FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

B'z LIVE-GIM 2012 -Into Free- EXTRA@大阪城ホール

なんであたしがいきなりこんなチケ取り超激戦のライブに行ってきたかというと。

お友達のチケ取りに協力すべく申込者登録だけ先に済ませてて。
幸いなことに、というか、結局お友達には私の協力は必要なくなったんだけど
まぁせっかく登録したんだし、
いっちょ申し込むだけ申し込んでみるか、と思ったのね。
『当たったらもうけもんw』くらいの気持ちで。
そしたら見事に当たったんだよねー( ̄▽ ̄*)ゞ

でもあたしの中のB'zは20世紀で時が止まってるので
(↑21世紀になって何年経ってると・・・)
行ってもセトリほとんど知らない曲なんだろうなーって思ってたら。

あたしのB'z全盛期の曲がセトリの大半だった上に、
B'zを知るきっかけになった【BLOWIN'】まで聴けちゃって、
『なにこのあたしホイホイなセトリ!?』とライブ中ずっと思ってたの。

さらには、アンコールの最後に新曲のPV撮影まであったΣ(○▽○;)

え、ちょ、あたしB'zのライブは今日が初めてなんですけど。
それでいきなりこんな美味しい思いしちゃって、バチとかあたらないっすか!?w

【セトリ】
愛のバクダン(英詞)

ultra soul


Easy come, easy go!
MOTEL
もう一度キスしたかった
愛しい人よGood Night...
ZERO
ミエナイチカラ
ねがい
さまよえる蒼い弾丸(英詞)
JUICE(英詞)
IT'S SHOWTIME!!
衝動

HOME
HEAT
BLOWIN'

HEAT(PV撮影)

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

セトリは、ほんとはもっとちゃんとした完全版も分かってるんだけど、
あえて自力で分かった分だけ、
自分でライブ後にメモったものを載せてます。あしからず。

開演は15分押し。

とりあえず、1曲目が知ってる曲から始まってほっとした( ̄▽ ̄*)ゞ
でも2曲目が早速知らない曲で
『あー、やっぱそうなるよねー、しょうがないよねー(-ω-;)』と。
まぁこれはここ何作もB'zの音源追うのさぼってたあたしの自業自得だし。
(や、だからといって昔の曲が全部分かるわけでもないんだけど ←だめだめ)

ってか。
稲葉さんってほんっと年取らないね!!!
あたしがB'zを知ったのってもう20年くらい前だけど、全然変わらない!
相変わらずかっこ良いしスタイル良いし、素敵だわぁー(*´д`*)

で、2曲目の後だっけな?

稲「B'zの!」
(・д・)?
稲「B'zの!!!」
Σ(・д・ ) ←気付いた
稲「B'zのLIVE-GIMへようこそーーー!!!!!」
きゃーーーーヾ(≧▽≦)ノーーーーーー☆

そうだそうだ、B'zのライブっていったらまずこれだよね!
うっわー、生で聞けたよ、嬉しいぃー(≧ω≦)

続く3曲目。

♪ウルトラソウッ♪
ハイッヾ(≧▽≦)ノ゛

やばい、これめっちゃ楽しい(´艸`*)
そりゃー某所でこれだけでスレが回せるはずだわw
たぶんあたし、めっちゃアホみたいな笑顔で飛んでたと思う(≧▽≦;)

そして、ここから2曲続けて知らない曲がきて、
『あー、やっぱそうだよねー(-ω-;)』(2回目)と思ったんだけど・・・。

まさかこのあと怒涛の“あたしホイホイ”セトリになるなんてw

まずは稲葉さんがアコギを手にして始まったイントロ。
・・・Σ(○△○;) え、うそ、こんな昔の曲やっちゃうの!?
だってこれ、この曲、【Easy come, easy go!】だよ!?

あたし的にはもうこれだけで
『最近の曲分からないあたしのために懐かしい曲も入れてくれてありがとう!』
と感謝しちゃうレベルだったんだけどね。

次のイントロ、これ、もしかしなくても【MOTEL】ですよね!?Σ(○▽○;)
え、ちょ、な ん で ! ? Σ(○▽○;)
(↑『なんで!?』ってなんだよw)

ってかあたしね?
【MOTEL】の一番最後の、英語の歌詞の部分が昔からすっごい好きなの!
ほんっとに好きなの!
もう、その部分だけエンドレスリピートで聴けるくらい好きなの!

生 で 聴 け た ぁ ー ー ー ヾ(TдT)ノ

しかも、まだまだこれだけでは終わらなかった。
次の曲のイントロ、最初のキーボードが鳴った瞬間鳥肌が立った。

今にして思えば、
なんであんな最初の2,3音だけで反応できたのか分からないんだけど、
でもあの瞬間、あたしは間違いなく、確信を持って音に反応してたんだよね。

【もう一度キスしたかった】

これも昔からめっちゃ好きぃーーー・゚・(ノд`)・゚・

この曲はほんと名曲だと思うんよ。
すごく鮮明に情景が浮かぶんだよね。
それも、あたしの中ではなぜか小さい頃に見たトレンディドラマのような映像で。
それがまたこの曲のストーリーに合って(るようにあたしは感じ)るんだ。

今日もやっぱり、あの頃から変わらない映像でストーリーが見えた。

何度聴こうとも同じように別れを選ぶ二人は、
時を経て再放送を見てもあの頃と同じストーリーを映すドラマのようで。
結末は知っているのに、いや、知っているからこそ、
ドラマチックで、切なくて、胸が痛い。

はぁぁぁぁぁ、あたしもう満足です。
今日のライブ来れてほんと幸せでした。
・・・と、すっかり満腹状態だったんだけど、
怒涛の“あたしホイホイ”が止まらないwww

次に始まったのが【愛しい人よGood Night...】で、
もうほんと、今日のセトリなんなの・゚・(ノд`)・゚・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

途中で挟まれたコールアンドレスポンス、
だんだん難易度が上がっていくのはどこもお約束だけど。

へーいへいへいへ・へ・へぇぇぇぇぇぇぇぇぇい↑↑↑

って最後のはヘビーメタルシャウトばりの高音シャウトで、
そこも含めてちゃんと返してるお客さんたちもすごいと思った(´艸`*)

で、思ったん。
こういうライブでお決まりのかけあいとか、コールアンドレスポンスって
アーティストとファンが一緒に作り上げてきた一つの文化だよなぁって。

たとえばガクなら【MIRROR】の強制Gacktコールとにゃーの応酬。

その文化の中にいると当たり前のことなんだけど、
他の文化圏の人には『何それ!?Σ(○▽○;)』になっちゃうような。

でもだからこそ、一体感とか、同じものを共有してる感じが嬉しいんだよね(*´∀`*)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あたしがB'zを知ったのは、
【BLOWIN'】で出演してたMステ。
音楽を聴いてかっこいいって思ったのは、B'zが初めてだった。
実はあたしの音楽的なルーツはB'zだとさえ思ってたりする。

そんな【BLOWIN'】が、アンコールで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじか。
え、まじか!!!
これだけあたしホイホイなセトリの最後に
【BLOWIN'】まで来ちゃうのかーーー(T∀T)

なんか、驚きとか嬉しさとか感激とか、
色んな感情でぐちゃぐちゃになってあんまり記憶ない ←

はぁーーーーーーーー・・・
凄かった。
B'z、半端なかった。

・・・・・・?
あれ、終わらない・・・と思ったら、
【HEAT】のPV撮影するらしいよ!

ライブ後にお友達にメールで報告したら、
どうやらライブでPV撮影って過去に例がないらしい。

え、あたしそんな貴重な場に立ち会えちゃったの!?
・・・まじか。 ←何度目?w

そんなわけで、稲葉さんにお願いされた通り
『不自然なくらい』盛り上がりながら、
同様に『不自然なくらい』盛り上がってる客席を見て、
ふと思った。

こんな人が本命だったら、幸せだよなぁって。

いや、別に、誰と較べて、とかじゃないけど。
けど!

この規模で、この相思相愛感。
羨ましいなって思った。
それをほんのちょっとお裾分けしてもらった気分で、
この日のライブに参戦できて、ほんと、幸せでした。

というわけで。

稲『せーのっ!』
\おつかれーーーっ!!!/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2012/10/25 23:59 
MusicComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。