スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

虎キチ完全覚醒w

今年の春以降のあたしのついったをご覧の方はご存知かと思いますが、
けっこう、バンギャ上がったのかと思う勢いで、
阪神タイガースのことばっかりつぶやいてたりしますw

もともと幼稚園くらいの物心ついたばっかりの頃から、
野球というスポーツのルールもろくに分からない頃から、
なぜかタイガースが好きで巨人が嫌いという典型的な虎ファンでした。

うちの家族には阪神ファンはおろか、野球好きすらいなかったのに、
あたしだけ完全に突然変異www

小学校の4,5年くらいからTVで野球中継を見るようになり、
中学生になってある程度ルールやペナントレースの仕組みが分かるようになった頃には、
タイガースはどっぷりがっつり暗黒時代w

高校が甲子園の近くだったので、
学校帰りに甲子園のダ●エーに寄り道するときは球場の横を通るんだけど。

土曜の半日授業の帰りだと、
デーゲームの開門待ちの人で既に球場周辺ごった返したりしてたのね。

それを横目に見ながら、
「あ、今日デーゲームか。相手どこやろー。
 ・・・まぁ、ど う せ 負 け ん ね や ろ う け ど (-ω-;)」
と思うのがデフォルトだった青春時代。

だから2003年の優勝は、ほんと、虎ファン人生最高の瞬間でしたとも!!!!!

だって阪神ファンやってる限り、
自分の好きなチームが優勝するとこ見れないと思ってたからね!(真顔)

でも2005年に一人暮らしを始めて、
すっかりTVも見なくなっちゃったし、実家時代と違って新聞もとってないし、
何よりバンギャ活動が忙しくなっちゃって ←
めっきり野球から遠ざかっちゃってたんだ。

そんな中、去年の夏、派遣先で仲良くなった同期の女の子が、
思いっきり虎ファンだったんだよねー(ノ∀`)
しかもほんのりバンギャの過去もある子でw

なので、彼女の影響ですっかり眠っていた虎ファンの血が目を覚ましちゃってw

でも去年の夏といえば既に、
『あぁ、このまままた暗黒時代に逆戻りすんのかなー(´△`;)』
って思っちゃうような成績だったし。

金本兄貴は引退しちゃうし、球児はメジャーに行っちゃうし。
そこまでテンション高く虎ファンに復帰!って感じじゃなかったの。

けど昨オフのドラフトで藤浪くんを射止めてから、
一気にチームが勢いづいたよね(*゚▽゚*)

そしてそこに持ってきてのダメ押し!

先月から働き始めた派遣先が、
阪神甲子園駅からバスで通勤(≧ω≦)b

毎日仕事の行き帰りに球場の横を通るのよ。
もうね、ここまでお膳立てされて、スイッチの入らないあたしじゃありませんから。

この週末。
カレンダー通りの3連休に浮かれて、ついにやっちまいました。

お一人様で甲子園観戦デビューヾ(゜∀、゜)ノ

しかもいきなり2連戦やで(・`∀・)b
2日目なんて先発藤浪くんやで(・`∀・)b
その上番長・三浦との親子年の差対決(←)やで(・`∀・)b

中2で映画館お一人様デビューして以来、
ライブにインスト、遠征、果てはUSJに一人でインパーク、まで
わりと色々お一人様でやってきたけど、
さすがに甲子園に一人で試合見に行くのはハードル高くてさ。

先月も一度仕事帰りに球場行ける(試合開始から見れる)チャンスはあったんだけど、
しり込みしちゃってすごすごと帰ってきちゃってたの。

けど今回はがんばった!
そしてやっぱお一人様慣れしてるのもあって、
試合始まっちゃえば全然気にならなかった(ノ∀`)

球場で試合見るのちょー楽しーーー(´艸`*)

そりゃあ豪華な解説陣の話聞きながら、
懇切丁寧な実況つきでTVで見るのもいいんだけど
(最近のTV中継ってカメラも高性能だしアングルもいいしね)
やっぱライブも野球も 生 が一番だなって思った(*´∀`*)

以下、あたしのレポのお約束、
ありえないほど馬鹿みたいに長い観戦レポ♪

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

7月13日(土)阪神-横浜 10回戦
De 000 500 001 6
T  000 000 000 0

甲子園デビューはほろ苦い零封負けでした(´・ω・`)

でも、この日の座席は3塁アルプスに限りなく近いレフト外野席。
アルプス席との間のフェンス越しだったとはいえ、
良太が見放題ーーー(´艸`*)

そう。
良太ファンのあたしにとっては、
久々に良太がスタメンだっただけでこの試合に来た甲斐があったというもの。

ただ、ねー。
4回表、5失点のきっかけになったサード強襲の打球。
良太がグラブの先ではじいて、打球がファールゾーンに転がる間にバッターは2塁に到達。

あたしがこの試合で唯一『たられば』を考えた場面。

『もし良太が取っていれば』とまではいわない。←だって良太の守備の危なっかしさは(以下略
けど、もし良太のグラブに当たらずにそのままレフトに抜けていたら、
あるいはシングルヒットにとどまっていた可能性もあるのでは?
とは思っちゃったよねー。

まぁ、過ぎたことをとやかく言っても仕方ないので、
良太には守備練習もっとがんばってもらいましょ。 ←何様だ

で。
この日はタイガースが得点圏にランナーを進めた場面が2回しかなくて(あたしの記憶では)
チャンテがチャンスわっしょいしか歌えなかったー(´・ω・`)
↑チャンテの中ではチャンス襲来が一番好き♪

ま、甲子園でビューでいきなりあれもこれも何もかもってわけにはいかないので。
このくらいでちょうどよかったのかもね。

試合には負けちゃったけど、見れて嬉しかった場面はいっぱいあったもの。

今季1軍初スタメンマスクの清水君がヒット打ったり、
1軍初登板の松田君とブランコの対決が見れたり(大ファールすごかったー)
こみーが盗塁刺すとこも見れたし、
代打・関本の登場で、
♪Everybody say~~~♪
\せきもとっ!/
もできたし。
お友達の推し麺(←“麺”てそれバンギャ用語やw)大和がヒット打つのも見れたし。
ラッキー7のジェット風船綺麗だったし。

20130713:ラッキー7

あとね、やっぱ甲子園って、いい球場だなぁ~って思った。

あたし、小・中学校時代に小連体と中連体(それぞれ『西宮市立小学校/中学校連合体育大会』の略)で
甲子園のグラウンドに立ったことあるの。
中3の中連体以来で生で見た甲子園のグラウンドは、
惚れ惚れするくらい綺麗だった。

緑の美しいふかふかの天然芝に、吹き抜ける浜風、
試合開始直後は西日が眩しくて、試合が終わる頃には低い位置に輝く三日月。

ほんと、こんな素晴らしい球場なかなかないよ。

というわけで改めて甲子園にも惚れ直したところで、
翌日の予告先発は藤浪くんと番長・三浦。

この日の試合は負けちゃったので、どうせなら勝ち試合も見たいなーとか、
(↑なんせ甲子園不敗神話継続中の藤浪くんが投げるので、負けるという発想がないw)
藤浪くんが投げるとこ見てみたいなーとか思いながら、
帰り道で甲チケのぞいたらチケット残ってるーーー(*゚▽゚*)

てことであっさりうっかりぽちっちゃったあたしなのでした( ̄▽ ̄*)ゞ

・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・・;*:・・:*:・

7月14日 阪神-横浜 11回戦
De 010 000 030 4
T  000 007 01x 8

この日は試合開始前の守備練習が見たくて、
開演の1時間前にハコ・・・じゃないやw ←バンギャのクセがw
試合開始1時間前に球場についたんだけど、
あたしが席に着くなり降り出す雨・・・。
そして光る稲妻、轟く雷鳴(-ω-;)

間違いなくただの夕立だとは思うんだけど、
もし試合中止なんてなったらどうしよう・・・と思ってたら、
雨の中、藤浪くんが外野でキャッチボール始めたー(*゚▽゚*)

その後もグラウンドスタッフの方々がシートを外したりかけたりを繰り返す中、
他の選手たちも出てきて外野でダッシュしたりキャッチボールしたり・・・

Σ(〃д〃)ハッ!

良太ーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

この日はスタメンから外れてた良太だけど、
試合開始前からばっちり見れて、もうあたし満足です(*´∀`*) ←早いw

そんなこんなしてるうちに雨も小降りになってきたし、空も明るくなってきた。
結局30分ほど押して試合は無事に始まりました♪

さぁ、初めて生で見る藤浪くんのピッチングですよー(´艸`*)

序盤はちょっとボール多めだったかな?
でも前回の登板から変えたフォームは、
確かに余分な力が抜けて投げれてるように見えた。

それになんといってもあのマウンド上での落ち着き!
ほんと末恐ろしい19歳だわ(*´д`*)

で、1回はあっさり3人で切って、2回。
最初のバッター・ブランコにソロホームラン打たれたΣ(○△○;)

しかもその後もノーアウト2,3塁のピンチ(>д<;)

・・・なんかあたし、昨日も似たような光景見なかったっけ?(-ω-;)

でも、ここからがやっぱ藤浪くんはすごかったわー!
三振とピッチャーゴロで、結局ブランコのHR以外得点許さなかったもの!

さすが未来の日本球界を背負って立つエース(*´д`*)

ここからしばらく試合は膠着し、5回裏。

自打球を足に当てちゃった西岡が治療してる間、
横浜のセンター・モーガンと遊ぶ外野の客www

だって、モーガンってばことあるごとに観客席に向けてポーズきめたり、
なんだかんだ構ってくれるんだもーん(´艸`*)

ただ、この回も得点ならずで6回表。
・・・の、あたしのついーと。

6回の守備から自打球当てた剛が下がって坂がサード→セカンド。で、サードに良太( ´艸`*) ってあたしが密かににやついてる横で、隣のおねーさん、「なんで良太やねん( -д-)今日は終わったな( -д-)」・・・確かに今の良太は調子悪いけど、ひどい・゚・(ノд`)・゚・ via Janetter for Android
2013.07.14 20:41



ひどい(´・ω・`)

そりゃーあたしだって、チャンスの場面で調子落ちてる選手に打順回っちゃったら
『あーだめだこの回点入らねぇ┐( -д-)┌』って早々に諦めることはあるよ。
でも選手交代でまだ守備につくだけなのに、
その時点で『終わったな』だなんて、さすがのあたしも思ったことないよ!!!

とはいえ、ここ最近良太が打ててないのは紛れもない事実だし、
涙目で肩身狭ーくしてるしかできないのでした(´・ω・`)

そして、6回裏タイガースの攻撃。

えーと、長くなるので詳細はもうこちらをご覧頂くとして。

1アウト満塁で今成と男前・藤井のタイムリーで3点とって逆転!
さらに代打の神様・桧山!!!

小学生の頃、あたしがタイガースで最初に好きになった選手!
まさか自分がこの年になって、まだ現役でプレイしてる姿を球場で生で見れるなんて・・・!
って感慨に浸るまもなく、初球を打ってファーストフライ・・・orz
でも球場で桧山さんの応援歌歌えて嬉しかった(´;ω;`)

さて、次のバッター誰だ?・・・って、

良太ーーーーーーーー(*゚▽゚*)ーーーーーーーー!!!

最初に良太が打った球は、高ーい放物線を描いて、なんと!
3塁アルプスを越えて 場 外 に消えていった!!!Σ(○△○;)

や、ファールなんだけどね。
でもファールとはいえ、広い甲子園で場外て!!!

と驚きも覚めやらぬうちに、次のボール。

またしても高く上がったボールは、さっきとは軌道が違う!
近い!

入ったーーーーーーーーーーーーーーーΣ(〃д〃)

すごい!!!
すごいよ良太!!!!!
満塁ホームランだよ!!!!!
グランドスラムだよーーーーーーーヾ(;▽;)ノ

もうね、球場全体お祭り騒ぎ!
さっき『今日はもう終わったな( -д-)』って言ってたおねーさんも飛び上がって大喜び。
(↑根に持ってるなw)

あたしはといえば、もう、嬉しくて嬉しくて泣きそうだった・゚・(ノд`)・゚・

だって前日深夜に放送された『虎バン!』で、
現状を『何やってもだめ』って言っちゃってたし、本気で心配だったんだよ。
だから、ほんとに打ててよかった・゚・(ノд`)・゚・

で、グラウンドの選手たちとタイミングを合わせて、ファンも一緒に
びゃーー(/゚∀゚)/(/゚∀゚)/(/゚∀゚)/ーーー!

嬉しいっヾ(≧▽≦)ノ
これも昨日はできなかったからね(´艸`*)

そこから、まぁ終盤ちょっと追い上げられたけど、最後は福原。

!(*゚▽゚*)
忍くーんヾ(≧▽≦)ノ
(↑なぜか昔から福原さんのことは『忍くん』って呼んでるあたしw)

タイガース暗黒時代だったあたしの高校時代。
いつ中継見ても負けてるから、『あたしが見ると負けるのか!?』と思って、
我慢して見ないでいてもやっぱり負けてる、っていうそんな時代。

そんな当時、
『あ、でも今日は忍くんが先発なら、今日は、今日くらいは、勝てるかも』
って、あたしにそう思わせてくれる唯一のピッチャーが忍くんだった。

マウンド上に忍くんの姿を見ながら、
これまた前日にはできなかったあと一人コールとあと1球コールができて、
ほんと嬉しかった(´艸`*)

ま、フォアボールであと一人が仕切りなおしになったのはご愛嬌w

というわけで。

20130714:勝ったでー\(^o^)/_20130715133505183~01

勝利のジェット風船ーーー\(^o^)/

そしてこの日のヒーローインタビューはもちろん良太(と亮太と藤浪くん)♪
今成くんが『できの悪い“りょうた”です(゚∀゚)ノ』って言った瞬間、
『今のあんたがそれ言ったら、隣にいる良太へのイヤミにしか聞こえんわー(;-∀-)ノシ』
って思ったとか内緒(*´з`)b

いやぁ、それにしても、甲子園デビュー2戦目で、
ゴールデンルーキーのナイター初勝利と
贔屓の選手の満塁ホームランと、
3人お立ち台に呼ばれるヒーローインタビューまで見れちゃうとか、
ちょっと、どっぷり球場通いにハマっちゃったらどうしてくれるんだ甲子園の魔物め!

あたしバンギャなのよ!?一応遠征ギャなのよ!?
どハマりする危険性は普通の人の比じゃないんだからー<(T∀T)>

とりあえず、8月末の対広島戦(週末の甲子園でナイター)あたり、
チケ押さえとこうかなー(人´∀`)
(↑どうやらもう手遅れらしいw)
スポンサーサイト

2013/07/15 18:17 
TIGERSComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。