スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

奇獣轟爆@名古屋ell FITS ALL.

この日の整番は、去年の虹融合周遊のときと3番違いの早めの2桁。
あたし的には1柵と2柵に人が分散してなぜか1桁でもないのに最前が取れるあたりの番号。

でもこの日は事前から2柵を狙おうと思ってたの。
なのに入ってみたら2柵上手が埋まってて、最前を見ると、やっぱり空いてるwww

し か も !

虹融合周遊のとき最前でお隣になって仲良くなったお嬢さんが最前にいて、
そのお隣が空いているΣ(○▽○;)

こりゃーいっとくしかないっしょ(≧ω≦)b

というわけで虹融合周遊以来の名古屋は、
そのときの再現のごとく同じ位置、同じ並びで最前でした(´艸`*)ミラクル

◆柵ダイ祭り~壁に柵を与えると危険です~
【S.L.A】
♪どんな~とき~も~チャ~ンスはひ~と~を~♪のとこ、
音源で最初に聴いた時から折り畳みしたかったんよね。

どん“な”の“な”のとこでがんっと腰折ったら気持ちいいだろうな、と。

でもその後きりのいいとこまで折り畳みすることを考えると、ちょっと微妙?
と思ってたんだけど、この日はせっかく柵取れたし、
それにあたしこのツアーはこの名古屋でラストだし、いっちゃえーーーヾ(≧▽≦)ノ

うん、めっちゃ気持ちよかった(´艸`*)

【the gun】
この曲は、あたしが行ってなかった江坂以降の西回りでの成長を
一番分かりやすい形で感じた曲かも。

ギターソロに入る前のところで、あたしの隣からセンターにかけてが一斉に折り畳み始めて、
それ見た瞬間あたしももちろん便乗(≧ω≦)b

飛んでる最中にふとステージ見たらKENTAROさんもセンターで折り畳んでて、
なんか最近ほんとKENTAROさん折り畳み好きだよね(・д・)

あとはいっちゃん最後の♪BANG!♪のとこ、
KENTAROさん、前に出てきて完全にギター放棄wして、
両手で銃を構える仕草して、撃ったーーーーー(*´д`*)

思わずえんじぇるのばきゅーんのノリで撃ち殺されかけたよ(*´д`*)
ってか殺傷能力はこっちのが上だ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

ただね、ギターソロの終わりらへんだったか、
『はぁ!?Σ( ̄д ̄;)』って思うくらい音がおかしかったのよ。

今回の豹柄ギター、
こんな感じで、せっかくライブに、ステージに集中してても
音のせいで現実に引き戻されることがたびたびあって。
見た目もだけどそこがすっごく残念。

【命の傷】
メンバーMCでKENTAROさんから

謙「メンバーが止めに入るくらい、やりすぎなくらいえんじょいして(・`∀・)b」

って言われた後の【命の傷】

この曲さ、江坂で聴いたときサビのコーラスで
『うっわ、これ柵ほしい、柵!逆ダイしたい(≧ω≦)』って思ったん。

この日はなんせ最前だし、FITS ALLの柵ってあたしが逆ダイするには絶好の高さだし、
これでやらなきゃあたしじゃないでしょ(・`∀・)b

というわけで1回目から全力で逆ダイ飛んでたら、
何回目だかに顔上げたとき、KENTAROさんの視線がこっちに来てて、
『ちょwこいつほんまにやりすぎとる(; ̄▽ ̄)σ』って感じに笑われたー(/∀\;)

いやいやいや、やりすぎろって言ったのKENTAROさんだしo(´з`)o
それに柵与えられたらついやりすぎるのはチーム壁のデフォルトだしo(´з`)o

【影王】
言わずと知れたあたしの逆ダイ定番曲w
でもBメロは逆ダイポイントであると同時に左手萌えポイントでもあるので(←忙しいなw)
顔上げた瞬間から、髪の乱れを直しつつも視線は左手にロックオン!

病気も突きつめればスキルになります(・`∀・)b ←

【VIVA!-aso-VIVA!】
KATSUJIさんのターンでKENTAROさんリクエストの遅いVer.
あたし的にはメタ絵巻以来のデスメタル折り畳みAV(´艸`*)

この日はもう途中に/(`д´)\アソ\(`д´)/ビバ も挟まず、
ひたすら折り畳みだったよね(少なくともあたしはそうだったw)

折り畳みもデスメタルAVも楽しいんだけどさ、
この日の【VIVA!】ってアンコールだったんよ。
アンコールでメンバー回しありの【VIVA!】は正直きつかった・・・(´△`;)

でもこれだけ折り畳み&逆ダイ祭りだったんだから
どうせなら【FIRE KING】とか【EXECUTE】もやってほしかったなー(*´∀`*) ←本気で病気w

◆たまには他のメンバーだって見てるんです
【夢果実】
前回の江坂のとき、視界的な問題やあれやこれやで
わりとずっと俺様を見てたこの曲。

イントロで左手を2回スライドさせるところがかっこいいんだよねー(´艸`*)
なのでこの日も俺様メインで見てました。

あと、この曲はギターソロに入る直前部分のドラムが好きなので、
そこではもちろんKATSUJIさんガン見で(・`∀・)b

あぁ、ステージ上どこを見ても見所だらけって、幸せなことだわぁ(´艸`*)

あとこれは【夢果実】だったか【愚鈍】だったか、
1番のサビが終わった直後に、俺様がKENTAROさんに向かってアイコンタクト飛ばしたのね。

少し腰を落とした姿勢から上目遣い気味に、真顔で(←これ重要)
視線を投げる俺様がめっちゃ綺麗でかっこよかったのー(*´д`*)

そして。
この日はやっぱこれでしょう!

【ケルベロス】に入る前に、Battleの【省略形達よ】みたいに歌詞朗読があったの!!!

【底抜け人生ゲーム】が終わって、普通にMCに入るのかなーと思ってたら
ずいぶんと凄みの効いた声で

牙「あぁだったらな・・・!こうだったらいいのにな!と
  たらればと考えずに生きれるのは・・・」

途中から聞き覚えのあるフレーズになって、歌詞朗読だ!って気付いて。

あのね。
【省略形達よ】よりも、より“今”のKIBAさんの言葉だからか、
もっとリアルに、鋭く、生々しく、胸に突き刺さってくる感じで。

Battleのレポ
『歌詞朗読のときのKIBAさんのオーラは、棘じゃなくて針。
 降り注ぐ大量の、目に見えないほど細い針。』
って書いたんだけど、
【ケルベロス】の歌詞朗読は、針なんかじゃなくて、
短刀で胸を一突きにされるような感覚だった。

で、これもBattleのレポに書いたんだけど。
やっぱあたし、KIBAさんが放つ言葉に胸を射抜かれる痛み、好きなんだなぁ。

痛いんだけど、でも傷口から流れる血と一緒に自分の中の澱も流れていくようで。
血を流すことで自分の中身が浄化されるようで。
そこで一旦それまでの自分がリセットされて、新たにスタートラインに着くような、
すがすがしく背筋が伸びる感じ。

ちょっとここのところ個人的に色々あったのとも重なって、
この日の【ケルベロス】の歌詞朗読は、ほんと、胸に刺さった。

◆夢のZEMAITIS復活
【死ぬこと】で、曲が始まって最初の♪常在戦場 大和魂♪のとこが終わって、
さぁヘドバン!って振りかぶろうとしたところで視界に映ったKENTAROさんの仕草。

上手袖のヒサシ君に向かって、ギターのネックを指差して、
(;>д<)って表情で舌を出した。

・・・・・・この状況でその仕草、その表情、相手はヒサシ君。
ま  さ  か   ?

そう、そのまさか!

弦 切 れ た ー ー ー ( * ゚ ▽ ゚ * )

ヒサシ君が急いでZEMAITISを手にとって、
サブのワイヤレス送信機(?だと思う)を掴んで裏に飛んでった。

頑張れ!急げ!ヒサシ君!!!
ZEMAITISを愛するガーゴイラーの夢と希望と期待の総てが
今、君に一心に注がれている!!!

とはいえ【死ぬこと】は弦の切れたギターで続行するしかないので。
上手で前に出てきて弾いてるときにね、
切れた弦を避けて同じ音を出さなきゃなので、
真剣で余裕のない表情で弾いてるKENTAROさんがすっごいかっこよくて(*´д`*)

いつもの捕獲ポイント前だというのにそれにも気付かず、
KIBAさんの動きを追うことを思いつきもしなかったほど、
夢中でKENTAROさんに見惚れてました(〃д〃)

で、曲が終わって、KIBAさんがKATSUJIさんに声をかけて、
KENTAROさんの準備ができるまで、
KATSUJIさんオンステージ(*゚▽゚*)

こぉーれがまたかっこよかったのよーーーo(≧ω≦)o

ただね、意識がすっかりZEMAITISに行ってたので(←もはやKENTAROさんに、ですらないw)
『なんせめちゃくちゃかっこよかった!』って以外の記憶がないんだよなぁ(´△`;)モッタイナ・・・

そしてついにZEMAITIS降臨ーーー。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽゚*)・゚・。・゚゚・*;.。

。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽゚*)・゚・。・゚゚・*;.。
。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽゚*)・゚・。・゚゚・*;.。
。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽゚*)・゚・。・゚゚・*;.。
。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽゚*)・゚・。・゚゚・*;.。
。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽゚*)・゚・。・゚゚・*;.。
。.;*・゚゚・。・゚・(*゚▽(えんどれすw

もう、もう、もう、どれほどこの瞬間を待ちわびていたことか!!!
やっぱ今の衣装にはZEMAITISだよ!
音も見た目も圧倒的にZEMAITISが好きーーーつд`)・゚・。・゚゚・*;.。

急遽の登場だったから、やっぱベストな音ではなくて、
『あ、これ本来だったらもっと・・・』って思うところは何度かあったんだけど、
それすら愛しいと思えるんだからあたしのZEMAITIS贔屓も異常だな( ̄▽ ̄;)ゞ

で、そんなあたしの最愛のZEMAITISで本編ラスト2曲、
【ヂレンマ】と【face of fate】
これが滾らずにいられようか!!!

えぇ、滾りすぎて暴れすぎて記憶ないよね(・`∀・)b ←

でもとりあえず、ZEMAITISを見つめる自分の表情が、
この上なく恋する乙女な笑顔全開だった自覚はあるw

最近KENTAROさんにもあんな表情してないわ(ノ∀`;)

そして、アンコールで弦の張り替えられた豹柄が登場したときほど、
ヒサシ君の仕事の速さと出来る男っぷりを恨んだことはありません(T^T)

・・・短い至福のときだった(´・ω・`)

◆個人的『俺の奇獣』
KENTAROさんが上手のスピーカーに足をかけると、
私の位置からだとすっごい絶景で(´艸`*)
特にアンコールの衣装だと破壊力抜群で(´艸`*)

『どうしようどうしようこの視界、この光景、あたし1人で受け止めるの無理ー(〃д〃)』
って思わず心の中で2柵にいるお友達に助けを求めたほどwww

うふふーこれで当分萌え補給は大丈夫ー(´艸`*)

◆MC
【KIBA】
前回の名古屋は1月のBattleなのでちょっとお久しぶり。
で、他のメンバーの話も聞きたいよね?とKIBAさん。

・・・そっか、そうだよね、
BattleはMCないから、メンバーまだ誰も今年名古屋で喋ってないんだよねΣ(○▽○;)

牙「じゃあメンバーの抱腹絶倒のお話を・・・ネタ帳取ってこなくていい?」

出たwKIBAさんの無茶振りMCヾ( ̄w ̄* )
KIBAさんが『抱腹絶倒』って言ったときに、
KENTAROさんがアンプの前で後ろ向いたまま
<(  )>キコエナーイ って両手で耳塞いでた後姿が可愛かったのー(´艸`*)

・・・そんな後姿に萌えてたら、メンバーMC誰からだったか思い出せない(/∀\;)
確か俺様からだったと思うんだけど(/∀\;)

【TOSHI】
このツアー、各地かなりの盛り上がりのようで・・・

敏「【奇獣】の曲だけじゃなく、昔の曲も奇獣になってきてる(`∀´)b
  ・・・奇獣、そこにおるけどな(`∀´)ノ Σ(´ε`;)
  飲んだらかなりの奇獣やからな(`∀´)
  普段は真面目な青年やのに・・・青年?いや、初老やのに(`∀´)」

ちょw初老てwww
KATSUJIさんより俺様の方が年うe(げふんげふん)

敏「名古屋えぇねぇ(`∀´)
  西回り行ってきたけど、名古屋が一番盛り上がってる(`∀´)
  君たちが一番だよ(`∀´)」

上げたら落とすのが俺様の基本ですよねヾ( ̄w ̄*)

敏「君たちが貴重な戦力やから(`∀´)
  貴重な(`∀´)d(←手でお金のジェスチャーしながら)やから(`∀´)
  金の切れ目が縁の切れ目や(`∀´)
  ・・・そっち(上手)引くな!
  こっち(下手)は喜んで受け入れてくれてるけど(`∀´)
  こっち(下手)だけ(客席の)照明つけて(`∀´)
  そっち(上手)はもう真っ暗でえぇわ(`∀´)」

ちょ、俺様ひどーーーいヾ( ̄w ̄*)
こっち(上手)だってそんな俺様を喜んで受け入れてますよー(人´з`)
(ただし、下手の皆様とは『喜んで』も『受け入れる』も方向性が異なりますw)

【KENTARO】
謙「久しぶりって感じがせぇへんね。逢えばつながる、みたいな(・`∀・)b」

お、なんか今日もこそばゆーくなること言ってる(*゚▽゚*)
これは今日も『俺の奇獣』くるかしらーo(*゚▽゚*)o
と期待したんだけど、『俺らの奇獣』って言っちゃって破壊力皆無。

むぅ、やっぱ江坂のKENTAROさんは神がかってたなぁヾ( ̄w ̄* )

で、KIBAさんから『抱腹絶倒』なお話を、とメンバーMC振られたにもかかわらず、
わりと普通に普通な話になっちゃって、客席のテンションも落ち着いちゃった・・・。
これ、このままKATSUJIさんに回っちゃうのかしらー?と思ってたら・・・

KENTAROさんの言った『エンジョイの仕方』という言い回しに、
なんとなくつっこみどころを感じてざわつく客席。

謙「ん?(・∀・)・・・エンジョイの仕方(っておかしい?)
  ・・・エンジョイって日本語でなんていうの?」

え、そこ!?Σ(○▽○;)
『堪能』だと思いますけど・・・

謙「まぁえぇや(・∀・)とにかく今日はみんな(ライブを)楽しみに来たんでしょ?」
客「しー(゚ー゚)(゚ー゚)(゚ー゚)ーん」

KENTAROさんの言い方的に、
どういうテンションと勢いで反応返せばいいのか分かりかねてシーンとしてしまう客席w
というか自分から聞いてきたくせに、エンジョイの訳語はどうでもいいんだ!?Σ(○▽○;)

謙「あ、あれ?Σ( ̄▽ ̄;)
  え、みんな今日何しに来たんΣ( ̄▽ ̄;)」
客「・・・・・・(゚ー゚)ナニシニッテライブミニ
  ・・・・・・Σ(゚∀゚)ハッ!ココデツカウノカ!
  エンジョーーーイヾ(≧▽≦)ノ」
謙「Σ(○▽○*) でしょ!?(≧▽≦)b
  もう、やりすぎなくらい、
  メンバーが『ちょっとあなた抑えてヽ( ̄▽ ̄;ヽ)』って止めに入るくらい盛り上がって!」

KENTAROさんが放置したネタを拾ってオチに持っていけるあたり、
さすがガーゴイラー、デキる集団(・`∀・)bwwwww

【KATSUJI】
えっとーーーーー。
なんで毎回毎回KATSUJIさんのMCってあたしの記憶にとどまってくれないんだろう(´△`;)

KENTAROさんが放置したエンジョイの訳語を
KATSUJIさんが答えてくれてすっきりしたのは覚えてるw

あとは・・・

勝「みんな好きなように楽しんでくれーヾ(≧з≦)ノ
  楽しみ方は自分で見つけろーヾ(≧з≦)ノ
  ・・・いや、別に俺らにおんぶに抱っこでもええねんけど(´ε`;)」

KATSUJIさん、そこで『おんぶに抱っこ』はなんか違う気がしますwww

◆今日ってBattleでしたっけ?
2回目のアンコールで今ツアー初の【VIVA!】があって、
アンコールだからって手ぇ抜かないぜー!ってことでメンバー回しもあって。
KENTAROさんは超速AVだし、
なぜかKATSUJIさんのターンもKENTAROさんのリクエストで折り畳みだし、
やたら体力削られた(´△`;)

そして3回目。
始まったイントロに、リアルに『Σ(○▽○;)』ってなった。
だって、ここに【SUPER DOGMA】持ってくるとかwwwww
やっぱガゴさんってどMバンドw
・・・いや、1人SMって言ったほうが近い気もするけどw

でも曲自体は大好きなので、全力出し切って暴れ抜いたさ(・`∀・)b

で、最後KIBAさんの言葉で綺麗に締まって
はけてくKIBAさんの足元がふらついてた。
それくらい、メンバーも全力出し切ってくれてたわけさ、この時点で。

なのに間髪入れずに4回目を呼ぶコールが起きて、
『はぁぁぁぁあ!?ちょっ、今、何を見てたぁ!?Σ(○д○;)』って愕然とした。
『鬼か!Σ(○д○;)』って・・・(; ̄ー ̄A゛

で、思い出したのは去年のPHASE

あの時も3回目で綺麗に締まったはずだったのに4回目のコールが起きて、
出てきたメンバーはすっごい苦笑してるし、
出待ちで聞いたらKENTAROさんにも「もうえぇんちゃう?って思った(・∀・)」って言われるし。
いまだにわりとトラウマなんだよねー、あの日の4回目。

で、この日もやっぱコールが起きてる以上出てきてくれたんだけど、
メンバーのオーラがさっきまでと違うー(TへT)
うわー、もうほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(ry

そして曲は、奇しくもあの日のPHASEと同じ【HALLELUYAH】
しかも最後のサビのコーラスが、下から上がってく方だったの。

ここ1年位かなぁ?
ずっとこっちのコーラスが聴きたいなぁと思ってて、でも聴けなくて、
それがこないだの江坂とこの日の名古屋と連続で聴けて。
それはすっごい嬉しいんだけど、ほんとにほんとに嬉しいんだけど、
でもそれが本意ではない4回目で、っていうのが申し訳なくもあって、なんか複雑(´・ω・`)

ガゴさんはさぁ、どんな状況であれコールが起きれば出てきてくれちゃうけどさぁ、
その優しさに、ファンはちょっと付け上がってないか?

普通のバンドだったらそもそも毎回アンコールが3回ある時点で異常だよ?
たとえば戦隊ならおかわりは1回が基本。
ダブルアンコなんて、あたし、6年通ってても片手で足りるくらいしかない。

ガーゴにしか通ってない人に、これは普通じゃないんだよ?っていっても
そうそう通じないんだろうけどさー。
メンバーがほんとにファンを大事にしてくれてるバンドなだけに、
これはちょっとなーーー(;´△`)って思っちゃった(;´△`)

バンドは、メンバーは、ファンの欲望を満たすための道具じゃない。
私も改めてこれは肝に銘じようと思った。
(↑最近色々酷いのは自覚してるので)

とまぁ、最後は愚痴っぽくなっちゃったけど、
ライブはもちろん全力全開文句なしに楽しかったんだよ!?

だって4回目のアンコールに【HALLELUYAH】持ってくる時点でかっこいいやん(´艸`*)
上にも書いたけどKENTAROさんのコーラスは
あたしの好きな下から上がってく方のだったし(´艸`*)

あと、曲が終わった後にもKIBAさんが水を噴いたのね。
曲中のはかからなかったけど、こっちはかかったー☆
牙汁浴びるの久々だし、何かご利益あるかしらー(´艸`*)

というわけで、帰りの新幹線で爆睡するくらい
全力出し尽くして楽しんだライブでした(≧ω≦)

【セトリ】
SHIT 嫉妬 SHIT
S.L.A.
ABC
影王

夢果実
Meditation
純血サンクチュアリ
底抜け人生ゲーム

ケルベロス
蠱惑
the gun

愚鈍
潜在的幻狂覚無差別覚醒菌感染者
命の傷
死ぬこととみつけたり
ヂレンマ
face of fate

BALA・薔薇・VARA
ナックルアート

VIVA!-aso-VIVA!
死に至る傷

SUPER DOGMA

HALLELUYAH

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

2013/05/19 23:59 
GargoyleComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
