCの記憶が壊滅的(どのネタがいつのかわからない)なので、
 順不同・ひとまとめでお送りします。
 なにとぞご了承くださいませm(_ _)m

◆余生とFat Gargoyle
まずはKIBAさん。

初めて東京でワンマンをやったのが【蠢】の時。
・・・だよね?と同意を求められた俺様。
マイクに歩み寄りもせず、それでも完璧に唇読めたよw

敏「覚えてへん( `ー´)」

で、東京で、って言ってるのに

勝「xxxxx?」(←失念。とりあえず大阪のハコだった)
牙「だから東京って言ってるじゃない!
  たしか鹿鳴館、とかだっけ?」
勝「ラママ?」
牙「今僕鹿鳴館って言ったよね!?」

ちょw
KATSUJIさんしっかりwwwww

そして、私もすっかりこっちに気を取られて見てなかったんだけど、
KENTAROさん完全に蚊帳の外www

そうだね、加入19年の新入りwには分からない話だよね( ;∀;)シ

で、なんでこんな話が出てきたかというと。

牙「今日は東京のワンマンで一番(動員が)少ないらしいよ?」

Σ(○△○;)
え・・・っと・・・・・・・・・・・・(しばし絶句)
うん、たしかに開場中後ろ見たときも上手後方がすかすかで
入り口の前の、人がたまって絶対混むこの場所にスペースがあるということは、
そういうことだとは分かってたけど。

でも過去一番って!
いうても春休み、土曜だよ!?

牙「どうする~?このまま少なくなっていったら。
  そうなったら僕公園のベンチで鳩に餌あげとくよ」
謙「じゃあ俺は公園で・・・」
牙「え、一緒に(餌やる)!?」
謙「あ。じゃあ俺は川で釣りでも・・・」
牙「“余生”だよねぇ、完全に。
  (俺様に向かって)どうする?このまま減っていったら?」
敏「大丈夫や(;`∀´)b」
牙「あ、大丈夫!?大丈夫だって(*´∀`*)よかった~(*´∀`*)」

亭主の言葉なら根拠のない発言でも全く疑わないんですねw
愛だねぇ(´艸`*) ←

で、このまま東京の動員が減ったらEASTどうなる!?ってことで。
いつものように『太って少しでも隙間を埋めろ!』というお達し。

あ、すみません、全力で拒否しますw
だって太ったら落ちない年齢になってきたんだもん(笑えない)

そこから、どう流れたんだっけ?
客席だけじゃなくメンバーも太るって話になって。

牙「Battle Gargoyleあるじゃない?
  そんな感じでFat Gargoyleとか・・・」

( ̄□ ̄;)
えっと、すみません、それも全力で拒否します(真顔)
つーかほんとにEASTまでにFat Gargoyleになろうもんなら行かないからな!? ←

そして、そんな動員ネタから。

敏「みんなスペースあるやろ!?(`∀´)」

あ り ま せ ん !
あたしの周りは局所的にぎゅうぎゅうです誰かさんのせいで!!!

敏「暴れやすいようにわざとスペース空けたってんねん(`∀´)」

だからあたしの周りにはスペースなんかありませんってば!!!

ねえやっぱこの場所取り婆潰していい?

◆最後の1人は誰だ!?
KENTAROさんのターンにて。

7月に25周年で、それに向けてのレコーディングをしてきた、というのは、
ここ最近誰のMCからも出てくる話だけども。

謙「きっと30周年もあっという間やで。
  だって20周年もついこないだみたいな感じがするもん。
  そうして30周年、50周年と・・・」
敏「そのころ俺おらへん(;`∀´)」
謙「じゃあ俺が最後の一人になってもやる!
  ステージには俺しかおらへんけど、でもちゃんと4人いる!みたいな・・・」

KENTAROさん、それ軽くホラーですよね(-ω-;)

敏「でも真っ先におらんくなるのは勝治やけどな(`∀´)」
謙「じゃあドラムセットのとこに遺影おいて。
  勝治君やったら(泣いてしんみりするんじゃなく)笑えるよね。
  や、勝治君がどうでもいいっていうんじゃなくて
  勝治君ってほら、人を笑わせる才能があるやん。
  一言しゃべるだけでみんなが爆笑とか」
勝「ほぇ~、そう?( ・з・)」
謙「『ほぇ~』てwww( ̄▽ ̄;)
  でもこんなん言ってて案外勝治くんが最後まで残ったりしてね。
  そのときは前3人の遺影をおいて・・・勝治君の方向けとこかw
  めっちゃやりにくいで(・`∀・)b (←wwwww)」
勝「ドラムに貼っとこか♪」
謙「Σ(○▽○;)そうなったら俺キックはイヤやなー」
牙「僕このちっさいキックがいい♪」
謙「じゃあ俺はこの小さい長い奴。(ライブ1本中)1回叩くかどうかでしょ?」
勝「あ、それ以上は言わんといて(; ̄▽ ̄)ノ」

あぁ、そうだ、出番のないドラムをセッティングしてあると、
俺様に怒られるんだよね( ;∀;)シ

◆淡路島に全力で謝ればいいと思います
こないだの名古屋ライブの後そのまま淡路島に戻って、
2週間レコーディングの日々だったガーゴさん。

牙「淡路島で見るものっていったら 鯛 か た ま ね ぎ くらいだもんね~」
謙「それか 女 中 さ ん 」

( ∀)゜゜
じょ、じょちゅう!?!?!?

ちょw今時そんな単語口にする人初めて見たんですけどあたし!!!
ていうか、女中って単語なんて、時代劇の中でくらいしか聞かなくない?

もうね、KENTAROさんの口から飛び出した単語があまりに信じられなさすぎて、
しばし呆然としたよね・・・(-ω-;)

敏「(うめ丸では)ほんま 鯛 か お ば ち ゃ ん しか見ぃひんからな(`∀´)
  こんないっぱいの人見ることがなかったから、
  なんか人の多さに酔うわ(;`∀´)
  みんなも会いたかったか?待ってたか?
  俺も会いたかったよ、君たちに
  き、きみた、君、君だけに(;・`∀・)b」

( ;∀;)シ
俺様、噛みすぎwww
やだわー、もう、俺様ってばかわいいんだからヾ( ̄w ̄* )

で、この俺様の『人に酔う』発言の後にターンが回ってきたKENTAROさん。
たしか噛むかなんかして、言葉に詰まって一言。

謙「これだけの人に見られるのも久しぶりやから、酔うね~、
  自 分 に (・`∀・) 」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
ちょwwwwwwwww
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ

もう、なんて突っ込んでいいのか分からんけどコレwwwww

あれだ、1ヶ月戦争(1,000カーニバルDVDの発売ツアー)のときの
『俺、カッコいい(・`∀・)b』思い出した( ;∀;)シ

あーはいはいはい、もういくらでも自分に酔ってください、
あなたはカッコいいです異論ありませんから( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ

◆三拍子揃ったソロデビュー作・・・?
今回レコーディングしたアルバムは、俺様曰く意外な選曲らしい。
でもってこないだはKIBAさんが
『今では手に入りにくい音源の曲』が入ってるって言ってたけど、
その後のKIBAさんの日記とか、この日の俺様の発言だと、
わりと今でもよくライブでやる曲を録り直してるっぽいよね・・・?

何となく勝手な思い込みで、
あんまり最近の曲とか【G-manual】に入ってる曲はないだろうと思ってたけど、
どうなんだろうかね(’’?)

で、録り終えたばかりのラフミックスを聞いた俺様の感想。

敏「うるさい!(`∀´)
  特に勝治がうるさい!
  もう、『速い・うるさい・汚い』の三拍子が・・・」
勝「汚いって・・・Σ(´▽`;)」

ちょwwwそれは訂正してあげて、俺様( ;∀;)シ

そして

敏「今回のアルバムは謙太郎が大フィーチャーされてるよ。
  アレンジからほとんど謙太郎が形にしてくれたからね、
  ソロアルバムといってもいいくらい・・・
  なんなら歌ったらよかってん( `∀´)」
牙「Σ(゚д゚ )そういうことはレコーディングの前に言ってくれ!o(>д<)o」

あ、そういう案があったら全力で歌わない気だったんですね理解です(・∀・)ノ

◆それは単なる目の錯覚・・・?
KATSUJIさんが話した内容がまったく思い出せない・・・_| ̄|○

あ、音源のリリースは夏だから、
それまでは夢の中で聴いた気になって盛り上がってくれ、だっけ。

で、KATSUJIさんのターンが終わってKIBAさんにマイクが戻るとき。

牙「なんか勝治大きくなったような気がするね?( ・д・)」
勝「そう?白は膨張色やからちゃう?(・ε・ )」

膨 w 張 w 色 w
や、あの、一番膨張したと思われるところは白で覆われてないんですけど(-ω-;)

なんか今回のレポ、やたら打ち消し線多用してるな、あたし(-ω-;)

さておき。
MC明けは【太陽の道】
紅い照明に染め抜かれたステージと、
そこに響く重厚な音がすごくかっこいいんだけど、
1番のサビだっけな?KENTAROさんがやってくれたんだよねーw

牙:♪歩いてゆける~♪
謙:(d( ̄^ ̄)ビシィッ(←人差し指立てて腕を高々と上げて天を指す))
牙:♪太陽の道~♪

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
うん、確かにあの人自分に酔ってる( ;∀;)シ
でもKENTAROさんの場合、それわりとデフォルトかもしれない( ;∀;)シ

と、さっきのMC思い出して上手住人的には脳内大w草w原wだったのでした。
本来なら『きゃーかっこいぃ~(≧ω≦)』ってなって然るべきところだろうにね(-ω-;)

あはー、こんなファンでごめんなさいー(; ̄▽ ̄A゛
(↑でも改善する気はありませんw)
(↑今さら改善しようとしても無理だという説もあるw)

そして次に聞こえてきたイントロ。
頻出曲じゃないけど、最近聴いたはず・・・と思ったらそれもそのはず。
これ、【鬼畜】w
最近もなにもこないだの名古屋で聴いたばっかり(ノ∀`)

でも直近でやったレア曲を続けて持ってくるってなんか意外だなー。

で、そこから【VIVA!】に続いたんだけど、
冒頭の煽り部分の音、いつもと同じだったよね?

なんか私には別の曲に聞こえて、
『あれ、今日のお祭り曲は【VIVA!】じゃなくてレア曲持ってきた?』
って一瞬考えてしまって、
いつもならイントロで煽られるとこ、
『待ってましたヾ(≧▽≦)ノやるぜやれるぜヾ(≧▽≦)ノ』って感じで飛び跳ねるんだけど、
この日は飛び損ねてしまったよ・・・。

あ、そだ、この日のギターソロは久しぶりに(だと思う)
音源通り左右のスピーカーに振り分けられてた♪

で、お待ちかねのメンバー回し(≧ω≦)b
・・・あ、きれいさっぱり覚えてないや( ̄▽ ̄;)ゞ

でもね!俺様のだけは(ちょっと)覚えてる。

敏「淡路島では犬くらいしか鳴いてないねん、夜になると。
  もっと人の声を聴かせてくれ!
  もっとおまえらの声を聴かせてくれよ!!!」

うん、なんでかわからないけどこの俺様の言葉を聞いて、
某10年亭主の顔が脳裏をよぎったんだよね(-ω-;)
ほら、恒例の『せっ●すしようぜぇ~щ(`∀´)』のくだりw

・・・なにもこんなときに出てこなくていいのにね。

まぁ、気を取り直して ←
次は、最近この流れが定番だね☆の、楽しい曲続きで【マンボ・ジャンボ】

お友達と直線合体してるときは、
なるべく前後に迷惑かけないように気をつけてくるくるするんだけど、
この日は、ほら、前には気を使う必要がないからさ ←
スペースのわりにはのびのびくるくるできたヾ(´∀` )ノ

そしてここからはラストに向け一気に畳み掛けるぜ☆な【enigma】
いっやー、渾身の縦振りがちょー気持ちいい(≧▽≦)b
でもってこの日は最後のサビ、
♪お前には♪のとこじゃなく♪お前が♪のとこでステージ指差しヾ(≧▽≦)ノ
うん、いつだってもっともっとGargoyleが欲しいんだぜ!

ただね、【enigma】はもちろん大好きなんだけど、
あたしの中では【enigma】と【メメント・モリ】って対のイメージがあって。
なのにもうずいぶん【メメント・モリ】聴いてないのよね。
【enigma】はわりとコンスタントに聴けてるのに、
たまには【メメント・モリ】もやってよぉー(-з-)
実は【メメント・モリ】の方が好きだというのはここだけの秘密です(*´з`)b

で、次に来たのが【極楽フルスロットル】
この曲のイントロってさ、なんでこんなにカッコいいんだろ(*´д`*)

これもけっこう何回も書いてると思うんだけど
私、初めて買ったガーゴの音源が【刃】で、
最初に好きだと思ったのがこの【極楽】と【Last Heaven】なのね。

【Last Heaven】は私はもうずいぶんご無沙汰だけど、
【極楽】はずっとコンスタントに(だいたいワンマンの2回に1回は)聴けてて、
やるたびにどんどん研ぎ澄まされてかっこよくなってってる印象。

でさ、さっき【太陽の道】でやられたときは思わず『ブッ( ゚3゚)・。・゚*』ってなった
『d( ̄^ ̄)ビシィッ(←人差し指立てて腕を高々と上げて天を指す)』
これ、【極楽】でもよくやるけど、
【極楽】だとちゃんときゃぁぁぁぁ(*´д`*)ってなるのよね。

我ながら、勝手だよねぇ、
やってることはまったく同じなのに┐( ´ー`)┌

そしてラストは【死ぬこととみつけたり】

この日は曲に入る前のメンバーの煽り、わりと長かったよね!?
KATSUJIさんがずーっと下向いて必死に叩いてて、
『ちょ、早く煽り終わって!早く曲入ってあげて!』って思っちゃったもん(; ̄▽ ̄A゛

で、曲中のことは無心で暴れてたからあんま覚えてない( ̄▽ ̄*)ゞ
あ、でも上手に来た俺様にやたら視線を頂いた気がする♪

でもってこの日の捕獲シーンは俺様ソロでした(`∀´)

あとね、たぶんこの曲だったと思うんだけど、もしかしたら違うかも?

KENTAROさんが下手に出張したままコーラス部分に来てしまい、
KENTAROさんは下手のマイクでコーラス入れる気満々だったんだけど、
俺様が戻ってくるのに気付いて、
勢いよく後ろ向きにすっ飛んで上手に戻ってきたのねεεε=(((▽≦*)

うん、勢い余ってマイクスタンドにぶつかってたよあの人⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
やだもーかわいーーーwwwww

最後はお疲れながらも謙バウアーやってくれて、
こっちも全力出し切って暴れ倒して本編終了ー☆

・・・・・・あっつー(;´△`)ゼェハァ

私、普段アンコール呼ぶときってめっちゃ声が低くなるんだけど
(その方が喉が楽だから)
この日はもう、低い声は腹筋使うし高い声は喉の筋肉使うしで、
どっちにしても声出すための筋力をまかなう体力がなくて
アンコール呼ぶのがほんとキツかったーーー_| ̄|○

1回目のアンコールは、まずKIBAさんだけが登場。

牙「アンコールまだ決まってない。
  今頃みんなで話してると思うよ。
  僕は「(用意が)出来たから行ってくるわ~( ・д・)」って出てきたけど。
  たぶん【人形の森】と【二つの点】だと思うね☆」

Σ(゚∀゚*)
はい!はい!はーーーーい!!!(挙手)
【二つの点】めっちゃ聴きたいですぅぅぅ(≧▽≦)ノ

で、KIBAさんががちゃとか物販の宣伝をして、
すっかり話すネタも尽ききったところで出てきた楽器隊。

Σ(○△○;)
ちょ、KENTAROさんが!
KENTAROさんが!!!
前髪上げてるんだけど!
ちょこんってトップでくくってるんだけど!
なにあれなにあれちょーーーー可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃヾ((*≧▽≦)人(≧▽≦*))ノ

もう、お友達と一緒に悶え狂ったってば!
あかん!あれ反則!!!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可(ry(えんどれすw)

しかも下手に目をやれば俺様が赤パーカーのフードをかぶってて
やたらフェロモンでまくりの赤ずきんちゃんw
ちょwあっちもこっちもえらい騒ぎやでwww

で、KIBAさんがこのKENTAROさんの髪型につっこみを入れ、

謙「淡路島で栄養とりすぎたのか急激に伸びて、
  さっきから前が見えへんかってん(・∀・)」

あぁ、そうだね。
セットして照明当たってるとわかんないけど、
入りで見たときプリン具合ひどかったもんね(-ω-;)
ってか基本的にKENTAROさん、髪伸びるの早いよね?

さて、3月もこの日で終わりで、翌日はエイプリルフール。

牙「(俺様に向かって)エイプリルフール、嘘とかつく?」
敏「(オフマイクで)生きてることが嘘みたいなもんや(`∀´)」
牙「うん、マイク使って喋ろうかヽ(´ω` )」

(´艸`*)プププ

牙「勝治は?嘘とかつく?」
勝「俺はどっちかっていうと嘘つかれる方やな(・ε・)」

あはははは( ;∀;)シ( ;∀;)シ( ;∀;)シ
ほんとだ!たしかにそうだ!KATSUJIさんそれ大正解(≧ω≦)b ←

敏「勝治こそ生きてることが嘘みたいやな( `∀´)」
勝「Σ( ̄▽ ̄;) (無言のままバスドラで抗議w)」
牙「♪不思議~なことに生きているが♪」
勝「ΣΣ( ̄▽ ̄;)幻やったりしてね(´з`)b」

( ;∀;)シ

牙「謙太郎くんは?嘘とかつく?」
謙「いっぱい((・∀・ )」
牙「いや、エイプリルフールに、だよ?(;・∀・)ノ」
謙「Σ( ̄▽ ̄;)俺今いらんこと言うた!?」

そーですね、間違いなく完全に言わんでいいこと言っちゃったね(・∀・)

牙「それ、君のプライベートやろ?」
敏「耳元で囁いてることも全部嘘やからな(`∀´)ケケ」

(〃д〃)キャーーー!

牙「まぁ耳元で囁かれたことないけどね」

そらそうだよ、そんなのあったらこまr・・・

謙「あ、じゃあ今度・・・( ̄▽ ̄;)」

ブッ( ゚3゚)・。・゚*
ちょっと待て!!!Σ( ̄▽ ̄;)
KENTAROさん、今絶対動揺しすぎて頭回ってないだろwww
つーかメンバーの耳元でなんか囁かんでいいからあたしの耳元で囁いて!!!
嘘でも何でもかまわないから!!!!!
(←はいはい必死乙w)

・・・うん、ここでエキサイトしすぎて、
KENTAROさんがどうやって立て直したのか記憶にないよね(-ω-;) ←残念な子

謙「エイプリルフールは自分も嘘ついたけど
  親に嘘つかれて泣いた記憶があるね~」
牙「か~わいぃ~( ・▽・)σ」
上手「・・・かわいぃぃぃぃ(*´д`*)」
牙「(上手住人に)駄目じゃない、僕より先に『可愛い』って言わないと( ̄д ̄)」

Σ(○▽○;)
思いがけないところからダメ出しきたwww

っていうかうちら上手住人はKIBAさんと違って、
KENTAROさんの言葉にまず本気で悶えてからしか声が出ないんです!
萌えて悶える時間の分はハンデをもらわないと不公平だヽ(`д´)ノ ←

で、ここからGargoyleとして大々的にやろうかwという話になり。

牙「EXILEみたいに18人になります!とか(・∀・)」
謙「写真いっぱい用意せなw」
牙「どこに載せるの?」
謙「え、トップページ(・∀・ )」

とっぷぺーじぃ!?Σ(○▽○;)
え、会員ページとかじゃなくて、全世界に向けてやっちゃうの?

でもさすがにさ、
『朝までレコ→車移動(渋滞つき)→夜中に帰宅→ワンマン』の翌日だし、
どう考えても疲れきってるのに、まさかほんとにはやらんだろう┐( -∀-)┌
なんて思った私が甘かったです悪かったですすみませんm(_ _)m

翌日夕方ほんとにトップページ変わってたからね( ;∀;)シ
しかもスタッフさんがさもほんとっぽくついったで
『Gargoyleからのお知らせ』ってつぶやいたもんだから、
真に受けた後輩バンドマンたちからのリプが面白いことになってたよねw

しかもその翌日には、トップページの写真、
元の写真に戻すんじゃなく新しい写真に差し替わってたからね!
もう、KENTAROさんデキる子すぎる!お疲れなのにつд`)・゚・。・゚゚・*;.。
って、わりと本気で感動して惚れ直したのはあたしです(・∀・)ノ

敏「どうせなら制服着て踊らせてよ( `∀´)」
謙「え、ムービー!?間に合うかな・・・Σ(゚∀゚;)」

はい、制服来て踊るといえばもちろんA●Bですが。

敏「なんか、前田が抜けるらしいやん?」

あの、俺様が『前田』っていうと、
前田のお兄ちゃんしか浮かばないんですけどどうしたらいいですか( ;∀;)シ

牙「Σ(゚∀゚) 謙太郎くんがA●B加入!?とか( ・∀・)新センター☆」
謙「じゃんけん勝った、みたいな(・∀・ )」

ヾ(≧▽≦)ノ
ア・ラ・モードでうさ耳つけてTKGやったんだから、
(その前の年は凶子ちゃんコスでミニスカもはいたんだから)
もういっそ制服も着ちゃえばいいじゃない☆(≧ω≦)b

牙「あ!A●Bで顔と名前一致するの何人くらいいる?僕4~5人」
敏「俺7~8人くらいかなぁ」
謙「俺も、顔見てぱっと名前出てくるのは3~4人・・・」

よっしゃ勝ったあたし5人は分かる! ←

牙「勝治は?」
勝「俺もだいたいそんなもん」
牙「えぇ~~~(ほんとにそんなに分かるのぉ?)(  ̄▽ ̄)σ」
勝「だってあれだけテレビとか出てれば・・・」
牙「でも勝治、テレビっていえば・・・
  昔なんかの番組で電車の特集してて・・・そうだ、タモリ倶楽部だ、
  勝治電車好きじゃない、だから僕勝治に電話して
  『今タモリ倶楽部で電車の特集してるから見なよー(・∀・)』って言ったら
  『それ何チャン?俺の家8チャンしか映らへんねん』って言ってたじゃない」

つまり、そんなKATSUJIさんが
果たしてほんとにTVでA●Bを覚えるか、ってことだよね。

勝「いや、たしかに今でもあんまりテレビは見ぃひんけど」

あ、びっくりした、今でも8チャンしか映らないって言うのかと(爆)

勝「つり広告とか・・・」

・・・釣り?(・д・)

勝「電車の・・・」

あぁ!吊り広告!(・∀・)

牙「あ、“電車”の( ̄д ̄)」
勝「それとかキオスクにおいてある雑誌とか・・・」
牙「あ、それも“電車”( ̄д ̄)うん、もうわかった( ̄д ̄)」

うん、あたしもよーく分かったw
つまりKATSUJIさんの情報源は電車なんだね( ;∀;)シ
『情報源は電車』って日本語だいぶおかしいけどね( ;∀;)シ

と、大いに盛り上がったアンコールのMCでした。

ところでさぁ?
このMCって何回目のアンコールのときだっけ?(・∀・)
(↑ちょーいまさら!!!)

はい、あたし的にきれーにオチもついたところで、曲いこう、曲☆
アンコール1回目は【完毒】と【邪悪】

最近(でもないか?)完毒の1番のAメロでKENTAROさんが
『行くぜm9(`д´)』をやるので、
こないだの名古屋もそれがすごくかっこよかったので、
この日は私もKENTAROさんに合わせて、拳じゃなく腕を振り上げてて。
(ちょうど【FIRE KING】のイントロみたいな感じ)

最後の♪要求するぅ!♪で、KENTAROさんに向かって
♪要求するぅm9(≧▽≦)♪ってやったらね、
KENTAROさんのm9(`д´)もばっちりあたしにきててね、
ステージの上と下で『( ≧▽)σ ヽ(▽≦*)』って
指さししあえたのーーーーーー(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)
(↑はいはい妄想乙w)

もうね、次の瞬間黄色い奇声を悲鳴上げて崩れ落ちそうになったよ!
↑ちょっと日本語おかしいけど、
 でもそんな壊れ具合になるほど嬉しかったんだって!!!

あとギターソロの後、
よくやるみたいにKATSUJIさんと向かい合って弾いてたんだけど、
1番でやるのと同様シンバルをぱしっと止めたのね。(  )ノ~ \(・з・)/
そのときにばっちりギターの音が途切れてさw
ちょwそこまでしてKATSUJIさんとじゃれんでいいwww
ギタリストはギター弾けwwwww

終演後後ろで見てたお友達にしっかり
『いきなりギターの音途切れたからどうしたのかと思ったー』って言われたわよ。

で、次の【邪悪】はめっちゃ気持ちよく暴れてたので記憶ない☆(爽笑)

2回目のアンコール、まず聴こえてきたのは【ジェットタイガー】

・・・あれ?さっきの【完毒】といい、
各アンコールの1曲目、名古屋と同じ流れだね(’’?)

名古屋では2柵でうちらが超絶ウザいことになってたこの曲、
この日もだいぶ暑苦しい感じになってたと思われます(; ̄▽ ̄A゛

だってBメロの拳なんて、渾身の力で振り抜いてるからね。
名古屋以前はその箇所で拳上げたことなかったのに、あたし(-ω-;)

でもこの曲は本当に初めてガーゴを見たときからずっと聴いてる曲で、
それがここにきてさらに進化するって、なんか嬉しい(´艸`*)

そして次にきたのが【Meditation】Σ(・ω・ノ)ノ

まさかアンコールでやると思わなくてびっくりしたΣ(゚д゚lll)
でももっとびっくりしたのは、思いのほかBメロを歌えた自分にだけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

でもってこの曲はヘドバンするのも拳上げるのも気持ちいいよね~♪
はぁぁ、幸せ(*´∀`*)

で、これはたしかここだっけな?
他のメンバーがみんなはけた後、ステージにはKIBAさんだけ。

牙「25年もやってるのに飽きるってことがなくて、
  なんでだろうなぁ~って考えてみたんだけど、
  たとえば動物園の象が『もう象でいるの飽きたぁ~( ̄д ̄)』
  とは思わないよね。
  それと同じで、僕がGargoyleに飽きることもないんだと思います。
  GargoyleのKIBAであることが、僕には普通なんだろうね。
  だから、これからも普通のままやっていくと思うので、
  みんなも僕たちのこと、飽きないでねσ(´∀`*)」

最後の『飽きないでね』のとこで、
立てた人差し指をほっぺにくっつけて小首を傾げるという、
なんとも乙女なポーズをしたKIBAさんが可愛くて(´艸`*)

でもそれ以上に、やっぱ私はKIBAさんの紡ぐ言葉が好きだなぁって思った。
うん、こんな素敵なバンド、飽きるわけないやんね(*´ー`*)

と、ほっこり終わったアンコール2回目。
さーぁ、疲れた身体に鞭打って声出すよー!
\もう1回!/

で、このときお友達が【CRAZY SADISM】を聴きたいと言ってて。
『もう1回』コールの代わりに『CRAZY SADISM!』で呼び出したいとまで言ってたのw

照明がついて、楽器隊だけがまず出てきてスタンバイ。
これ、【CRAZY】あり得るんじゃない?

KENTAROさんが
「最後暴れていこうぜーーー(≧▽≦)ノ」って煽って始まったイントロ。

『あー、【CRAZY】じゃない・・・( ´д`)』と思うのとほとんど同時に
『これ【MARK】!【 M A R K 】!!!
 【MARK】なら【CRAZY】じゃなくても文句ないですぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ』
ってテンション振り切れたw

そういえばこの日はほんとテンション振り切れすぎてて、
KENTAROさんしか見てなくて、
ギターソロでの熟年夫婦のお見合いヘドバンの存在すっかり忘れてたんだよね。
思い出したときにはもうギターソロ終わっちゃうとこだった( ´д`)

でもKIBAさんが俺様から離れたところにいたってことは、やらなかったんだよね?
えーーー、もったいなーい!
前はそんなのお構いなしに、KIBAさん、俺様に寄ってってたのにー!
俺様だって行けば思い出してくれるよーo(´д`)o
次はぜひ果敢に迫って欲しいなぁ・・・。

とまぁお見合いヘドバン見れなかったのは残念だけど、それをのぞけば、
これまで【MARK】でこんなにヘドバンしっぱなしだったことはないってくらい、
全部出し切って暴れ倒してちょー満足☆

はけてくときのメンバーも
『お互いやりきったな☆お疲れさま(・`∀・)b』
な感じだったよね!?

だから今のできれいにしまったと思ったのに。
もううちらもだけどそれ以上にメンバーもヘロヘロなのに。
2回目の『もう1回』コールが起きちゃって。

正直『嘘、呼ぶの!?!?!?!?』だったんだけど。
呼んでるのは少数とはいえ、
コールが止まらない以上メンバーは出てきてくれちゃうだろうし
同じ出てこさせちゃうなら、
中途半端なコールで出てきてもらうわけには行かないから。
途中からお友達と本気で腹から声出してコールした。

ステージに照明がついて、出てきたKENTAROさんがそれはそれは華麗な苦笑してて。
声は出したけど、でも本心から呼んだわけじゃないもう1回だから、
とにかく申し訳なくて。

(ちなみに出待ちで聞いたらKENTAROさん的にもこの4回目は
 『もうえぇんちゃう?』だったらしい。
 あぁぁぁぁ、ほんとにごめんなさい(;´д`))

なのにそこに始まったのは前奏付きの【HALLELUYAH】で。
もうね、イントロでヘドバンしながら涙出たよ。
うちら、こんなに大事にされて、愛されてるんだ。って。
なんて幸せで、ありがたいことだろう。って。

既に首は瀕死だったけど
(前に邪魔者がいたのでいつもと違う振り方もした分負担が大きかったんだと思う)
体力も気力もなにもかも、出し切れるだけのありったけでぶつかっていったさ。

で、Bメロでヘドバンから顔を上げたら、
お客さんの視線(というかもう体の向き)がばらばらになってて。

後ろを向いてる人までいるということは、
あ、KIBAさんが客席にいるのね!
でもいつの間にステージから客席降りたんだろう?
と思ったら、最初からステージではなく客席入り口から乱入したらしい。

なるほどね。
KIBAさんが出てくるときにはヘドバンしててステージ見てなくて
でも声がちゃんと聞こえるから普通にステージにいるもんだと思ってたわ。

で、KIBAさんはどうやらセンター後方をぐるぐるしてるっぽくて、
なかなか前にも上手にもきてくれなくて、
でも来てくれたらせっかくだからハイタッチとかしたいやん?
なので完全にステージに集中することもできずw

結局上手にはほとんど来てくれなかったけど、
とりあえず二の腕はぺたぺたしといたぜ(・`∀・)b

そして、客席でやるかな?と思ったKIBA汁噴射は、
上に吹き上げる感じで2発。
私は2発目吹くとこしか見れなかったしかからなかったけどねー。

最後の最後でようやくKIBAさんもステージに戻り、
本当にこれでラスト。

もうねー、ほんとに4回目呼んじゃってごめんなさいだったんだけど、
だからこそ、そこで見せてくれたステージに、感謝の念しかない。

私、Gargoyleが大好きです。
Gargoyleを好きでいられることが幸せで泣けてくるほど、
それくらい、大好きです。

まだまだひよっこだけど、
もっと早く出逢えてたらって思うことももちろんあるけど、
でも、いろんな偶然を重ねた末にGargoyleに出逢えたのは、
4年前のあのタイミングしかなかったと思うから。
あのとき、ちゃんとそのタイミングを逃さず、
Gargoyleを好きになれたこと、本当に幸運だと思う。

11年前ガクのファンになっていなければ。
7年前ブログを始めていなければ。
そこでユニオンに参加していなければ。
ユニオンの中に隊員さんがいなければ。
その方の影響でNOIZを聴いていなければ。

どこかで何かが欠けていたら、今の私は存在しない。

前にも書いたけど、私は【蜃気楼の中へ】の最後のサビの

♪すべての偶然が信じれて ありがとうとそっと泣いた
 どこにいようと向かっては行ける 僕らは出会ったから♪

この歌詞に自分とGargoyleを重ねて聴いてしまう癖があるの。
だって実際、2001年から積み重なってきたいくつもの偶然を経て、
私はGargoyleに出会ったんだもん。

今でこそ、もう、好きでいるのが当たり前のようになってるけど、
出逢えたこと、好きになれたこと、好きでいられること、
そこへの感謝をいつでも、いつまでも、忘れずにいたいと思った。

【セトリ】
GUSH!
消滅
ZIPANG
ナックルアート

桜満開
蠱惑
死に至る傷
骨の味
サムライダイナマイト
神風ギャング団
影王

太陽の道
鬼畜
VIVA!-aso-VIVA!
マンボ・ジャンボ
enigma
極楽フルスロットル
死ぬこととみつけたり

完全な毒を要求する
邪悪

ジェットタイガー
Meditation

MARK

HALLELUYAH(前奏付き)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/03/31 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
